ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GogoAnnaで5年ぶりの海外旅行 in Hawaaaaaii!<br />ハワイはハワイでも、今回はハワイ島ビッグアイランド!<br />Anna3回目のハワイ島ですが、過去2回は小学生でヒルトンのホテル敷地内から観光に出たこともなく…先頭きって歩けたのはホテル内だけ。<br /><br />6月20日発券で、JAL燃料サーチャージ込み160,580円×2<br /><br />Annaのパパママ、親の友人夫婦2組、総勢8人で珍道中<br />私たち夫婦分の宿泊はHGVCオープン予約だったので、到着日1泊目が取れなくてパパママのベイクラブ1ベッドルームにお邪魔して(ソファベッドかなり幅広で快適だった!)2泊目からキングスランド1ベッドルーム5105号室に4泊♪<br />その後、ベイクラブ4泊からキングスランドに移動してきた両親たちは5107号室3ベッドルームで3泊。<br /><br />表示価格はほとんど税抜き価格です。TAXは、4.166%

GogoAnna★Big Island5泊の旅−マスタングコンバーチブルでハワイ島一周!

18いいね!

2011/09/23 - 2011/09/30

1213位(同エリア3875件中)

0

92

gogo☆anna

gogo☆annaさん

GogoAnnaで5年ぶりの海外旅行 in Hawaaaaaii!
ハワイはハワイでも、今回はハワイ島ビッグアイランド!
Anna3回目のハワイ島ですが、過去2回は小学生でヒルトンのホテル敷地内から観光に出たこともなく…先頭きって歩けたのはホテル内だけ。

6月20日発券で、JAL燃料サーチャージ込み160,580円×2

Annaのパパママ、親の友人夫婦2組、総勢8人で珍道中
私たち夫婦分の宿泊はHGVCオープン予約だったので、到着日1泊目が取れなくてパパママのベイクラブ1ベッドルームにお邪魔して(ソファベッドかなり幅広で快適だった!)2泊目からキングスランド1ベッドルーム5105号室に4泊♪
その後、ベイクラブ4泊からキングスランドに移動してきた両親たちは5107号室3ベッドルームで3泊。

表示価格はほとんど税抜き価格です。TAXは、4.166%

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
2.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旅の始まりは、旅行用ネイルから。<br />ティファニー風ネイル♪構想期間、ン週間。<br />函館のネイルサロンアリュールにて4時間(オフとペディキュア含む)やっとやーーーっと完成!最高の出来栄え!<br />

    旅の始まりは、旅行用ネイルから。
    ティファニー風ネイル♪構想期間、ン週間。
    函館のネイルサロンアリュールにて4時間(オフとペディキュア含む)やっとやーーーっと完成!最高の出来栄え!

  • 足の爪コンプレックスだったけど、1ヶ月前から整え始めて大人なツメになりました。

    足の爪コンプレックスだったけど、1ヶ月前から整え始めて大人なツメになりました。

  • 【9月23日】<br />函館空港近く、日本レンタカーエアーパーキングに8日間4,000円で駐車。<br />函館空港搭乗口前のカフェ・ポルックスにて“行ってきますビール”<br />とり唐揚げ・函館朝市名物かにまん・おつまみ、ビールは2杯ずつ。<br /><br />JL1168函館15:25→羽田16:50

    【9月23日】
    函館空港近く、日本レンタカーエアーパーキングに8日間4,000円で駐車。
    函館空港搭乗口前のカフェ・ポルックスにて“行ってきますビール”
    とり唐揚げ・函館朝市名物かにまん・おつまみ、ビールは2杯ずつ。

    JL1168函館15:25→羽田16:50

  • 羽田17:20には預け荷物を受取り、17:55発のリムジンバスで成田空港へ。ひとり3,000円。<br /><br />19:00ころ 成田空港第2ターミナル 到着<br /><br />この時点で預け荷物の重さが26kgで、急遽パパママのスーツケースに荷物をせっせこ移動。空港ガラガラでよかったーーー!<br />預け荷物はひとり23kgを2個まで無料。<br />このとき、ハワイでもう1つスーツケース買うことを決心。

    羽田17:20には預け荷物を受取り、17:55発のリムジンバスで成田空港へ。ひとり3,000円。

    19:00ころ 成田空港第2ターミナル 到着

    この時点で預け荷物の重さが26kgで、急遽パパママのスーツケースに荷物をせっせこ移動。空港ガラガラでよかったーーー!
    預け荷物はひとり23kgを2個まで無料。
    このとき、ハワイでもう1つスーツケース買うことを決心。

  • 19:30やっとスーツケースを預けられて身軽になり、機内持ち込み用のお寿司を買いに行く。生ちらしと握りで2,300円。<br /><br />19:45 第2ターミナル京樽寿しで受取ったあと 出国審査<br /><br />免税店でお買い物♪思っていたより時間が足りなかった(TT;<br /><br />機内食は二人とも JALホノルル便 特別食のシーフードミール<br />エビピラフ・スズキ?のポワレトマトソースがけ・サラダ

    19:30やっとスーツケースを預けられて身軽になり、機内持ち込み用のお寿司を買いに行く。生ちらしと握りで2,300円。

    19:45 第2ターミナル京樽寿しで受取ったあと 出国審査

    免税店でお買い物♪思っていたより時間が足りなかった(TT;

    機内食は二人とも JALホノルル便 特別食のシーフードミール
    エビピラフ・スズキ?のポワレトマトソースがけ・サラダ

  • JL074成田19:00→ホノルル09:45<br />偏西風も大して吹かず?予定通りの時間に着陸(もっと早く着けばタクシーでアラモアナSCに行きたかったのにー)<br /><br />iPadにスカパーで録画した海外ドラマをMP3形式に圧縮して入れていきました♪1話圧縮するのに3〜4時間かかったけど…

    JL074成田19:00→ホノルル09:45
    偏西風も大して吹かず?予定通りの時間に着陸(もっと早く着けばタクシーでアラモアナSCに行きたかったのにー)

    iPadにスカパーで録画した海外ドラマをMP3形式に圧縮して入れていきました♪1話圧縮するのに3〜4時間かかったけど…

  • WikiWikiBusウィキウィキバスが無くなってて、かなりの距離を歩きました…<br /><br />ホノルルには定刻どおり着いて、入国審査でちょっと並んで(一足先に着いていたアジア圏の方々が入念に審査されていて時間がかかった)荷物受取り、税関申告書に食べ物持込○したけど特に何も聞かれずスルー。<br /><br />団体出口から出て、エスカレーターで2階へ。Inter Island Terminalの標識に従って5分くらい?歩きます。この時点で暑いーUGGからサンダルに履き替え。<br /><br />11:00ころハワイアン航空チェックイン<br />手荷物検査(靴も脱ぐ)あと、スタバ、バーガーキング、アイスクリームやさん色々ありました。さっそくバニラ&チョコレートアイス!$5.96

    WikiWikiBusウィキウィキバスが無くなってて、かなりの距離を歩きました…

    ホノルルには定刻どおり着いて、入国審査でちょっと並んで(一足先に着いていたアジア圏の方々が入念に審査されていて時間がかかった)荷物受取り、税関申告書に食べ物持込○したけど特に何も聞かれずスルー。

    団体出口から出て、エスカレーターで2階へ。Inter Island Terminalの標識に従って5分くらい?歩きます。この時点で暑いーUGGからサンダルに履き替え。

    11:00ころハワイアン航空チェックイン
    手荷物検査(靴も脱ぐ)あと、スタバ、バーガーキング、アイスクリームやさん色々ありました。さっそくバニラ&チョコレートアイス!$5.96

  • HA258ホノルル11:49→コナ12:32<br />スーツケース受取り場所が、曇りガラスの自動ドアを出た先にあり、それがわからなくてちょっとウロウロしちゃった。<br /><br />13:00ころタクシーに乗ってワイコロアリゾートへ出発!<br />コナ空港からワイコロアまでタクシーで30分くらい、$70.00

    HA258ホノルル11:49→コナ12:32
    スーツケース受取り場所が、曇りガラスの自動ドアを出た先にあり、それがわからなくてちょっとウロウロしちゃった。

    13:00ころタクシーに乗ってワイコロアリゾートへ出発!
    コナ空港からワイコロアまでタクシーで30分くらい、$70.00

  • ベイクラブ@ヒルトングランドバケーションクラブ<br /><br />ベイクラブのフロントデスク、プール、プールバー<br /><br />Building9の916号室と918号室に宿泊です。フロントからゆるい坂道をちょっと下る感じです。5分くらい歩くかな?

    ベイクラブ@ヒルトングランドバケーションクラブ

    ベイクラブのフロントデスク、プール、プールバー

    Building9の916号室と918号室に宿泊です。フロントからゆるい坂道をちょっと下る感じです。5分くらい歩くかな?

  • HGVCメンバー専用の無料巡回シャトルバス。<br />30分おきに、ベイクラブフロント→ベイクラブ→ヒルトンホテル→キングスショップス・ルイヴィトン裏→クイーンズマーケットプレイス裏→キングスランド→ベイクラブ・・・と巡回。<br />珍しいことに(だいたい)時間通りにきます(笑)<br />自分の宿泊棟前で乗り降りできることもアリ♪<br /><br />その他にホテル客用のショッピングシャトルバス(緑色)が走っていて一人$2<br />キングスショップスからキングスランドへ、タクシーは$15<br />メーター回ってないから口約束でしたが。

    HGVCメンバー専用の無料巡回シャトルバス。
    30分おきに、ベイクラブフロント→ベイクラブ→ヒルトンホテル→キングスショップス・ルイヴィトン裏→クイーンズマーケットプレイス裏→キングスランド→ベイクラブ・・・と巡回。
    珍しいことに(だいたい)時間通りにきます(笑)
    自分の宿泊棟前で乗り降りできることもアリ♪

    その他にホテル客用のショッピングシャトルバス(緑色)が走っていて一人$2
    キングスショップスからキングスランドへ、タクシーは$15
    メーター回ってないから口約束でしたが。

  • 部屋の準備ができるまでランチ&買出し<br /><br />到着記念の一枚♪

    部屋の準備ができるまでランチ&買出し

    到着記念の一枚♪

  • 海だーーーー!<br /><br />ハワイ島の天気なめてました(TT<br />このハワイファッション、暑い暑すぎ。

    海だーーーー!

    ハワイ島の天気なめてました(TT
    このハワイファッション、暑い暑すぎ。

  • ヒルトンホテル内ラグーングリルレストランでハンバーガー!と、サマーロール(生春巻き)<br /><br />プールバーでの生ビールは$9.00<br />バーガー系は$15前後?チーズとかトッピングは追加料金。<br />サマーロールは$8だったかな。<br />量は、少なっっっ!フレンチフライはどこ行った???<br />ある意味私の中のリーマンショック(笑)

    ヒルトンホテル内ラグーングリルレストランでハンバーガー!と、サマーロール(生春巻き)

    プールバーでの生ビールは$9.00
    バーガー系は$15前後?チーズとかトッピングは追加料金。
    サマーロールは$8だったかな。
    量は、少なっっっ!フレンチフライはどこ行った???
    ある意味私の中のリーマンショック(笑)

  • ヒルトンホテルから無料のシャトルバスに乗るには、HGVC宿泊者だとゆー何か証明を見せた方がいいかと。とあるバスに、ホテル宿泊者と思われて乗車拒否されてしまいましたー。<br /><br />アイランドグルメマーケットで買い出しの巻き〜<br />買い物しすぎで、カート借りてうろちょろ、今日の夜ゴハンは、フードコートでテイクアウト♪<br />

    ヒルトンホテルから無料のシャトルバスに乗るには、HGVC宿泊者だとゆー何か証明を見せた方がいいかと。とあるバスに、ホテル宿泊者と思われて乗車拒否されてしまいましたー。

    アイランドグルメマーケットで買い出しの巻き〜
    買い物しすぎで、カート借りてうろちょろ、今日の夜ゴハンは、フードコートでテイクアウト♪

  • 円高の恩恵受けてます!<br />DOMAINE CHANDON NAPA<br />ドメーヌシャンドン・ナパがリゾート価格でも$23.00くらい!<br />・・・だったかな?<br />カイルアコナのKTAスーパーはもちょっと安かったですが。<br />安い安いキャッホー!てなテンションで、かごに入れてたから値段うる覚え。<br />ハイネケンも$1.00 信じられない。

    円高の恩恵受けてます!
    DOMAINE CHANDON NAPA
    ドメーヌシャンドン・ナパがリゾート価格でも$23.00くらい!
    ・・・だったかな?
    カイルアコナのKTAスーパーはもちょっと安かったですが。
    安い安いキャッホー!てなテンションで、かごに入れてたから値段うる覚え。
    ハイネケンも$1.00 信じられない。

  • 到着お疲れ様会の2次会<br /><br />ベイクラブ2ベッドルーム・プール側角部屋<br />8人で座ってもスペースが余裕なガーデンテーブル、ほしい!

    到着お疲れ様会の2次会

    ベイクラブ2ベッドルーム・プール側角部屋
    8人で座ってもスペースが余裕なガーデンテーブル、ほしい!

  • 【9月24日・ハワイ島2日目】<br />クイーンズマーケットにPUNALU&#39;U BAKE SHOP(プナルウベイクショップ)のタロイモブレッドが売ってました♪<br /><br />朝ごはんは、パパにパンとビーフ100%のソーセージ焼いてもらって、Goくんが洗い物係。私は化粧中。

    【9月24日・ハワイ島2日目】
    クイーンズマーケットにPUNALU'U BAKE SHOP(プナルウベイクショップ)のタロイモブレッドが売ってました♪

    朝ごはんは、パパにパンとビーフ100%のソーセージ焼いてもらって、Goくんが洗い物係。私は化粧中。

  • 朝8:00<br />マリオットホテル内のHertz-ハーツレンタカーへ、憧れのマスタングコンバーチブルを借りに行く。3日間レンタルで$388.57<br /><br />日本語デスクが閉まっていて、外人のおぢちゃんに手続きしてもらう。<br />案の定というか、なんとゆーか彼にとっては粋な計らいで?マスタングがちょっとボロイからってクライスラーのオープン新車に変更。<br />・・・後ろで顔をひきつらせるGoくん。<br /><br />マスタングコンバーチブルの収納能力は、特大のスーツケース1個でいっぱい。こんな感じです。

    朝8:00
    マリオットホテル内のHertz-ハーツレンタカーへ、憧れのマスタングコンバーチブルを借りに行く。3日間レンタルで$388.57

    日本語デスクが閉まっていて、外人のおぢちゃんに手続きしてもらう。
    案の定というか、なんとゆーか彼にとっては粋な計らいで?マスタングがちょっとボロイからってクライスラーのオープン新車に変更。
    ・・・後ろで顔をひきつらせるGoくん。

    マスタングコンバーチブルの収納能力は、特大のスーツケース1個でいっぱい。こんな感じです。

  • 「俺は古くてもいいからマスタングに乗りたいんだー」<br /><br />って言ってくれ!<br /><br />って懇願される。そんくらい自分で言えー!

    「俺は古くてもいいからマスタングに乗りたいんだー」

    って言ってくれ!

    って懇願される。そんくらい自分で言えー!

  • 8:40ころ ワイコロアリゾートマリオット 出発<br />時速55マイルちょうどで走行<br />9:10 カイルアコナ、コナコモンズにあるTARGET-ターゲット 到着

    8:40ころ ワイコロアリゾートマリオット 出発
    時速55マイルちょうどで走行
    9:10 カイルアコナ、コナコモンズにあるTARGET-ターゲット 到着

  • ターゲットで買い物のあと、カイルア消防署へ♪<br />ハワイ消防Tシャツを$20.00で購入(^^v<br />生ハワイ消防Tシャツに興奮してたら、署内を案内してくれました<br />ちょうど朝ごはんの支度中でベーコンのいい匂い♪<br /><br />かなり出動あるみたいで、救急車EMS、海のレスキューアイテム、船までありました。<br />筋トレルームは屋外!うらやましい!

    ターゲットで買い物のあと、カイルア消防署へ♪
    ハワイ消防Tシャツを$20.00で購入(^^v
    生ハワイ消防Tシャツに興奮してたら、署内を案内してくれました
    ちょうど朝ごはんの支度中でベーコンのいい匂い♪

    かなり出動あるみたいで、救急車EMS、海のレスキューアイテム、船までありました。
    筋トレルームは屋外!うらやましい!

  • カイルアコナ、コナコーストショッピングセンター内KTAスーパーストアにて、インスタントのコナコーヒーをお土産用に大量購入。1っ$8.79

    カイルアコナ、コナコーストショッピングセンター内KTAスーパーストアにて、インスタントのコナコーヒーをお土産用に大量購入。1っ$8.79

  • コナコモンズ内ROSS Dress for Less-ロスドレスで特大スーツケース$79.99、NINE WEST-ナインウェストの靴$24.99、特大キャンドル$6.99

    コナコモンズ内ROSS Dress for Less-ロスドレスで特大スーツケース$79.99、NINE WEST-ナインウェストの靴$24.99、特大キャンドル$6.99

  • お昼ゴハンは、Royal Jade Garden Chinese-ロイヤルジェイドガーデンをお持ち帰りToGo♪<br />KTAを背にして、信号越えたら左側の施設内にあります。$18.75

    お昼ゴハンは、Royal Jade Garden Chinese-ロイヤルジェイドガーデンをお持ち帰りToGo♪
    KTAを背にして、信号越えたら左側の施設内にあります。$18.75

  • 11:30 コナ 出発<br />巻きで巻きで買い物したから早めにホテルへ帰りましょー!<br />もちょっとROSSで靴を物色したかったー!

    11:30 コナ 出発
    巻きで巻きで買い物したから早めにホテルへ帰りましょー!
    もちょっとROSSで靴を物色したかったー!

  • ワイコロアビーチリゾートへ曲がるとこ。

    ワイコロアビーチリゾートへ曲がるとこ。

  • King&#39;s SHOPS-キングスショップ内WALKING COMPANY-ウォーキングカンパニーにありました!大量のUGGブーツ!私のチョコ色ショート丈サイズ8は$160.00 展示品しかなかったけど、なんとかゲット。友だちからの頼まれ品、ボタンついたの$170.00 も無事ゲット。

    King's SHOPS-キングスショップ内WALKING COMPANY-ウォーキングカンパニーにありました!大量のUGGブーツ!私のチョコ色ショート丈サイズ8は$160.00 展示品しかなかったけど、なんとかゲット。友だちからの頼まれ品、ボタンついたの$170.00 も無事ゲット。

  • 14:00 ベイクラブ ピックアップ<br />Jack&#39;s Tours-ジャックスツアーでマウナケアサンセット&星空ツアー<br /><br />ツアーのガイドさん?ガイドぢゃなくて運転手さんだったのかな、めっちゃ無愛想で通る道に名所があっても何にも教えてくれないし、車オーバーヒート気味だったのかサンセットに間に合わなさそうでも黙ったままだったし、時間通り迎えにきたはいいけど、いきなりクイーンズマーケットで1時間見学してくださいって言われて、はぁ?ってちょっとキレた。違うトコで時間潰せないのかと迫ったら、こんなトコで50分ほど休憩(笑)8人という大所帯とiPadのおかげでなんとか過ごせましたが…ないわーーーー。

    14:00 ベイクラブ ピックアップ
    Jack's Tours-ジャックスツアーでマウナケアサンセット&星空ツアー

    ツアーのガイドさん?ガイドぢゃなくて運転手さんだったのかな、めっちゃ無愛想で通る道に名所があっても何にも教えてくれないし、車オーバーヒート気味だったのかサンセットに間に合わなさそうでも黙ったままだったし、時間通り迎えにきたはいいけど、いきなりクイーンズマーケットで1時間見学してくださいって言われて、はぁ?ってちょっとキレた。違うトコで時間潰せないのかと迫ったら、こんなトコで50分ほど休憩(笑)8人という大所帯とiPadのおかげでなんとか過ごせましたが…ないわーーーー。

  • オニヅカセンターで早めの夕食<br />幕の内弁当、味噌スープ、煎茶、かなり美味しかった!<br />ただ、鳥から揚げが硬くて、溶岩唐揚ってあだなを付けてあげました。<br />足元の砂には、私の誕生石ペリドットが普通に落ちてました(笑)

    オニヅカセンターで早めの夕食
    幕の内弁当、味噌スープ、煎茶、かなり美味しかった!
    ただ、鳥から揚げが硬くて、溶岩唐揚ってあだなを付けてあげました。
    足元の砂には、私の誕生石ペリドットが普通に落ちてました(笑)

  • マウナケア頂上<br /><br />異常気象らしく?思っていたより寒くなかった!ダウン着なくてもよかったくらい!<br /><br />お腹のポッケの中にはホッカイロが2つ入ってましたが。<br />ホッカイロは、酸素足りなくて熱くならないため、最低でもオニズカセンターで開封しておきましょ

    マウナケア頂上

    異常気象らしく?思っていたより寒くなかった!ダウン着なくてもよかったくらい!

    お腹のポッケの中にはホッカイロが2つ入ってましたが。
    ホッカイロは、酸素足りなくて熱くならないため、最低でもオニズカセンターで開封しておきましょ

  • 太陽の反対側<br />マウナケアの影

    太陽の反対側
    マウナケアの影

  • サンセット日の入りは18:20ころでした

    サンセット日の入りは18:20ころでした

  • ぱくっ<br /><br />って遊んでたら、肝心のサンセットを大して見てないとゆー二人(笑)<br /><br />この後下山して、オニヅカセンター下の空き地で星空観察<br />遠くキラウエア方向を見ると、溶岩の光を反射した赤く光る雲が見え、とてもキレイだった♪このころから、ツアーの運転手さんが生き生きとし始める(笑)あのムッサイ顔はなんだったんだー???

    ぱくっ

    って遊んでたら、肝心のサンセットを大して見てないとゆー二人(笑)

    この後下山して、オニヅカセンター下の空き地で星空観察
    遠くキラウエア方向を見ると、溶岩の光を反射した赤く光る雲が見え、とてもキレイだった♪このころから、ツアーの運転手さんが生き生きとし始める(笑)あのムッサイ顔はなんだったんだー???

  • 22:00ころ ホテルへ戻る。<br />ベイクラブからキングスランドへ移動。<br /><br />キングスランドも駐車場は無料ですが、車のナンバーの登録が必要だったため、昼間のうちに登録を済ませておきました。登録しないとセキュリティの人にレッカー移動されるらしい。<br /><br />小腹が空いたのでKTAで買ったカップヌードルホットロブスター味!

    22:00ころ ホテルへ戻る。
    ベイクラブからキングスランドへ移動。

    キングスランドも駐車場は無料ですが、車のナンバーの登録が必要だったため、昼間のうちに登録を済ませておきました。登録しないとセキュリティの人にレッカー移動されるらしい。

    小腹が空いたのでKTAで買ったカップヌードルホットロブスター味!

  • キングスランド1ベッドルーム<br /><br />ダイニングから玄関を見る

    キングスランド1ベッドルーム

    ダイニングから玄関を見る

  • キングスランド1ベッドルーム<br /><br />寝室入り口から、奥の扉はクローゼットのドア

    キングスランド1ベッドルーム

    寝室入り口から、奥の扉はクローゼットのドア

  • キングスランド1ベッドルーム<br /><br />バスルーム

    キングスランド1ベッドルーム

    バスルーム

  • 【9月25日・ハワイ島3日目】<br />朝4時起床!化粧して、05:00ちょうど出発です。<br /><br />まず<br /><br />06:40 アカカ滝 到着

    【9月25日・ハワイ島3日目】
    朝4時起床!化粧して、05:00ちょうど出発です。

    まず

    06:40 アカカ滝 到着

  • アカカ滝<br /><br />見学所要時間20分くらい

    アカカ滝

    見学所要時間20分くらい

  • 07:05 アカカ滝 出発<br /><br />07:30 Ken&#39;s House of Pancakes-ケンズハウスオブパンケーキ 到着<br />サイミン・どこだかポークのなんたらサンド・ミルクティー、$25.00<br />会計はテーブルじゃなく、出入り口のとこで支払い。

    07:05 アカカ滝 出発

    07:30 Ken's House of Pancakes-ケンズハウスオブパンケーキ 到着
    サイミン・どこだかポークのなんたらサンド・ミルクティー、$25.00
    会計はテーブルじゃなく、出入り口のとこで支払い。

  • 08:00 ケンズ 出発<br /><br />08:50 Lava Rock Cafe-ラバロックカフェがあるガソリンスタンドで給油<br />タンクメーターは半分くらいのトコ。$42.97<br />売店のオネィサンに、給油機の番号言って$50.00払って終わったらお釣りをもらいに行く。今回は現金払いしかやらなかったけど意外とスンナリ♪<br /><br />トイレは店外にあって、売店・カフェ入り口の並び奥

    08:00 ケンズ 出発

    08:50 Lava Rock Cafe-ラバロックカフェがあるガソリンスタンドで給油
    タンクメーターは半分くらいのトコ。$42.97
    売店のオネィサンに、給油機の番号言って$50.00払って終わったらお釣りをもらいに行く。今回は現金払いしかやらなかったけど意外とスンナリ♪

    トイレは店外にあって、売店・カフェ入り口の並び奥

  • 09:00ころ キラウエアボルケーノハワイ火山国立公園 到着<br />入場料車一台$10.00(一週間有効)<br />ビジターセンターでトイレを済ませ、まっすぐチェーンオブクレーターズロードへ。<br /><br />09:40 デッドエンド 到着<br />ひたすら歩いて・・・(15分くらい)

    09:00ころ キラウエアボルケーノハワイ火山国立公園 到着
    入場料車一台$10.00(一週間有効)
    ビジターセンターでトイレを済ませ、まっすぐチェーンオブクレーターズロードへ。

    09:40 デッドエンド 到着
    ひたすら歩いて・・・(15分くらい)

  • 10:00 デッドエンド 誰もいない!貸し切り!<br />灼熱の中車に歩いて戻る。<br /><br />10:20 出発

    10:00 デッドエンド 誰もいない!貸し切り!
    灼熱の中車に歩いて戻る。

    10:20 出発

  • 10:50 ラバーチューブ 到着<br /><br />リュックの中には、ヘッドライト2つとLED300ルーメンの懐中電灯1つ<br />重い〜〜でもアソコに行きたいから、がんばる!

    10:50 ラバーチューブ 到着

    リュックの中には、ヘッドライト2つとLED300ルーメンの懐中電灯1つ
    重い〜〜でもアソコに行きたいから、がんばる!

  • ラバーチューブはあっとゆー間に出口。

    ラバーチューブはあっとゆー間に出口。

  • このあと起きる悲劇にも気づかない二人。<br /><br />階段途中にある、金網の向こうに行きたくてアイテム揃えて来たのに!

    このあと起きる悲劇にも気づかない二人。

    階段途中にある、金網の向こうに行きたくてアイテム揃えて来たのに!

  • 来たのに!<br />スーツケース重量オーバーまでしたのに!<br />なんでーーーー<br />立ち入り禁止になってました!!!<br /><br />11:10 ラバーチューブ 出発

    来たのに!
    スーツケース重量オーバーまでしたのに!
    なんでーーーー
    立ち入り禁止になってました!!!

    11:10 ラバーチューブ 出発

  • 11:20 ジャガーミュージアム 到着

    11:20 ジャガーミュージアム 到着

  • ハレマウマウクレーター<br />火口からもくもくと。<br /><br />11:30 ジャガーミュージアム 出発

    ハレマウマウクレーター
    火口からもくもくと。

    11:30 ジャガーミュージアム 出発

  • 11:45 ボルケーノワイナリー 到着<br /><br />ここで、ワインボトルのマグネット$6.50が欲しかったのでさっそく購入。<br />ワインボトルにちょうどピッタリなサイズの保冷バッグ$6.95も買ってみた♪<br />テイスティングにも力を入れてるみたいで2ヶ所あって、みなさん飲んでますが…車、だよね?笑<br /><br />11:55 ボルケーノワイナリー 出発

    11:45 ボルケーノワイナリー 到着

    ここで、ワインボトルのマグネット$6.50が欲しかったのでさっそく購入。
    ワインボトルにちょうどピッタリなサイズの保冷バッグ$6.95も買ってみた♪
    テイスティングにも力を入れてるみたいで2ヶ所あって、みなさん飲んでますが…車、だよね?笑

    11:55 ボルケーノワイナリー 出発

  • ボルケーノワイナリー 風景

    ボルケーノワイナリー 風景

  • 12:35ころ プナルウベイクショップ 通過<br />12:45ころ サウスポイント入り口曲がり角 通過<br /><br />北海道に住んでるんだから一本道直線なんて感動しないもんね!<br />って言ってた本人が、いちばん、キャーキャー超直線っ!って騒いでました。

    12:35ころ プナルウベイクショップ 通過
    12:45ころ サウスポイント入り口曲がり角 通過

    北海道に住んでるんだから一本道直線なんて感動しないもんね!
    って言ってた本人が、いちばん、キャーキャー超直線っ!って騒いでました。

  • おなじ直線道路でも、景色が違うと雰囲気もガラっと変わる。

    おなじ直線道路でも、景色が違うと雰囲気もガラっと変わる。

  • 直線道路に油断してたら、いきなりクネクネ道!<br />クネクネに頭が揺られて、とうとう寝てしまいました(笑)

    直線道路に油断してたら、いきなりクネクネ道!
    クネクネに頭が揺られて、とうとう寝てしまいました(笑)

  • 14:00 カイルアコナ 到着<br />Thai Rin-タイリンなどレストランがある施設の裏、山側に無料駐車場があります。そこに車を停めて、アリイドライブに出たら海側に向かって右に歩いていくと、海沿いに、ババガンプシュリンプ!<br /><br />14:15 ババガンプシュリンプ 到着<br />私、帰りは運転手なのでビール飲めません(TT

    14:00 カイルアコナ 到着
    Thai Rin-タイリンなどレストランがある施設の裏、山側に無料駐車場があります。そこに車を停めて、アリイドライブに出たら海側に向かって右に歩いていくと、海沿いに、ババガンプシュリンプ!

    14:15 ババガンプシュリンプ 到着
    私、帰りは運転手なのでビール飲めません(TT

  • 15:30 カイルアコナ 出発<br /><br />初!海外で運転、しかもマスタングコンバチ♪左ハンドル右車線!車線の感覚は助手席にいたのでスンナリ行けました。ただ・・・ウィンカー点けづらい。流れに乗って一緒になってぶっ飛ばします(笑)でもまさかのV6で、音の割りにスピードは特に速いってわけぢゃなかった。

    15:30 カイルアコナ 出発

    初!海外で運転、しかもマスタングコンバチ♪左ハンドル右車線!車線の感覚は助手席にいたのでスンナリ行けました。ただ・・・ウィンカー点けづらい。流れに乗って一緒になってぶっ飛ばします(笑)でもまさかのV6で、音の割りにスピードは特に速いってわけぢゃなかった。

  • ワイコロアから空港に向かう車線<br />調子に乗ってると、こーゆーことになります。こんな覆面パトカーが日本にいたらやだわー!そういえば、海外で捕まったら、日本の免許証点数ってどうなるのかしら?無傷???<br /><br />16:10 クイーンズマーケットプレイス 到着<br />17:00 キングスランド 到着

    ワイコロアから空港に向かう車線
    調子に乗ってると、こーゆーことになります。こんな覆面パトカーが日本にいたらやだわー!そういえば、海外で捕まったら、日本の免許証点数ってどうなるのかしら?無傷???

    16:10 クイーンズマーケットプレイス 到着
    17:00 キングスランド 到着

  • アイランドグルメマーケットでアヒポキ買って、つまみながらビァ飲みながら、ショートリブ(カルビ)と有頭エビのホイル焼きをグリルで。<br />グリルの使い方わからなくてモジモジしてたら、奥に写っているダンナさんが教えてくれました♪つまみをガスの絵文字に合わせたあと、稲妻マークのボタンを押す。<br /><br />部屋でごはんを食べたあと、キャンドルとボジョレーヴィラージュ・ルイジャド$16.99 持ってお外へ♪このワイングラス、なんとアクリル製!部屋にあるワイングラスより飲みやすい。TARGETで$3.79

    アイランドグルメマーケットでアヒポキ買って、つまみながらビァ飲みながら、ショートリブ(カルビ)と有頭エビのホイル焼きをグリルで。
    グリルの使い方わからなくてモジモジしてたら、奥に写っているダンナさんが教えてくれました♪つまみをガスの絵文字に合わせたあと、稲妻マークのボタンを押す。

    部屋でごはんを食べたあと、キャンドルとボジョレーヴィラージュ・ルイジャド$16.99 持ってお外へ♪このワイングラス、なんとアクリル製!部屋にあるワイングラスより飲みやすい。TARGETで$3.79

  • 【9月26日。ハワイ島4日目】<br />05:30 ベイクラブにいるパパを乗せて 出発<br />後ろの座席スペースはキツキツで、かわいそうでした(笑)<br /><br />06:10 ワイメアにあるガソリンスタンドCHEVRON-シェブロンで給油

    【9月26日。ハワイ島4日目】
    05:30 ベイクラブにいるパパを乗せて 出発
    後ろの座席スペースはキツキツで、かわいそうでした(笑)

    06:10 ワイメアにあるガソリンスタンドCHEVRON-シェブロンで給油

  • 06:30 TEX drive in-テックスドライブイン 到着<br />マラサダは07:00〜とのことで、サイミン$4.00 3っとコーヒー&ミルクティー<br /><br />サイミン食べ終わったらちょうどマラサダ$1.00 が出来上がっていたので、試しに1っ、ぱくり♪ふわっもちっ、で美味しかったけど、小学校の給食の揚げパンには敵うまい(笑)プレーンのマラサダより、トッピングでジャム入れた方のが美味しいかも!

    06:30 TEX drive in-テックスドライブイン 到着
    マラサダは07:00〜とのことで、サイミン$4.00 3っとコーヒー&ミルクティー

    サイミン食べ終わったらちょうどマラサダ$1.00 が出来上がっていたので、試しに1っ、ぱくり♪ふわっもちっ、で美味しかったけど、小学校の給食の揚げパンには敵うまい(笑)プレーンのマラサダより、トッピングでジャム入れた方のが美味しいかも!

  • 07:10 TEX 出発<br />08:10ころ Big Island Candies-ビッグアイランドキャンディーズ 到着<br />08:30 B.I.C. 開店<br /><br />私の目的はハワイ島の塩$8.00<br />$100.00お買い上げごとに、オレンジ色のエコバッグ・チョコ・$5.00 特典選べます。ここのエコバッグは中途半端な大きさぢゃなくて、かなり大きめだから使いやすい!

    07:10 TEX 出発
    08:10ころ Big Island Candies-ビッグアイランドキャンディーズ 到着
    08:30 B.I.C. 開店

    私の目的はハワイ島の塩$8.00
    $100.00お買い上げごとに、オレンジ色のエコバッグ・チョコ・$5.00 特典選べます。ここのエコバッグは中途半端な大きさぢゃなくて、かなり大きめだから使いやすい!

  • 09:15 B.I.C. 出発<br />09:20 Pacific Tsunami Museum-太平洋津波博物館 到着<br /><br />入場料大人$8.00

    09:15 B.I.C. 出発
    09:20 Pacific Tsunami Museum-太平洋津波博物館 到着

    入場料大人$8.00

  • 建物が昔、銀行だったらしく、こんな金庫の中で20分程度のヒロに大災害をもたらした津波に関するビデオを観ます。日本語あり!ドア閉められるのか?!とヒヤヒヤしましたが、閉められませんでした(笑)

    建物が昔、銀行だったらしく、こんな金庫の中で20分程度のヒロに大災害をもたらした津波に関するビデオを観ます。日本語あり!ドア閉められるのか?!とヒヤヒヤしましたが、閉められませんでした(笑)

  • 津波のメカニズムを説明された後、自分で津波を起こせる装置で遊びます。

    津波のメカニズムを説明された後、自分で津波を起こせる装置で遊びます。

  • 14:00までに、コナ空港近くまで戻らなければいけないので、巻きで巻きで見学。<br />太平洋津波博物館の駐車場は、隣りのアロハ銀行横です。路駐ではありません。<br /><br />10:00 P.T.M.-ヒロ太平洋津波博物館 出発

    14:00までに、コナ空港近くまで戻らなければいけないので、巻きで巻きで見学。
    太平洋津波博物館の駐車場は、隣りのアロハ銀行横です。路駐ではありません。

    10:00 P.T.M.-ヒロ太平洋津波博物館 出発

  • 10:10ころ プリンスクヒオプラザショッピングモール 到着<br /><br />ハワイ島唯一のアメカジショップ アメリカンイーグルでお買い物♪<br />巻きで巻きでって言ってるわりに、ココはかなり時間かけちゃった。<br />Macy&#39;sのCLINIQUE-メイシーズにあるクリニークで成田で買ったリップグロス<br />同じのがなんと$14.00!成田免税店は1,800円!<br /><br />10:50 Prince Kuhio Plaza 出発<br />

    10:10ころ プリンスクヒオプラザショッピングモール 到着

    ハワイ島唯一のアメカジショップ アメリカンイーグルでお買い物♪
    巻きで巻きでって言ってるわりに、ココはかなり時間かけちゃった。
    Macy'sのCLINIQUE-メイシーズにあるクリニークで成田で買ったリップグロス
    同じのがなんと$14.00!成田免税店は1,800円!

    10:50 Prince Kuhio Plaza 出発

  • 13:15 コナ国際空港近くKona Cold Lobsters-コナコールドロブスター 到着<br /><br />エネルギー研究所のゲートから、心配になるくらい奥まで進みます。突き当たりくらいまで。進行方向、海側左にありました。

    13:15 コナ国際空港近くKona Cold Lobsters-コナコールドロブスター 到着

    エネルギー研究所のゲートから、心配になるくらい奥まで進みます。突き当たりくらいまで。進行方向、海側左にありました。

  • 営業時間が14:00までらしいので、巻きでのスケジュールとなりましたが、無事ロブスターを買うことができました♪$20.00のを8匹<br /><br />持ち帰り用の梱包は、かなり丁寧にやってくれます!

    営業時間が14:00までらしいので、巻きでのスケジュールとなりましたが、無事ロブスターを買うことができました♪$20.00のを8匹

    持ち帰り用の梱包は、かなり丁寧にやってくれます!

  • 13:25 ロブスター直売所 出発<br />13:30 Big Island Abalone Co.-アワビ直売所 到着<br /><br />ロブスターを買ったあとは、同じ敷地内帰り道右側にある、アワビ直売所へ。<br />GOくん、ロブスターのお守り(笑)

    13:25 ロブスター直売所 出発
    13:30 Big Island Abalone Co.-アワビ直売所 到着

    ロブスターを買ったあとは、同じ敷地内帰り道右側にある、アワビ直売所へ。
    GOくん、ロブスターのお守り(笑)

  • 1ポンド(450g)7〜8個で$23.00 が一番大きいサイズとのことで、それを3ポンド購入。<br /><br />アワビ蒸しもおつまみ用で1っ買ってみる。美味しかったけど、アワビ5個でちょっと高い〜ツブの煮付けと変わらないような…てへ。<br /><br />13:40 コナ アワビ直売所 出発

    1ポンド(450g)7〜8個で$23.00 が一番大きいサイズとのことで、それを3ポンド購入。

    アワビ蒸しもおつまみ用で1っ買ってみる。美味しかったけど、アワビ5個でちょっと高い〜ツブの煮付けと変わらないような…てへ。

    13:40 コナ アワビ直売所 出発

  • 14:00すぎ ワイコロアビーチリゾート 到着<br /><br />後片付けして、マリオットホテルへ車を返しに行く。<br />最後の給油は、キングスショップのロイズ側にあるガソリンスタンドで。<br /><br />返すときのマイルは、37138.8mi、借りたときは、36589.6mi<br />3日間で549.2mi・・・約884km!!

    14:00すぎ ワイコロアビーチリゾート 到着

    後片付けして、マリオットホテルへ車を返しに行く。
    最後の給油は、キングスショップのロイズ側にあるガソリンスタンドで。

    返すときのマイルは、37138.8mi、借りたときは、36589.6mi
    3日間で549.2mi・・・約884km!!

  • 15:30 マリオットホテル 車返却<br /><br />マリオットホテルでのハーツの車の返し方は、ホテル入り口手前のセルフパーキングに入って停めておきます。ゲートでボタンを押せば駐車券が出てきます、適当なトコに停めて(借りた場所へは植え込みがあって行けない)駐車場の番号を控えて、駐車券と一緒に鍵を返却。特に問題が無ければそれで終わり。

    15:30 マリオットホテル 車返却

    マリオットホテルでのハーツの車の返し方は、ホテル入り口手前のセルフパーキングに入って停めておきます。ゲートでボタンを押せば駐車券が出てきます、適当なトコに停めて(借りた場所へは植え込みがあって行けない)駐車場の番号を控えて、駐車券と一緒に鍵を返却。特に問題が無ければそれで終わり。

  • キングスショップのMerriman&#39;s Market Cafe-メリマンズ で遅めのランチ♪トマトソーススパゲッティ・クラブケーキ・ビール&マイタイ♪<br />スパゲティのレベルは・・・ソースが美味しいのにパスタの茹で方が残念!<br />クラブケーキは美味しかったー☆$48.29<br /><br />ティファニーで、友人への新居祝いに、ティファニー箱のデザインのプレート$85.00×2 とマグカップ$35.00×2 を購入。日本と違って、バラで購入できます♪<br />私は自分用に、グアムで買えなかったチタンのリングを購入♪

    キングスショップのMerriman's Market Cafe-メリマンズ で遅めのランチ♪トマトソーススパゲッティ・クラブケーキ・ビール&マイタイ♪
    スパゲティのレベルは・・・ソースが美味しいのにパスタの茹で方が残念!
    クラブケーキは美味しかったー☆$48.29

    ティファニーで、友人への新居祝いに、ティファニー箱のデザインのプレート$85.00×2 とマグカップ$35.00×2 を購入。日本と違って、バラで購入できます♪
    私は自分用に、グアムで買えなかったチタンのリングを購入♪

  • キングスランドからシャトルバスに乗って、ベイクラブへ。<br /><br />他の2夫婦はハワイ島内観光へ出てるので、ディナーの準備をして帰ってくるのを待ちます!

