成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美味しいうなぎが食べたい!<br />一度行きたかった航空科学博物館に行きたい!<br />ついでに、3連休だからゆっくりホテルに泊まってのんびりしたい。。。<br /><br />その全てを叶えるべく、成田へ行くことに。<br /><br />たまたま一休で、ヒルトン成田のジュニアスイートに泊まっておまけに60分のアロママッサージまで付いてくる魅惑的なプランを発見!⇒即予約。<br /><br />飛んでる飛行機を見るのは大好きなので、あちこちで飛行機を眺めながら、シアワセな1泊2日の小旅行です。

ヒルトン成田に泊まってうなぎと航空科学博物館を満喫

12いいね!

2011/10/08 - 2011/10/09

1506位(同エリア3299件中)

0

54

ayucci

ayucciさん

美味しいうなぎが食べたい!
一度行きたかった航空科学博物館に行きたい!
ついでに、3連休だからゆっくりホテルに泊まってのんびりしたい。。。

その全てを叶えるべく、成田へ行くことに。

たまたま一休で、ヒルトン成田のジュニアスイートに泊まっておまけに60分のアロママッサージまで付いてくる魅惑的なプランを発見!⇒即予約。

飛んでる飛行機を見るのは大好きなので、あちこちで飛行機を眺めながら、シアワセな1泊2日の小旅行です。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 横浜から1時間半程度で航空科学博物館到着です。<br /><br />着いたのは12時近く。3連休だからもっと混んでるかと思いきや、そうでもなくてホッ。<br /><br />ここで絶対やりたかったのが、飛行機のシミュレーター体験!<br /><br />連休だから整理券もうないかな?と思ってたのに、2時間後の14:10の回なら空いてますとのことで、即予約^^

    横浜から1時間半程度で航空科学博物館到着です。

    着いたのは12時近く。3連休だからもっと混んでるかと思いきや、そうでもなくてホッ。

    ここで絶対やりたかったのが、飛行機のシミュレーター体験!

    連休だから整理券もうないかな?と思ってたのに、2時間後の14:10の回なら空いてますとのことで、即予約^^

  • とりあえず、待ってる間、館内を見学することに。<br /><br />このタイヤ、めっちゃ大きくてびっくり。<br />遠くから見てると小さく見えるのに、実際は子供の身長くらいはあります。

    とりあえず、待ってる間、館内を見学することに。

    このタイヤ、めっちゃ大きくてびっくり。
    遠くから見てると小さく見えるのに、実際は子供の身長くらいはあります。

  • しょっぱなから、こんな楽しそうなコックピット♪

    しょっぱなから、こんな楽しそうなコックピット♪

  • キャビンクルーの制服もかわいい♪

    キャビンクルーの制服もかわいい♪

  • ジャンボ機の機内も!ちょっと旅気分。

    ジャンボ機の機内も!ちょっと旅気分。

  • ギャレーまで!

    ギャレーまで!

  • 機内が見えるようになってる、精巧な模型。

    機内が見えるようになってる、精巧な模型。

  • 成田空港の大きなジオラマもありました。

    成田空港の大きなジオラマもありました。

  • 操縦シミュレーションまでまだ時間があるので、ちょっとランチ。

    操縦シミュレーションまでまだ時間があるので、ちょっとランチ。

  • このレストラン、滑走路一望で、飛んでくる飛行機が良く見えます!<br /><br />ラッキーなことに、たまたま撮ったこの写真、コリアンエアーのエアバス380でした!初めて見たけど、総2階建てだけあって、めちゃめちゃ大きい。B747型機をちょっと縦に太っちょにした感じ。

    このレストラン、滑走路一望で、飛んでくる飛行機が良く見えます!

    ラッキーなことに、たまたま撮ったこの写真、コリアンエアーのエアバス380でした!初めて見たけど、総2階建てだけあって、めちゃめちゃ大きい。B747型機をちょっと縦に太っちょにした感じ。

  • 食べ終わって、あと30分くらいあったので、外の展示物も見てみましょう。<br /><br />沢山のヘリコプターやYS-11型機も展示してあります!

    食べ終わって、あと30分くらいあったので、外の展示物も見てみましょう。

    沢山のヘリコプターやYS-11型機も展示してあります!

  • YS-11の機内。<br /><br />めっちゃ小さい!怖くて乗れないなぁ、こんな小さな飛行機(><)

    YS-11の機内。

    めっちゃ小さい!怖くて乗れないなぁ、こんな小さな飛行機(><)

  • 入口も小さいです。

    入口も小さいです。

  • こんなの乗って楽しんでるアホなオット。。。<br /><br />もちろん、お金は入れてませんよーーー(恥)

    こんなの乗って楽しんでるアホなオット。。。

    もちろん、お金は入れてませんよーーー(恥)

  • さて、ようやく操縦シミュレーションです!<br /><br />ボーイング747-400の大型模型を、この後ろにあるコックピットから操縦するシミュレーションです。

    さて、ようやく操縦シミュレーションです!

    ボーイング747-400の大型模型を、この後ろにあるコックピットから操縦するシミュレーションです。

  • このたくさんのスイッチや操縦桿を操作します。<br /><br />多分、元パイロットだったと思われるボランティアの方が色々と教えてくれます。

    このたくさんのスイッチや操縦桿を操作します。

    多分、元パイロットだったと思われるボランティアの方が色々と教えてくれます。

  • 左側がキャプテン(私)、右側が副操縦士です(笑)<br /><br />「フラップ・スリーゼロ」「ラジャー」とか言わされます^^<br />本格的。<br /><br />模型でこんなに難しいのだから、実際にあんな大きな飛行機を、バランスよく飛ばすのって難しいんだなぁ、と言うことを実感。<br /><br />めっちゃ楽しい体験でした。<br /><br />このほかにも、DC-8型機のシミュレーターもあって、そちらは東京湾岸や成田周辺の映像が窓に映ってフライトしてるような感覚が楽しめるようです。今度はそちらもやってみたい!

    左側がキャプテン(私)、右側が副操縦士です(笑)

    「フラップ・スリーゼロ」「ラジャー」とか言わされます^^
    本格的。

    模型でこんなに難しいのだから、実際にあんな大きな飛行機を、バランスよく飛ばすのって難しいんだなぁ、と言うことを実感。

    めっちゃ楽しい体験でした。

    このほかにも、DC-8型機のシミュレーターもあって、そちらは東京湾岸や成田周辺の映像が窓に映ってフライトしてるような感覚が楽しめるようです。今度はそちらもやってみたい!

  • 最後に、売店で売ってた、宇宙食を買ってみました。<br /><br />これ、アイスクリームだそうです。。。<br />まだ食べてないけど、どんな感じなだろ??<br /><br />630円もしたので、美味しいといいな。<br /><br /><br />ってことで、500円の入場料でめちゃくちゃ楽しめた航空科学博物館を後にし、今夜のお宿、ヒルトン成田へ向かいます。

    最後に、売店で売ってた、宇宙食を買ってみました。

    これ、アイスクリームだそうです。。。
    まだ食べてないけど、どんな感じなだろ??

    630円もしたので、美味しいといいな。


    ってことで、500円の入場料でめちゃくちゃ楽しめた航空科学博物館を後にし、今夜のお宿、ヒルトン成田へ向かいます。

  • 今日のプランは一休で予約。<br /><br />ジュニアスイート(滑走路ビュー)に60分のアロママッサージ付という、ちょっとリッチな気分になれるプランです♪楽しみ。<br />

    今日のプランは一休で予約。

    ジュニアスイート(滑走路ビュー)に60分のアロママッサージ付という、ちょっとリッチな気分になれるプランです♪楽しみ。

  • このホテル、成田だけあって、外資エアラインのクルーがめっちゃたくさん泊まってました。<br /><br />ロビーを通る度、制服姿のCAさんやパイロットに遭遇。<br /><br />大韓航空のCAさんたちは、ロビーでブリーフィングしてました。

    このホテル、成田だけあって、外資エアラインのクルーがめっちゃたくさん泊まってました。

    ロビーを通る度、制服姿のCAさんやパイロットに遭遇。

    大韓航空のCAさんたちは、ロビーでブリーフィングしてました。

  • さて、お部屋は12階の最上階。<br /><br />ちなみに、お部屋へのスタッフの案内はないので、自分たちで行くことに。<br /><br />だけど、チェックインで並んでたらキャリーバッグは預かりに来てくれて、部屋に後から届けに来てくれました。

    さて、お部屋は12階の最上階。

    ちなみに、お部屋へのスタッフの案内はないので、自分たちで行くことに。

    だけど、チェックインで並んでたらキャリーバッグは預かりに来てくれて、部屋に後から届けに来てくれました。

  • ベッドルーム。

    ベッドルーム。

  • このサイズの部屋なのに、ベッドルーム側とリビング側の両方にTVが置いてあったのがビックリ。<br /><br />両方つけてたら声が混ざってわけわからなくなるよね(笑)

    このサイズの部屋なのに、ベッドルーム側とリビング側の両方にTVが置いてあったのがビックリ。

    両方つけてたら声が混ざってわけわからなくなるよね(笑)

  • ミニバーで無料だったのはお茶だけでした。<br /><br />お水のペットボトルも有料でしたので、1Fのコンビニで買いました。。。

    ミニバーで無料だったのはお茶だけでした。

    お水のペットボトルも有料でしたので、1Fのコンビニで買いました。。。

  • バスルームは意外にもダブルシンクで便利!

    バスルームは意外にもダブルシンクで便利!

  • アメニティ。<br /><br />オレンジの袋の中身は・・・・

    アメニティ。

    オレンジの袋の中身は・・・・

  • 何と、エルメスのアメニティです!<br /><br />これ、今回のプランの特典です♪

    何と、エルメスのアメニティです!

    これ、今回のプランの特典です♪

  • バスルームとシャワールーム。<br /><br />独立してるのがうれしい!<br />同線もGood。

    バスルームとシャワールーム。

    独立してるのがうれしい!
    同線もGood。

  • 両方に可動式のシャワーがついてるから、一緒にシャワー浴びれますよ♪

    両方に可動式のシャワーがついてるから、一緒にシャワー浴びれますよ♪

  • おトイレ。<br /><br />あるブログでウォシュレットじゃなかった、って書いてあったのだけど、ちゃんとウォシュレットでした。

    おトイレ。

    あるブログでウォシュレットじゃなかった、って書いてあったのだけど、ちゃんとウォシュレットでした。

  • あんまり手触りは良くないけど、バスローブもちゃんとついてます。

    あんまり手触りは良くないけど、バスローブもちゃんとついてます。

  • そして、この眺め!<br /><br />遠くに滑走路が見えます。<br /><br />日によって離陸・着陸の場所が違うのかと思いますが、この日はたまに、目の前を飛行機が飛んできました!

    そして、この眺め!

    遠くに滑走路が見えます。

    日によって離陸・着陸の場所が違うのかと思いますが、この日はたまに、目の前を飛行機が飛んできました!

  • 座ってると急に目の前に飛行機が飛んでくるので、撮影のタイミングが難しい!

    座ってると急に目の前に飛行機が飛んでくるので、撮影のタイミングが難しい!

  • 本当はもっと間近を飛んでくるのだけど、これが一番まともに撮れた写真です。。。<br /><br />いつも気づいてからカメラの電源を入れるので、遅くなってしまいました(><)

    本当はもっと間近を飛んでくるのだけど、これが一番まともに撮れた写真です。。。

    いつも気づいてからカメラの電源を入れるので、遅くなってしまいました(><)

  • さて、16時からは、お楽しみのアロママッサージです!<br /><br />地下のサロンで予約してました。

    さて、16時からは、お楽しみのアロママッサージです!

    地下のサロンで予約してました。

  • 個室になってますが、オットと隣同士でやってもらいました。<br /><br />4か月ぶりくらいのマッサージ、超気持ち良かったぁ。。。<br /><br />最後の首回りの時、ゴリッゴリっ、って音がして、お姉さんに「すごい音してましたね。。。かなり凝ってますね」って言われちゃいました(泣)

    個室になってますが、オットと隣同士でやってもらいました。

    4か月ぶりくらいのマッサージ、超気持ち良かったぁ。。。

    最後の首回りの時、ゴリッゴリっ、って音がして、お姉さんに「すごい音してましたね。。。かなり凝ってますね」って言われちゃいました(泣)

  • 初の全身アロママッサージ体験後のオット。。。<br /><br />気持ち良かったみたいです(笑)

    初の全身アロママッサージ体験後のオット。。。

    気持ち良かったみたいです(笑)

  • さてさて、マッサージの後は、1Fエントランスの外から出発してるシャトルバスに乗って、成田駅へ繰り出します!お目当ては、成田山の参道にあるうなぎ屋さん!<br /><br />このシャトルバス、おそらく航空会社のクルーと思われる外人でいっぱい。みな、日本滞在のひと時を過ごしに、成田の町へ繰り出す模様。

    さてさて、マッサージの後は、1Fエントランスの外から出発してるシャトルバスに乗って、成田駅へ繰り出します!お目当ては、成田山の参道にあるうなぎ屋さん!

    このシャトルバス、おそらく航空会社のクルーと思われる外人でいっぱい。みな、日本滞在のひと時を過ごしに、成田の町へ繰り出す模様。

  • 成田駅に着いたら、成田山方面ヘ歩きます。<br /><br />チラホラとまだ開いているお店もあって、やっぱり外人さんが多い!

    成田駅に着いたら、成田山方面ヘ歩きます。

    チラホラとまだ開いているお店もあって、やっぱり外人さんが多い!

  • この、The Berge Innというバーもちょっと気になってました。。。<br /><br />日本滞在中のクルーがよく出没してるらしい。<br />ヴァージングループの経営らしいです。

    この、The Berge Innというバーもちょっと気になってました。。。

    日本滞在中のクルーがよく出没してるらしい。
    ヴァージングループの経営らしいです。

  • ですが、そこはスルーして、今日のお目当てはこちらの「菊屋」さん!<br /><br />オットがあちこちググって、国産のウナギだけを使っているというこのお店を探してくれました。お隣の「川豊」さんにしようと思ったのだけど、夜は閉店しちゃってるみたいだし、どうやら国産じゃないウナギも使ってるみたいなので、菊屋さんへ。

    ですが、そこはスルーして、今日のお目当てはこちらの「菊屋」さん!

    オットがあちこちググって、国産のウナギだけを使っているというこのお店を探してくれました。お隣の「川豊」さんにしようと思ったのだけど、夜は閉店しちゃってるみたいだし、どうやら国産じゃないウナギも使ってるみたいなので、菊屋さんへ。

  • 中もとてもきれいです。<br /><br />若女将さんと思われる女性が、女優さんみたいにきれいで上品な物腰なのが印象的!<br /><br />そしてビックリしたんのが女将さん。この後、5人連れの外人さんが入ってきたのですが、ペラペラの英語で応対。

    中もとてもきれいです。

    若女将さんと思われる女性が、女優さんみたいにきれいで上品な物腰なのが印象的!

    そしてビックリしたんのが女将さん。この後、5人連れの外人さんが入ってきたのですが、ペラペラの英語で応対。

  • 本当は、天然ウナギを狙っていたのだけど、今日はない、ということだったので、2段うな重を注文してみました。<br /><br />待ってる間、肝焼きをオーダー。<br /><br />この肝、今まで食べた中で一番美味しかった。<br />全然臭みがなくて、新鮮そのものな感じ。

    本当は、天然ウナギを狙っていたのだけど、今日はない、ということだったので、2段うな重を注文してみました。

    待ってる間、肝焼きをオーダー。

    この肝、今まで食べた中で一番美味しかった。
    全然臭みがなくて、新鮮そのものな感じ。

  • そして、うなぎ!<br /><br />この下に、もう1段ウナギが入っています。<br /><br />上に乗ってるのが通常のウナギで、下に埋まっているのが「特上」のウナギなんですって。<br /><br />確かに、下のウナギの方が柔らかくて美味しかった。(上のももちろん美味しかったけど。。。)<br /><br />私は食べきれず、結局、1枚はオットの元へ。。。

    そして、うなぎ!

    この下に、もう1段ウナギが入っています。

    上に乗ってるのが通常のウナギで、下に埋まっているのが「特上」のウナギなんですって。

    確かに、下のウナギの方が柔らかくて美味しかった。(上のももちろん美味しかったけど。。。)

    私は食べきれず、結局、1枚はオットの元へ。。。

  • 肝吸いの肝も美味しかったなぁ。。。<br /><br /><br />大満足で帰りました。<br /><br />帰りの成田駅からのバス、激混みで辛かった。。。<br /><br />イオンモールと、ヒルトンの前に他の2つのホテルに寄ったので、それぞれの目的地に向かう外人さんでいっぱい!!<br /><br />なんだか、とっても日本にいるとは思えないインターナショナルな雰囲気でした。

    肝吸いの肝も美味しかったなぁ。。。


    大満足で帰りました。

    帰りの成田駅からのバス、激混みで辛かった。。。

    イオンモールと、ヒルトンの前に他の2つのホテルに寄ったので、それぞれの目的地に向かう外人さんでいっぱい!!

    なんだか、とっても日本にいるとは思えないインターナショナルな雰囲気でした。

  • お部屋に戻ると、滑走路の夜景がきれい!<br /><br />このお部屋、気に入りましたわ♪

    お部屋に戻ると、滑走路の夜景がきれい!

    このお部屋、気に入りましたわ♪

  • 翌朝。<br /><br />窓を開けると相変わらず、飛行機が飛んでます。<br /><br />この日は、プランの特典でチェックアウトが13時なので、シャトルバスに乗って成田空港へ行ってブランチをすることにしました。

    翌朝。

    窓を開けると相変わらず、飛行機が飛んでます。

    この日は、プランの特典でチェックアウトが13時なので、シャトルバスに乗って成田空港へ行ってブランチをすることにしました。

  • 空港へ来たお目当ては。。。<br /><br />この飛行機<br />ヴァージンアトランティック航空です。<br /><br />実は、昔、ここのキャビンクルーの試験に受かったことがあるんですよね。。。色々事情があって内定を辞退したのですが、もしかしたらあの飛行機に乗ってロンドンへフライトしてたかもしれない自分を想像しながら、しばし機体を眺めていました。

    空港へ来たお目当ては。。。

    この飛行機
    ヴァージンアトランティック航空です。

    実は、昔、ここのキャビンクルーの試験に受かったことがあるんですよね。。。色々事情があって内定を辞退したのですが、もしかしたらあの飛行機に乗ってロンドンへフライトしてたかもしれない自分を想像しながら、しばし機体を眺めていました。

  • ちょうど飛んできた、大韓航空のA380と一緒に!

    ちょうど飛んできた、大韓航空のA380と一緒に!

  • 総2階建てはやはり近くで見ると大きい!<br /><br />太っちょな形でカッコいいとは言えないけど、かわいらしいフォルムですね。

    総2階建てはやはり近くで見ると大きい!

    太っちょな形でカッコいいとは言えないけど、かわいらしいフォルムですね。

  • ヴァージンのこの模様、かわいい♪<br /><br /><br />心行くまで飛行機を眺めて、チェックアウトのためヒルトンへ戻ります。

    ヴァージンのこの模様、かわいい♪


    心行くまで飛行機を眺めて、チェックアウトのためヒルトンへ戻ります。

  • 帰る前に、空港近くの「道の駅 多古」へ寄ってみました。

    帰る前に、空港近くの「道の駅 多古」へ寄ってみました。

  • さっき空港でうどんを頂いたばかりだけど、多胡米で作ったお団子とおにぎりを頂きました。

    さっき空港でうどんを頂いたばかりだけど、多胡米で作ったお団子とおにぎりを頂きました。

  • 小川沿いにコスモスが咲いていて、お天気も良くてすごく長閑な道の駅でした!<br /><br /><br />3連休を利用した近場への1泊2日、飛行機三昧、美味しいモノ三昧、そしてマッサージ。<br /><br />あまりお金をかけずにここまで楽しめて、大満足!

    小川沿いにコスモスが咲いていて、お天気も良くてすごく長閑な道の駅でした!


    3連休を利用した近場への1泊2日、飛行機三昧、美味しいモノ三昧、そしてマッサージ。

    あまりお金をかけずにここまで楽しめて、大満足!

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 菊屋

    菊屋

    3.36

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP