登別旅行記(ブログ) 一覧に戻る
登別到着。<br />写真は真っ暗ですが、なんとか17時前には到着!<br />道央道降りたら、桜並木が少し色づいてました。<br /><br />1週間遅かったら紅葉が見れたかな?<br />でも積雪とかあったら夏タイヤでは走れません。。。<br /><br /><br />ちなみに本日の宿は石水亭<br />ここかなり奥まってます。。。<br /><br />登別のオススメはマホロバ?らしいですが…空き無しだった為<br />しかし失敗でした。。。部屋がチョー狭くトイレと洗面・浴室に換気扇なし<br /><br />洗面所の扉は狭い客室の中にあるため布団の敷き方によっては開けるのに一苦労しそう。<br /><br />まあ安かったからショウガナイ?でもお金を取る以上はね〜<br />

秋田から北海道へ 2

2いいね!

2011/09/21 - 2011/10/01

551位(同エリア647件中)

0

9

ahiruさん

登別到着。
写真は真っ暗ですが、なんとか17時前には到着!
道央道降りたら、桜並木が少し色づいてました。

1週間遅かったら紅葉が見れたかな?
でも積雪とかあったら夏タイヤでは走れません。。。


ちなみに本日の宿は石水亭
ここかなり奥まってます。。。

登別のオススメはマホロバ?らしいですが…空き無しだった為
しかし失敗でした。。。部屋がチョー狭くトイレと洗面・浴室に換気扇なし

洗面所の扉は狭い客室の中にあるため布団の敷き方によっては開けるのに一苦労しそう。

まあ安かったからショウガナイ?でもお金を取る以上はね〜

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 正面玄関要注意です!<br />ものすごい急坂になってるので、車擦る可能性も!<br /><br />我が家のエスティマ何とか無事でした。。。<br /><br /><br />ちなみに玄関でお出迎えが、ベルボーイ?が荷物を台車にのせフロントへ案内…運んでくれるのかと思ったら<br />荷物はご自分で<br /><br />ならいらなくない?チョット勘違いしちゃうじゃん。<br />まあ安いからやってくれるわけないんだろうけど…チョット紛らわしかった。。。

    正面玄関要注意です!
    ものすごい急坂になってるので、車擦る可能性も!

    我が家のエスティマ何とか無事でした。。。


    ちなみに玄関でお出迎えが、ベルボーイ?が荷物を台車にのせフロントへ案内…運んでくれるのかと思ったら
    荷物はご自分で

    ならいらなくない?チョット勘違いしちゃうじゃん。
    まあ安いからやってくれるわけないんだろうけど…チョット紛らわしかった。。。

  • 夕食前にひとっ風呂。<br />お風呂は良かったです!沢山あったし、広かったし<br /><br />これでお風呂が悪かったら、この旅行記愚痴だらけになるとこでした。。。<br /><br />夕食はビュッフェなので生ビールをオーダー!<br />大ジョッキ!大きい!

    夕食前にひとっ風呂。
    お風呂は良かったです!沢山あったし、広かったし

    これでお風呂が悪かったら、この旅行記愚痴だらけになるとこでした。。。

    夕食はビュッフェなので生ビールをオーダー!
    大ジョッキ!大きい!

  • ビュッフェは…まあこんなもんです。<br />フツーに楽しく。まあまあ美味しく食べれます。かね?

    ビュッフェは…まあこんなもんです。
    フツーに楽しく。まあまあ美味しく食べれます。かね?

  • 夕食後。着替えて地獄谷へ<br /><br />フロント前で見つけたパンフに『鬼花火』秋の特別開催とあったので行ってみることに<br /><br />20:30からだけどこのホテルから遠い〜もう始まってる?と少し速足で

    夕食後。着替えて地獄谷へ

    フロント前で見つけたパンフに『鬼花火』秋の特別開催とあったので行ってみることに

    20:30からだけどこのホテルから遠い〜もう始まってる?と少し速足で

  • スゴイ人!しかも鬼が花火持ってる!

    スゴイ人!しかも鬼が花火持ってる!

  • 地獄谷に棲む鬼の事を『湯鬼人(ユキジン)』と言うらしい

    地獄谷に棲む鬼の事を『湯鬼人(ユキジン)』と言うらしい

  • 鬼が順番に花火を持ったり、一斉に持ったりと<br />階段の下の方では太鼓を叩く鬼も

    鬼が順番に花火を持ったり、一斉に持ったりと
    階段の下の方では太鼓を叩く鬼も

  • 終わちゃった〜鬼退場です。<br /><br />この花火、幸せを願い、人々の厄を持ち去るために打ち上げるらしいです。<br />10/3までの9日間しか開催してなかったみたいなのでラッキーでした。<br /><br />

    終わちゃった〜鬼退場です。

    この花火、幸せを願い、人々の厄を持ち去るために打ち上げるらしいです。
    10/3までの9日間しか開催してなかったみたいなのでラッキーでした。

  • 花火も終わったので商店街の方へ<br />イベントもあって、温泉街も最近にしては珍しく活気があってなかなか良かった。。。<br />

    花火も終わったので商店街の方へ
    イベントもあって、温泉街も最近にしては珍しく活気があってなかなか良かった。。。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP