西予・鬼北・松野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テレビで道後温泉本館を見て「そういえば、行きたかったんだ」と思い立って一人でフラフラ行ってしまいました。<br />2日目には内子と卯之町を回る予定でしたが、急に宇和島に行きたくなり、内子をスルーしました(笑)<br /><br />★実際の旅程★<br />1日目:JALで羽田から松山へ(松山城、坂の上の雲ミュージアム、萬翠荘、庚申庵)<br />JALシティ松山泊<br /><br />2日目:卯之町(宇和米博物館、開明学校、宇和民具館、高野長英の隠れ家)<br />宇和島(宇和島城、天赦園)→内子に行くはずが・・・<br />道後温泉(道後温泉本館神の湯)<br />旅の宿ふじ屋泊<br /><br />3日目:道後温泉(道後温泉本館霊の湯、道後公園、伊佐爾波神社、坊ちゃん列車)、松山(大街道)→鈍川温泉に行くはずが道後でだらだらしたくなった

愛媛フラフラ一人旅② 2日目 卯之町

5いいね!

2010/11/19 - 2010/11/21

52位(同エリア75件中)

0

7

らいぽ

らいぽさん

テレビで道後温泉本館を見て「そういえば、行きたかったんだ」と思い立って一人でフラフラ行ってしまいました。
2日目には内子と卯之町を回る予定でしたが、急に宇和島に行きたくなり、内子をスルーしました(笑)

★実際の旅程★
1日目:JALで羽田から松山へ(松山城、坂の上の雲ミュージアム、萬翠荘、庚申庵)
JALシティ松山泊

2日目:卯之町(宇和米博物館、開明学校、宇和民具館、高野長英の隠れ家)
宇和島(宇和島城、天赦園)→内子に行くはずが・・・
道後温泉(道後温泉本館神の湯)
旅の宿ふじ屋泊

3日目:道後温泉(道後温泉本館霊の湯、道後公園、伊佐爾波神社、坊ちゃん列車)、松山(大街道)→鈍川温泉に行くはずが道後でだらだらしたくなった

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ JR特急 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
びゅうトラベルサービス

PR

  • ここでも愛媛県選挙中・・・。

    ここでも愛媛県選挙中・・・。

  • 宇和民具館。展示品がこまごましてるので、じっくり見てると半日かかります。

    宇和民具館。展示品がこまごましてるので、じっくり見てると半日かかります。

  • 開明学校。中は展示スペースになっていて、当時の教科書とか、あと教室も再現してます。教室せまっ!

    イチオシ

    開明学校。中は展示スペースになっていて、当時の教科書とか、あと教室も再現してます。教室せまっ!

  • 開明学校石碑

    開明学校石碑

  • 開明学校 申義塾

    開明学校 申義塾

  • 宇和米博物館。もともとは小学校。<br />見たかんじ、「こんな学校に行ってみたかった〜」って思うんですけど、実際は高台で隙間だらけで、ちょっと風が吹いただけでガタガタいってるから、冬は相当寒いはず!(笑)<br /><br />ここの展示品もこまごま。ほんとに細かく展示してるんですよ。ここの博物館はどこも。しかも興味深いものばっか。

    宇和米博物館。もともとは小学校。
    見たかんじ、「こんな学校に行ってみたかった〜」って思うんですけど、実際は高台で隙間だらけで、ちょっと風が吹いただけでガタガタいってるから、冬は相当寒いはず!(笑)

    ここの展示品もこまごま。ほんとに細かく展示してるんですよ。ここの博物館はどこも。しかも興味深いものばっか。

  • 高野長英の隠れ家。中には入れません。(鍵と蜘蛛の巣がかかってます)

    高野長英の隠れ家。中には入れません。(鍵と蜘蛛の巣がかかってます)

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP