2011/10/13 - 2011/10/16
16315位(同エリア27453件中)
ゆりんさん
ソウル市から呼んでいただいて、韓流Famツアーに参加してきました。
母と一緒なので、動き回れないことは承知の上でしたが、ツアー日程以外、外に出ませんでした……
今回は、香港のブロガーさん&雑誌取材&新聞取材&テレビ取材も来て、動き回っていないにも関わらず、どっと疲れた旅でした。
チャングムの誓いに出演されていたパク・ジョンスクさんと共演し、すてきな時間をすごしました。
ホテル:ロッテホテル
飛行機:大韓航空
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 1.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 観光バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- その他
-
----1日目
出発は羽田空港から。
香港のブロガーさんと日程を合わせなければならず、地元から羽田にむかいソウルへ。
飛行機は大韓航空。
母と一緒なので、ラウンジにも行けず長い待ち時間に悩まされました。
機内食は参鶏湯でした。 -
今回の宿泊先は、明洞のロッテホテル。
ソウルタワーをながめることができる25階のクラブフロアでした。
一度、宿泊したことがありましたが、古い印象のロッテの客室は生まれ変わっていました。
http://ameblo.jp/yurico-chan/entry-11054522918.html -
バスルームのアメニティはロクシタン。
シャワーとバスタブがわかれていて、快適でした。
バスルームは広めなので、お風呂をわかしても浴室が寒かったです。
バスソルトまで備付になっていて、快適でした -
ベッドは、まだ冬仕様ではないのか、掛け布団がうすく暖房を強めにして眠りました。
初日、暑かったからか、冷房がかかっていました。
夜になるとやはり寒く、暖房に切り替えてちょうどでした。 -
ロッテ免税店でコーチのバッグを購入。
重いカメラを持ち歩くので、大きめのバッグが欲しかったのです。
羽田空港で8万円と言われたバッグが、44000円で購入できました。
http://ameblo.jp/yurico-chan/entry-11053587348.html -
大好きなユッケを食べに、シェラトンウォーカーヒルのレストラン 明月館へ。
ユッケにごはんだけ食べます。
ユッケは3万ウォン、スープは2万ウォンでした。
日本で食べられないので、ユッケは私の定番食になっています。 -
シェラトンウォーカーヒルでは、ショー花の伝説を見ます。
韓国の伝統舞踊からB-BOYまで韓国のすべてのショーをまとめたようなすごいショーです。
母がどうしても見たいと言ったため、初日に見に行きました。
帰りはタクシーで往十里まで行き、Eマートとチムジルバンに寄って帰りました。
母はくたくたで深夜2時に帰宅してから、すぐに眠りました。
http://ameblo.jp/yurico-chan/entry-11055588523.html#main -
---2日目
ロッテホテルの朝食は、クラブラウンジでいただきました。
7時から撮影があったので、6時半のオープンと同時にかけこみます。
ワッフルとパンケーキを中心におなじみのおかずをいただきました。
急いでメイクをして、ロビーにむかいます。
http://ameblo.jp/yurico-chan/entry-11057570333.html -
朝から新聞の取材を受けるため、北村へ。
ちょうど雨が降っていたので、傘をさしての撮影。
香港から到着した親子も一緒にカメラの前に立ちます。
この取材は、翌朝掲載されていました。 -
撮影が終わってタクシーに飛び乗ります。
向かった先は、廣東韓方病院。
いつも通っている病院で、美容鍼をしてもらいます。
美容鍼は顔に細い針を100本くらいうって、小顔効果のある美容法です。
私はむくみやすい体質なので、目を見張るほどの効果があります。
http://ameblo.jp/yurico-chan/entry-11058163033.html -
病院からロッテホテルのロビーに向かいます。
ここから、今回のツアーが開始になります。
まずむかった先は、シンソンソルロンタン。
華麗なる遺産というドラマが撮影された場所です。
ソルロンタンという、牛を煮込んでつくった白濁のスープをいただきました。
http://ameblo.jp/yurico-chan/entry-11061397159.html -
食後は、北村へむかいます。
北村では、伝統文化体験の準備がしてありました。
まず、最初にスカーフの染色体験を行います。
スカーフに花から抽出した染液をつけ、染めていきます。 -
有名な小木匠 シム・ヨンシク先生の工房で文化体験。
日本の障子戸のような木の枠組みをみて、思わず「素敵!」と興奮しました。 -
こちらも無形文化財の先生の工房。
北村には、伝統文化を守る職人さんに出会うことができます。 -
チャングムの誓いで王后を演じられたパクジョンスクさん。
テレビ番組の企画で、ご一緒に撮影させていただきました。
彼女が運営する韓inHOUSEでは、韓国文化体験などすることができます。 -
-----三日目
ソウル観光の定番、世宗大王の前でみんなで記念撮影。 -
昼食は、韓国へきたら定番の土俗村。
大統領も愛したという参鶏湯をいただいてきました。
濃厚なスープは、冷えた体をかっかっと温めます。
途中から雨がひどくなり、韓屋の屋根からは雨がッボタボタとおちてきます。 -
韓国ドラマ コーヒープリンス一号店のロケ地へ。
今でも撮影当初のまま残っているロケ地です。
私は、こちらのお店は3回目。
いつ来ても、観光客の多い人気スポットです。 -
私は見ていないのですが…
弘大で撮影されていた人気ドラマ メリは外泊中。
話題のチャングンソク主演とあって、日本でとても人気があるそうです。
ドラマで使われていたアートな壁。 -
母が行きたがっていた韓国の伝統茶のお店へ。
弘大はカフェがたくさnありますが、伝統茶を飲める場所はなかなかないかもしれません。
お店の方によると最近オープンしたとのこと。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20