2011/07/29 - 2011/08/01
23156位(同エリア27536件中)
メルシー僕さん
- メルシー僕さんTOP
- 旅行記90冊
- クチコミ17件
- Q&A回答0件
- 64,392アクセス
- フォロワー3人
2011年7月下旬、短い夏休みが取れたので、初めての韓国・ソウルの旅へ。旅行直前、韓国は大雨でどうなるかと思いましたが、影響はほとんどなく楽しくグルメな旅となりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 近畿日本ツーリスト
-
ホテル1階のビュッフェレストラン「ザ・パークビュー」での朝食は和、洋、韓、中、越とまさによりどりみどり。今日は洋とアジアン。このあと、自分で野菜を選んでフォーを作ってもらいました。これも美味しかった。オムレツもお願いしたらその場で作ってくれます。専門のバリスタがコーヒーを入れてくれ、パンも焼き立てでとても美味しかったです。
-
2009年8月に誕生した光化門広場はドラマのアイリスのロケ地にもなったところで、綺麗に整備されていました。これがソウルの中心にあるとはちょっと驚き。
韓国で一番有名な王様でハングルを作った朝鮮王朝第4代王、世宗大王の金色の大きな像がすごい迫力でした。 -
広場の左右両側に幅1mの水路が続いています。東側には1392年の朝鮮建国から現在までの韓国の主な歴史が1年ごとに刻まれているとのこと。
西側の石板はこれからの歴史が刻まれるそうです。 -
景福宮の正門となる光化門。2010年8月15日に新しい姿に生まれ変わりました。
-
勤政門。
-
勤政殿(クンジョンジョン)。国宝指定されている景福宮の正殿で、「民を勤勉に治める」という意味らしい。王の即位式や外交官の接待などが開かれた場所とのこと。
-
朝鮮時代の守門軍の交代儀式を再現した王宮守門将交代儀式。韓国伝統の鮮やかな衣装を着て行進します。
-
北村(プッチョン)は景福宮(キョンボックン)と昌徳宮(チャンドックン)の間に挟まれた、昔でいう高級住宅街。
その昔この辺りは文官や武官の上流階級の街で、今でも韓屋という伝統建築でその当時の面影を残しています。
この近くに、あのユジンの家や中央高校がありました。 -
三清洞(サンチョンドン)をぶらり散策。街路樹が並ぶ道に沿ってギャラリーやレストラン、モダンなショップが点在。
今度はゆっくり来たい。 -
お昼は東和免税店の目の前にある「東英館」で揚げ餃子とジャージャー麺。もちろんCassビールも。
-
仁寺洞(インサドン)にもちょっとだけ立ち寄りました。世界で唯一、ハングルの看板のスターバックス。
母国語表示のスターバックスは世界でここだけらしい。 -
ビルの合間から、南山の頂上にそびえ立つソウルのランドマークNソウルタワーがよく見えました。今回は残念ながら行けなかったので、次回のお楽しみにしよう。
-
夜はやっぱり焼き肉。時々お姉さんがやって来て、お肉をチョキチョキ。みんなでワイワイ食べる焼肉は最高です。
-
ビールの後は、これでしょう。韓国の国民的焼酎チャミスル。これって19度もあるけど、さらっとしていてつい飲み過ぎてしまいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14