2011/10/08 - 2011/10/08
588位(同エリア845件中)
幸福美満さん
上海や北京に比べて、なんか「やぼったい」というか「どんより」というのが成都の印象。
それは決して青空にならないから、のようです。
現地ガイドさんも「満月が出たらオオカミが吼えるが、ここでは太陽が出たら犬が吼える、というくらい。日照が少く、盆地で湿度も高いから、女性の肌がきれいで、美人が多い街ですよ」と。
空港で4時間だらだらももったいないので、街に出て、四川料理を食べ、三国志ゆかりの武候祠に行き、錦里を歩いて、また空港に戻り、九塞溝へと飛びました。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
成田→上海と、上海→成都がそれぞれ3時間くらいのフライト。やはり中国広しです。
シルク製品売り場の裏側のお店なので、一応、団体ツアー客向けのお店なのかもしれませんが、そんなに人気が無いのか、現地っぽさ満開で、かえって好評でした。
やみつきになる「花椒」の刺激に、みんなで旺盛な食欲を発揮。 -
武候祠。
劉備玄徳と諸葛孔明が祀られています。
こちらは関羽。
当時は立派なヒゲが美男子の条件。
このヒゲゆえに、関羽も美男子とされているそうです。 -
劉備玄徳。
三国志のストーリーなどを日本語で流暢に(時間なくてむしろ早口で)話す現地ガイドさんすごいな、と思いました。 -
ついに孔明!
孔明のトレードマーク的な羽扇が、錦里で売られていました。
ほかにも三国志グッズ色々期待してましたが、思ったほど無かったです。残念。
一緒に行った韓国人も三国志はよく知っていました。 -
外側は赤い壁で囲まれています。
竹と赤い壁のコントラスト、どんよりした空の中で、ドキッとするほど映えます。 -
サスペンスに良く出てくる京都の風景のようです。
-
外側の食堂街、錦里はとても混んでるのでスリ注意!とガイドさんに繰り返し言われました。
-
スタバも溶け込んでいました。
-
こんなスタバの看板、初めて見ました。
-
店内も、茶館のようなイスとテーブル。
(カウンターやメニューは普通でした) -
オープンテラスのカフェがずらり。
いろんな串焼きを食べ歩く人も。 -
観光用に作られた場所なのかもしれませんが、面白い場所で、もう少しゆっくりしたかったです。
再び空港へ!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
中国 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12