    キングスランドからシャトルバスに乗って、ベイクラブへ。

    他の2夫婦はハワイ島内観光へ出てるので、ディナーの準備をして帰ってくるのを待ちます!

  • ロブスターの調理方法<br />ロブスターが半分くらい浸かる程度の、海水と同じくらいの濃度の塩水を用意。<br />沸騰したら、2〜3匹一気に入れ、10分程度蒸し煮します。<br /><br />がんばれ、オトコふたりー!

    ロブスターの調理方法
    ロブスターが半分くらい浸かる程度の、海水と同じくらいの濃度の塩水を用意。
    沸騰したら、2〜3匹一気に入れ、10分程度蒸し煮します。

    がんばれ、オトコふたりー!

  • 蒸し煮され、さらにグリルで10分焼かれる待ちのロブスター。

    蒸し煮され、さらにグリルで10分焼かれる待ちのロブスター。

  • アワビは、ステーキ用のテーブルナイフで捌きます。<br />8個は殻から外してバターソテー、8個グリルで踊り焼き、残った6〜7個はお刺身!<br />ワサビ&醤油は持参です♪<br /><br />一生懸命料理するパパの横で、iPadで日ハムの試合結果を見ながら文句を言ってるママ。どっちがオッサンなんだか(笑)

    アワビは、ステーキ用のテーブルナイフで捌きます。
    8個は殻から外してバターソテー、8個グリルで踊り焼き、残った6〜7個はお刺身!
    ワサビ&醤油は持参です♪

    一生懸命料理するパパの横で、iPadで日ハムの試合結果を見ながら文句を言ってるママ。どっちがオッサンなんだか(笑)

  • 20:00 乾杯〜♪

    20:00 乾杯〜♪

  • 21:40ころ ベイクラブ発のシャトルバス最終便に乗って、ぐるーっと回ってキングスランドへ。

    21:40ころ ベイクラブ発のシャトルバス最終便に乗って、ぐるーっと回ってキングスランドへ。

  • 【9月27日・ハワイ島5日目】<br />もう車がナイ生活なので、朝から飲みます!<br />朝シャンパン♪←スパークリングワインだけど。<br /><br />ネコがたくさんいると聞いていたので、100均でネコのおもちゃ色々買って持って行きましたが、エサ以外には興味がないのか、おもちゃ、見向きもされませんでした(TT<br /><br />それに!HGVC、虫が多い!ハエ・蚊、今度行くときはハエ捕り棒とか虫対策が必要かと…落ち着いて外でゴハン食べられない、最悪ー

    【9月27日・ハワイ島5日目】
    もう車がナイ生活なので、朝から飲みます!
    朝シャンパン♪←スパークリングワインだけど。

    ネコがたくさんいると聞いていたので、100均でネコのおもちゃ色々買って持って行きましたが、エサ以外には興味がないのか、おもちゃ、見向きもされませんでした(TT

    それに!HGVC、虫が多い!ハエ・蚊、今度行くときはハエ捕り棒とか虫対策が必要かと…落ち着いて外でゴハン食べられない、最悪ー

  • 略して、朝シャン♪<br /><br />昨夜の残り物を温めなおしと、冷凍のレトルトスパゲッティ・ミートソース味。<br /><br />朝からフィレステーキ、最高!

    略して、朝シャン♪

    昨夜の残り物を温めなおしと、冷凍のレトルトスパゲッティ・ミートソース味。

    朝からフィレステーキ、最高!

  • まずは、キングスランドのプールでだらだらと。ウォータースライダーが1回で満足だったので、あとは読書タイム♪マイタイは$10.00 でした。ひー高い!って思ったけど円高だもね。<br /><br />お昼食べた帰り、ヒルトンホテルの海水プールに寄ってみる。<br />シュノーケル・足ひれはレンタル料がかかるとのこと、レンタル時間は16:00まで。私が行ったとき、あと10分だったので無料で借りることができました♪ウミガメ見れたー!ウミガメに気を取られてたら目の前にウツボ・・・怖かったー

    まずは、キングスランドのプールでだらだらと。ウォータースライダーが1回で満足だったので、あとは読書タイム♪マイタイは$10.00 でした。ひー高い!って思ったけど円高だもね。

    お昼食べた帰り、ヒルトンホテルの海水プールに寄ってみる。
    シュノーケル・足ひれはレンタル料がかかるとのこと、レンタル時間は16:00まで。私が行ったとき、あと10分だったので無料で借りることができました♪ウミガメ見れたー!ウミガメに気を取られてたら目の前にウツボ・・・怖かったー

  • クイーンズマーケットプレイスのフードコート内にある、Noodle House-ヌードルハウス♪<br /><br />スパイシーポークヌードル<br />シーフードヌードル<br />2っで$24.60 だった、ちょっと高いかもね(-.-

    クイーンズマーケットプレイスのフードコート内にある、Noodle House-ヌードルハウス♪

    スパイシーポークヌードル
    シーフードヌードル
    2っで$24.60 だった、ちょっと高いかもね(-.-

  • そのあとアイスクリーム!<br />3種類選んで、トッピング♪マシュマロとチョコチップクッキー<br /><br />$8.00

    そのあとアイスクリーム!
    3種類選んで、トッピング♪マシュマロとチョコチップクッキー

    $8.00

  • お腹いっぱいだったけど、ハワイ島旅行最後の夜だし、たまには飲みに出たいしってことで無理やりお腹空かせて、クイーンズマーケットプレイスにある、Sansei Seafood, Steak &amp; Sushi Bar-サンセイシーフード&スシバー に予約無しで行ってきた♪18:30ころ着いたら、まだ席は何か所か空いていたけど、私たちが座った途端、ほぼ満席に!グッドタイミング☆<br /><br />寿司&ネタの味は・・・置いといて((笑))カルフォルニアロールは美味しかった!さすが!フライドカラマリサラダも◎<br /><br />外人の女性たちに好評だったドレス、私も好きで買ったんだけど、それ以上にあっちの人たち好きそうなデザインだもんね。GOくんは、アロハに黒スラックス、まるで添乗員(笑)〜

    お腹いっぱいだったけど、ハワイ島旅行最後の夜だし、たまには飲みに出たいしってことで無理やりお腹空かせて、クイーンズマーケットプレイスにある、Sansei Seafood, Steak & Sushi Bar-サンセイシーフード&スシバー に予約無しで行ってきた♪18:30ころ着いたら、まだ席は何か所か空いていたけど、私たちが座った途端、ほぼ満席に!グッドタイミング☆

    寿司&ネタの味は・・・置いといて((笑))カルフォルニアロールは美味しかった!さすが!フライドカラマリサラダも◎

    外人の女性たちに好評だったドレス、私も好きで買ったんだけど、それ以上にあっちの人たち好きそうなデザインだもんね。GOくんは、アロハに黒スラックス、まるで添乗員(笑)〜

  • 8:30ころサンセイでチェックして(まだ混んでいた)キングスランドに帰ってきてから2次会で赤ワイン、The Prisoner NAPA-プリズナー@ナパバレー<br />$35.00くらい<br /><br />オーパスワンも売ってましたが、さすがにアメリカでも$225.00 高かった・・・

    8:30ころサンセイでチェックして(まだ混んでいた)キングスランドに帰ってきてから2次会で赤ワイン、The Prisoner NAPA-プリズナー@ナパバレー
    $35.00くらい

    オーパスワンも売ってましたが、さすがにアメリカでも$225.00 高かった・・・

  • こんな楽園に来てまでーーー!<br /><br />〆のラーメン(笑)しかも鍋のままいただきます<br /><br />韓国系ヌードルはハズレがなくておいしい♪

    こんな楽園に来てまでーーー!

    〆のラーメン(笑)しかも鍋のままいただきます

    韓国系ヌードルはハズレがなくておいしい♪

  • 【9月28日・ハワイ島6日目・最終日】<br />ティファニーにて、ティファニーネイルと記念撮影♪<br /><br />他の島から取り寄せたリングを受け取りに。<br />お昼はクイーンズマーケットプレイスのフードコート、Queen’s Deli-クイーンズデリで、この旅2回目のショートリブ(カルビ)弁当!<br /><br />ハワイ島旅行最後の食事が、コレ(笑)部屋&ビール満喫したかったんだもん〜

    【9月28日・ハワイ島6日目・最終日】
    ティファニーにて、ティファニーネイルと記念撮影♪

    他の島から取り寄せたリングを受け取りに。
    お昼はクイーンズマーケットプレイスのフードコート、Queen’s Deli-クイーンズデリで、この旅2回目のショートリブ(カルビ)弁当!

    ハワイ島旅行最後の食事が、コレ(笑)部屋&ビール満喫したかったんだもん〜

  • 14:00 キングスランドピックアプ タクシーでワイコロアから空港へ$75.00<br />HA347コナ15:57→ホノルル16:39<br /><br />自動チェックイン機で手続きのあと、コナ国際空港ハワイアン航空カウンターでスーツケースを預けます。非常にギリギリの重さでした(赤23kg・緑22kg)<br /><br />ホノルルでJALに乗継ですが、スーツケースを受け取る必要はナイとのこと。コナから羽田まで持って行ってくれるとのこと。本当かよーーー不安だよー???でも日本帰るだけだし、まいっか。←典型B型女。

    14:00 キングスランドピックアプ タクシーでワイコロアから空港へ$75.00
    HA347コナ15:57→ホノルル16:39

    自動チェックイン機で手続きのあと、コナ国際空港ハワイアン航空カウンターでスーツケースを預けます。非常にギリギリの重さでした(赤23kg・緑22kg)

    ホノルルでJALに乗継ですが、スーツケースを受け取る必要はナイとのこと。コナから羽田まで持って行ってくれるとのこと。本当かよーーー不安だよー???でも日本帰るだけだし、まいっか。←典型B型女。

  • ハワイアン航空でホノルル空港に到着したら、何日か前にいた見覚えのある所にでますが、その後、ホノルル空港国際ターミナルへの行き方が少し別です。<br /><br />ホノルル空港に着いたら、右方向Internationalと書かれた方へ進む。わからなかったら近くにセキュリティのおぢちゃんがいます。チケット見せたらこの道でokokって言ってました。不安になりながら道なりに歩いていくと自動ドアらしきゲート(私のときなぜか開いてました)ズカズカ歩いて入っていきますと・・・あら不思議、国際線ターミナル手荷物チェック後の免税店エリアです!手にあるチケットには座席番号とか記載されていないので、TV画面でJALの搭乗口をチェックして、搭乗口前でチケットを引き換えます。

    ハワイアン航空でホノルル空港に到着したら、何日か前にいた見覚えのある所にでますが、その後、ホノルル空港国際ターミナルへの行き方が少し別です。

    ホノルル空港に着いたら、右方向Internationalと書かれた方へ進む。わからなかったら近くにセキュリティのおぢちゃんがいます。チケット見せたらこの道でokokって言ってました。不安になりながら道なりに歩いていくと自動ドアらしきゲート(私のときなぜか開いてました)ズカズカ歩いて入っていきますと・・・あら不思議、国際線ターミナル手荷物チェック後の免税店エリアです!手にあるチケットには座席番号とか記載されていないので、TV画面でJALの搭乗口をチェックして、搭乗口前でチケットを引き換えます。

  • 16:50 JAL搭乗ゲートがまだ閉まっていたので、免税エリア内に新しくできたKona Brewing Co.-コナブリューイングカンパニーで<br /><br />18:10 JALから館内放送で呼び出しをくらう(笑)<br />18:20すぎ 搭乗開始<br /><br />JL089ホノルル18:50→羽田22:00

    16:50 JAL搭乗ゲートがまだ閉まっていたので、免税エリア内に新しくできたKona Brewing Co.-コナブリューイングカンパニーで

    18:10 JALから館内放送で呼び出しをくらう(笑)
    18:20すぎ 搭乗開始

    JL089ホノルル18:50→羽田22:00

  • 21:30ころ 羽田空港着<br /><br />到着口は2階なので、税関を抜けたらエレベーターで1階へ。<br />1階外にでたら目の前にターミナル間シャトルバスのバス停があります。<br /><br />羽田空港国内線第2ターミナルで降りて、駐車場に向かって横断歩道を渡ると、東横イン行きのシャトルバス乗り場があります。22:30発で、東横イン着が22:45ころ。<br />東横インの朝食は06:00ちょうどから、1が和食・2が洋食<br />和食は、ごはん(白米・炊き込み・おかゆ)・温泉卵・味噌汁・おかず数品・浅漬け<br /><br />近くの和民で、おかえりなさいビール!楽しかった5泊のハワイ旅行、あっとゆー間に終わり、さて次はいつどんな旅になることやら♪

    21:30ころ 羽田空港着

    到着口は2階なので、税関を抜けたらエレベーターで1階へ。
    1階外にでたら目の前にターミナル間シャトルバスのバス停があります。

    羽田空港国内線第2ターミナルで降りて、駐車場に向かって横断歩道を渡ると、東横イン行きのシャトルバス乗り場があります。22:30発で、東横イン着が22:45ころ。
    東横インの朝食は06:00ちょうどから、1が和食・2が洋食
    和食は、ごはん(白米・炊き込み・おかゆ)・温泉卵・味噌汁・おかず数品・浅漬け

    近くの和民で、おかえりなさいビール!楽しかった5泊のハワイ旅行、あっとゆー間に終わり、さて次はいつどんな旅になることやら♪

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP