2011/06/09 - 2011/06/20
2929位(同エリア4086件中)
natsukoさん
- natsukoさんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 69,236アクセス
- フォロワー2人
久しぶりに訪れたハワイ。ずっと行きたいと選択肢にありながらなかなか訪れる機会がありませんでした。
でも久々に訪れるとやっぱりハワイは「最高」のひとこと。
自然も人も、ほんとうにすばらしい場所でした。ハワイ島で大自然を満喫して、ゆっくりできました。
また来年も絶対にいきたい!!みんなが大好きなハワイにはやっぱりなんかあります!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- ショッピング
- 1.0
- 交通
- 3.0
-
久しぶりのハワイ☆
ハワイ便は夜の出発なのが、なんだかわくわく。
行く直前に成田発、羽田着だということにきづく。
(成田着だと思っていた)
成田まで車で行ってしまい、大失敗!
それにコードシェアだからだけど、ANAの予約なのにUAで、これまた微妙〜。
自分の手配に限りなく不安になる。これ以上なにもありませんように。
でも、とりあえずは成田空港でのんびりする。 -
まずはホノルル到着!!
ハワイはハワイらしいお天気だ。
乗り継ぎは余裕をもって2時間あけたので、ほんとに余裕。
クーラーが効きすぎなホノルル空港で睡魔と闘いながらまつ。
スタバがあったので、腹ごしらえ。
うー早くハワイ島へいきたいな。 -
ホノルル〜コナへのフライトは1時間。
小さい飛行機で、ぐっすり寝た!
隣に座ってた人はハワイ島に住んでるおばちゃん。
かなり久しぶりに訪れたと話すと歓迎してくれ、二言目には日本の地震と津波について、遠慮しがちにたずねてきた。
ハワイの人たちはやっぱりとてもやさしい気持ちを持ってるのかななんて感じる。
そして。
到着〜!!
久々だけど、空港から見える、いきなりの大自然や、小さな空港になんとなく見覚えがあるけど、がぜんテンションがあがる。
これから、ハワイだー!! -
予約していたレンタカーを借りて、いざ出発。
左ハンドルだけど、慣れれば全然運転しやすい。
道は広いし、信号もあんまりない。
ただ、けっこうみんなスピード出すのでそこは気をつけないと。
今日は頑張ってボルケーノまで行くので、運転も気合が必要。
朝についたので、1日も長いんだ。
まずは頑張って運転しつつ、腹ごしらえをする。
スタートは、ハワイのアロハシアターカフェ。
雰囲気がとてもかわいい。
味は。うん。おいしいよ。
コナの町を抜けると一気に何もなくなるので、要注意。
ガイドブックの地図はけっこう適当なので、それもまた注意。
おなかいっぱいで眠くなりそうになりながら。
また出発。 -
ちなみに私が食べたやつはこれ。
サラダなんだけど、サイドにパンがつくので、これでおなかいっぱい。
コーヒー飲んで目を覚ます! -
コナの町を抜けるとびっくりするほどなにもない。
本当になにもない。
ほどなくすると、両脇が真っ黒の溶岩みたいなのになる。
それがまたすごい!
正直、単調で眠くなったりしたけどそんなときは車を停めて外へ出るだけで、目もぱっちり。
わー、って叫びたくなるような景色です。 -
黒砂海岸へよる。
とんでもなく風がつよかったけど、ほんとうに真っ黒な砂。
この辺ではウミガメも見れたりするらしいけど、この日はそんな気配はゼロなわけで。
風がつよすぎたので、早々に退散です。
ヴォルケーノビレッジまではあと少し! -
-
1泊目の宿。
場所はヴォルケーノビレッジ内にある、COuntry Goose B&Bというところです。
山ほどB&Bがあるので、かなり迷ってどこにしたらいいのやらわからなくなったんだけど、名前のとおりカントリーっぽい作りのところ。あいにくの小雨&想像以上の肌寒さだったけど、快適な宿でした☆ -
コテージタイプの部屋にしたら、こんな大きなお家1軒だった!
3人だったけどかなり広々。
あったかみのある、知り合いのお家みたいな雰囲気でした。
なんと暖炉もあって、かなりあったかかった。
それが必要かなーなんて思うほどの肌寒さでした。 -
初日の夕食はイタリアン。ヴォルケーノビレッジは、予想通り小さくって必要最小限のお店しかない。レストランいい感じだったけど、部屋が広くて素敵だったのでテイクアウトして部屋で食べる事に。ひとつしかイタリアンはないのでとってもわかりやすい。あとは、タイレストランぐらいしかなかったような気が...ハワイ初日は時差ぼけがつらいので、結構疲れや眠気もピークだけど、初日さえこらえれば後が楽なので、頑張って起きてた。
お部屋でかなりくつろいでゆっくりのんびりして。お風呂にもゆっくり入ってのびた状態で就寝! -
部屋はベッドルーム2つに大きなリビングにキッチン。
いい感じに生活感あるくらいな感じでした☆
時間があればBBQセットもあったしとか買出しいって、料理したりとか、長期滞在も楽しそう!
ヴォルケーノ周辺にはB&Bはやまほどあるんだけど、多くが1泊からの受付だったり、3名だと割高になってしまったりと、かなり予約には苦戦。
でもここはとってもよかったです。 -
朝食。
泊まってたコテージより5分くらい歩くとここがある。
ロビー的なところで、みんなで朝ごはんをいただく。
手作りの朝食だけど、ほんっとにおいしかったぁ!!
The アメリカンな感じだったので、これが毎日はきついかもしれないけど。
でも、かなりの量をお腹いっぱいいただきました。
みんなでお話しながら食べて、ほんわかした朝だった。 -
みんなでおいしいおいしいと大絶賛だったこれ!
フレンチトースト!
作り方のコツを聞いたら、前の日の晩から牛乳とか卵につけておくのだとか。
ほーんとにふわっふわでおいしかった!生クリームつけても、ウィンナーと食べても..はぁーこれを食べにまた行きたいくらい! -
周りは緑いーっぱーいで、ほんとに気持ちがよいところ。
着いた日の夜はあいにくの小雨だったけど、朝起きてからはどんどん晴れてきて。
雨上がりのちょっとひんやりしたのが気持ちよかった!
時間があったらやっぱり2泊!!
この芝生でごろごろしたり、のんびりしたりしたかったよー。
かなり後ろ髪引かれながらも出発です☆ -
ヴォルケーノ国立公園。
楽しみにしていたひとつめの景色。
数年前にきたけど、やっぱりまた来たかったところ。
わくわくどきどき。
さてと、ハワイの大自然にやられちゃいますか。 -
まず向かうのはLave Tube 溶岩でできたというトンネル。
前回は下調べ不足と時間のなさからすっとばしてしまったスポットですが。
今回はいきましょーいきましょー。
鳥がさえずってる熱帯雨林みたいな道をずんずん下ります。 -
こんな感じの入口から潜入。
気分はDisneylandです。
水か上からもぴちゃっと落ちてくるような洞窟を数分あるくと、反対側へ。
自然にできただなんてやっぱり自然には勝てないな。 -
そのトンネルを抜けると、さらに奥には柵みたいなのがあって、そっから先は電気もないくらいの真っ暗な洞窟。
一見、立ち入り禁止みたいに見えるけど、よーく見ると奥へは入っていいとの事。
懐中電灯がないと真っ暗でおくまではとても進めないけど、戻ってきた人の話によるとかなり奥まであるとか..
怖いけど、次回は懐中電灯持参でいってみたいな。
うわさによると、真っ暗な中ではオーラが見えるとか見えないとか。
ちなみに私にはなーんも見えませんでしたー。 -
Lava Tubeを出て、海のほうへ車で向かう。
あとはひたっすらこんな道。
なんとも形容し難いんだけど、とにかく広大。
そして溶岩だらけなので、なんだか違う惑星にでもいるような気にもなったりする。
晴れたり雨がちらついたり、ころころと空も変わっていく。 -
少し走ると、さらにこんな景色が広がっている。
すごいとしか言葉が出てこない。
ほんとにダイナミックな自然に圧倒される。 -
自然に圧倒されるといいつつも、ついついふざけてみる。
思わず上りたくなるようなおっきな岩がたくさんある。
岩というか、溶岩。
いったいここに溶岩が流れてきたときはどんな景色だったんだろう... -
ひたすら続くこんな景色。
途中で停まりながら進むのでなかなかたどり着かないけど。
ほんとに、みんなに見せてあげたい!と思っちゃいました。 -
-
-
そして道の終わりはこんな風になっている。
少し手前でみんな車を停めて後は、歩いて進んでいく。
そして、前回来たときよりも溶岩が多く、道がもっと手前で寸断されてた。
ほかほかとあったかい溶岩の上をあるいてく。 -
断崖絶壁だいすきなので、ぎりぎりまで行ってみる。
予想以上に下は遠く、波がざっばーんてあたったときには、
座ってるとこが、がたがたってゆれたので、さすがに怖いかもと
思って退散。
なんだか下からも熱を感じ、地球のパワーを思いっきり体感した!
気がした。 -
寝転んでみたりして、さらにあったかさを体感。
夜になって、ここで信じられないほど日焼けしてしまったことが発覚。 -
ここでしかみられないだろう景色に、何度も何度も車を停めて、
写真を撮ったり、深呼吸したり。
実は火山のとこだからあんまり空気は肺とかによくないらしいんだけど。
1日だけだし。
私は遺跡やお寺やそんな遺産も大好きなんだけど、やっぱり圧倒されるほどの自然っていうのにはかなわない気がする。
自然に圧倒されていたいなーと思う。人間なんてちっぽけだもんね。
なによりなんだか気持ちがいいんだよね。
元気とパワーをたくさんもらった。
最高な旅の始まりです。 -
またしても名残惜しいけど、道のりはまだまだなんです。
今日はこのままヒロまで向かうのです。
小さなヴォルケーノビレッジでしばしの休憩。
朝ごはんはがっつりだったでまだまだ我慢できるかな。
またコロコロ変わる景色と天気を楽しみながら。
最初っからハワイ島の大自然パンチをくらいながら。
この先も楽しみすぎてたまらないと、わくわくさせてもらったヴォルケーノでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハワイ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30