ブラチスラバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年10月7日~14日、中欧5ケ国を8日間で回るという、超弾丸ツアーに一人参加してきました!<br />今で、1つの国をじっくり回るタイプだったので、通貨も3種類、毎日のように国境越え、という日程にワクワク・ドキドキでした。<br /><br />一人参加は、去年に続いて2回目でしたが、今回は他に2名の1人参加の方がいて、なにより9名という少人数で、皆さん素敵な方ばかりで、まるで家族旅行のような楽しい旅行になりました。コーチの中で、人生相談しあったり、いろんな国のおもしろい話を聞かせてくれ、なにより自由時間をすべて私たちのために使ってくれた添乗員のH野さん、ご夫婦でいらしてた優しいFさん、新婚旅行で四次元ポケットのように色々ご用意されてたKさん、姉弟で参加の楽しいKズ(勝手にあだ名つけちゃってごめんね!)、お姉さんのように優しかったNさん、お母さんのように毎日一緒に朝の散歩してくれたHさん、皆さん本当にお世話になりました!<br /><br />☆今回の日程☆<br /><br />10月7日: 関空23:55発 カタール航空でドーハ乗継、ベルリンへ<br /><br />10月8日: 午後ベルリン観光<br /><br />10月9日: 午前ポツダム観光  午後ドレスデン観光<br /><br />10月10日: 午後プラハ観光<br /><br />10月11日: 午後ウィーン観光 夕方から自由時間<br /><br />10月12日: 午後ブダペスト観光 夜ナイトクルーズ<br /><br />10月13日: 午前ブラチスラバ観光 午後ウィーン空港よりカタール航空で、ドーハ乗継<br /><br />10月14日: 午後4時半 関空着<br /><br /><br />最終日は、3回のボーダー越えでした。ブラチスラバは、とても綺麗な町で、都会でした!<br />小さな路地が可愛くて、期待以上に楽しかったです!

目次のような中欧8日間5ケ国よくばりツアー☆その11☆ブラチスラバ~帰国☆パパラッチをパパラッチ\(◎o◎)/

74いいね!

2011/10/13 - 2011/10/13

22位(同エリア716件中)

42

85

ガブリエラ

ガブリエラさん

2011年10月7日~14日、中欧5ケ国を8日間で回るという、超弾丸ツアーに一人参加してきました!
今で、1つの国をじっくり回るタイプだったので、通貨も3種類、毎日のように国境越え、という日程にワクワク・ドキドキでした。

一人参加は、去年に続いて2回目でしたが、今回は他に2名の1人参加の方がいて、なにより9名という少人数で、皆さん素敵な方ばかりで、まるで家族旅行のような楽しい旅行になりました。コーチの中で、人生相談しあったり、いろんな国のおもしろい話を聞かせてくれ、なにより自由時間をすべて私たちのために使ってくれた添乗員のH野さん、ご夫婦でいらしてた優しいFさん、新婚旅行で四次元ポケットのように色々ご用意されてたKさん、姉弟で参加の楽しいKズ(勝手にあだ名つけちゃってごめんね!)、お姉さんのように優しかったNさん、お母さんのように毎日一緒に朝の散歩してくれたHさん、皆さん本当にお世話になりました!

☆今回の日程☆

10月7日: 関空23:55発 カタール航空でドーハ乗継、ベルリンへ

10月8日: 午後ベルリン観光

10月9日: 午前ポツダム観光  午後ドレスデン観光

10月10日: 午後プラハ観光

10月11日: 午後ウィーン観光 夕方から自由時間

10月12日: 午後ブダペスト観光 夜ナイトクルーズ

10月13日: 午前ブラチスラバ観光 午後ウィーン空港よりカタール航空で、ドーハ乗継

10月14日: 午後4時半 関空着


最終日は、3回のボーダー越えでした。ブラチスラバは、とても綺麗な町で、都会でした!
小さな路地が可愛くて、期待以上に楽しかったです!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 今日は、最終日!<br />出発は7時ということで、朝食はホテルの作ったお弁当をバスで食べます。<br /><br />でもでも、恒例の早朝散歩はします♪<br />Hさんと6時に出かけます!<br /><br />ホテルの真ん前にあった公園です。<br />なんだか、綺麗なオブジェがありました。<br /><br />まだ人影少ないです。

    今日は、最終日!
    出発は7時ということで、朝食はホテルの作ったお弁当をバスで食べます。

    でもでも、恒例の早朝散歩はします♪
    Hさんと6時に出かけます!

    ホテルの真ん前にあった公園です。
    なんだか、綺麗なオブジェがありました。

    まだ人影少ないです。

  • 角度をかえて♪

    角度をかえて♪

  • 車も人も、まばらです・・・。

    車も人も、まばらです・・・。

  • あ、スーパー開いてる♪<br /><br />入ってみます!

    あ、スーパー開いてる♪

    入ってみます!

  • あ、また買っちゃいそう!<br />スープ大好き♪<br /><br />でも、荷物が増えるのは嫌なので、ドレスデンで買った分で我慢します(^O^)

    あ、また買っちゃいそう!
    スープ大好き♪

    でも、荷物が増えるのは嫌なので、ドレスデンで買った分で我慢します(^O^)

  • ビールの棚です!

    ビールの棚です!

  • え!パンって、こうやって売ってるんだ♪<br />しかも、かなり安いし、おいしそう(^_^)v

    え!パンって、こうやって売ってるんだ♪
    しかも、かなり安いし、おいしそう(^_^)v

  • さて、お店を出ます!

    さて、お店を出ます!

  • ここで、トイプードルを散歩させてるジェントルマンと、しばしコミュニケーション(^_^)v<br /><br />ジェントルマンはハンガリー語、私は英語、Hさんは日本語。<br />ジェスチャーで、なんとか会話になるんですよね〜、これが(^_^)<br /><br />トイプードルをモフモフしてあげると、「もっともっと」ってよってきてくれます(^◇^) 可愛い〜♪

    ここで、トイプードルを散歩させてるジェントルマンと、しばしコミュニケーション(^_^)v

    ジェントルマンはハンガリー語、私は英語、Hさんは日本語。
    ジェスチャーで、なんとか会話になるんですよね〜、これが(^_^)

    トイプードルをモフモフしてあげると、「もっともっと」ってよってきてくれます(^◇^) 可愛い〜♪

  • ブダペストの車のナンバープレート!

    ブダペストの車のナンバープレート!

  • ちょっと見えにくいですが、私の泊まったレオナルドホテル(旧ラマダ・プラザ)です。

    ちょっと見えにくいですが、私の泊まったレオナルドホテル(旧ラマダ・プラザ)です。

  • 廊下です。<br /><br />実は、このホテルはの客室の配置は、カタカナの「コ」の形になってて、縦棒の部分はエレベーターホールです。<br /><br />なんと・・・ツアーメンバーの中で、私の部屋だけが反対側の列のド真ん中(スタップルームの真ん前)で、他の皆とはかなりの距離が・・・\(◎o◎)/! しかも、私の方の客室は、私の部屋以外は空いてました! 夜、怖いがな・・・・・。

    廊下です。

    実は、このホテルはの客室の配置は、カタカナの「コ」の形になってて、縦棒の部分はエレベーターホールです。

    なんと・・・ツアーメンバーの中で、私の部屋だけが反対側の列のド真ん中(スタップルームの真ん前)で、他の皆とはかなりの距離が・・・\(◎o◎)/! しかも、私の方の客室は、私の部屋以外は空いてました! 夜、怖いがな・・・・・。

  • 部屋番号は、部屋の前(↓下)にありました。

    部屋番号は、部屋の前(↓下)にありました。

  • 昨夜、撮り忘れてしまったので、ちょっと起きた後ですが・・・。<br /><br />この広さで、5ツ☆ですよ(^_^;)

    昨夜、撮り忘れてしまったので、ちょっと起きた後ですが・・・。

    この広さで、5ツ☆ですよ(^_^;)

  • ベッドの向かいには、不必要にでかいクローゼット!

    ベッドの向かいには、不必要にでかいクローゼット!

  • バスルームです。<br /><br />狭いし、なんと到着した時、洗面台に長い髪の毛がふつうに落ちてました(*_*)<br /><br />こんなこと、他のホテルでは経験ないです・・・。<br />これって、5つ☆認定、誰がしたの?????

    バスルームです。

    狭いし、なんと到着した時、洗面台に長い髪の毛がふつうに落ちてました(*_*)

    こんなこと、他のホテルでは経験ないです・・・。
    これって、5つ☆認定、誰がしたの?????

  • さ、このホテルには未練もないので、さっさとロビーへ降ります。<br /><br />エレベーターホールへ。

    さ、このホテルには未練もないので、さっさとロビーへ降ります。

    エレベーターホールへ。

  • エレベーターの中。<br /><br />あ、レオナルドってダビンチのことだったのね。

    エレベーターの中。

    あ、レオナルドってダビンチのことだったのね。

  • ホテルが作ってくれたお弁当♪<br /><br />このサンドイッチは、唯一このホテルの格をあげました!<br />おいしかったんですよ〜(^O^)<br /><br />でも、もう別に泊まりたくないけど・・・

    ホテルが作ってくれたお弁当♪

    このサンドイッチは、唯一このホテルの格をあげました!
    おいしかったんですよ〜(^O^)

    でも、もう別に泊まりたくないけど・・・

  • ロビー横のレストランで、コーヒーだけいただいて、ブラチスラバへ出発です♪

    ロビー横のレストランで、コーヒーだけいただいて、ブラチスラバへ出発です♪

  • 〜車窓より〜<br /><br />7時だと、こんなに明るいんだ(^O^)

    〜車窓より〜

    7時だと、こんなに明るいんだ(^O^)

  • 〜車窓より〜<br /><br />また、ドナウ川を渡ります(^_^)v<br /><br />

    〜車窓より〜

    また、ドナウ川を渡ります(^_^)v

  • 〜車窓より〜<br /><br />何をつんでるんだろ???

    〜車窓より〜

    何をつんでるんだろ???

  • 〜車窓より〜<br /><br />おっ!やはりここでも風車は大活躍♪

    〜車窓より〜

    おっ!やはりここでも風車は大活躍♪

  • さて、トイレ休憩です。<br /><br />フォリントを使える、最後の場所です!<br />私は、もうコインしかないので、ユーロで払って、今人気になってるという「ワサビナッツ」を購入!

    さて、トイレ休憩です。

    フォリントを使える、最後の場所です!
    私は、もうコインしかないので、ユーロで払って、今人気になってるという「ワサビナッツ」を購入!

  • これです!<br /><br />むちゃくちゃ「ヒリヒリ」するのですが、くせになります♪

    これです!

    むちゃくちゃ「ヒリヒリ」するのですが、くせになります♪

  • このガススタンドのバイキングレストランです。<br /><br />ここで、食べたかったな!<br />おいしそうでした(^◇^)

    このガススタンドのバイキングレストランです。

    ここで、食べたかったな!
    おいしそうでした(^◇^)

  • 入口にドーンといた、牛くん♪

    入口にドーンといた、牛くん♪

  • 〜車窓より〜<br /><br />あ、ボーダー(国境)が見えてきました。

    〜車窓より〜

    あ、ボーダー(国境)が見えてきました。

  • 〜車窓より〜<br /><br />あ、あれだ!

    〜車窓より〜

    あ、あれだ!

  • 〜車窓より〜<br /><br />あ、また係員いない・・・。<br /><br />一度くらい、パスポート見せろ〜!って、乗り込んできてほしかったような(^o^)/

    〜車窓より〜

    あ、また係員いない・・・。

    一度くらい、パスポート見せろ〜!って、乗り込んできてほしかったような(^o^)/

  • 〜車窓より〜<br /><br />ブラチスラバに入ってきた〜♪<br />すごい、都会だ〜!

    〜車窓より〜

    ブラチスラバに入ってきた〜♪
    すごい、都会だ〜!

  • 〜車窓より〜<br /><br />さて、途中で現地ガイドさんを拾って、大司教宮殿へ!

    〜車窓より〜

    さて、途中で現地ガイドさんを拾って、大司教宮殿へ!

  • 〜車窓より〜<br /><br />どんどんバスは登っていきます!<br /><br />横を、トロリーバスが走っています。

    〜車窓より〜

    どんどんバスは登っていきます!

    横を、トロリーバスが走っています。

  • 〜車窓より〜<br /><br />幼稚園の遠足かな?!<br />可愛い〜(^o^)/

    〜車窓より〜

    幼稚園の遠足かな?!
    可愛い〜(^o^)/

  • 〜車窓より〜<br /><br />わあ、結構登ってきた!

