沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年4ヶ月ぶりの沖縄。<br />というかビーチ自体が1年4ヶ月ぶり。<br /><br />こんなに長い間行かないなんて、<br />よく耐えられたものだと、<br />いえ、耐えられず、まもなく1歳になる<br />息子を連れて初の子連れ沖縄旅行に。<br /><br />宮古島も考えたけれどいきなり離島は<br />キツいかもしれないと思い今回は沖縄本島。<br />じっくり本島を周った事もないので、良い機会。<br /><br />出発前、天気予報はずっと雨。<br />こんな予報は初。<br />台風が来ないだけいいような気もするけど、<br />きっと子連れで大変な上、<br />せっかく沖縄に行くのに雨って何しに行くんだろうって。<br />こんなに久しぶりなのに!<br />けど、予報は外れてくれて、<br />2日目だけ午後まで雨だったけれどあとは良い<br />天気に恵まれて久しぶりの青い海を満喫してきました。<br /><br />まぁ想像以上に子連れは大変でしたけど(^^;<br />

2011 沖縄本島 前編 ★AJ幸喜リゾートホテル★

11いいね!

2011/10/13 - 2011/10/16

25595位(同エリア46286件中)

4

38

まお

まおさん

1年4ヶ月ぶりの沖縄。
というかビーチ自体が1年4ヶ月ぶり。

こんなに長い間行かないなんて、
よく耐えられたものだと、
いえ、耐えられず、まもなく1歳になる
息子を連れて初の子連れ沖縄旅行に。

宮古島も考えたけれどいきなり離島は
キツいかもしれないと思い今回は沖縄本島。
じっくり本島を周った事もないので、良い機会。

出発前、天気予報はずっと雨。
こんな予報は初。
台風が来ないだけいいような気もするけど、
きっと子連れで大変な上、
せっかく沖縄に行くのに雨って何しに行くんだろうって。
こんなに久しぶりなのに!
けど、予報は外れてくれて、
2日目だけ午後まで雨だったけれどあとは良い
天気に恵まれて久しぶりの青い海を満喫してきました。

まぁ想像以上に子連れは大変でしたけど(^^;

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ついにこの日がやってまいりました。<br />1年4ヶ月ぶりのビーチリゾートへの旅♪♪<br /><br />嬉しいけど、滞在中ずっと雨&曇りの予報と、<br />まもなく1歳になるやんちゃ盛りの息子を連れての<br />初フライトということで不安の方が大きかったし、<br />実際あまり気分が盛り上がらないまま当日を迎えました。<br /><br />復活した仙台空港。<br />震災後仙台空港周辺を見に行きましたが、<br />信じられない地獄絵図で本当に、<br />ショックを隠せませんでした。<br /><br />よくぞここまで復活したなぁ…しみじみ。

    ついにこの日がやってまいりました。
    1年4ヶ月ぶりのビーチリゾートへの旅♪♪

    嬉しいけど、滞在中ずっと雨&曇りの予報と、
    まもなく1歳になるやんちゃ盛りの息子を連れての
    初フライトということで不安の方が大きかったし、
    実際あまり気分が盛り上がらないまま当日を迎えました。

    復活した仙台空港。
    震災後仙台空港周辺を見に行きましたが、
    信じられない地獄絵図で本当に、
    ショックを隠せませんでした。

    よくぞここまで復活したなぁ…しみじみ。

  • 途中経過もナシに、いきなりホテルです。<br />途中経過は話す気力もないほど、<br />色々と大変で疲れきったので、省略。<br /><br />本日から2泊するのは昨年オープンしたばかりの、<br />名護市にあるAJ幸喜リゾートホテル。<br />なぜここに決めたかというと、<br />◎それなりに綺麗な海のオンザビーチにある<br />◎バス・トイレがセパレード<br />◎新しくキレイ<br />◎1Fにコンビニがある<br />◎ハリウッドツイン仕様に対応してもらえた<br />(息子がベッドから転落しないための仕様。)<br /><br />こんな感じ。<br />本島はホテルが多いのでかなり迷いました。<br />名護を拠点に決めてからも迷いまくり。<br />最終的には喜瀬ビーチパレスと迷ったけど、<br />喜瀬ビーチはハリウッドツイン仕様に<br />対応できないということでこちらに決定。<br />あっちはユニットバスだったしね。<br />こっちは新築だしね☆☆<br /><br />

    途中経過もナシに、いきなりホテルです。
    途中経過は話す気力もないほど、
    色々と大変で疲れきったので、省略。

    本日から2泊するのは昨年オープンしたばかりの、
    名護市にあるAJ幸喜リゾートホテル。
    なぜここに決めたかというと、
    ◎それなりに綺麗な海のオンザビーチにある
    ◎バス・トイレがセパレード
    ◎新しくキレイ
    ◎1Fにコンビニがある
    ◎ハリウッドツイン仕様に対応してもらえた
    (息子がベッドから転落しないための仕様。)

    こんな感じ。
    本島はホテルが多いのでかなり迷いました。
    名護を拠点に決めてからも迷いまくり。
    最終的には喜瀬ビーチパレスと迷ったけど、
    喜瀬ビーチはハリウッドツイン仕様に
    対応できないということでこちらに決定。
    あっちはユニットバスだったしね。
    こっちは新築だしね☆☆

  • 上記の写真は実は2日目のもの。<br />到着日はもう既に18時くらいだったので、<br />日も落ちかけ。<br />お部屋は8Fの、しかも角部屋だったので、<br />窓が2方向にありすごくよかったです!<br /><br />8Fからの眺め。<br />ライトアップされていて、<br />夜でも海のキレイさがわかり感激。<br />夜でも透明な海☆<br />久しぶりだよ、本当に。<br />私ら南国に行かないなんて耐えられない人生(`;ω;´)

    上記の写真は実は2日目のもの。
    到着日はもう既に18時くらいだったので、
    日も落ちかけ。
    お部屋は8Fの、しかも角部屋だったので、
    窓が2方向にありすごくよかったです!

    8Fからの眺め。
    ライトアップされていて、
    夜でも海のキレイさがわかり感激。
    夜でも透明な海☆
    久しぶりだよ、本当に。
    私ら南国に行かないなんて耐えられない人生(`;ω;´)

  • ビーチに出てみた。<br />ライトアップがほんとにいい感じ。

    ビーチに出てみた。
    ライトアップがほんとにいい感じ。

  • 部屋を出ての通路。<br />安っぽい青い電気の装飾がいいかも(笑)。

    部屋を出ての通路。
    安っぽい青い電気の装飾がいいかも(笑)。

  • AJ幸喜リゾートホテルは、<br />昨年出来たばかりの新しいホテル。<br /><br />なので、まだまだ情報が少ないんだよね。<br />お部屋はこんな感じ。<br />って、肝心の部屋自体を取り忘れた。<br />夜着いて、日中に撮ろうと思ったら、<br />忘れたのよね~。<br /><br />お部屋の雰囲気はオフィシャルHPでご確認下さい。<br /><br />ミニキッチン付で何かと便利。<br />これがあるのもAJ幸喜に決めた理由のひとつ。<br />離乳食&ミルク作りにね。<br />キッチンが欲しいのよ。<br />ま。流しとポットしかない上、<br />離乳食は結局作らなかったけど(^^;<br /><br />レトルトパウチの離乳食は<br />ポットに突っ込んで温め。<br />キッチン用品は1000円でレンタルもあるらしい。<br /><br /><br />

    AJ幸喜リゾートホテルは、
    昨年出来たばかりの新しいホテル。

    なので、まだまだ情報が少ないんだよね。
    お部屋はこんな感じ。
    って、肝心の部屋自体を取り忘れた。
    夜着いて、日中に撮ろうと思ったら、
    忘れたのよね~。

    お部屋の雰囲気はオフィシャルHPでご確認下さい。

    ミニキッチン付で何かと便利。
    これがあるのもAJ幸喜に決めた理由のひとつ。
    離乳食&ミルク作りにね。
    キッチンが欲しいのよ。
    ま。流しとポットしかない上、
    離乳食は結局作らなかったけど(^^;

    レトルトパウチの離乳食は
    ポットに突っ込んで温め。
    キッチン用品は1000円でレンタルもあるらしい。


  • ファンあり(^∇^*)<br />これがあるとやっぱり南国って感じがするなぁ。<br />家にも欲しいけど、<br />東北には不釣合いでございます・・・。<br />

    ファンあり(^∇^*)
    これがあるとやっぱり南国って感じがするなぁ。
    家にも欲しいけど、
    東北には不釣合いでございます・・・。

  • バスルーム。<br />ピッカピカの広々~。<br />

    バスルーム。
    ピッカピカの広々~。

  • 使いづらいと評判の?<br />どんなものか興味のあった洗面台の蛇口。<br /><br />「水が湧き出る」イメージなのか?<br />わたし達は気に入りました。<br />面白い。こんなの初めて見た!<br />ちょっと、家の蛇口もこれにしたいくらい。<br />おしゃれじゃない?<br />わたしは別に使いづらくなかったし。<br /><br />気に入りました♪♪<br />

    使いづらいと評判の?
    どんなものか興味のあった洗面台の蛇口。

    「水が湧き出る」イメージなのか?
    わたし達は気に入りました。
    面白い。こんなの初めて見た!
    ちょっと、家の蛇口もこれにしたいくらい。
    おしゃれじゃない?
    わたしは別に使いづらくなかったし。

    気に入りました♪♪

  • ベランダ。広々~。<br />ここも、とってもキレイ。<br />目の前がビーチだけ!っていいよね。<br /><br />それにAJ幸喜のビーチは、<br />遊泳区域?の囲いがないからそれがまたいい。<br />あれがあるとビーチとしての景観が落ちるのは否めない。<br /><br />

    ベランダ。広々~。
    ここも、とってもキレイ。
    目の前がビーチだけ!っていいよね。

    それにAJ幸喜のビーチは、
    遊泳区域?の囲いがないからそれがまたいい。
    あれがあるとビーチとしての景観が落ちるのは否めない。

  • 小さい子供が出ても危なくないベランダかと。<br />ウチの子もよく出てましたが、<br />こんな感じなので安心です。<br />

    小さい子供が出ても危なくないベランダかと。
    ウチの子もよく出てましたが、
    こんな感じなので安心です。

  • ホテル裏の風景。<br />AJ幸喜真後ろにホテルが。<br />ホテルの名前は忘れたけど、<br />ここに泊まるとAJ幸喜ビューだと思う。<br />たぶん海は見えないんじゃないかと。

    ホテル裏の風景。
    AJ幸喜真後ろにホテルが。
    ホテルの名前は忘れたけど、
    ここに泊まるとAJ幸喜ビューだと思う。
    たぶん海は見えないんじゃないかと。

  • 最も天気が悪いと予想&心配していた2日目。<br />朝6時頃起きたら、あれ??晴れてる??<br /><br />沖縄の天気はアテにならないというけど、<br />むしろ沖縄で天気予報が外れた事のない私たち。<br />雨の予報はこれまで100%当たってるし。<br />なので沖縄の天気予報は当たると思っています(^^;<br /><br />でもでも、晴れてる〜!<br />テンションも高く朝食バイキングへ♪

    最も天気が悪いと予想&心配していた2日目。
    朝6時頃起きたら、あれ??晴れてる??

    沖縄の天気はアテにならないというけど、
    むしろ沖縄で天気予報が外れた事のない私たち。
    雨の予報はこれまで100%当たってるし。
    なので沖縄の天気予報は当たると思っています(^^;

    でもでも、晴れてる〜!
    テンションも高く朝食バイキングへ♪

  • こんな感じ。<br />主に洋食で、ちょっと和食・沖縄料理。<br /><br />ちなみに赤ちゃん連れで<br />食事って大変ですよね~。<br />せっかくのバイキング。<br />慌しく何食べたんだかわからない、みたいな。<br />ウチの息子はそれはもう、<br />少しもジッとしていられない、<br />あれもこれも手が出る~。<br />…なので私は考えました。<br />で、こうすることにしました。<br /><br />①先に私が一人で食べに行く。<br />②食べ終わったら息子の食事を用意。<br />③旦那と息子が来ます。<br />旦那が食事をしている間に、<br />私が子供に、食事を食べさせる。<br /><br />この方法で、ふたりともゆっくり食事出来た。<br />

    こんな感じ。
    主に洋食で、ちょっと和食・沖縄料理。

    ちなみに赤ちゃん連れで
    食事って大変ですよね~。
    せっかくのバイキング。
    慌しく何食べたんだかわからない、みたいな。
    ウチの息子はそれはもう、
    少しもジッとしていられない、
    あれもこれも手が出る~。
    …なので私は考えました。
    で、こうすることにしました。

    ①先に私が一人で食べに行く。
    ②食べ終わったら息子の食事を用意。
    ③旦那と息子が来ます。
    旦那が食事をしている間に、
    私が子供に、食事を食べさせる。

    この方法で、ふたりともゆっくり食事出来た。

  • レストランからは海が見えます。<br />窓際に座りたい!と思ったが、<br />全部埋まってる上空いてる席には「予約席」のフダが。<br />なにっ。窓際予約なんて出来たのか!<br />知らなかった。<br /><br />レストランは7時オープンで、<br />7:10くらいに行ったのに窓際満席(`;ω;´) <br />窓際に座りたい人は、<br />オープンと同時か、予約しましょう。<br />どうやって予約するのか知らないけど。<br /><br />でもね、正直言いますと、<br />このあたりに座った方がいいです。<br />海がキレイに見えますよね??

