秋保温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仙台、秋保温泉とも何度も訪れていますが、震災後初めてでした。仙台の「青葉城跡」へ行く途中の道の石垣が崩れ、修復中ということでう回路を回りました。駐車場は一時間400円。伊達正宗像は大丈夫だったようですが、羽を広げた鷲の像は無残にも落ちて壊れたままでした。お土産やの上にある「青葉城資料展示館」ではCGを使って再現された青葉城が見れます。700円ですが、「青葉城本丸会館」というホームページで200円の割引券が印刷できます。とても見ごたえがあって面白いです。秋保温泉では「ホテルニュー水戸屋」に宿泊しましたが、お風呂は最高でした。空間を贅沢に使い、露天風呂も趣向が凝らされ今までで一番いいお風呂だと思いました。ただ残念だったのは夕食が冷めた感じがしたものがいくつかあったこと。秋保温泉から車で約20分のところにある「秋保大滝」も必見です。

青葉城跡と秋保温泉

2011/10/18 - 2011/10/19

shimuさん

レンタカー 新幹線

崩れ落ちた鷲像

仙台市を見下ろす政宗像

青葉城資料展示館にて お城の再現映像は必見

ホテルニュー水戸屋の庭 ちょっと散策するのにちょうどよい

ホテルの夕食
    盛り付けや味は悪くはなかったが、すっかり冷えたような料理があり少しがっかり・・。

秋保大滝不動尊 この裏側を下っていくと秋保大滝

秋保大滝 迫力があった

秋保大滝植物園

秋保植物園内にある「すだれ滝」季節によって流れが変わる