2010/11/20 - 2010/11/20
168位(同エリア254件中)
やまさん
ヨハネスブルクのO・R・タンボ国際空港で丸一日飛行機待ちする事になり、空港に隣接するインターコンチに宿泊した。
近くにアウストラロピテクスが発見された洞窟があるという事で、ホテルでドライバーを手配し、現地に向かった。
ヨハネスブルク近郊はワールドカップでかなり整備されたらしく、高速道路等インフラは非常に整っている印象があった。ただし、驚いたのは一般道路で信号を殆ど見ないこと。右折する時は対向車と阿吽の呼吸で一台ずつ曲がっていくのである(南アは日本と同じく自動車は左側通行)。何故なら停まると襲われるからだそうだ。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
アウストラロピテクスが発見されたスタークフォンテン。
ヨハネスブルクのO・R・タンボ国際空港から約100kmに位置する。 -
洞窟の入場券を買い、時間まで博物館で過ごす。
初めて見つかった、アウストラロピテクスのメスの頭蓋骨。
恐らくレプリカ。 -
-
-
-
Little footと呼ばれる脚。
-
-
-
時間になるとガイドに引きつられ洞窟へ向かう。
蛇に注意の看板。 -
道中、ビックバンから人類誕生までの歴史を描いたプレートがある。
-
最初、ワニに注意の看板と思ったが、これも人類誕生までの歴史を描いた物である。
-
別名 Cradle of Human Kind、スタークフォンテンの洞窟入口。
-
-
中は照明が暗く、良いカメラを持ってこなかった事が悔やまれる。
-
この先でLittle Footが発見されたそうだ。
-
-
-
-
一部屈まないと通れない所あり。
前の親父は頭をぶつけていた。 -
30分程で見学終わり。洞窟見るなら秋芳洞のほうが面白い。
-
アウストラロピテクス発見者の像。
-
出口。
-
周りには何もない。
-
各自で元の建屋に戻る。
-
世界遺産の碑。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ヨハネスブルグ(南アフリカ共和国) の人気ホテル
南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安
581円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
25