    レストランからは海が見えます。
    窓際に座りたい!と思ったが、
    全部埋まってる上空いてる席には「予約席」のフダが。
    なにっ。窓際予約なんて出来たのか!
    知らなかった。

    レストランは7時オープンで、
    7:10くらいに行ったのに窓際満席(`;ω;´)
    窓際に座りたい人は、
    オープンと同時か、予約しましょう。
    どうやって予約するのか知らないけど。

    でもね、正直言いますと、
    このあたりに座った方がいいです。
    海がキレイに見えますよね??

  • たまたま食べてる時、<br />隣の窓際席が空いたんで、<br />移っていいですか?と聞いたらOKだったので、<br />やった〜!と思ったんですけど、あれれ?<br />なんか、微妙?遠目の方がよかった?みたいな(^^;<br />

    たまたま食べてる時、
    隣の窓際席が空いたんで、
    移っていいですか?と聞いたらOKだったので、
    やった〜!と思ったんですけど、あれれ?
    なんか、微妙?遠目の方がよかった?みたいな(^^;

  • リゾートホテルで<br />お一人様ブレックファースト。<br />旦那に「俺には出来ない」と言われた。<br />なんで?情けないわね。<br /><br />私も昔は一人で食事するなんて、<br />寂しいし、なんとなく恥ずかしく無理でした。<br />でも、OL時代よく一人ランチするようになり、<br />いつのまにか、どこだって一人でも平気!<br />になってしまいました。<br />どんなとこだって一人で食えます。<br /><br />周りがカップルやファミリーだらけで、<br />一人で食べてる人がいなくたって、平気さ。<br /><br />優雅にリゾートホテル<br />お一人様ブレックファースト☆<br />いや、いいですよ、結構。<br />少なくても無理やり子連れて、<br />慌しく食べるより、ずーっと。

    リゾートホテルで
    お一人様ブレックファースト。
    旦那に「俺には出来ない」と言われた。
    なんで?情けないわね。

    私も昔は一人で食事するなんて、
    寂しいし、なんとなく恥ずかしく無理でした。
    でも、OL時代よく一人ランチするようになり、
    いつのまにか、どこだって一人でも平気!
    になってしまいました。
    どんなとこだって一人で食えます。

    周りがカップルやファミリーだらけで、
    一人で食べてる人がいなくたって、平気さ。

    優雅にリゾートホテル
    お一人様ブレックファースト☆
    いや、いいですよ、結構。
    少なくても無理やり子連れて、
    慌しく食べるより、ずーっと。

  • 旦那にはゆっくり朝食を食べてもらい、<br />子供に朝食を食べさせます。<br /><br />ウチは離乳食完了期に近く、<br />選べば朝食バイキングからも取り分け可能。<br />蒸したかぼちゃがあったので、<br />かぼちゃ粥、スクランブルエッグ、<br />蒸した里芋、トーフチャンプルーの豆腐、<br />プレーンヨーグルトなどなどで済ませました。<br /><br />でも、離乳食期の子供を連れての、<br />旅行はやっぱり大変だなと思いました。<br />完全には大人と同じものは<br />味付けの面でも、食べられないしね。

    旦那にはゆっくり朝食を食べてもらい、
    子供に朝食を食べさせます。

    ウチは離乳食完了期に近く、
    選べば朝食バイキングからも取り分け可能。
    蒸したかぼちゃがあったので、
    かぼちゃ粥、スクランブルエッグ、
    蒸した里芋、トーフチャンプルーの豆腐、
    プレーンヨーグルトなどなどで済ませました。

    でも、離乳食期の子供を連れての、
    旅行はやっぱり大変だなと思いました。
    完全には大人と同じものは
    味付けの面でも、食べられないしね。

  • お部屋に戻り、いい天気~♪<br /><br />今日の予定はドライブ&ビーチで遊ぶ、です。<br />小さい子がいるので、無理のないプランにしました。<br /><br />ふたりだけの旅行なら、<br />シュノーケルスポットに行ってシュノーケルはもちろん、<br />ドライブもあっちもこっちも周るんだけどね。<br />今回からはそうもいきません(`;ω;´) <br />早くデカくなって!<br /><br />それにしても、晴れてよかった!<br />今日雨だったらどうしよう、<br />美ら海水族館に行って終わりかなぁ、<br />とか、そんな事を考えていたから。<br />

    お部屋に戻り、いい天気~♪

    今日の予定はドライブ&ビーチで遊ぶ、です。
    小さい子がいるので、無理のないプランにしました。

    ふたりだけの旅行なら、
    シュノーケルスポットに行ってシュノーケルはもちろん、
    ドライブもあっちもこっちも周るんだけどね。
    今回からはそうもいきません(`;ω;´)
    早くデカくなって!

