香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご無沙汰でございます、初島です。<br />今年に入って旦那様と別居等色々生活面で変化等あり、リフレッシュのために妹(本当の女)連れてセール時期の香港で姉妹旅してきました!!いつもは旦那様との香港なので、ブランド物には目もくれず街歩きが中心ですが、嫁に行った妹もストレスのせいかブランド店三昧の旅になってしまいました。6月の香港はおススメっすよ〜。主婦の方も心は女性の方も絶対満足できると思いまーす。<br />訪国が二桁行きそうな勢いなのでそんなに観光地巡りはしてません。<br />良かったら見ていってくださいな。<br />ほな〜

(男)姉妹的香港旅

14いいね!

2011/06/10 - 2011/06/10

9158位(同エリア20583件中)

0

51

初島

初島さん

ご無沙汰でございます、初島です。
今年に入って旦那様と別居等色々生活面で変化等あり、リフレッシュのために妹(本当の女)連れてセール時期の香港で姉妹旅してきました!!いつもは旦那様との香港なので、ブランド物には目もくれず街歩きが中心ですが、嫁に行った妹もストレスのせいかブランド店三昧の旅になってしまいました。6月の香港はおススメっすよ〜。主婦の方も心は女性の方も絶対満足できると思いまーす。
訪国が二桁行きそうな勢いなのでそんなに観光地巡りはしてません。
良かったら見ていってくださいな。
ほな〜

旅行の満足度
4.5
観光
2.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配
  • 一年以上ぶりの海外旅行〜?<br />最近は羽田から海外が都内の人間には主流ですが、自分はやっぱり成田に来ないと海外に行った気になりません。<br />今回はマイルポイントでの香港なんでANAで行ってきます。

    一年以上ぶりの海外旅行〜?
    最近は羽田から海外が都内の人間には主流ですが、自分はやっぱり成田に来ないと海外に行った気になりません。
    今回はマイルポイントでの香港なんでANAで行ってきます。

  • 成田〜?<br />ウキウキ〜。<br />妹とは現地集合なので一人で先に向かいます。

    成田〜?
    ウキウキ〜。
    妹とは現地集合なので一人で先に向かいます。

  • 一人で旅行ってあまり得意じゃないけど、テンションは上げ上げ

    一人で旅行ってあまり得意じゃないけど、テンションは上げ上げ

  • 時間を持て余しちゃうんで、ipadで現地の天気リサーチ。<br />ちょっと心配 汗)

    時間を持て余しちゃうんで、ipadで現地の天気リサーチ。
    ちょっと心配 汗)

  • いよいよ搭乗でーす。<br />

    いよいよ搭乗でーす。

  • 機内食。<br />まあアリかな。。<br />美味くはないけど

    機内食。
    まあアリかな。。
    美味くはないけど

  • あっと言う間に香港到着〜。<br />今回は個人手配なんでお出迎えとは、まとまってバス移動とかなし。<br />本当楽〜。<br />

    あっと言う間に香港到着〜。
    今回は個人手配なんでお出迎えとは、まとまってバス移動とかなし。
    本当楽〜。

  • 今回は香港島にホテルを取ったので、中環直行エキスプレスで向かいます。

    今回は香港島にホテルを取ったので、中環直行エキスプレスで向かいます。

  • オクトパスカードって本当便利。<br />3日分+帰りのエキスプレス分で。<br />妹の分と二枚購入

    オクトパスカードって本当便利。
    3日分+帰りのエキスプレス分で。
    妹の分と二枚購入

  • マジちょ早っー!!!

    マジちょ早っー!!!

  • 香港駅到着。<br />中環駅まで結構歩くのね。。<br />

    香港駅到着。
    中環駅まで結構歩くのね。。

  • 中環駅からホテルのある天后駅に向かいます!

    中環駅からホテルのある天后駅に向かいます!

  • 天后駅の真上にあるL&#39;s hotelにしました、個人手配なので超格安でした。<br />3泊で1.5万円くらいでした。

    天后駅の真上にあるL's hotelにしました、個人手配なので超格安でした。
    3泊で1.5万円くらいでした。

  • 以前仕事で使ったことがあり、アメニティーもきちんと揃っているのでおススメです。

    以前仕事で使ったことがあり、アメニティーもきちんと揃っているのでおススメです。

  • 妹ちゃんが到着するのが深夜なので、とりあえずトラムに乗って香港島をお一人様を楽しみます。

    妹ちゃんが到着するのが深夜なので、とりあえずトラムに乗って香港島をお一人様を楽しみます。

  • とりあえずそこそこ名物のワンタン麺にしました。<br />うん、普通ってか麺固め飲み込みにくい感じ。。。

    とりあえずそこそこ名物のワンタン麺にしました。
    うん、普通ってか麺固め飲み込みにくい感じ。。。

  • 行ったことないけど有名な飲茶のお店。。<br />今回はチャレンジしよっかな?