    〜車窓より〜

    わあ、結構登ってきた!

  • 〜車窓より〜<br /><br />もうすぐ、着くみたい!

    〜車窓より〜

    もうすぐ、着くみたい!

  • さあ、駐車場に到着です!

    さあ、駐車場に到着です!

  • ブラチスラバの車のナンバープレート♪

    ブラチスラバの車のナンバープレート♪

  • さあ、門を入っていきます!<br /><br />前にいる、金髪の方は現地ガイドさんです(^O^)

    さあ、門を入っていきます!

    前にいる、金髪の方は現地ガイドさんです(^O^)

  • 見えてきました!

    見えてきました!

  • ズーーーーーーム!

    ズーーーーーーム!

  • 宮殿のほうからの景色です。<br /><br />橋の上に出てるUFOみたいな所は、レストランになってて、「UFO」って名前なんですって(^_^)v

    宮殿のほうからの景色です。

    橋の上に出てるUFOみたいな所は、レストランになってて、「UFO」って名前なんですって(^_^)v

  • では、真正面から♪

    では、真正面から♪

  • 〜車窓より〜<br /><br />さて、バスで旧市街のほうへ降りていきます。

    〜車窓より〜

    さて、バスで旧市街のほうへ降りていきます。

  • バスを、旧市街のほうで降ります。

    バスを、旧市街のほうで降ります。

  • 歩いていきます♪

    歩いていきます♪

  • では、旧市街の写真を、見て下さい♪

    では、旧市街の写真を、見て下さい♪

  • キュート〜(*^_^*)

    キュート〜(*^_^*)

  • 塔の下をくぐります。<br /><br />でも、寸前で右を向くと・・・

    塔の下をくぐります。

    でも、寸前で右を向くと・・・

  • 世界一狭い、といわれているお店が!<br /><br />この幅ですよ〜♪

    世界一狭い、といわれているお店が!

    この幅ですよ〜♪

  • 紋章です。

    紋章です。

  • 塔の下には、ブラチスラバのゼロ地点があります。

    塔の下には、ブラチスラバのゼロ地点があります。

  • 東京も、ちゃんとありました。<br /><br />大阪は? 奈良は?

    東京も、ちゃんとありました。

    大阪は? 奈良は?

  • この王冠は、王様が行進した時、通った道のしるしだそうです。

    この王冠は、王様が行進した時、通った道のしるしだそうです。

  • これは、たしか市庁舎です。工事中なのね・・・(&gt;_&lt;)

    これは、たしか市庁舎です。工事中なのね・・・(>_<)

  • 「パパラッチ」という名の銅像(^_^;)<br />これをパパラッチする私・・・。

    「パパラッチ」という名の銅像(^_^;)
    これをパパラッチする私・・・。

  • さあ、これから50分の自由時間で、ランチをすませます♪

    さあ、これから50分の自由時間で、ランチをすませます♪

  • まず、マンホールから出てくる変な銅像を撮ります♪<br /><br />右の方は、人間がやっています。

    まず、マンホールから出てくる変な銅像を撮ります♪

    右の方は、人間がやっています。

  • さて、マクドにやってきました。<br /><br />モッツァレラの揚げボールみたいなのがあったので、それとポテトとジュースにします。

    さて、マクドにやってきました。

    モッツァレラの揚げボールみたいなのがあったので、それとポテトとジュースにします。

  • なかなか、おいしかったです♪

    なかなか、おいしかったです♪

  • このマクドで、食べました!

    このマクドで、食べました!

  • さあ、バスへ向かって歩きます。

    さあ、バスへ向かって歩きます。

  • 短い観光だったけど、なかなか綺麗な街でした(^O^)

    短い観光だったけど、なかなか綺麗な街でした(^O^)

  • さて、ガイドさんとはお別れして、一路ウィーンへ向かいます。

    さて、ガイドさんとはお別れして、一路ウィーンへ向かいます。

  • ウィーン空港でも、カタール航空はチェックインが非常〜に遅い!<br /><br />新婚夫婦のだんなさま、スーツケースはが超重かったけど、「ヘビー」のステッカーを貼られただけで、追加料金払わなくてよかったそうです。<br />太っ腹!カタール航空♪

    ウィーン空港でも、カタール航空はチェックインが非常〜に遅い!

    新婚夫婦のだんなさま、スーツケースはが超重かったけど、「ヘビー」のステッカーを貼られただけで、追加料金払わなくてよかったそうです。
    太っ腹!カタール航空♪

  • ちょいと飛行機を撮ってみました。

    ちょいと飛行機を撮ってみました。

  • さあ、ドーハへ(^◇^)

    さあ、ドーハへ(^◇^)

  • まず、おつまみです。<br /><br />3−3の座席で、私は通路側、横はエイチさん、窓側にオーストリア人らしき女性でした。<br />この飛行機、後方に2つしかトイレがなく、30人ほどが並ぶはめに・・・。

    まず、おつまみです。

    3−3の座席で、私は通路側、横はエイチさん、窓側にオーストリア人らしき女性でした。
    この飛行機、後方に2つしかトイレがなく、30人ほどが並ぶはめに・・・。

  • 機内食です。<br /><br />あまりおなかがすいてなくて、半分ほど食べました。

    機内食です。

    あまりおなかがすいてなくて、半分ほど食べました。

  • ドーハの空港です。<br /><br />ここでは、ちょっと免税店をひやかしましたが、お値段高め!<br />結局、何も買わず。

    ドーハの空港です。

    ここでは、ちょっと免税店をひやかしましたが、お値段高め!
    結局、何も買わず。

  • さて、3−3−3の広い座席です。<br /><br />ここでトラブル発生!(というか、久々にガブ本気でキレました!)<br /><br />私は通路側で、後ろの席がHさんでした。<br />Hさんの隣は1つ空きで、その隣は40代くらいの女性(派手派手)でしたが、なんとHさんの席のほうに足を投げ出して、寝転んでるのです。<br />その女いわく「足が当たるかもしれません。50席くらい空いてるらしいから、よそに行かれたら?」<br />自分の母親ほどの人に、そんなこと言いますか?!<br />キレた私は、すぐにフライトアテンダントさんを呼び、(英語)「彼女、気分悪いんじゃない?こんなバカなこと、普通の人できないですよね!」<br />決まり悪くなったのか、途中でどこかへ消えましたが、Hさんはフライトアテンダントさんに連れられ、後ろのほうへ&lt;`ヘ´&gt;<br /><br />しかも、その連れの2人(同年代)の女2人組が私の横でしたが、なんと靴下をぬいで、座席に体育座りをするので、ぷーーーーん、と嫌な臭いが・・・・・!<br />いつもは、隣の人と仲良くなって、楽しく旅するのですが、その3人とだけは、絶対一生会いたくない!と思いました・・・。<br /><br />いるんですね、あんな人種・・・&lt;`ヘ´&gt;<br />最後の最後に、疲れました・・・。

    さて、3−3−3の広い座席です。

    ここでトラブル発生!(というか、久々にガブ本気でキレました!)

    私は通路側で、後ろの席がHさんでした。
    Hさんの隣は1つ空きで、その隣は40代くらいの女性(派手派手)でしたが、なんとHさんの席のほうに足を投げ出して、寝転んでるのです。
    その女いわく「足が当たるかもしれません。50席くらい空いてるらしいから、よそに行かれたら?」
    自分の母親ほどの人に、そんなこと言いますか?!
    キレた私は、すぐにフライトアテンダントさんを呼び、(英語)「彼女、気分悪いんじゃない?こんなバカなこと、普通の人できないですよね!」
    決まり悪くなったのか、途中でどこかへ消えましたが、Hさんはフライトアテンダントさんに連れられ、後ろのほうへ<`ヘ´>

    しかも、その連れの2人(同年代)の女2人組が私の横でしたが、なんと靴下をぬいで、座席に体育座りをするので、ぷーーーーん、と嫌な臭いが・・・・・!
    いつもは、隣の人と仲良くなって、楽しく旅するのですが、その3人とだけは、絶対一生会いたくない!と思いました・・・。

    いるんですね、あんな人種・・・<`ヘ´>
    最後の最後に、疲れました・・・。

  • 1度目の機内食です。<br /><br />まあまあ!でした(^O^)

    1度目の機内食です。

    まあまあ!でした(^O^)

  • 2度目の機内食です。<br /><br />大好きなカレーだったので、和食にしました。<br />(家に帰ったら、母がカレーを作って待っててくれました(^_^;))<br /><br /><br />この後、通路挟んで隣だったFさんご夫婦から、「隣のトルコ人が入国審査の紙書くの、手伝ってあげて!」と言われて、しばらく教えてて、ちょっと話してたら「大阪のおじさんのレストランへ修行に行く」というので、私の友達(トルコ人でシェフ)の話をしたら、なんとその人でした\(◎o◎)/!<br />世間は狭いです♪<br />Fさんは、イミグレも彼のそばで待っててあげて、本当に優しいご夫婦です。今度、一緒にトルコレストランに行こうって、メールしてます(^O^)

    2度目の機内食です。

    大好きなカレーだったので、和食にしました。
    (家に帰ったら、母がカレーを作って待っててくれました(^_^;))


    この後、通路挟んで隣だったFさんご夫婦から、「隣のトルコ人が入国審査の紙書くの、手伝ってあげて!」と言われて、しばらく教えてて、ちょっと話してたら「大阪のおじさんのレストランへ修行に行く」というので、私の友達(トルコ人でシェフ)の話をしたら、なんとその人でした\(◎o◎)/!
    世間は狭いです♪
    Fさんは、イミグレも彼のそばで待っててあげて、本当に優しいご夫婦です。今度、一緒にトルコレストランに行こうって、メールしてます(^O^)

  • 個人モニターです。<br /><br />最後の章は、かなり長くなってしまい、申し訳ありませんでした&lt;(_ _)&gt;<br /><br />最後まで、読んでいただいて、本当に感謝感激です♪<br />私の旅行記は、ウィキペディアみたいな感じですので、ここ違うよ〜、とか、これ○○じゃないの? とかありましたら、ぜひ〜!<br />

    個人モニターです。

    最後の章は、かなり長くなってしまい、申し訳ありませんでした<(_ _)>

    最後まで、読んでいただいて、本当に感謝感激です♪
    私の旅行記は、ウィキペディアみたいな感じですので、ここ違うよ〜、とか、これ○○じゃないの? とかありましたら、ぜひ〜!

この旅行記のタグ

関連タグ

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (42)

開く

閉じる

  • ありママさん 2013/08/06 20:30:34
    ブラチスラヴァの滞在時間
    ガブちゃん、こんばんは☆

    毎日暑すぎる日が続きますがお元気ですか?

    出発直前になって、改めて旅行記拝見しています。

    ウィーンから日帰りでブラチスラヴァに行こうと計画立てたんだけど、ガブちゃんは何時間位、滞在なさいましたか?

    何を見たい、ってことはないんだけど、ここは、ってお勧めの場所はありますか?

    よろしくお願い致します。

       ARIC

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/06 21:28:00
    RE: ブラチスラヴァの滞在時間
    ARICさん☆

    こんばんは♪

    ブラチスラヴァ、行かれるんですね! 
    いいな〜ヽ(^o^)丿

    私は、ツアーだったのですが、だいたい3時間くらいだと思います。
    車で、ブラチスラヴァ城(山の上にあります)に行ったので、トロリーバスなどで行ったら、どのくらいかかるのかわからないのですが、お城の中は見ずに往復合わせて1時間くらいだったでしょうか。(2年前なので、ちょっと怪しいですが(^_^;))

    新市街は、都会という感じで、私は旧市街の方が好きでした♪
    おもしろい銅像が、街中にちらばってますので、楽しめました!
    旧市街で、一通り要所をツアーで回って、あとは1時間ほど自由時間でした。
    思ったより、小さな街だな、と思いました♪
    とても綺麗でした。

    なんだか、全くお役にたたない情報ばかりで、ごめんなさい(^_^;)
    美男美女が多かったですよー!(こんな事ばっかり覚えてるんですよね)

    よいご旅行になりますように!
    そして、旅行記楽しみにしてますねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    ありママ

    ありママさん からの返信 2013/08/07 10:03:20
    RE: RE: ブラチスラヴァの滞在時間
    ガブちゃん、おはようございます。

    早速の返信ありがとうございました。

    今回は、電車やバスでの移動が多いので、ヘトヘトになりそうですが(ダンナが)、国境越えの元気が(ダンナに)あれば行ってみようと思っています。

    帰国したら多分旅行記を書くと思いますので、よかったら見て下さいね。

    では、行って来ます♪

      ARIC

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/07 19:36:00
    RE: 行ってらっしゃい(*^_^*)
    はい♪
    旅行記も、あちらも、楽しみにしてますよヽ(^o^)丿

    よいご旅行になりますように(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • キョロさん 2012/01/09 20:55:01
    世間って狭いなぁ…と思います!
    ガブリエラさん、こんばんは!

