2011/09/22 - 2011/09/22
2796位(同エリア4576件中)
sakuraさん
- sakuraさんTOP
- 旅行記192冊
- クチコミ18件
- Q&A回答0件
- 265,159アクセス
- フォロワー20人
私の中で、行きたいお店No.3に入るお店。
意外にも予約はスムーズに取れました。
どんなお料理が出てくるのか、とても、ワクワクして訪問。
その期待を裏切りません。
繊細なお料理の数々に目を奪われ、
一皿一皿にシェフのセンスが光っています。
いろいろな食材を少しずつ食べられる。そんなところも、とても気に入りました。
今回は4200円のコースをいただきました。
(+10%のサービス料)
文句無しです。
-
12時に予約。
少し暗めの照明で落ち着いた店内です。 -
テーブルセッティング。
ウェルカムプレートは、
アキュイールのネーム入りです。
友人はシャンパン、私は飲めないのでペリエを頼みました。 -
フランス産の無塩バターとゲランドの塩
-
パンはル・シュクレ・クール。
-
淡路産雲丹とトウモロコシのロワイヤル。
雲丹の甘みとトウモロコシのスープの甘みの二重奏。
雲丹はとろけました。 -
前菜
軽く炙ったテット・ド・ポー -
レモンソースにピマンデスプレッドのスパイス
野生のクレソンは少し苦みがあります。
ミニトマト、マイクロミニトマトなど中に入ってました。 -
鮮魚のお料理
鱸のポワレ セップ茸のソース。
天然のきのこのオンパレードです。
ジロール茸、セップ茸、トランペット茸、土茸、さくらしめじ、千本しめじ、マッシュルーム。鱸も身が厚く中がレアですが、ホロっとして美味しいです。
下にはリゾットが隠れています。これも美味。 -
お口直しのグラニテ
エルダーフラワーのグラニテ。
エルダーフラワーに癒されます。 -
お肉料理
フランス産ホロホロ鶏胸肉のロティ スパイス風味。
じっくり低温で焼き上げたというだけあって、柔らかくてジューシーでびっくり。
かぼちゃのピューレとシェリーソースとでいただきます。
しかく豆、からしみず菜、だいふくしめじなど変わったお野菜も一緒に頂きます。
だいふくしめじが美味しかった。 -
友人のお肉料理
アイスランド産子羊背肉のロースト。
この羊めちゃ美味しい。臭みが全くありません。そして食感がいいです。 -
小さなデザート
発泡する二十世紀梨 ライムの香り
炭酸が梨の中に入っていて、シュワシュワします。
どうやって入れるのでしょうか?? -
デザート
3種類から。
タルト・ミルティーユ
タルト好きなので、私はこれを選びました。 -
ミルティーユはブルーベリーのこと。
このタルトは、見た目はバラバラですが
口の中で一体となる不思議なタルト。
今まで食べたタルトの中で一番美味しいかも。
タルト生地も堅めで好みでした。 -
友人のデザート
クリーム・ド・ショコラとパッションフルーツ
ピスタチオのソースが後から注がれました。 -
小菓子
ガナッシュと、ガレット、フランボワーズのジェリー。
し・あ・わ・せ(*^_^*)なランチでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
キタ(大阪駅・梅田)(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16