    行ったことないけど有名な飲茶のお店。。
    今回はチャレンジしよっかな?

  • お一人様が苦手なので時間を持て余しちゃうんで、九龍エリアに!!

    お一人様が苦手なので時間を持て余しちゃうんで、九龍エリアに!!

  • 早々とホテルに戻ってきました。<br />本当に便利なホテル、高層ホテルなんで景色もなかなかっすよ

    早々とホテルに戻ってきました。
    本当に便利なホテル、高層ホテルなんで景色もなかなかっすよ

  • 妹ちゃん到着

    妹ちゃん到着

  • 2日目<br /><br />天気は薄曇り。。<br />妹ちゃんは日焼けしなくていいかもってさー。

    2日目

    天気は薄曇り。。
    妹ちゃんは日焼けしなくていいかもってさー。

  • 以前購入した女子的香港グルメ本にある、天后エリアの「徳昌魚蛋粉」を一発目の朝飯にしました。<br /><br />うーん、ちょっとクセがあるかな。<br />米粉の麺だしちょっと。。。。<br />二人とも残しちゃった。

    以前購入した女子的香港グルメ本にある、天后エリアの「徳昌魚蛋粉」を一発目の朝飯にしました。

    うーん、ちょっとクセがあるかな。
    米粉の麺だしちょっと。。。。
    二人とも残しちゃった。

  • 青菜の茹でたのはなかなかでしたよ!

    青菜の茹でたのはなかなかでしたよ!

  • それでも妹ちゃんは満足してました!

    それでも妹ちゃんは満足してました!

  • 天后エリアの二階建ての市場。<br />香港の市場は毎日パワフルです。

    天后エリアの二階建ての市場。
    香港の市場は毎日パワフルです。

  • 市場はやっぱこれっしょ!<br />ぶら下げ肉を見ないとね

    市場はやっぱこれっしょ!
    ぶら下げ肉を見ないとね

  • 妹ちゃんは過去に家族で来た時の記憶が殆ど無いらしく、初香港に近いのでこれぞ香港っている北角の市場中を通るトラムを見せました。

    妹ちゃんは過去に家族で来た時の記憶が殆ど無いらしく、初香港に近いのでこれぞ香港っている北角の市場中を通るトラムを見せました。

  • ってか暑い〜(汗

    ってか暑い〜(汗

  • 以前に旦那様ときたお粥のお店を紹介!<br />残念ながら食べたばっかなので素通りです。

    以前に旦那様ときたお粥のお店を紹介!
    残念ながら食べたばっかなので素通りです。

  • 北角から地下鉄で金鐘へ。<br />高層ビルの群れから見る空は印象的でした。

    北角から地下鉄で金鐘へ。
    高層ビルの群れから見る空は印象的でした。

  • ベタですが、ピークトラムで山頂へ

    ベタですが、ピークトラムで山頂へ

  • 昼間ですがやっぱりインパクトがある風景です。<br />妹ちゃんもテンション上がってたかな?

    昼間ですがやっぱりインパクトがある風景です。
    妹ちゃんもテンション上がってたかな?

  • 獅子亭のしっしーと。<br />ウチのワン子と撮影みたいになってるね(笑

    獅子亭のしっしーと。
    ウチのワン子と撮影みたいになってるね(笑

  • 妹ちゃんも喜んでました。

    妹ちゃんも喜んでました。

  • 金鐘にもどって飲茶へ。<br />14時過ぎてからの入店は幾らか安くなるのでちょっと遅めに行きました。<br />「名都酒楼」

    金鐘にもどって飲茶へ。
    14時過ぎてからの入店は幾らか安くなるのでちょっと遅めに行きました。
    「名都酒楼」

  • うん、美味し!!

    うん、美味し!!

  • デザートも結構豊富だったと思う。<br />これはおしるこにミントが入った感じの味だったような。。。<br /><br />すいません、あんまり覚えてないです。

    デザートも結構豊富だったと思う。
    これはおしるこにミントが入った感じの味だったような。。。

    すいません、あんまり覚えてないです。

  • 昼食べた後は、中環でブランド漁り。。<br />妹ちゃんはアルマーニにどハマりして長時間滞在してました。<br /><br />そんでもって夜は恒例のパンダバスツアーで。<br />平日だったせいかウチらと、主婦軍団の二組だけ。<br /><br />その主婦軍団が20分近く遅刻してきやがったのに、すいませんの挨拶すらなし。。。<br /><br />まったくお里が知れるっつーの(怒

    昼食べた後は、中環でブランド漁り。。
    妹ちゃんはアルマーニにどハマりして長時間滞在してました。

    そんでもって夜は恒例のパンダバスツアーで。
    平日だったせいかウチらと、主婦軍団の二組だけ。

    その主婦軍団が20分近く遅刻してきやがったのに、すいませんの挨拶すらなし。。。

    まったくお里が知れるっつーの(怒

  • 妹ちゃんはかなり喜んでくれてました。<br /><br />ここまで喜んでくれると嬉しいな〜。

    妹ちゃんはかなり喜んでくれてました。

    ここまで喜んでくれると嬉しいな〜。

  • 姉妹で撮影〜。

    姉妹で撮影〜。

  • 女人街を流し、徒歩で天后廊の屋台で晩飯〜。<br />これぞ香港って感じが良かった。<br /><br />味も悪くはなかったと思います。<br />でもやっぱ雰囲気が最高!

    女人街を流し、徒歩で天后廊の屋台で晩飯〜。
    これぞ香港って感じが良かった。

    味も悪くはなかったと思います。
    でもやっぱ雰囲気が最高!

  • 二人では食べきれなかったのに、1500円くらいだったかな?

    二人では食べきれなかったのに、1500円くらいだったかな?

  • 2日目<br /><br />今日は九龍エリアも中心に攻めてみます!<br /><br />天気も良くてフェリーも気持ちいい感じでした。<br />あまり船が得意じゃない妹ちゃんも7分程度は問題無かったみたい。

    2日目

    今日は九龍エリアも中心に攻めてみます!

    天気も良くてフェリーも気持ちいい感じでした。
    あまり船が得意じゃない妹ちゃんも7分程度は問題無かったみたい。

  • 換金もあったのでチョンキンマンションへ〜。<br /><br />何故か、インド人の群れに勧誘攻撃に合い、ちょっとした騒動に。<br />まるで芸能人の囲み取材を逃げる感じでした。。<br /><br />なぜ???<br /><br />前回の表紙の彼女がドレスアップされてました。<br /><br />あなたのことがちゅきだから〜

    換金もあったのでチョンキンマンションへ〜。

    何故か、インド人の群れに勧誘攻撃に合い、ちょっとした騒動に。
    まるで芸能人の囲み取材を逃げる感じでした。。

    なぜ???

    前回の表紙の彼女がドレスアップされてました。

    あなたのことがちゅきだから〜

  • 旺角の市場へ。<br /><br />暑いのと人ごみとでかなり体力消耗。。

    旺角の市場へ。

    暑いのと人ごみとでかなり体力消耗。。

  • これぞ”The Hongkong&quot;って感じ

    これぞ”The Hongkong"って感じ

  • アジアならではの市場は妹ちゃんも慣れているので。<br />楽しめたかな??

    アジアならではの市場は妹ちゃんも慣れているので。
    楽しめたかな??

  • 暑くて、ちょっと疲れたので老舗の牛乳プリンを。<br /><br />美味でございまーす。

    暑くて、ちょっと疲れたので老舗の牛乳プリンを。

    美味でございまーす。

  • 念願だったペニンシュラのアフタヌーンティーに初挑戦!!<br /><br />平日だったのもあり、並ばずに窓側に案内されました。<br />雰囲気最高、キュウリサンドイッチも美味〜。<br />結局食べきれなかった。。。<br /><br />でもちょっと寒いのがね。。。<br />おかげで初の旅行先で発熱〜。<br /><br />この後、中環で買い物三昧でしたが写真とる元気もなく。。

    念願だったペニンシュラのアフタヌーンティーに初挑戦!!

    平日だったのもあり、並ばずに窓側に案内されました。
    雰囲気最高、キュウリサンドイッチも美味〜。
    結局食べきれなかった。。。

    でもちょっと寒いのがね。。。
    おかげで初の旅行先で発熱〜。

    この後、中環で買い物三昧でしたが写真とる元気もなく。。

  • 体調不良のため、一度ホテルに戻って、薬を飲み、お風呂に入って体調を整えました。。<br /><br />最後の晩餐なので、豪勢にと思い、コーズウェイ灣のお店へ

    体調不良のため、一度ホテルに戻って、薬を飲み、お風呂に入って体調を整えました。。

    最後の晩餐なので、豪勢にと思い、コーズウェイ灣のお店へ

  • うん、食べ慣れた感じで美味しかった!!<br /><br />4日目もブランド漁りをぎりぎりまで。<br />そして別々のフライトだったけど、一緒に空港へ。。<br /><br /><br />体調不良のせいか、この後の写真がねー!!<br /><br />すいませんこれにて終了。。<br /><br />良かったら下の投票ボタンをポチっとお願いします。<br />↓↓↓<br /><br />ほな<br />

    うん、食べ慣れた感じで美味しかった!!

    4日目もブランド漁りをぎりぎりまで。
    そして別々のフライトだったけど、一緒に空港へ。。


    体調不良のせいか、この後の写真がねー!!

    すいませんこれにて終了。。

    良かったら下の投票ボタンをポチっとお願いします。
    ↓↓↓

    ほな

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP