バーミンガム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デルタ航空から販売されていた北米線のチケットが、格安価格で販売されていた&羽田就航記念のダブルマイルキャンペーン中だったので行ってきました☆<br /><br />8月19日 DL0628 <br />     羽田(HND)発 6:55am - アトランタ(ATL)着 9:50am<br />     経由地:デトロイト(DTL)<br />                DL1224<br />                ATL発 11:15am - バーミンガム(BHM)着 11:11am<br /><br />8月22日 DL3987<br />                BHM発  - ATL着<br />     DL1286<br />                ATL発  - NYラガーディア(LGA)着<br /><br />8月25日 DL6520<br />                LGA発 9:55pm - BHM着 11:47pm<br /><br />8月30日 DL1533<br />     BHM発 1:15pm - ATL着 3:25pm<br />                DL0627<br />                ATL発 4:48pm - HND着 (31日)10:30pm <br />     経由地:デトロイト(DTL)<br />

アメリカ一人旅☆羽田~バーミンガム・デルタ航空搭乗記往路編

2011/08/19 - 2011/08/19

naomi

naomiさん

8月19日 DL0628
     経由地:デトロイト(DTL)
DL1224

8月30日 DL1533
     BHM発 1:15pm - ATL着 3:25pm
DL0627
     経由地:デトロイト(DTL)

鉄道 飛行機
デルタ航空

■羽田空港国際線ターミナル
    新しくなってから初めて来ました。

深夜?早朝?な時間帯なので空いてました。
    出国審査も待ち時間が無くスムーズでした。

免税店がとても充実していました。
    日本のお土産が沢山あって、大好きなじゃがポックルは見つけた瞬間に購入しました(笑)
    まさか羽田で出会えるとは思わなかった☆

■スカイラウンジ
    入ると左右に分かれていて、左側のラウンジを利用しました。
    右側はカードラウンジだそうです。

個々に区切られているスペースもありました。

早目に到着したので、空いています。
    このラウンジは24時間営業だそう。
    シャワールームもありました。

6:55発なので搭乗は6時からの予定です。
    早朝便が多いですね。

軽食と、ドリンクがありました。

写真には写っていないけど、、コーヒーやスープもありました。

ラウンジと同じ階にあったフードコート。
    こちらも24時間営業みたいです。

いよいよ搭乗です。
    一人で飛行機に乗る機会は滅多に無いので、ドキドキしました(笑)

そんな私にラッキーなことが☆

エコノミーが満席だそうで、アップグレードしてくれました。
    わーいっ!と心の中で小躍りしつつ搭乗しました。
    12時間近いフライトなのでかなり嬉しかったです。

縦4列で全座席が斜めに通路側を向いているタイプの座席でした。
    座席が個室っぽく区切られているので就寝しやすかったです。

一食目は和食にしました。
    美味しい♪

太平洋横断中☆

映画見たり熟睡したり。。
    シートがフルフラットになるので快適でした。

• 到着前のご飯はチキン&amp;マッシュポテトにしました。<br /><br />

到着前のご飯はチキン&マッシュポテトにしました。

もうすぐ到着。

経由地のデトロイトに到着。
    まだ日の出前で真っ暗でした。

すごく厳しいよ〜と噂で聞いていた入国審査も無事に終わり、ターミナルに戻る頃には明るくなっていました。

ぶれてるけど…デルタスカイラウンジの入口。(38番ゲート付近)
    デトロイト空港はかなり広いので、ラウンジは私が行った所以外にも何カ所かあるみたいです。

ラウンジ内もかなり広い!

空港が広いので、屋内に電車が走っていました。

時間があったので搭乗口まで歩いてみた(ほぼ動く歩道でしたが…笑)けど、とーっても遠かったです。
    電車に乗らなかったことを軽く後悔しました。。

次のフライトの到着地はアトランタ。

国内線はファーストクラスでした。

デトロイトはデルタのハブ空港ということもあり、デルタ機だらけでした。

上空からの眺め。

国内線ということもあり、聞こえてくる言葉はオールイングリッシュ。。
    私は英語が苦手オーラをかもし出してみたけれど、そんなことお構いなしに話しかけてくる隣のビジネスマン風なおじ様。
    そんなおじ様のお陰で、機内でwi-fiが出来ることを知りました。

機内から更新したブログはこちら↓

アトランタに到着

アトランタ空港もスカイクラブが何カ所かありました。
    ターミナルが5、6個あるから広すぎて迷う〜。

バーカウンターもある落ちついた空間でのんびりできました。

いよいよ本日の目的地、バーミンガムに向けて出発。

たった30分程のフライトでもドリンクサービスがありました。

あっという間にバーミンガム国際空港に到着。
    国際空港だけど現在は国内線しか就航していないそう。

11:15に出発したのに到着は11:11。。
    アトランタとアラバマは隣の州ですが、1時間の時差があるのです。

羽田を出発してから約20時間。