清里・八ヶ岳 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カラマツの黄葉を見たくてダイヤモンド八ヶ岳美術館ソサエティに3連泊(1人旅)してきた。例年10月下旬ともなると八ヶ岳南麓のカラマツが黄金色に染まるのであるが今年は鮮やかさがない。くすんだ茶色のまま葉が落ちていく。(メンバー用の無料宿泊券3枚利用)<br /><br />写真:「ダイヤモンド八ヶ岳美術館ソサエティ」展望塔より見た夕暮れの富士山<br /><br />私のホームページ『第二の人生を豊かに―ライター舟橋栄二のホームページ―』に旅行記多数あり。<br />http://www.e-funahashi.jp/<br /><br />

秋のダイヤモンド八ヶ岳美術館ソサエティ①(ホテル編)

2011/10/26 - 2011/10/29

• ACAさん 2011/10/31 22:18:50
        お得ですね。
        ホテルなのに、近所の和食のファミレスのランチのようなお値段ですね。
        メンバーじゃなくてもランチをいただけるのでしょうか?
        いただけるならちょっと寄ってみようかなって思います。
        周りの景色にも惹かれます。

funasan

funasanさんからの返信 2011/10/31 23:11:35
        RE: お得ですね。
        本当にお得なランチです。

「お造り膳」の味は高級リゾートホテル、値段はファミリーレストラン以下、ご飯をお代わり(無料)すれば腹一杯になります。実は私は3泊して3回、ホテルのランチをとりました。その代わり、朝食は全て「部屋食」です。アルプスを眺めながらの1人の朝食もいいものです。

ダイヤモンド八ヶ岳美術館のランチは誰でも利用できます。
        午前11時半からの営業で午後2時ラストオーダーです。
        年中無休で営業してますから天気のいい日に行かれるといいです。

• ACAさん 2011/10/31 22:12:59
        きれいですね。
        1枚1枚拡大写真を見ていると素晴らしいですね。
        また出かけたくなってしまいます。
      • つきにこさん 2011/10/30 17:46:20
        富士山
        funasanさn

こんにちは。
        なんとも言えない夕陽の色に染まって見える富士山がいいですね。
        先週山中湖へ行きましたがXIVからは一度も富士山が見られませんでした。
        晴れてはいるのですが厚い雲がかかっていました。

お散歩の間にあっという間に陽が暮れて・・・
        またその写真の富士山も幻想的です。

ランチの800円は驚きです!!
        こんなに素敵な景色も眺められこのお値段!
        ディナーもお値打ちですね。
        ぜひ一度行ってみたいです。

つきにこ

funasan

funasanさんからの返信 2011/10/30 22:42:00
        RE: 富士山
        つきにこさん、こんばんは。

遅れましたが、私の旅行記への投票、ありがとうございました。

ダイヤモンド八ヶ岳美術館のロケーションは抜群なので、晴れた日は最高です。逆に、雨天時は最悪です。エクシブなら豪華な諸施設がありますが、ダイヤモンドは大浴場とレストラン以外は何もありません。
        今回のディナーとランチは100点満点でしたね。

誰でも利用できる「特別優待チケット」が沢山あります。紅葉はまだ楽しめますので、よかったらダイヤモンド八ヶ岳に泊まってみませんか?

【特別優待チケット】
        1室2名様 1泊ルームチャージ(税・サ込)
        平日 6699円、休前日 7854円
        ただし、ダイヤモンド八ヶ岳の側アルプスは円1155アップ

興味があれば、私のホームページ経由で直接メール下さい。