グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◆2011年10月2日〜10月5日 3泊4日<br />◆往路成田発20:50 CO164便、復路グアム発7:10 CO161便<br />◆ヒルトン・グアム・リゾート&スパ本館宿泊<br />◆ツアー会社:H.I.S<br />◆姉妹旅行<br /><br />前回体調不良でゆっくりできなかったグアム旅行・・・<br />リベンジすべくまた行ってきました。<br />ホテルは前回と同じヒルトン・グアム・リゾート&スパです。

Guam2011 リベンジ!!

6いいね!

2011/10/02 - 2011/10/05

6978位(同エリア10481件中)

0

27

うぴ

うぴさん

◆2011年10月2日〜10月5日 3泊4日
◆往路成田発20:50 CO164便、復路グアム発7:10 CO161便
◆ヒルトン・グアム・リゾート&スパ本館宿泊
◆ツアー会社:H.I.S
◆姉妹旅行

前回体調不良でゆっくりできなかったグアム旅行・・・
リベンジすべくまた行ってきました。
ホテルは前回と同じヒルトン・グアム・リゾート&スパです。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • コンチの夜便でしたが、機内のアルコールが有料なのは痛かった・・・<br />しかも支払いはカードのみらしく、数ドルをカード払いするのが馬鹿馬鹿しいので我慢しました。<br />グアムでは深夜2時以降のアルコールの販売が禁止されているので、もしもを考えて成田出発待ちの時間に飲んでおいたんですけどね(^^;)<br /><br />グアム到着から入国までは割とスムーズでしたが、H.I.Sの利用者がダントツに多かったのでバス待ちで時間を取られ、ホテルに着いたのは2:40頃でした。<br />案内されたのは本館の6階、ややタワー棟側のお部屋です。<br /><br />朝目覚めたら天気は快晴!

    コンチの夜便でしたが、機内のアルコールが有料なのは痛かった・・・
    しかも支払いはカードのみらしく、数ドルをカード払いするのが馬鹿馬鹿しいので我慢しました。
    グアムでは深夜2時以降のアルコールの販売が禁止されているので、もしもを考えて成田出発待ちの時間に飲んでおいたんですけどね(^^;)

    グアム到着から入国までは割とスムーズでしたが、H.I.Sの利用者がダントツに多かったのでバス待ちで時間を取られ、ホテルに着いたのは2:40頃でした。
    案内されたのは本館の6階、ややタワー棟側のお部屋です。

    朝目覚めたら天気は快晴!

  • なぜかH.I.Sの特典で毎朝食クーポンが付いていたのでよろこんで利用しました。<br />最終日の出発は早朝で使えないので、こんなことなら昼便にすればよかったと後悔。<br />クーポンは以前も朝食で利用したアイランダーテラスで利用できるようです。<br /><br />お腹も満たされたところでようやくイパオビーチへ。

    なぜかH.I.Sの特典で毎朝食クーポンが付いていたのでよろこんで利用しました。
    最終日の出発は早朝で使えないので、こんなことなら昼便にすればよかったと後悔。
    クーポンは以前も朝食で利用したアイランダーテラスで利用できるようです。

    お腹も満たされたところでようやくイパオビーチへ。

  • お魚天国!<br /><br />今回は体調も万全だし、しばし時を忘れてお魚と戯れます。。。

    お魚天国!

    今回は体調も万全だし、しばし時を忘れてお魚と戯れます。。。

  • 前回来たときに珊瑚が綺麗だった場所をだいたい記憶していたつもりがやっぱり憶えてなかった(&gt;_&lt;)<br /><br />日本から来ていた外国人の女性に手招きされた場所へ行ってみると、お魚が沢山いるベストスポットでした。<br />その外国人の方は今日帰国するらしく、早々にひき上げていらっしゃいました。<br /><br />良い場所を教えてくださりありがとう!

    前回来たときに珊瑚が綺麗だった場所をだいたい記憶していたつもりがやっぱり憶えてなかった(>_<)

    日本から来ていた外国人の女性に手招きされた場所へ行ってみると、お魚が沢山いるベストスポットでした。
    その外国人の方は今日帰国するらしく、早々にひき上げていらっしゃいました。

    良い場所を教えてくださりありがとう!

  • これが今回のベストショットかなぁ。<br />なんて美しいんでしょう!

    これが今回のベストショットかなぁ。
    なんて美しいんでしょう!

  • 一旦ホテルのプールで遊んだりしてから、イパオ公園方面へ散歩することにしました。<br /><br />砂浜があるあたりがプールから見たイパオ公園です。

    一旦ホテルのプールで遊んだりしてから、イパオ公園方面へ散歩することにしました。

    砂浜があるあたりがプールから見たイパオ公園です。

  • ホテルのビーチから波打ち際を歩いてイパオ公園に着きました。<br /><br />天気も良く最高の景色!

    ホテルのビーチから波打ち際を歩いてイパオ公園に着きました。

    天気も良く最高の景色!

  • そして何より、人が少なく貸切状態です!<br /><br />イパオ公園側から見たヒルトン。<br />この辺をウロウロしてみましたが、イパオ公園・イパオビーチにはやはりヒルトンが一番近いと思います。<br />途中岩場があるのが少々難点ですが・・・

    そして何より、人が少なく貸切状態です!

    イパオ公園側から見たヒルトン。
    この辺をウロウロしてみましたが、イパオ公園・イパオビーチにはやはりヒルトンが一番近いと思います。
    途中岩場があるのが少々難点ですが・・・

  • ウロウロ歩いてマリオットホテルまで来ました。<br />プールとビーチの間に小さなパターゴルフ場とビーチ・バーがあって、ビーチ・バーの脇になんとも景色を独り占めできるテーブルを発見。<br /><br />これだけでも絵になりますね〜

    ウロウロ歩いてマリオットホテルまで来ました。
    プールとビーチの間に小さなパターゴルフ場とビーチ・バーがあって、ビーチ・バーの脇になんとも景色を独り占めできるテーブルを発見。

    これだけでも絵になりますね〜

  • 散歩がこれまた暑くて暑くて(~o~)<br />マリオットあたりでビールを飲みたかったのですが、他に人が居なくてなんとなく気がひけたのでヒルトンまで我慢しながら戻ってきました。<br /><br />前回もお世話になったツリー・バーでバドを注文。<br />キンキンに冷えていてなんと美味しかったことか(&gt;o&lt;)<br />ついでに小腹が減ったのでポテトスキンも頼んじゃいました。<br />サワークリームたっぷりで旨い!

    散歩がこれまた暑くて暑くて(~o~)
    マリオットあたりでビールを飲みたかったのですが、他に人が居なくてなんとなく気がひけたのでヒルトンまで我慢しながら戻ってきました。

    前回もお世話になったツリー・バーでバドを注文。
    キンキンに冷えていてなんと美味しかったことか(>o<)
    ついでに小腹が減ったのでポテトスキンも頼んじゃいました。
    サワークリームたっぷりで旨い!

  • 一息ついて夕方から出かけてみました。<br />H.I.Sはトロリーバスが他社から独立して単独運行なんですね。<br />ホテルロードを回るバスは8分間隔くらいで来てくれておまけに空いているのがよかったです。<br /><br />まずはGPOへ。<br />シネマとゲーセンのあたりにバスが発着します。

    一息ついて夕方から出かけてみました。
    H.I.Sはトロリーバスが他社から独立して単独運行なんですね。
    ホテルロードを回るバスは8分間隔くらいで来てくれておまけに空いているのがよかったです。

    まずはGPOへ。
    シネマとゲーセンのあたりにバスが発着します。

  • 今度はマイクロネシアモール行きのバスに乗り換えてKマートへ。<br />先ほどのホテルロードを回るバスより小さなマイクロバスでした。<br />座席は満員で、トロリーというよりは乗り合いバスといった感じ。<br /><br />Kマートへ来るのはかれこれ10年ぶりくらい!<br />しかし買うものがない・・・<br />お土産のチョコレートなどを買うにはやはり一番安いのですが、他に見たいものもなかったので早々に引きあげることにました。<br /><br />Kマートからはマイクロネシアモール経由でホテルロードを大回りしなければならないので、坂を下ってホテルロードまで歩きました。

    今度はマイクロネシアモール行きのバスに乗り換えてKマートへ。
    先ほどのホテルロードを回るバスより小さなマイクロバスでした。
    座席は満員で、トロリーというよりは乗り合いバスといった感じ。

    Kマートへ来るのはかれこれ10年ぶりくらい!
    しかし買うものがない・・・
    お土産のチョコレートなどを買うにはやはり一番安いのですが、他に見たいものもなかったので早々に引きあげることにました。

    Kマートからはマイクロネシアモール経由でホテルロードを大回りしなければならないので、坂を下ってホテルロードまで歩きました。

  • ホテルロードまで降りてやや左方面に歩いたロイヤルオーキッドホテルの先にABCマートがあるので寄ることに。<br /><br />せっかくなのでご飯は2階にあるジャマイカン・グリルで食べることにしました。

    ホテルロードまで降りてやや左方面に歩いたロイヤルオーキッドホテルの先にABCマートがあるので寄ることに。

    せっかくなのでご飯は2階にあるジャマイカン・グリルで食べることにしました。

  • 初めて利用しましたが、陽気な店員さんが案内してくれ、店内は結構席が埋まっていて賑わっていました。<br />料金もリーズナブルで美味しい!<br />シュリンプのグリルプレートとバーベキューステーキのプレートを頼みました。<br />サラダとライスはセットに付いてきます。<br />ジャマイカのビールRED STRIPEと共に美味しくいただいてからホテルに戻りました。

    初めて利用しましたが、陽気な店員さんが案内してくれ、店内は結構席が埋まっていて賑わっていました。
    料金もリーズナブルで美味しい!
    シュリンプのグリルプレートとバーベキューステーキのプレートを頼みました。
    サラダとライスはセットに付いてきます。
    ジャマイカのビールRED STRIPEと共に美味しくいただいてからホテルに戻りました。

  • 3日目。<br />朝目覚めると・・・<br /><br />どんより曇り空で雨が・・・<br />ひとまず朝食をとってからお散歩がてらプレジャーアイランド方面に出かけることにしました。

    3日目。
    朝目覚めると・・・

    どんより曇り空で雨が・・・
    ひとまず朝食をとってからお散歩がてらプレジャーアイランド方面に出かけることにしました。

  • ホテルを探検していたら・・・<br /><br />テニスコート側の入り口近くに、日本人旅行者向けの診療所を発見。<br />前回高熱で苦しんでいたときに知っていたらどんなに助かったか・・・(ToT)

    ホテルを探検していたら・・・

    テニスコート側の入り口近くに、日本人旅行者向けの診療所を発見。
    前回高熱で苦しんでいたときに知っていたらどんなに助かったか・・・(ToT)

  • JPストアに着く頃には青空が。<br />すっかりピーカンに・・・<br /><br />JPストアはおもしろいお土産がたくさんあってやっぱり楽しいです。

    JPストアに着く頃には青空が。
    すっかりピーカンに・・・

    JPストアはおもしろいお土産がたくさんあってやっぱり楽しいです。

  • 少しウロウロしてからトロリーでホテルへ戻ることにしました。<br /><br />それにしても良い天気。<br />やはり雨期は天気が変わりやすいのね・・・

    少しウロウロしてからトロリーでホテルへ戻ることにしました。

    それにしても良い天気。
    やはり雨期は天気が変わりやすいのね・・・

  • 水着に着替えてさぁ海へ!<br /><br />と思ったら・・・<br />またニッコー側に雨雲が(ToT)<br />みるみるうちに黒い雲が広がっていきます・・・

    水着に着替えてさぁ海へ!

    と思ったら・・・
    またニッコー側に雨雲が(ToT)
    みるみるうちに黒い雲が広がっていきます・・・

  • どうせ海に入っちゃうから同じ!とタカをくくっておりましたら・・・<br /><br />海面に大きな雨粒が打ちつけるぅ!<br />シュノーケルしていても背中に雨粒がビタビタ当たるし、雲って海の中は暗く水も濁りぎみ。<br />イパオ公園からヒルトンまで泳いで戻ってきて終了にしました。<br /><br />水からあがると寒い!!

    どうせ海に入っちゃうから同じ!とタカをくくっておりましたら・・・

    海面に大きな雨粒が打ちつけるぅ!
    シュノーケルしていても背中に雨粒がビタビタ当たるし、雲って海の中は暗く水も濁りぎみ。
    イパオ公園からヒルトンまで泳いで戻ってきて終了にしました。

    水からあがると寒い!!

  • ホテルのプールにある温水ジャグジーでしばらく温まってから体を拭いて、またしてもツリー・バーで一息つくことに。<br /><br />今日はミニバーガー×2個を注文しました。<br />バーテンさんがビールのお供にとサービスでナッツを出してくれました。<br />ラッキー(^^)

    ホテルのプールにある温水ジャグジーでしばらく温まってから体を拭いて、またしてもツリー・バーで一息つくことに。

    今日はミニバーガー×2個を注文しました。
    バーテンさんがビールのお供にとサービスでナッツを出してくれました。
    ラッキー(^^)

  • 体が冷えてしまったので部屋でシャワーをあびて一息ついていたら大きな虹が!<br />ものすごい大きくて、こんな大きい虹は初めて見たのでしばし見とれておりました。<br /><br />そろそろ夕食へくりだしましょうか。

    体が冷えてしまったので部屋でシャワーをあびて一息ついていたら大きな虹が!
    ものすごい大きくて、こんな大きい虹は初めて見たのでしばし見とれておりました。

    そろそろ夕食へくりだしましょうか。

  • 前回予定していたのに体調不良で来れなかったPROAへ。<br /><br />予約していなかったのですが、甘かった(&gt;o&lt;)<br />名前と人数を伝えてから1時間ちょっと待つはめに・・・<br />ここまで混んでるとは!<br />やはり大人気なんですね。<br />

    前回予定していたのに体調不良で来れなかったPROAへ。

    予約していなかったのですが、甘かった(>o<)
    名前と人数を伝えてから1時間ちょっと待つはめに・・・
    ここまで混んでるとは!
    やはり大人気なんですね。

  • ようやく席に通され、定番のバーベキュー・リブとアヒのグリルを注文しました。<br /><br />写真を見るだけで思い出すほど絶品でした!<br />フィナデニソースをつけていただきます。<br /><br />どのお料理も繊細で盛り付けも美しく、おまけにリーズナブル。<br />これじゃ人気があるのもうなづけます。<br />1時間待っても食べる価値はありました。

    ようやく席に通され、定番のバーベキュー・リブとアヒのグリルを注文しました。

    写真を見るだけで思い出すほど絶品でした!
    フィナデニソースをつけていただきます。

    どのお料理も繊細で盛り付けも美しく、おまけにリーズナブル。
    これじゃ人気があるのもうなづけます。
    1時間待っても食べる価値はありました。

  • 夕食後、歩いてホテルまで。<br /><br />今夜でグアムともヒルトンともお別れです。<br />部屋に戻ってとっとと荷造りして仮眠をとらなければ(&gt;_&lt;)<br /><br />お迎えのホテルピックアップは4:35でーす(~o~)

    夕食後、歩いてホテルまで。

    今夜でグアムともヒルトンともお別れです。
    部屋に戻ってとっとと荷造りして仮眠をとらなければ(>_<)

    お迎えのホテルピックアップは4:35でーす(~o~)

  • とうとうお帰りの時間となりました。<br />やはり夜便だとあっという間ですね。<br /><br />空港は意外と混んでいてゲートを入るまでに時間がかかりました。<br />飛行機に乗る前に早朝からバドをかっくらってから飛行機へ。

    とうとうお帰りの時間となりました。
    やはり夜便だとあっという間ですね。

    空港は意外と混んでいてゲートを入るまでに時間がかかりました。
    飛行機に乗る前に早朝からバドをかっくらってから飛行機へ。

  • いつの間にか夜が明けて空が明るくなってきました。<br />今日は晴れのようです。<br />昨日の雨が恨めしいけれど、それはそれで良い思い出となりました。<br /><br />あっという間でしたが充分リフレッシュできた(^^)<br />グアムって、いつも帰るときのこの瞬間が名残惜しくてまた来たい!って思っちゃうんですよね。。。<br /><br />懲りずにしつこくまた来たいです!

    いつの間にか夜が明けて空が明るくなってきました。
    今日は晴れのようです。
    昨日の雨が恨めしいけれど、それはそれで良い思い出となりました。

    あっという間でしたが充分リフレッシュできた(^^)
    グアムって、いつも帰るときのこの瞬間が名残惜しくてまた来たい!って思っちゃうんですよね。。。

    懲りずにしつこくまた来たいです!

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP