杭州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日曜ひる烏鎮(うーちん) 西街 纏足(てんそく)博物館<br />写真は111002.3日目烏鎮はいくつも店がある。民宿と書いてある家もたくさん。レストランも多いから空腹を満たすのに困らない。<br />ここはSPAとある。入りにくい雰囲気。いくらか分かれば考えるかな。<br />1日目アパートを10時に出る。出発予定1時間前に空港につく段取り。Eチケットも要らないと言うツアー旅行社だが。不安。そしてその通りパスポートだけで良かった。搭乗ゲートでもパスポートを調べない。チケットをちぎってくれるだけ。<br />1日目。GS6671便天津発1140-1330杭州着<br />ツアーガイド迎え。宋城へ入場料100元。ホテルチェックイン。レストラン青藤茶館へ送迎も頼む。<br />2日目。ホテル朝食6時半。ガイド迎え7時。霊陰寺80元。西湖遊覧50元。島への上陸無し。<br />3日目。朝食。ガイド迎え8時。烏鎮の西街区域入場料120元。<br />2つ目のホテルチェックイン。オプションの印象西湖380元。<br />4日目。散歩。朝食7時半。ガイド迎え8時。ホテル前から歩いて動物園20元。すぐそばの六和塔30元。塔に登る料金含まず。11時空港へ。<br />GS6672便杭州発1420-1615天津着往復2550元<br />宿泊は世貿君亭芝朕酒店。SSAW HOTELS。SSAW YILIAN で2泊。<br />3日目の宿泊は漫居58精品度暇酒店に1泊。<br />

2日曜ひる烏鎮(うーちん) 西街 纏足(てんそく)博物館

2011/09/30 - 2011/10/03

旅行記グループ 天津-杭州、大連、海河

さいちゃん

さいちゃんさん

2011/10/02

2日曜ひる烏鎮(うーちん) 西街 纏足(てんそく)博物館
1日目。GS6671便天津発1140-1330杭州着
2つ目のホテルチェックイン。オプションの印象西湖380元。
GS6672便杭州発1420-1615天津着往復2550元
3日目の宿泊は漫居58精品度暇酒店に1泊。

レンタカー
ツアー(添乗員同行あり)

111002-0959.日曜。西街の最初の一画は藍染め工房。

藍尊学堂。

染纈縁起。

1013.絵葉書売り場。

1022.右に遊覧バス停車場。

右に昭明図書館。電子閲覧室。
    曲がって前に本屋。
    曲がって右に茅盾文学奨展館。

図書館。

1024.コミカルな狛犬。

背中に子狛犬。

1025.奥は本を読むコーナー。

1027.シャッターを切るときにレストランの店員が出てきた。

知新究桟。

1031.烏米飯。蒸した黒い食べ物。

気力がわいてきて精力も留まる、長く食べられてるのですね。

1031.蒸した黒い食べ物は笹のような葉に包んで売る。

1034.右に三寸金蓮館。龍形田。

24時から6時までは閉館。

天津でも見掛ける女の子のバッグを持つ彼氏。ツアーガイドは言う。結婚したらもうしない。

1038.纏足(てんそく)博物館。纏足はすごい古くからの風習。
    写真ではホント小さい足になっていた。私の足なら無理やり半分に折り曲げるのだよね。

女性を逃がさないように歩きにくくした纏足。

纏足の風習が有る地域。

杭州で最後の纏足の婦人。写真は2006年。私の想像。写真は撮らないでおくれ…という図なのかも。

1049.ツボやオケが並びます。

1057.川沿いのレストラン。

1119.景園カフェ。

青〇苑。

1133.たくさんあるどの店も空席が無い。空いていたこの店で麺類を食す。

111002.日曜。肉が多い麺類。