丹沢・大山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィーク中の平日、子供が学校に行った後、「実は今日、仕事休みなんだょね~」と言ってみると「じゃあ、山行こうよっ!」との妻のひとことで、20分で急いで山の用意をして、出かけてきました。すぐ行ける丹沢山です。(でも自宅からのアプローチは車で一時間半かかりました)

丹沢山(ヤビツ林道~塩水橋~堂平~丹沢山~堂平~塩水橋)

4いいね!

2011/05/02 - 2011/05/02

646位(同エリア795件中)

0

27

ハイランドトラベラー

ハイランドトラベラーさん

ゴールデンウィーク中の平日、子供が学校に行った後、「実は今日、仕事休みなんだょね~」と言ってみると「じゃあ、山行こうよっ!」との妻のひとことで、20分で急いで山の用意をして、出かけてきました。すぐ行ける丹沢山です。(でも自宅からのアプローチは車で一時間半かかりました)

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
  • 塩水橋からひたすら林道を歩きます。歩くこと50分。<br />(塩水橋10時出発)

    塩水橋からひたすら林道を歩きます。歩くこと50分。
    (塩水橋10時出発)

  • 丹沢っぽいですね。

    丹沢っぽいですね。

  • 林道を歩き、ここから登山道へ入ります。<br />(登山道歩き始め11時)

    林道を歩き、ここから登山道へ入ります。
    (登山道歩き始め11時)

  • 結構ばててるみたいです。

    結構ばててるみたいです。

  • 丹沢っぽい植林、結構好きかも。

    丹沢っぽい植林、結構好きかも。

  • もうすぐ山頂です。

    もうすぐ山頂です。

  • 山頂です。<br />久しぶりに来ました、丹沢山。<br />前に来たのは、1980年代です。<br />その時は、日本鹿がたくさん寄ってきた覚えがありますが、今回はまったくいませんでした。(山頂着12時半)

    山頂です。
    久しぶりに来ました、丹沢山。
    前に来たのは、1980年代です。
    その時は、日本鹿がたくさん寄ってきた覚えがありますが、今回はまったくいませんでした。(山頂着12時半)

  • もと来た道を下ります。

    もと来た道を下ります。

  • ちょっと掘り出しましたが、ギンリョウソウです。

    ちょっと掘り出しましたが、ギンリョウソウです。

  • 車の停めてある塩水橋はもうすぐそこです。(15時40分)

    車の停めてある塩水橋はもうすぐそこです。(15時40分)

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP