吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生まれ育った街、吉祥寺。わたしにとって魅惑の吉祥寺。さまざまな景色をご紹介します。 私が企画・運営するサイト、Web版タウン誌“吉祥寺 元気の素 情報発信基地jojitown”http://www.jojitown.net/でも吉祥寺をご紹介しています! <br />

吉祥寺界隈(2011.1.16~31)

2011/01/16 - 2011/01/31

@ひろみ

@ひろみさん

・2011/1/16
    ランチは急いでいたので「中華街」で広東メン!
    具材がちゃうなぁ・・・

・2011/1/16
    夜は"LOVE COME CLUB PARTY vol.28 FINAL決勝大会"がありました。グランプリに輝くと、今年の吉音スーパーステージ出場というレッドカーペットが約束されたガチンココンテストです。会場は5組の出場者を応援する人達でごったがえしていました。

この和風スープカレーが絶品でしてね〜
    ワタシは毎回必ずいただきます。ホント美味しいんです。

・2011/1/16
    ご来場者の投票と審査委員の投票の集計が出るまでは、お待ちかねの、主宰の持田浩嗣さんのライブで盛り上がるんですが、熱気もスゴかったぁ〜〜〜久し振りの持田バンドでのご登場に拍手喝采でした〜

• ・2011/1/16<br />興奮冷めやらぬまま、最後はお馴染みの吉音シンボルソング&quot;魂のシンガー&quot;を全員で大合唱しました

興奮冷めやらぬまま、最後はお馴染みの吉音シンボルソング"魂のシンガー"を全員で大合唱しました

・2011/1/17
    ランチは「ガスト」で王道のハンバーグ&エビフライ!
    家では絶対にこのセットは作らないよね(笑)

・2011/1/20
    "天然温泉湯らく"で、今朝方4時近くまで摂取した(アホでしょ〜)アルコール抜きをしに行きました。

• ・2011/1/20<br />サウナと露天風呂を満喫し、懐かしいタンメンがどうしても食べたくなって&quot;西遊&quot;へ。<br /><br />中学生まで住んでいた八幡町にある町の普通のラーメン屋さん。ワタシのタンメン好きはここから始まっているんだと思う。何がどう美味しいのかというのは全く無いんだけど、ここのタンメンがあの頃、ナゼかワタシの琴線に触れたんダローな(笑)<br /><br /><br /><br />

サウナと露天風呂を満喫し、懐かしいタンメンがどうしても食べたくなって"西遊"へ。

・2011/1/21
    母のショッピングにお付き合いするため、東急で待ち合わせ。
    ランチはレストラン街「トラットリア アルポルト」 でイタリア〜〜ン

サバティーニじゃなくなってたことにも気づかずに、美味しいサラダとパンを安心して食べました。

・2011/1/21
    絶品マルゲリータ

• ・2011/1/21<br />黒オリーブ、ケッパー、アンチョビのトマトソーススパゲッティが半人前に取り分けられて運ばれてきた。<br />サバティーニの頃はワゴンで運ばれて、目の前で取り分けてくれたのになぁ〜<br /><br />でも、お味もお値段もサービスも、以前より満足でした。

でも、お味もお値段もサービスも、以前より満足でした。

・2011/1/22
    深夜に「なかみち」でカキフライ〜!
    元気でしょ〜

・2011/1/22
    お正月にいただいた毛蟹をママと一緒に味わいました。
    ナリちゃん、ごちそーサマ次回は花咲蟹もセットでよろしくぅ〜〜

で、お茶漬けも染みましたわ〜♪

・2011/1/25
    昨夜、帰れま10をじっくり見てしまい、今日のランチは迷ったんだけど「五右衛門」へ(笑)

ナスとモッツラレラチーズのミートソースとスープのセットで¥850にんにくが生過ぎてトンガリ味ま、そんなもんだわね・・・

・2011/1/28
    全品¥315という中華のお店「三百宴や」のランチに初めて潜入。

これで¥600はありがたい!
    美味しかったですヨ(^^)

・2011/1/28
    食後は贅沢に「エコー」で珈琲。うまいんだなぁ〜〜〜

・2011/1/29
    土曜日は素敵なライブに行きました。「Planet K」で"MOMOCO-EX LIVE HPPY 50th ANNIVERSARY"がありました。

吉祥寺音楽祭スーパーステージ大トリとして、毎年ゴージャスなステージを魅せてくださるkichi mamaのセンターの方のお誕生日ライブでした。「吉祥寺で大人のライブをやりたい〜」というコンセプトで、お客さんを魅了してらっしゃいます。

シンガー手作りのパテやバジルソースのおつまみまで振舞われました。どれも美味でした!

うっほ〜〜い!
    焼肉食べに「錦城苑」に初めて行きました〜(*^_^*)

・2011/1/30
    ユッケも食べちゃいましたわよ〜ん

• ・2011/1/30<br />ハラミ、美味かった〜〜〜(^^)v<br />もぉ〜〜ライスください!

ハラミ、美味かった〜〜〜(^^)v
    もぉ〜〜ライスください!

・2011/1/30
    ひっさしぶりに焼肉のっけて小ライスと、わかめスープという王道を味わいました。お肉の香ばしさと程よい甘さのタレがご飯に染みて大満足な夕飯でした。

・2011/1/31
    今日のランチは東町までチャリでお出かけ。お気に入りの「柿焼屋」で餃子と広東麺。

• ・2011/1/31<br />チャーハンもちょこっと食べちゃいました。<br />だって美味しいんだもぉ〜ん♪

チャーハンもちょこっと食べちゃいました。
    だって美味しいんだもぉ〜ん♪