    東欧行ったことないので、プラチスラバってどこ??って感じなんですが(笑)、
    歴史的な街並みの中にユニークな銅像があったり、
    おまけにUFOまであったりしてとても興味深い街ですね。

    私も先日バンコクで偶然知人に会いました。
    普段大阪でも会わないのにね。
    トルコレストランに行けば彼に会えるかも?!ですね。(^_^)

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/01/09 23:00:25
    RE: 世間って狭いですよね〜(^O^)
    キョロさん☆

    こんばんは♪
    いつも、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    お!キョロさんは、バンコクでご友人に会われたんですね!!!
    それもすごい!
    たしかに、「え、こんな所で!」って、ありますよね♪
    トルコ人のメメット君、今年はレストランに行ってみようかな、と思ってます(^O^)

    ブラチスラバって、私もこのツアーに入らなかったら「どこ?」って感じでした! スロヴァキア自体、あまりなじみがないですもんね(^_^;)
    なかなか、おもしろい可愛い町でした♪

    ガブ
  • カヌ太郎さん 2011/11/18 23:14:29
    わさび!
    ガブリエラさん

    こんばんは。
    これはまたおいしそうな。

    以前シャルルドゴールで
    ツアー一行にはぐれて泣きそうになっていた方を
    インフォメまで連れてって
    通訳してあげたことがありました。

    フランス嬢いわく「わさび?わさび?」

    そう、ワルシャワ(英語でワーソー)は
    フランス語でヴサビっていうんですよ。
    なんてことはどうでもよくて。
    西欧の方、意外とこの手の和風がお好きなようで。
    おみやの柿ピーは大好評です。

    カヌ太郎

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/11/19 00:38:30
    RE: わさび!
    カヌさん☆

    こんばんは♪

    ワルシャワのこと、ヴサビって言うんですね(^◇^)
    また、一つ賢くなっちゃいましたよ(^o^)/

    カヌさん、はぐれてた方を助けてあげたんですね!
    優しい〜ヽ(^o^)丿
    いやあ、もしその時に、この「ワサビ豆」持ってたら、これのこと?って出しちゃいますよね(*^。^*)

    柿の種、いつも海外に持参してるので、今度親切にしてもらったら、あげようと思います♪

    ガブリエラ
  • わんぱく大将さん 2011/11/18 07:50:43
    乗客もいろいろで
    ガブリエラさん

    “店編”見ていただき有難うございます。

    機内にはいろいろな乗客が乗ってますよね。 ヨーロッパの若い、特にドイツ、フランスのあんちゃんたちは、どうも、前の座席の(それも頭のところ)に足をあげる、それも、ソックス、穴のあいたのが多いし、臭い。
    靴のまま、地下鉄とか、電車の自分の席の前に足、乗せるのは、イギリス、スペイン人。 どっちもどっちですが。

    体臭くさい人もまいりましたが、今までひどかったのは、フランス人のおっちゃん。日本の列車で、いきなり匂いました。 オランダ人のおっちゃん、体臭くさいうえに、食事の時に、靴脱いでくれたら、もう、ゲ―はきそうでした。  いろいろな人がおってですわ。

     大将

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/11/18 16:14:23
    RE: ですよね〜(^_^;)
    大将さん☆

    ブラチスラバ、見て下さってご投票、ありがとうございます♪

    臭い、実は私鼻が人よりきくらしく、とっても敏感なのです・・・。
    たしかに、欧州の街を歩いてても、う”っていう感じの体臭の人、時々すれ違いますね〜(^_^;)
    運よく、この時までは臭いで困ったことはなかったのですが・・・。

    飛行機って、考えたら隣に来る人によって、180度違いますよね〜!
    自分も、他の人に迷惑をかけないよう、気をつけようってすごく思いました(^_^)v

    ガブリエラ
  • hot chocolateさん 2011/11/08 22:20:31
    懐かしのブラチスラバ♪
    ガブリエラさま、こんばんは〜

    ブラチスラバ、懐かしいです。
    マンホールから顔を出している銅像、私も写真を撮りましたよ。
    色々な銅像があって、ブラチスラバの街歩きは楽しかったですね。
    特にクリスマスマーケットの時期だったので、おいしそうな屋台が出ていて、
    ホットワインを飲んだり、つまみ食いをしたり・・・

    帰りの飛行機は、不愉快でしたね。
    まったく、非常識な人がいるもんです。
    そういう人には、ちゃんと注意した方がいいですよね。
    せっかくの楽しい旅が最後でぶち壊し・・・

    hot choco

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/11/09 00:21:25
    RE: 銅像、楽しいですよね(^_^)v
    hot chocolateさん☆

    ブラチスラバに、ご投票ありがとうございまーす(^O^)

    hot chocoさんは、クリスマスの時期だったんですね♪ いいなあ!
    あの旧市街とか、飾り付け似合いますよね(^◇^)
    銅像、本当におもしろうですよね♪
    ベンチのはメモリーがいっぱいになってしまって、削除してる間に撮りそこないました(+_+)
    マンホールは、横の偽物がちょっと邪魔でした!
    なので、チップはあげませんでした(^_-)

    クリスマス時期に、もう一度街歩きしてみたいです(*^_^*)

    ガブリエラ
  • katanさん 2011/11/07 20:48:10
    お疲れ様でした!
    ガブリエラさん

    中欧ツアーもいよいよ完結ですね。これでこの旅も終わりかと思うと、なんだか寂しい感じもします。

    それにしても、ガブリエラさんは旅行記を書き上げるのが早いですね!私は煩悩が多いのか、写真選びで悩み、コメントで悩み、途中で国内旅行記に浮気したり(笑)ガブリエラさんに触発されて、止まっていたドイツの旅の続きを、少しづつ書き進めているところです。

    それにしても、帰りの飛行機の派手派手女性って・・・お仕置きしてやりたい(怒)。お行儀悪すぎです。読んでて本当に頭にきますね!

    マンホールの銅像、「あれ?こんなに出っ張ってたっけ??」と思っていたら、コメント見て納得。危うく騙されるところでした(^^;

    ワサビナッツ、気になります。「WASABI」は今やワールドワイド??

    katan

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/11/07 21:21:31
    RE: ありがとうございます♪
    katanさん☆

    最後まで、おつきあいして下さって、ありがとうございますヽ(^o^)丿
    やっと、中欧旅行記が終わって、少しずつ国内へと・・・。
    私の場合、記憶がすぐ抜けてってしまうので、少しでも早く作成しないと、と急いでたのですが、それでもすっぽり抜け落ちてました(^_^;)
    皆さんの助けをいただいて、なんとかできあがりました(^◇^)

    寂しい、なんて言っていただくと、本当にうれしいです!

    katanさんの続き、すごく楽しみです♪
    お写真綺麗だから、本当にうっとりしてますよ!

    ガブリエラ
  • たらよろさん 2011/11/07 20:16:24
    ★5じゃなかったら??
    こんばんは〜ガブリエラさん。

    もしもしもし、、、、ブダペストに泊まる事があるとすれば
    絶対に★5つに泊まることにします。
    だって、これで5つでしょう!!
    4つだたったら、、、、いやいや3つだったらキット隙間風入ってくるよ(笑)

    パパラッチっていう銅像があるのが面白いなぁ〜〜
    でも、なかなか愛嬌のある感じで
    あまりパパラッチの酷さとかしつこさとか感じない銅像だけれど、、、(笑)

    ところで、最後の40代の派手派手女性って日本人なの???
    違うよね〜〜〜
    いやだわ〜〜ありえない人種!!
    不幸になれ!!(苦笑)

    私もカタール航空乗りたいわ〜〜


      たらよろ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/11/07 21:17:00
    RE: ☆をつけたの、だ〜れ?!<`ヘ´>
    たらよろさん☆

    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    たらよろさん、やっぱりわかってくれてる〜♪
    そうなんです!飛行機の迷惑女は、「日本人」なのです(*_*)
    本当、こんなこと思っちゃいけないけど、「ちょっと痛い目にあえばいいのに!」って思っちゃいました<`ヘ´>
    自分の母親が、そんな事されたら、どう思うか考えればいいのにね!

    ハンガリーのホテル、絶対!絶対!☆5つ以外泊まっちゃダメですよ〜!
    期待しなかったら、たぶん普通だったけど「5つ☆ホテル」とかパンフに書いてあったら、ちょっと・・・・・でした(^_^;)
    あ、フロントさんがイケメンだったからかな〜???

    ガブリエラ
  • 大目付さん 2011/11/06 18:07:10
    嫌なことの後で
    良いこともありホットしましたね。世間は広いようで狭いですよね〜。
    トルコ人は日本語が上手な人が多いです。トルコ語と日本語の文法が似ているからそう難しくないとトルコ人の現地ガイドさんが以前言っていました。


                                 〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/11/06 20:12:27
    RE: 嫌なことの後で
    本当に、この時は「英語やっといてよかった!」って思いました。
    人の役にたてるって、本当にうれしいですもんね(^◇^)
    同じツアーのFさん夫婦は、本当に親切にしてあげてましたので、彼は日本が好きになってくれると思います!

    トルコ行った時も、本当にみんな親日で、やさしかったです♪
    ケバブ、おいしいですしね(^_^)v

    大目付

    大目付さん からの返信 2011/11/06 21:01:06
    RE: RE: 嫌なことの後で
    > トルコ行った時も、本当にみんな親日で、やさしかったです♪
    > ケバブ、おいしいですしね(^_^)v

    ★何故かトルコは好きですね。ケバブも美味しいし、日本人に対しては親切にしてくれる人が多いですね。
    またトルコに行ってカッパドキアでバルーンに乗ってみたいですね。4trで行かれた方の旅行記を見てまた行きたくなりました。
    イスタンブールの桟橋にある船で鯖サンドを売っていますが、時間の都合で食べられなかったんですよね〜。


                                〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/11/06 21:35:01
    RE: 嫌なことの後で
    イスタンブールの桟橋のサバサンド、食べましたよ!
    個人的には、ケバブに軍配が♪
    でも、素朴でおいしかったです(^_^)v
  • 大目付さん 2011/11/06 18:01:50
    そう言う輩がいると
    せっかくの旅が面白くなくなりますよね。信じられない人種ですね。読んでいてこちらも腹立たしくなりました。
    相手は外国人、それとも日本人ですか?


                                 〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/11/06 20:08:51
    RE: そう言う輩がいると
    日本人でした。同じ「旅をする人」と認めたくないですね・・・。
    こういうのが、海外で日本人の評判を下げるのでしょうね(+_+)
  • 大目付さん 2011/11/06 17:53:12
    昔はここに
    銃を持った軍隊がいたようですね。その頃は随分ここで時間を取られたそうです。

                                
                                 〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/11/06 20:06:39
    RE: 昔はここに
    そうなんですか!
    昔、旅行にきた人たちは、大変だったんですね(*_*)
  • 大目付さん 2011/11/06 17:50:06
    スロバキアはチェコよりも遅れている
    スロバキアはチェコと分かれてからかなり市民生活水準が遅れているようですね。ガイドさんがその様なことを言っていました。未だ社会主義国色が色濃く残っているようですね。

                         
                                〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/11/06 20:05:23
    RE: スロバキアはチェコよりも遅れている
    いち早く、ユーロに参加してるので、イメージ的にはスロバキアの方が明るくて、都会な感じでしたが、そうなんですね!
  • 大目付さん 2011/11/06 17:43:50
    そんなの寂しすぎですね〜(*_*)
    ホテルの雰囲気も何か寂しげ、殺風景な感じがしますね。おおこわ〜ッ!