    それにしても、晴れてよかった!
    今日雨だったらどうしよう、
    美ら海水族館に行って終わりかなぁ、
    とか、そんな事を考えていたから。

  • お部屋から見た海。キレー☆☆<br />ちなみに801。<br /><br />スタンダードルームでは最上階で角部屋。<br />眺めの良いお部屋だと嬉しいです、<br />とリクエストしたのをきいてくれたのかな??<br />AJのスタッフさんたちは、<br />どの人もみんな、良い感じでした。<br /><br />あとね、何気にAJですごいと思ったのが乾燥機。<br />今までどのリゾートも1回30分とかだと、<br />半乾きくらいであとは部屋で仕上げ干しだったんですが、<br />1回30分でしっかり乾燥されてたこと。<br />これって普通?でも、初だった。<br />だから、たたんで終わりで楽々だった。

    お部屋から見た海。キレー☆☆
    ちなみに801。

    スタンダードルームでは最上階で角部屋。
    眺めの良いお部屋だと嬉しいです、
    とリクエストしたのをきいてくれたのかな??
    AJのスタッフさんたちは、
    どの人もみんな、良い感じでした。

    あとね、何気にAJですごいと思ったのが乾燥機。
    今までどのリゾートも1回30分とかだと、
    半乾きくらいであとは部屋で仕上げ干しだったんですが、
    1回30分でしっかり乾燥されてたこと。
    これって普通?でも、初だった。
    だから、たたんで終わりで楽々だった。

  • さてさてドライブです。<br />6年ぶりの名護の懐かしい街並みを抜けて・・・。<br />まず目指すはここ!古宇利大橋。<br /><br />きゃー!あれじゃない??<br />ここから見ただけでも、<br />テンションが上がるくらい青い!!

    さてさてドライブです。
    6年ぶりの名護の懐かしい街並みを抜けて・・・。
    まず目指すはここ!古宇利大橋。

    きゃー!あれじゃない??
    ここから見ただけでも、
    テンションが上がるくらい青い!!

  • 絶景、絶景、古宇利大橋!<br /><br />一番はこれが見たくて、<br />北部を拠点にしたんです。<br />池間大橋も素晴らしいけど、こっちも素晴らしいじゃないか!<br />

    絶景、絶景、古宇利大橋!

    一番はこれが見たくて、
    北部を拠点にしたんです。
    池間大橋も素晴らしいけど、こっちも素晴らしいじゃないか!

  • やっと青い海に再会出来ました。<br />息子にも見せたかったのに車で爆睡中。<br /><br />そういや息子実はある意味沖縄2回目なんだよなぁ。<br />おなかにいる時宮古島へ行ったんだよね~。<br />

    やっと青い海に再会出来ました。
    息子にも見せたかったのに車で爆睡中。

    そういや息子実はある意味沖縄2回目なんだよなぁ。
    おなかにいる時宮古島へ行ったんだよね~。

  • いー、景色です!!

    いー、景色です!!

  • しばし古宇利島のビーチを見たり、<br />堪能して、次へ向かいます。<br />向かう途中の何気ないビーチもすごくキレイだった。<br /><br />ここ、いいな。<br />ここで、泳ぎたいくらい。<br />メッチャキレイだよ、ビーチも。<br />道路脇のこういうとこって、勝手に泳いでいいんですかね?<br />遊泳区域ってあるんですか?<br />誰か沖縄の人教えて下さい(笑)。

    しばし古宇利島のビーチを見たり、
    堪能して、次へ向かいます。
    向かう途中の何気ないビーチもすごくキレイだった。

    ここ、いいな。
    ここで、泳ぎたいくらい。
    メッチャキレイだよ、ビーチも。
    道路脇のこういうとこって、勝手に泳いでいいんですかね?
    遊泳区域ってあるんですか?
    誰か沖縄の人教えて下さい(笑)。

  • キラキラ☆

    キラキラ☆

  • 次に向かったのは、<br />JALプライベートビーチオクマ☆<br /><br />ここのビーチはすごくキレイと聞いたので、<br />ちょっと行ってみたかったんだよね。<br /><br />名護からだと近いし。

    次に向かったのは、
    JALプライベートビーチオクマ☆

    ここのビーチはすごくキレイと聞いたので、
    ちょっと行ってみたかったんだよね。

    名護からだと近いし。

  • これ、写真でみるといい絵だけど、<br />実際は別にそうでもなかったかな(^^;

    これ、写真でみるといい絵だけど、
    実際は別にそうでもなかったかな(^^;

  • しかしビーチは絶品。<br />よーく整備されているね。<br /><br />実際行った時も、<br />あちこち機械でキレイにしていたし。<br /><br />海の色もAJ幸喜はエメラルドっぽいけど、<br />こっちは完全にブルー。<br /><br />ここのホテルも宿泊検討したんだけど、<br />他の観光に不便なので今回は見送り。<br />ここに泊まるなら、<br />ここのリゾートだけでのんびりしたいから。

    しかしビーチは絶品。
    よーく整備されているね。

    実際行った時も、
    あちこち機械でキレイにしていたし。

    海の色もAJ幸喜はエメラルドっぽいけど、
    こっちは完全にブルー。

    ここのホテルも宿泊検討したんだけど、
    他の観光に不便なので今回は見送り。
    ここに泊まるなら、
    ここのリゾートだけでのんびりしたいから。

  • ちょっとモルっぽいなぁ?。<br />ほんとに、キレイ。<br />入りたい…ううう。<br /><br />ちなみにビーチは、<br />オクマビーチ>>>幸喜ビーチ>>>>>>カヌチャビーチ。<br /><br />カヌチャは後半で泊まったホテル。<br />「海の色」はそう、幸喜と変わらないけど、<br />石が多くて足が痛すぎた。<br />全然整備されてない感丸出し。<br />幸喜はちょっと痛いレベル。<br />オクマは素晴らしい!の一言。

    ちょっとモルっぽいなぁ?。
    ほんとに、キレイ。
    入りたい…ううう。

    ちなみにビーチは、
    オクマビーチ>>>幸喜ビーチ>>>>>>カヌチャビーチ。

    カヌチャは後半で泊まったホテル。
    「海の色」はそう、幸喜と変わらないけど、
    石が多くて足が痛すぎた。
    全然整備されてない感丸出し。
    幸喜はちょっと痛いレベル。
    オクマは素晴らしい!の一言。

  • ドライブも終え、<br />帰りにA&Wでテイクアウトして、<br />部屋のベランダで海を眺めながら♪♪<br /><br />子供がいると外食も大変なので、<br />外食は最小限にしたいところ。<br /><br />A&Wは一度食べてみたかったんだ。<br />バーガー・ポテトは美味しかったけど、<br />ロコモコは美味しくなかった。<br />ハンバーグじゃなくて、パティなんだもの。<br />味付けも微妙だった。<br />

    ドライブも終え、
    帰りにA&Wでテイクアウトして、
    部屋のベランダで海を眺めながら♪♪

    子供がいると外食も大変なので、
    外食は最小限にしたいところ。

    A&Wは一度食べてみたかったんだ。
    バーガー・ポテトは美味しかったけど、
    ロコモコは美味しくなかった。
    ハンバーグじゃなくて、パティなんだもの。
    味付けも微妙だった。

  • 午後はビーチ♪♪<br /><br />息子は海デビュー☆<br />どんな反応するかと思っていたけど、<br />ベビーフロートに乗せてあげたら大はしゃぎ!<br /><br />波が不思議なようでずっと見てたり、<br />珊瑚を拾っては投げたり。<br /><br />記憶には残らないだろうし、<br />本人は単に疲れた&連れてこられただけかもだけど、<br />いいね、0歳で初沖縄。<br />私なんて、生後20何年目でしたぞ(笑)。<br /><br />23かな?初沖縄。<br />旦那と二人本島と慶良間諸島回った。<br />旅行記はないけどね。<br /><br />AJ幸喜のジャグジーはこれ。<br />ザ・仮設ジャグジーって感じなんだけど(笑)。<br /><br />

    午後はビーチ♪♪

    息子は海デビュー☆
    どんな反応するかと思っていたけど、
    ベビーフロートに乗せてあげたら大はしゃぎ!

    波が不思議なようでずっと見てたり、
    珊瑚を拾っては投げたり。

    記憶には残らないだろうし、
    本人は単に疲れた&連れてこられただけかもだけど、
    いいね、0歳で初沖縄。
    私なんて、生後20何年目でしたぞ(笑)。

    23かな?初沖縄。
    旦那と二人本島と慶良間諸島回った。
    旅行記はないけどね。

    AJ幸喜のジャグジーはこれ。
    ザ・仮設ジャグジーって感じなんだけど(笑)。

  • でも入ってみると、意外といい。<br />ちなみに、お湯。<br />海を眺めながらこれ、いいわ~。<br />3人座れる仕様かな?<br /><br />これ、2コあって、1コだけ稼動中。<br /><br />AJ幸喜かなり気に入りましたね(*^^*)<br />高級感のまるでない、リゾート感もない、<br />こういう、こんな感じが、<br />私たちには合っているんだろうなぁ~。<br />スタンダードなのが(笑)。<br /><br />

    でも入ってみると、意外といい。
    ちなみに、お湯。
    海を眺めながらこれ、いいわ~。
    3人座れる仕様かな?

    これ、2コあって、1コだけ稼動中。

    AJ幸喜かなり気に入りましたね(*^^*)
    高級感のまるでない、リゾート感もない、
    こういう、こんな感じが、
    私たちには合っているんだろうなぁ~。
    スタンダードなのが(笑)。

  • 沖縄に来て初の外食。<br />ここで食べようと決めていた、ふりっぱー☆<br />「ステーキ&ロブスターが食べたい」<br />「座敷がある」「美味しいらしい」ということで。<br /><br />ステーキハウスなのに、<br />座敷があるのは珍しいよね。<br />広々お座敷ですごくよかった。<br />一応、お座敷で予約していったけど、<br />繁忙期じゃなければ大丈夫かも?<br />店内、お座敷も広くて沢山あったから。<br />かなり子連れにお勧め☆

    沖縄に来て初の外食。
    ここで食べようと決めていた、ふりっぱー☆
    「ステーキ&ロブスターが食べたい」
    「座敷がある」「美味しいらしい」ということで。

    ステーキハウスなのに、
    座敷があるのは珍しいよね。
    広々お座敷ですごくよかった。
    一応、お座敷で予約していったけど、
    繁忙期じゃなければ大丈夫かも?
    店内、お座敷も広くて沢山あったから。
    かなり子連れにお勧め☆

  • わたくしのサーロインステーキ&ロブスター。<br />毎回この組み合わせのセットが食べたい!<br />と沖縄で思いつつも機会がなく、<br />やーっと食べる事ができました。<br /><br />超☆☆美味しかったです!!<br />いや、ほんとに。<br /><br />ここっていつからあるのかなぁ?<br />6年前もあったのかな?<br />まだ旅行若葉マークだったから、<br />「レストランを調べる」なんてこともせず、<br />いきあたりばったり、<br />ホテル(ゆがふいんおきなわ)<br />近くの居酒屋で食べて終了。<br />今は吟味しまくっているのに・・・私も成長しました。

    わたくしのサーロインステーキ&ロブスター。
    毎回この組み合わせのセットが食べたい!
    と沖縄で思いつつも機会がなく、
    やーっと食べる事ができました。

    超☆☆美味しかったです!!
    いや、ほんとに。

    ここっていつからあるのかなぁ?
    6年前もあったのかな?
    まだ旅行若葉マークだったから、
    「レストランを調べる」なんてこともせず、
    いきあたりばったり、
    ホテル(ゆがふいんおきなわ)
    近くの居酒屋で食べて終了。
    今は吟味しまくっているのに・・・私も成長しました。

  • 旦那のはこちら、<br />ジャンボヒレステーキ。300g。<br /><br />なんと今まで食べた<br />ステーキの中で一番美味いとな!<br /><br />どこへ行ってもメニューに「ステーキ」<br />の文字があると大体頼む旦那。<br />ほんとに??<br />そんなに喜んでもらえたなら、<br />ここをセレクトした甲斐があったよ。<br />付け合せも大好きなミートソースでご満悦の様子。<br /><br /><br />

    旦那のはこちら、
    ジャンボヒレステーキ。300g。

    なんと今まで食べた
    ステーキの中で一番美味いとな!

    どこへ行ってもメニューに「ステーキ」
    の文字があると大体頼む旦那。
    ほんとに??
    そんなに喜んでもらえたなら、
    ここをセレクトした甲斐があったよ。
    付け合せも大好きなミートソースでご満悦の様子。


  • 美味しかった☆<br />それに安い。<br />コーヒーor紅茶もついて。

    美味しかった☆
    それに安い。
    コーヒーor紅茶もついて。

  • スープ&サラダもついてたし。<br /><br />帰りにはここで売っている、<br />ミニパイも買って帰りました。<br />それも素朴な味わいで美味しかった。<br /><br />早めに行かないと、<br />売り切れるような情報も見たけど、<br />その日は20時時点でまだ沢山あった。<br /><br />今日は晴れて、あちこち見て、<br />ビーチで遊んで美味しいもの食べて楽しかった☆☆<br />後編へ続く。

    スープ&サラダもついてたし。

    帰りにはここで売っている、
    ミニパイも買って帰りました。
    それも素朴な味わいで美味しかった。

    早めに行かないと、
    売り切れるような情報も見たけど、
    その日は20時時点でまだ沢山あった。

    今日は晴れて、あちこち見て、
    ビーチで遊んで美味しいもの食べて楽しかった☆☆
    後編へ続く。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • むんさん 2011/11/06 17:03:00
    古宇利大橋の景色!
    ぴよちゃんさん、こんにちは!
    お久しぶりです。
    沖縄ご旅行なさったんですね〜!
    お帰りなさい。
    連日の雨の天気予報をくつがえしての青空!
    青空のもとだと海の色が違いますね〜!!

    そして、この場所は古宇利大橋というんですね〜!
    素晴らしい景色♪
    まるで青い海に架かる滑走路。
    海の上を走っているという感覚になりますね〜!

    まだ沖縄には行ったことがないんですが、
    いつか行ってみたいと、とっても憧れます!

    まお

    まおさん からの返信 2011/11/08 22:10:27
    こんばんは!
    むんさん、お久しぶりです(^O^)
    書き込み&ご投票ありがとうございます!

    はい、久々に沖縄に行ってきました〜。
    大変でしたが(^^;
    天気が大変心配だったのですが、
    おおむね晴れてくれてよかったです。
    やはり南国はかなり天気に印象とか左右されますので…。

    わたしも沖縄本島に
    あんな美しい橋があったとは知りませんでした。
    宮古島の池間大橋も絶景なので、
    いつか沖縄に行かれる事があったら、
    ぜひ行ってみてくださいね。

    わたしはむんさんの、
    上海一人旅に感心&尊敬してしまいました。
    海外一人旅なんて、すごいです!
    それもあんなシティに、
    もしわたしが一人で行ったら困った時とか、
    相談する人もいないなんて、
    英語も何も話せないし、絶対無理です〜。
    一人で来た事をものすごく後悔してしまいそうです(^^;
    すごいですね☆むんさん。

    ところで、ついでで申し訳ないのですが、
    むんさんにお聞きしたいのですが、
    今度上山温泉に日帰りで行こうと思っているのですが、
    冬の上山の降雪具合というのはいかがなものでしょうか?
    以前兄が住んでいた新庄は、
    とても冬には行けない!という感じでしたが…。
    長くみて3月頃までに行きたいと思っています。
    まだマシという月がありましたら、
    ぜひ教えて下さい(>_<)






    むん

    むんさん からの返信 2011/11/08 23:53:12
    RE: こんばんは!
    ぴよちゃんさん、こんばんは!
    返信ありがとうございます。
    上海旅行記ご覧くださったんですね〜。
    ありがとうございました。

    そして、この冬、上山温泉予定されておられるんですね〜!
    雪の多い山形県の中で、山形周辺は比較的雪の少ない場所。
    上山温泉もさほどではなく、積雪量は新庄の半分くらいと
    いった感じでしょうか〜。

    山形は1月中旬〜2月中旬が雪が多い時期。
    3月になるとだいぶ天気も安定してきて、
    雪の降る日が少なくなるので、お奨めだと思います。

    ただ、せっかくいらっしゃるんでしたら、
    蔵王の樹氷に行かれてはいかがしょうか〜。
    1月〜2月中下旬くらいが見頃なんですよ〜。
    山形駅周辺に車を駐車して、駅から路線バスを利用すれば
    結構行きやすいと思います〜。
    そして、ロープウェイで一気に山頂まで!
    お天気が良ければぜひ蔵王の樹氷鑑賞いかがですか〜。

    まお

    まおさん からの返信 2011/11/09 11:10:45
    ありがとうございます!
    むんさん、こんにちは。
    冬の山形の情報をありがとうございました。
    やはり1〜2月は雪が多いのですね。
    うーん、頑張って12月か、
    もしくは3月頃に行こうかなぁと思います。
    運転が怖いので…(>_<)

    蔵王の樹氷は有名ですよね。
    むんさん、行かれた事があるのですね。
    旅行記を拝見させていただきました。
    一度はぜひ見てみたいですね!
    メッチャ寒そうですが。
    ロープウェイとは、山形蔵王温泉の
    ところにあるロープウェイのことですかね?
    5月に蔵王四季のホテルに泊まった時、
    すぐ近くにありましたが…。

    うーん、ぜひ行ってみたいですが、
    日帰りの予定なことと1歳児が大丈夫かどうか(^^;
    でもそのうちぜひ行ってみたいです♪
    雪深い東北に住んでいるとはいえ、
    あんな銀世界は見た事がないですもの。

    東北もすっかり、冬の足音が近づいてきましたね。
    これから長〜い冬が始まるのかと思うと憂鬱ですが、
    風邪など引かないよう、お過ごし下さいね(^O^)

まおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP