2011/10/24 - 2011/10/26
212位(同エリア1069件中)
旅人121さん
- 旅人121さんTOP
- 旅行記79冊
- クチコミ5件
- Q&A回答9件
- 90,350アクセス
- フォロワー6人
初めての知床、世界自然遺産を自分自身で体験したいと思い出かけました。
ウトロから先はいたる所に「ヒグマ出没注意」の看板、撮影中風の音だけでもヒヤヒヤの連続で、鹿にはずいぶん出会いましたが、おかげさまでヒグマに遭遇することはありませんでした。
世界自然遺産 知床はワイルドで私のように一人で行くことはお勧めできません。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
-
「オシンコシンの滝」
思ってたより水量が少なかったけど豪快です。途中から二筋分かれることから「双美の滝」とも呼ばれています。 -
ここまで女満別空港からレンタカーで2時間
-
売店・トイレと知床観光情報があります。観光情報というのは観光船の現在情報で出港・欠航や峠の天気、交通情報など。
-
-
-
ウトロに到着。漁港に係留されている「知床観光船おーろら」
実は本日高波のために欠航で、期待していただけに残念です。 -
ウトロ漁港の先端にある三角岩
-
その三角岩の下にある「知床旅情」森繁久弥の碑
-
こんな岩も・・・「ゴジラ岩」
-
ならば知床五湖へ向かいます。素晴らしい紅葉が迎えてくれました。
-
-
おお、鹿です、しかも天然もの。メス鹿ニ頭でお食事中でした。
道路際で車から撮影。 -
知床五湖の高架木道。3年前に出来上がったそうで、資材をヘリコプターで運び総工費7億円だそうです。往復1,6km約40分
-
電気柵が張ってあるのでヒグマが登ってくる心配なし
-
湖畔展望台 1湖の湖面に知床連山が映ります。
-
こちらは地上遊歩道。いよいよヒグマの生息地に突入です。
-
緊張感が高まります。
-
クマ笹
-
-
山は素晴らしい紅葉に燃えているようでした。
-
高架木道
-
-
-
-
くもり空の隙間からオホーツク海に落ちる光。
-
知床連山が2湖に映ります。
-
-
-
2湖を遊歩道から
-
-
知床峠「知床横断道路」パーキング
あいにくの天気で何も見えません。 -
本来ならば羅臼岳が迫ってくるように見えるんですが、残念・・・
-
北方領土のボードがあります。 う〜ん、返してくれればいいけどねぇ・・・
-
3日目の朝、ホテルの部屋からウトロ漁港と親子岩を望む
-
親子岩海岸 冬期は流氷に覆われてしまいます。
-
-
三段の滝
-
ハマナス 花が終わるとミニトマトのような実を付けジャム・お菓子・キャンデーなどに利用
-
-
とうふつ湖畔から望む斜里岳。さぁ女満別空港めざして知床とお別れです。
最後までご覧いただきありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40