フエ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お金がない中とりあえず買ったベトナム航空券。<br />節約旅行で、贅沢はできなかったけど、<br />最終日は残りのお金で十分食い倒れを楽しみました☆<br /><br />ベトナム旅行は、ハノイからホーチミンまでの縦断。<br />ちょっと予定がハードだったかな。<br />何も調べずに航空券を買ってしまったので、<br />少し急ぎの旅になりました。<br /><br />基本的に、ハノイとかホーチミンとかいう都市部には特に観るものがなく、<br />ご飯を食べるばかりだったという感じ。<br />でもそれが楽しいのですがね。<br />その反面、ベトナムの魅力は中部にあると思うのです。<br />4つの世界遺産が存在する中部ですが、私はそのうちホイアンとフエに行ってきました。<br />どうぞご覧ください。

ベトナム縦断・食い倒れの旅②

7いいね!

2011/09/02 - 2011/09/12

470位(同エリア809件中)

0

16

takashiさん

お金がない中とりあえず買ったベトナム航空券。
節約旅行で、贅沢はできなかったけど、
最終日は残りのお金で十分食い倒れを楽しみました☆

ベトナム旅行は、ハノイからホーチミンまでの縦断。
ちょっと予定がハードだったかな。
何も調べずに航空券を買ってしまったので、
少し急ぎの旅になりました。

基本的に、ハノイとかホーチミンとかいう都市部には特に観るものがなく、
ご飯を食べるばかりだったという感じ。
でもそれが楽しいのですがね。
その反面、ベトナムの魅力は中部にあると思うのです。
4つの世界遺産が存在する中部ですが、私はそのうちホイアンとフエに行ってきました。
どうぞご覧ください。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自転車 徒歩 バイク
  • 世界遺産の王宮。<br />はっきり言ってあまりおもしろくない。<br />フエはこの王宮だけで持っているような街だから、フエを訪れるなら必ずここを訪れなければならない。<br />いや本当にフエは何もない。3週間も滞在してた人がいたけど、一体何してたんだろ。

    世界遺産の王宮。
    はっきり言ってあまりおもしろくない。
    フエはこの王宮だけで持っているような街だから、フエを訪れるなら必ずここを訪れなければならない。
    いや本当にフエは何もない。3週間も滞在してた人がいたけど、一体何してたんだろ。

  • 自転車を借りてフエの郊外を散策。<br />地図もないのに、自分の直感でチャリチャリ行きました。<br />1時間後、夕立でビショビショ。<br />さらに道に迷って大変だった。<br />地図のないところにはいくんじゃないと思った。

    自転車を借りてフエの郊外を散策。
    地図もないのに、自分の直感でチャリチャリ行きました。
    1時間後、夕立でビショビショ。
    さらに道に迷って大変だった。
    地図のないところにはいくんじゃないと思った。

  • フエからおんぼろバスで4時間。ここはホイアン。<br />世界遺産の古い街並みがなぜか人々をひきつける。

    フエからおんぼろバスで4時間。ここはホイアン。
    世界遺産の古い街並みがなぜか人々をひきつける。

  • ランタンがとてもホイアンらしい。<br />風情があっていいなー

    ランタンがとてもホイアンらしい。
    風情があっていいなー

  • 日本ではめったに海なんて見ないから、ちょっと遠いけど足を延ばしてビーチに来ちゃった。<br />うーみーはーひろいーなーおおきーいーなーーー<br /><br />やばい。<br />曇ってきてる。。<br />昨日の二の舞にならないように早く帰ろっと<br />

    日本ではめったに海なんて見ないから、ちょっと遠いけど足を延ばしてビーチに来ちゃった。
    うーみーはーひろいーなーおおきーいーなーーー

    やばい。
    曇ってきてる。。
    昨日の二の舞にならないように早く帰ろっと

  • 雨が降ってきた。<br />早めに切り上げて正解。<br /><br />宿の庭。<br />ベトナムの宿は基本的に安宿はないが、中程度の金額で豪華な宿に泊まれる。<br />この宿も風情があっていいなー。

    雨が降ってきた。
    早めに切り上げて正解。

    宿の庭。
    ベトナムの宿は基本的に安宿はないが、中程度の金額で豪華な宿に泊まれる。
    この宿も風情があっていいなー。

  • 来遠橋。別名、日本橋。<br />ホイアンの古都には白黒がよく似合う。

    来遠橋。別名、日本橋。
    ホイアンの古都には白黒がよく似合う。

  • ホイアンお別れのビーチ。<br />いいところだったなー。<br />正直、この旅行の中で一番気に入った街、ホイアン。<br />1泊だけだったけど、時間があれば本当はもっといたかった。<br />宿は中心部から離れていたから、夜景が見れなかった。みなさん、中心部に宿をとったほうがいいですよ。<br /><br />これで、オレが訪れたかったベトナムのメインの場所は終わりである。飛行機はホーチミン発でとってあるので、あとは最終目的地のホーチミンをめざしてひたすらバスの旅。。<br />あまり見どころはないですが、ホーチミンの写真は次の旅行記をご覧ください。

    ホイアンお別れのビーチ。
    いいところだったなー。
    正直、この旅行の中で一番気に入った街、ホイアン。
    1泊だけだったけど、時間があれば本当はもっといたかった。
    宿は中心部から離れていたから、夜景が見れなかった。みなさん、中心部に宿をとったほうがいいですよ。

    これで、オレが訪れたかったベトナムのメインの場所は終わりである。飛行機はホーチミン発でとってあるので、あとは最終目的地のホーチミンをめざしてひたすらバスの旅。。
    あまり見どころはないですが、ホーチミンの写真は次の旅行記をご覧ください。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP