和歌山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
竹燈夜(http://www.taketouya.jp/)を見に和歌山城へ行ってました。<br />幻想的な灯がうまく撮れていればいいのですが。<br /><br /><br /><br />移動記録<br /><br />姫路駅から<br />9時27分発、新快速・近江塩津行で大阪駅へ。10時29分、着。<br />10時36分発、関空/紀州路快速・関西空港/和歌山行で和歌山駅へ。12時12分、着。<br /><br />・和歌山マリーナシティへ<br />・夕方、和歌山城へ移動<br />・竹燈夜<br />・和歌山駅へ<br /><br />21時56分発、南海バス25系統・和歌浦口行でJR和歌山駅へ。22時2分、着。<br />22時9分発、紀州路快速・京橋行で大阪駅へ。23時44分、着。<br />24時0分発、新快速で姫路駅へ。25時6分、着。<br />

和歌山城と焼き芋と竹燈夜(2011.10.16)

2011/10/16 - 2011/10/16

リペシャカ

リペシャカさん

幻想的な灯がうまく撮れていればいいのですが。

移動記録

姫路駅から

・和歌山マリーナシティへ
・夕方、和歌山城へ移動
・竹燈夜
・和歌山駅へ

24時0分発、新快速で姫路駅へ。25時6分、着。

高速・路線バス JRローカル 徒歩

姫路からJR新快速、大阪駅から和歌山駅までは紀州路快速の定番コース。

和歌山マリーナシティ・ポルトヨーロッパ。
    夜になって和歌山城へ。

夜、和歌山城の大手門前にいた屋台。
    10月ともなると、朝夕は冷え込みます。暖かいものが恋しくなりますよねー♪

和歌山城。ぶれた・・・。

わたしが気に入った作品。

公園内では、台風12号による被害を受けた場所への義捐金を受け付けていました。
    南部には、まだ爪あとは深く残っています。

ノシ

坐和民にて。鍋で夕食!(姫路から自宅までは自動車なので、アルコールは自粛・・・)

台風の爪あとをわかりやすく見ることのできる場所が、駅の掲示。

同行者とは和歌山の和民と大阪駅で別れ、姫路行きの最終列車で自宅へ。