マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年ぶり12回目ののハワイです。家族(妻、娘(中1)、息子(小4))と母の5人で、蒸し暑い日本を脱出して、快適なハワイでのーんびり。今回は、マウイ島とオアフ島。<br />マウイでは初めてラハイナに宿泊。ラハイナ中心部に歩いて行けるのはいいですね。<br />前回同様、カパルアでシュノーケリングを楽しみ、カヘキリビーチにも行って、の〜んびり過ごして来ました。<br />成田発のハワイ便はホノルルに朝着くため、すぐにはホテルにチェックイン出来ず、時間を持て余すもの。特に、老母と子連れにはつらいので、他の島に行くときは、いつも先にそちらに行くことにしています。昼前後にホノルルを発つと、ホテルのチェックイン時刻に着けて楽です。

ハワイ家族旅行2008(マウイ島&オアフ島)その1マウイ島編

2008/07/28 - 2008/08/03

RockN Roller

RockN Rollerさん

レンタカー 徒歩 飛行機
JAL

毎年行っている母を連れてのハワイ旅行。
    近くに住む母をピックアップして成田へ。民間駐車場に車を預けて、JALウェイズのJO074に自動チェックイン。夕食はいつもの「そじ坊」で寿司です。
    それまで使っていたCASIOのデジカメが壊れてしまったので、パナのLUMIX LS75に買い換えました。これも単三電池が使えるので便利です。

ゴールドカードのラウンジで時間を潰して、出国審査、ゲートへ。

ホノルル到着。アイランドエアーのカパルアウェスト便を確保していたのだが、アロハ航空で取っていたので、いきなりアロハが潰れて無効に!!。カパルアウェスト便が取れず、やむ無く、ハワイアン航空のカフルイ便になってしまいました。
    今回は搭乗券に"SSSS"マークがついてしまい、家族全員、往復とも厳重なセキュリティーチェックを受ける羽目に!?
    空港内のChowmein Expressで焼きそばなどを食べました。

HA152便は、30分ほど出発が遅れ、3時過ぎにカフルイに到着。
    他の島にも行く時には、トータルコストが安いマルチアイランド料金設定のあるバジェット(バスがなかなか来なかった)で車を借りて、4時半過ぎに、今回の宿、ラハイナショアーズに到着。
    最上階ペントハウス海側の701号室、1ベッドスウィートで洗濯機付きの部屋。妻と私はリビングのソファー→ベッドを使用。母は、1ベッドのローラーベッド(米本土は知りませんが、ベッドを追加する場合は、こう言います)です。
    ラハイナに近いからでしょうか、駐車場は有料(1日で$7程度)です。

夕食は、隣のPacific O。事前に行って予約しました。

Black Ahi Tuna

Sprinng Roll Wrays

Calamari Salad

Beef Satay

Pasta EleEle。外しました。まずッ!

Pacific Oから見た夕日

翌朝、ラナイからの眺め。未達の地、モロカイ島。行ってみた〜い!!
    Molokai Sweet Home!!!!

同じく、ラナイからの眺め

マウイのシュノーケリングポイント、カパルアベイ。駐車場が狭いので、朝早く行かないと駐められません。

カパルアベイの魚。波が強いので、流されないように気をつけて。

途中、ラハイナ・キャナリー・モールのフードコートでロコモコ、サイミンの昼食後、ホテルに戻って、プール。

ホテルの前のビーチ。泳ぐ気にはなれません。

ホテル前のビーチ

• 夕食は、ぶらぶら歩いて、ラハイナのLahaina Store Grill &amp; Oyster Barのペントハウス。まずはビールで乾杯!

夕食は、ぶらぶら歩いて、ラハイナのLahaina Store Grill & Oyster Barのペントハウス。まずはビールで乾杯!

Lahaina Store Grillのペントハウスから山側の風景

夕焼け

息子はシュノーケリングで疲れたのか、寝てしまいました。

この日も、プール脇で開催されるオプショナルツアーの案内時に提供される、ドーナッツ、ジュースの朝食をいただきました!!
    我々は、オプショナルツアーには全く参加する気もありませんが...

Kahekili Beachにやって来ました。雨が少し降っていたが、すぐに止みました。

バジェットで借りた車FORD FUSION

Kahekili Beachからホテルに戻り、皆んなを乗せて、チーズバーガー・イン・パラダイス(略してチーパラ)近くで下ろし、私はホテルまで。車を置いて、チーパラまで早歩き。

フレンチ・フライ

いつも混んでいるチーパラ。

海に面しているチーパラの外観

いつの間にかできたラパッツでアイスクリ−ム。

いつものバニヤン

ホテルに戻る途中のブーゲンビリア

プルメリア

ホテル入口のハワイ諸島

ぐらぶら歩いてラハイナへ

今夜は神戸ジャパニーズ・ステーキ&寿司バーの寿司バーで

神戸ステーキハウス&寿司バーの外観

海には船?が

• これは、隣のWhalor&#39;sで買ったビール。SIERRA NEVADAのPALE ALE。調べたら、カリフォルニア州オーランド近くのビール会社でした。

これは、隣のWhalor'sで買ったビール。SIERRA NEVADAのPALE ALE。調べたら、カリフォルニア州オーランド近くのビール会社でした。

ラナイからの眺め。マウイ最終日です。

10時半にホテルをチェックアウトして、カフルイ空港に向かいます。ここは、途中のシーニックポイント。

11時半にカフルイ空港に到着。昼食後、13:30発のHA165便でホノルルへ。
    以後は、オアフ島編で。