2009/04/10 - 2009/04/12
996位(同エリア1364件中)
風薫るさん
韓国ドラマは1度も見たことがないけれど、韓国は好きな場所の1つ。
済州島は世界遺産が見ごたえがあり、食べ物も美味しいとの情報が・・・
ならば、行かねば!!
※最近は物忘れが激しく昨夜の晩ご飯も思い出すのに時間がかかる程。2年以上も前の旅行ならば尚更(-_-;) 覚えている範囲のコメントで。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 近畿日本ツーリスト
-
【1日目】
お昼すぎに済州島に到着。
新羅免税店に寄り、順次それぞれのホテルへ。
私達が宿泊したのはロッテホテル済州。 -
ロッテホテル内にも免税店が有りますが、あまりにも小さくて(@_@)
お客さんも少なく、すぐにお店のスタッフが横について来ます。 -
-
部屋のバルコニーに出てみると、ホテルの敷地がいかに広いかに驚かされます。
-
-
夜になると火山噴水ショーが行われる場所。
-
晩ご飯の前に、外に出てみました。
-
明るい時間の風車です。
中にはレストランも有ります。 -
-
-
日が暮れて、お庭がライトアップされて来ました。
-
風車もライトアップされてとても綺麗です。
-
-
いよいよ楽しみにしていた火山噴水ショーの時間です。
が、一番よく見える場所は野外ビュッフェのレストランになっており、ショーだけを見ようとしてもあまり良くは見えません。 -
-
巨大なドラゴンらしき物体が出てきます。
たしかストーリーが有ったのですが、忘れてしまいました。 -
【2日目】
オプションで済州島観光に出かけました。
天帝淵瀑布にかかる仙臨橋。天女のモチーフで飾られています。 -
-
-
オールインハウス
全く韓国ドラマを見たことがないので、誰が出演していたのかも知りません。同じツアーの他の方たちは、行く場所・行く場所で盛り上がっています! -
オールインハウスが有る断崖ソプチコジ。
-
昼食で食べた海鮮チジミが美味しかった(*^_^*)
-
-
一番思い出に残っている万丈窟。
全長13.4kmのうち、1km程が公開されているようです。 -
こちらがその内部、かなり暗く足元は大小の岩のためスニーカーがお薦めです。
同じツアーの方でも、2名の方は中に入らず外で待っていました。
-
太王四神記のオープンセットだった「パークサザンランド」にも行きましたが、よくわかりません。
-
-
最終日は現地ガイドの方が、貸切タクシーが便利。いつもは11,000円だけど、今回は10,000円にサービスという事でツアーの方みんな貸切タクシーに。
後から考えると、ガイドがそれぞれのホテルに迎えに行かず空港で集合させる為だったのでは・・・ -
希望の場所をいくつか記入しタクシーの運転手に見せると、殆ど却下され運転手のお薦めのコースへ。
済州民俗村・・・タクシーが到着すると、担当のガイドが待ち構えており最終的には五味子茶や冬虫夏草や馬の骨のサプリなどの販売へ。人間のトイレで豚を飼うという構図が悲しすぎる・・・
サンクムブリ噴火口・・・乱暴な運転の為、車酔いした記憶のみ。
運転手の自慢話など楽しくない時間だったため、昼食の後は新羅免税店によって貰いその後は早めに空港へ行ってもらいました。
たぶん最初で最後の済州島の旅だと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
済州島 チェジュ(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29