                                  〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/11/06 20:03:38
    RE: そんなの寂しすぎですね〜(*_*)
    これが5つ☆とは、ちょっとルックにしてはびっくり・・・でした(^_^;)
  • 大目付さん 2011/11/06 17:39:36
    今晩は〜!ガブリエラさん
    今日の午後、奈良へ帰ってきました。ブラチスラバの旅行記拝見中です。

    面白い並べ方ですね〜。こんなパンの売り方は初めて見ました。


                                〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/11/06 20:02:41
    RE: お帰りなさ〜いです(^O^)
    大目付師匠☆

    こんばんは! そして、お帰りなさいです♪
    いつも、本当にありがとうございます(^_^)v

    今日は、神戸港に船内見学会に行ってきました!
    また、アップしますね♪

    ハンガリーのパンの売り方、おもしろいですよね!
    しかも、すごく安かったです(^◇^)

    ガブリエラ
  • crossさん 2011/11/06 03:52:19
    色んな事があった中欧の旅...♪
    ガブリエラさん、真夜中過ぎにこんばんは♪

    朝の街歩きは良くしますよ。
    ただ、ここまで暗い街歩きは未だかってしたことないですね〜。
    徐々に太陽が昇り、建物に朝陽があたる街並が大好きです♪

    石畳についた王冠のいわれとかは、やはりガイドさんが説明されるんですかねぇ?
    個人旅行だと、こういうものには見向きもしないし、まず気がつきません。
    説明付きなのもツアーの楽しみのひとつですね。
    それとツアー同行者の方たちと仲良くなれることも...。

    ガブリエラさんがこの旅行で2回キレた!
    それも最後の最後に...
    自分も座席が空いてたら席を移動しますが、流石に移動してくれとは言えませんね。
    我が儘過ぎる女性です。キレたガブリエラさんに拍手したいですよ。

    それと、トルコ人の方...びっくりされたでしょう。
    こんな偶然もあるんですね〜♪

    楽しい旅行記、お疲れ様でした。

    cross

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/11/06 08:40:21
    RE: 次は、予習もしまーす♪
    crossさん☆

    おはようございます♪
    中欧、最後までありがとうございました(^_^)v

    最後にキレてしまいましたが、本当に楽しい旅行でした!
    王冠の所、「なんだろ、この可愛い王冠?!」くらいに思ってたのですが、ガイドさんのお話を聞いて、ほー、なるほど♪
    予習、ちゃんとしなかった、というか、スロバキアに関しては、実は全くガイドブックさえ買ってなかったので、ガイドさん無しだったら色々見落としてただろうと思います。ありがたや、ありがたや(^◇^)

    校長先生は、夜更かしさんなんですね♪
    今日が日曜だから、大丈夫ですね(^O^)

    今日は、今から神戸に「ピースボート」の船内見学会に行ってきます♪
    といっても、勿論世界一周なんて行けないので、ただの見学です(*^_^*)

    ガブリエラ
  • ちょんたさん 2011/11/05 14:13:16
    お〜つかれさま!
    ガブリエラさん

    楽しい旅行記、お疲れ様でした!

    途中で、笑ったり、うなずいたり・・。

    でも、とても素敵なご夫妻とお友達になられたようで、良かったですね!
    一人旅も悪くはないかな〜と思っているところです。

    が、外国まで一人という勇気は、若いうちかもしれません。
    どうぞまた行ってらっしゃいね〜!

    伊東も、一人でいらっしゃいな〜!!
    あっ、もしかすると、ARICさんと一緒になるかも。楽しいいですよ〜!

    伊豆旅行も来年の計画に入れてくださいね!
                       ちょんた

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/11/05 16:07:20
    RE: 伊豆、行きたいです〜♪
    ちょんたさーん☆

    中欧旅行、最後までおつきあいありがとうございました(^_^)v

    伊豆、本当に行きたいです!
    本当に、素敵な所満載ですもんね(*^_^*)
    お金ためようかな〜♪
    ARICさんと一緒の時だったら、なお楽しいですよね!

    ドイツに向けて、もう準備されてますか?
    私の一番好きな国! うらやましいです!
    また、旅行記用にバシバシ撮ってきて下さいね♪

    ガブリエラ
  • るなさん 2011/11/05 10:47:03
    懐かしいよぉ〜
    こんにちは、ガブちゃん。

    とっても懐かしい風景が甦ってきましたよ。
    私、あの王冠マークがみつかんなかったの!うぅーくやしい。

    ブラチスラヴァも小さいながらいい街でしたよね。

    帰って来て思うことは、もうちょっとじっくり見たかった。でも、行く前はここも見たいあっちも見たい、そして現地で駆け足気味...いかんなぁ。

    それにしても、非常識な人はどこにでもいるのですね。
    ちゃんと言った方がいいです(怒)
    自己中な人はホント困りますよね。

    でも、綺麗な風景に忘れて下さいな。

    るな

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/11/05 15:43:23
    RE: るなさんの足跡をたどって♪
    るなさん☆

    最後まで、お付き合いありがとうございました(*^_^*)
    今回の旅は、途中から「るなさんと白い華さんの足跡をたどる旅」でした♪
    直前に行かれて、旅行記をアップしていただいてたおかげで、予習をあまりしない私でも、「あ、これ知ってる!」とか「あ、ここ見たもんね!」とか
    楽しかったです♪ ありがとうございます!

    ブラチスラバは、本当に旧市街が綺麗で、もうちょっといたかったです!
    ただ宮殿(お城?)は、あまり新しすぎる感じで、古いもの好きの私には
    、もういいかな、と思っちゃいました(^_^;)

    ヨーロッパ、やっぱりいいですね♪
    今回は目次旅でしたが、次回は2ケ国くらいにしぼって、じっくり楽しみたいです(^_^)v

    次の旅行記から、しばらく「和」になってしまいますが、ヨーロッパ旅行資金をためる為、頑張りますヽ(^o^)丿

    ガブリエラ

    るな

    るなさん からの返信 2011/11/06 12:20:09
    RE: RE: るなさんの足跡をたどって♪
    > るなさん☆
    >
    > 最後まで、お付き合いありがとうございました(*^_^*)
    > 今回の旅は、途中から「るなさんと白い華さんの足跡をたどる旅」でした♪

    ☆何か旅行記出来上がってしまうとちょっと淋しい気がしませんか?未完成の時は、さっさと頑張らなくちゃとか思ってるけど、終わると淋しいんですよね(笑)
    あはは、私もね白い華さんと話してたんですよぉ〜お互い同じようなところ行ってるようで、でも、お互いで行ってないところも見せ合えた感じでしたねって。
    白い華さんは、ガブちゃんと同じようにツアーだったので、やはり自由にはいかないところも多々ありだったご様子。そして、この都市ではここ!という観光をきちんとされてて、私は自由だから。いわゆる観光地ってのは半分くらいだったかも。だから、ウィーンのシェーンブルも見てないしね。シシィが好きなのにもったいない!って言われました。

    > 直前に行かれて、旅行記をアップしていただいてたおかげで、予習をあまりしない私でも、「あ、これ知ってる!」とか「あ、ここ見たもんね!」とか
    > 楽しかったです♪ ありがとうございます!

    ☆いえいえ、天邪鬼るなの行くところは、あまりお役には立てなかったかもしれませんが^^;

    >
    > ブラチスラバは、本当に旧市街が綺麗で、もうちょっといたかったです!
    > ただ宮殿(お城?)は、あまり新しすぎる感じで、古いもの好きの私には
    > 、もういいかな、と思っちゃいました(^_^;)

    ☆あぁ〜白い華さんもおっしゃってました。私が時間なくて行けなかったって言ったら、行かなくて良かったかもと言われました。
    私も古い物が好きなんで、新市街の顔より旧市街が断然好き。
    >
    > ヨーロッパ、やっぱりいいですね♪
    > 今回は目次旅でしたが、次回は2ケ国くらいにしぼって、じっくり楽しみたいです(^_^)v

    ☆そうそう!!
    駆け足に主要モニュメントを見たり、その国の匂いを感じるだけってのも、まぁ行った事実に変わりはないのだけど、やっぱり最低連泊はしないとわからないですよね。出来れば、本当に出来れば1週間はひとつの国にいたいかもって思います。
    だって、言葉もちょっとは慣れるかな?って頃には移動しないといけない感じだしね。
    やっぱり言葉を理解するには住むしかないですね。頑張ろう\(^o^)/
    >
    > 次の旅行記から、しばらく「和」になってしまいますが、ヨーロッパ旅行資金をためる為、頑張りますヽ(^o^)丿

    ☆ヨーロッパ、もう少し近くて安いといいのにね!!いつもそう思います。私も来年GWまでは、アジアで我慢しときます♪でも、アジアのごちゃごちゃ感もひとつの魅力だし。
    とりあえず、今月は娘と香港食べ歩きに行ってきます♪きっと珍道中だろう(*≧3≦)/

    るな

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/11/06 20:19:19
    RE: 食べ歩き〜♪
    るなさん、香港に行かれるんですね! 娘さんとなんていいなあ〜♪
    るなさんみたいなお母さん、すごくうらやましいです!!!(って、私も子供いても全くおかしくない年です(^_^;))

    しかも、食べ歩きなんて最高ですね(^◇^)
    また、楽しい(おいしい)旅行記、楽しみにしてますね♪

    ガブリエラ
  • ももであさん 2011/11/05 10:26:42
    なんて実践的なウィキ
    わさびを食べ過ぎた、わさび牛
    わさびを食べ過ぎた、園児たち 可愛いですね。

    片や、礼儀をわきまえない醜い浮世の鬼には、鼻の穴にわさび攻撃!
    とはいかないから、CAにクレームしたガブリエラさんは偉い!

    何よりマクドの食事で、なかなか、おいしかったと言ってくれる
    素子さんは、やっぱりいい人だぁ〜。

    ブラチスラバのゼロ地点に奈良はなくとも、トルコレストランを
    指していたとは、びっくり。楽しみは続きますね。

    とても楽しい目次でした。

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/11/05 15:28:36
    RE: 依存しまくり旅行記でした〜(^_^)v
    ももであさん☆

    最後までお付き合い下さって、ありがとうございました(*^_^*)

    そうだ!私の目的「母音を全部Оにする計画」、今回もダメでした・・・。
    「素子」で、思い出しました〜!!!
    大本さんには、出会いませんでした(T_T)

    それはそうと、「わさび攻撃」したかったですよ〜!
    寝てる間に、口の中にわさび豆を詰め込んでやる〜<`ヘ´>
    きっと、飛び起きますね♪ うひひ〜(^_-)

    やっと終わった目次旅アップ、しばらくは地元の奈良の旅行記になると思います! ももであさんの次の目的地は??? 楽しみです〜!

    ガブリエラ
  • zzr-cさん 2011/11/05 10:02:25
    びっくり
    何という不届きものですか!

    不埒千万とはこんな輩のことを言うんですね。

    どう考えても自分が寝転がりたいんだから
    自分が移動して寝転がるべきだと思います。

    私だってエコファーストする時はCAさんに聞いて
    移動しますよぉ〜

    それが出来ないならおとなしく自分の座席に座っているべきでしょう。

    まぁそんな人種の友達も信じられないことを平気でしますね。

    何か、旅の最後に嫌な思いをさせられちゃいましたね^^;

    あぁー人の事とはいえ、本当に腹がたっちゃいます^^;

    ガブリエラさんが切れるのは当然ですね。

    これを読むまでは相変わらず早起きだなぁ〜とか
    国境はまたスルーしたんだぁ〜とかパパラッチをパパラッチ(笑)
    とかのんびり見ていましたが最後の最後で(怒)になっちゃいました^^;

    じぃ〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/11/05 15:21:31
    RE: 思わず、怒ってしまいました(^_^;)
    じぃ〜さま☆

    いつも、いの一番に見て下さって、投票して下さり、今回は一緒に怒ってこれてありがとうございます(^◇^)

    自分の隣の足臭女だけだったら、わざとマスクかけて知らん顔で寝てたかもしれませんが、Hさんの横の女だけは許せませんでした!
    高校生とかだったら、まだわかりますが、いい年の大人が・・・。
    でも、考えたらかわいそうですよね。そんな躾もしてもらえなかったんだな〜、って! きっと、注意してくれるまともな友人もいないのでしょうね(^_^)v

    じぃ〜さまが、一緒に怒ってくれて、うれしかったです!

    被害にあったHさん、旅行の後「○○さんのおかげで、楽しかったです!」ってハガキをくれたんです。嫌な思い出じゃなく、楽しい旅行の思い出になったようで、ほっとしました(*^_^*)

    ガブリエラ

ガブリエラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スロバキアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロバキア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロバキアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP