キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の中で、行きたいお店No.3に入るお店。<br />意外にも予約はスムーズに取れました。<br />どんなお料理が出てくるのか、とても、ワクワクして訪問。<br />その期待を裏切りません。<br /><br />繊細なお料理の数々に目を奪われ、<br />一皿一皿にシェフのセンスが光っています。<br />いろいろな食材を少しずつ食べられる。そんなところも、とても気に入りました。<br /><br />今回は4200円のコースをいただきました。<br />(+10%のサービス料)<br />文句無しです。<br /><br />

大阪のランチ☆ ~アキュイール~  (accueillir)

8いいね!

2011/09/22 - 2011/09/22

2796位(同エリア4576件中)

0

16

sakura

sakuraさん

私の中で、行きたいお店No.3に入るお店。
意外にも予約はスムーズに取れました。
どんなお料理が出てくるのか、とても、ワクワクして訪問。
その期待を裏切りません。

繊細なお料理の数々に目を奪われ、
一皿一皿にシェフのセンスが光っています。
いろいろな食材を少しずつ食べられる。そんなところも、とても気に入りました。

今回は4200円のコースをいただきました。
(+10%のサービス料)
文句無しです。

  • 12時に予約。<br />少し暗めの照明で落ち着いた店内です。<br />

    12時に予約。
    少し暗めの照明で落ち着いた店内です。

  • テーブルセッティング。<br />ウェルカムプレートは、<br />アキュイールのネーム入りです。<br /><br />友人はシャンパン、私は飲めないのでペリエを頼みました。<br />

    テーブルセッティング。
    ウェルカムプレートは、
    アキュイールのネーム入りです。

    友人はシャンパン、私は飲めないのでペリエを頼みました。

  • フランス産の無塩バターとゲランドの塩

    フランス産の無塩バターとゲランドの塩

  • パンはル・シュクレ・クール。

    パンはル・シュクレ・クール。

  • 淡路産雲丹とトウモロコシのロワイヤル。<br /><br />雲丹の甘みとトウモロコシのスープの甘みの二重奏。<br />雲丹はとろけました。

    淡路産雲丹とトウモロコシのロワイヤル。

    雲丹の甘みとトウモロコシのスープの甘みの二重奏。
    雲丹はとろけました。

  • 前菜<br />軽く炙ったテット・ド・ポー

    前菜
    軽く炙ったテット・ド・ポー

  • レモンソースにピマンデスプレッドのスパイス<br />野生のクレソンは少し苦みがあります。<br />ミニトマト、マイクロミニトマトなど中に入ってました。<br />

    レモンソースにピマンデスプレッドのスパイス
    野生のクレソンは少し苦みがあります。
    ミニトマト、マイクロミニトマトなど中に入ってました。

  • 鮮魚のお料理<br /><br />鱸のポワレ セップ茸のソース。<br />天然のきのこのオンパレードです。<br />ジロール茸、セップ茸、トランペット茸、土茸、さくらしめじ、千本しめじ、マッシュルーム。鱸も身が厚く中がレアですが、ホロっとして美味しいです。<br />下にはリゾットが隠れています。これも美味。

    鮮魚のお料理

    鱸のポワレ セップ茸のソース。
    天然のきのこのオンパレードです。
    ジロール茸、セップ茸、トランペット茸、土茸、さくらしめじ、千本しめじ、マッシュルーム。鱸も身が厚く中がレアですが、ホロっとして美味しいです。
    下にはリゾットが隠れています。これも美味。

  • お口直しのグラニテ<br /><br />エルダーフラワーのグラニテ。<br /><br />エルダーフラワーに癒されます。

    お口直しのグラニテ

    エルダーフラワーのグラニテ。

    エルダーフラワーに癒されます。

  • お肉料理<br /><br />フランス産ホロホロ鶏胸肉のロティ スパイス風味。<br /><br />じっくり低温で焼き上げたというだけあって、柔らかくてジューシーでびっくり。<br />かぼちゃのピューレとシェリーソースとでいただきます。<br />しかく豆、からしみず菜、だいふくしめじなど変わったお野菜も一緒に頂きます。<br />だいふくしめじが美味しかった。

    お肉料理

    フランス産ホロホロ鶏胸肉のロティ スパイス風味。

    じっくり低温で焼き上げたというだけあって、柔らかくてジューシーでびっくり。
    かぼちゃのピューレとシェリーソースとでいただきます。
    しかく豆、からしみず菜、だいふくしめじなど変わったお野菜も一緒に頂きます。
    だいふくしめじが美味しかった。

  • 友人のお肉料理<br /><br />アイスランド産子羊背肉のロースト。<br /><br />この羊めちゃ美味しい。臭みが全くありません。そして食感がいいです。

    友人のお肉料理

    アイスランド産子羊背肉のロースト。

    この羊めちゃ美味しい。臭みが全くありません。そして食感がいいです。

  • 小さなデザート<br /><br />発泡する二十世紀梨 ライムの香り<br /><br />炭酸が梨の中に入っていて、シュワシュワします。<br />どうやって入れるのでしょうか??

    小さなデザート

    発泡する二十世紀梨 ライムの香り

    炭酸が梨の中に入っていて、シュワシュワします。
    どうやって入れるのでしょうか??

  • デザート<br />3種類から。<br /><br />タルト・ミルティーユ<br /><br />タルト好きなので、私はこれを選びました。

    デザート
    3種類から。

    タルト・ミルティーユ

    タルト好きなので、私はこれを選びました。

  • ミルティーユはブルーベリーのこと。<br />このタルトは、見た目はバラバラですが<br />口の中で一体となる不思議なタルト。<br /><br />今まで食べたタルトの中で一番美味しいかも。<br />タルト生地も堅めで好みでした。

    ミルティーユはブルーベリーのこと。
    このタルトは、見た目はバラバラですが
    口の中で一体となる不思議なタルト。

    今まで食べたタルトの中で一番美味しいかも。
    タルト生地も堅めで好みでした。

  • 友人のデザート<br />クリーム・ド・ショコラとパッションフルーツ<br /><br />ピスタチオのソースが後から注がれました。

    友人のデザート
    クリーム・ド・ショコラとパッションフルーツ

    ピスタチオのソースが後から注がれました。

  • 小菓子<br /><br />ガナッシュと、ガレット、フランボワーズのジェリー。<br /><br />し・あ・わ・せ(*^_^*)なランチでした。

    小菓子

    ガナッシュと、ガレット、フランボワーズのジェリー。

    し・あ・わ・せ(*^_^*)なランチでした。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP