シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行きたい所は ウルル<br />見たいのは  世界遺産<br />いや、この時期なら ワイルドフラワー ついでにパースも。<br />せっかくなら ケアンズに、シドニーも外せないよね。<br />いや、ケアンズはまあいいかっ・・<br /><br />と、心が定まらない。。<br /><br />取りあえず1つのツアーを選び、同じコースで航空券(カンタス)を追ってみた。<br />19万円<br />ここでクリックすれば個人ツアーとなるがキャンセル不可だしなぁ・・<br /><br />そんなこんなで、某社のツアーに申しこんだ次第。<br /><br />成田→シドニー→ケアンズ→エアーズロック→パース→(シドニー)→成田<br /><br />結構欲張りなツアーかもしれない。<br /><br />

オウムの住む国・・・オーストラリア (前編)

9いいね!

2011/09/07 - 2011/09/14

1608位(同エリア3283件中)

0

39

yotiyoti

yotiyotiさん

行きたい所は ウルル
見たいのは  世界遺産
いや、この時期なら ワイルドフラワー ついでにパースも。
せっかくなら ケアンズに、シドニーも外せないよね。
いや、ケアンズはまあいいかっ・・

と、心が定まらない。。

取りあえず1つのツアーを選び、同じコースで航空券(カンタス)を追ってみた。
19万円
ここでクリックすれば個人ツアーとなるがキャンセル不可だしなぁ・・

そんなこんなで、某社のツアーに申しこんだ次第。

成田→シドニー→ケアンズ→エアーズロック→パース→(シドニー)→成田

結構欲張りなツアーかもしれない。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス 飛行機
航空会社
カンタス航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

  • 有名なドイツ製のスーツケース<br />思い切って買ったのだけど出番なしで半年あまり、やっときた〜。。<br />今回は5回も飛行機に乗るから傷むかな?とか思ったけど・・・<br /><br />ところが、、成田空港に着くや否や、、<br />「あっ落ちましたよ」<br />「ありがとうございます。。何これ?車輪? マジ?!!」<br />ありえない!!!<br /><br />荷物預かりの所で、ドライバーを借りて、ネジを1本もらって・・<br />「あのーご自分でして頂ければ無料ですから。」<br /><br />出だしからこれかっ!<br />腹が立つも、何種類ものネジを出してくれたお姉さんの親切に御礼を言い。。<br />ネジははみ出してるけど、取りあえずコロは止まったので<br /><br />出発なのだ。<br /><br />怒りを納める為にまずカンタスでオーストラリアンビアーを頂く。<br /><br /><br />成田は夜発<br />取りあえず寝るのだ。<br /><br />

    有名なドイツ製のスーツケース
    思い切って買ったのだけど出番なしで半年あまり、やっときた〜。。
    今回は5回も飛行機に乗るから傷むかな?とか思ったけど・・・

    ところが、、成田空港に着くや否や、、
    「あっ落ちましたよ」
    「ありがとうございます。。何これ?車輪? マジ?!!」
    ありえない!!!

    荷物預かりの所で、ドライバーを借りて、ネジを1本もらって・・
    「あのーご自分でして頂ければ無料ですから。」

    出だしからこれかっ!
    腹が立つも、何種類ものネジを出してくれたお姉さんの親切に御礼を言い。。
    ネジははみ出してるけど、取りあえずコロは止まったので

    出発なのだ。

    怒りを納める為にまずカンタスでオーストラリアンビアーを頂く。


    成田は夜発
    取りあえず寝るのだ。

  • 昨日の事は忘れて・・<br /><br />あ〜きた。<br /><br />この写真を撮っていると、一人の「外人さん」に(きっと同じ飛行機に乗っていたオジサン)声をかけられました。<br /><br />「Are you a chinese or Japanese?」<br />「I&#39;m a Japanese.」<br /><br />すると、、にっこりと勝ちほこった顔で・・<br /><br />「あ・な・た・は・が・い・じ・ん・ですか〜?」<br /><br />「Sure!!も・ち・ろ・ん・で・す・と・も」<br /><br />外人さんて、外人て言われるの嫌なんかなぁ?<br />私は言われたくてしょうがないのに(笑)<br />

    昨日の事は忘れて・・

    あ〜きた。

    この写真を撮っていると、一人の「外人さん」に(きっと同じ飛行機に乗っていたオジサン)声をかけられました。

    「Are you a chinese or Japanese?」
    「I'm a Japanese.」

    すると、、にっこりと勝ちほこった顔で・・

    「あ・な・た・は・が・い・じ・ん・ですか〜?」

    「Sure!!も・ち・ろ・ん・で・す・と・も」

    外人さんて、外人て言われるの嫌なんかなぁ?
    私は言われたくてしょうがないのに(笑)

  • 半日だけのオマケのようなシドニー観光をします。<br /><br />そうそうオージーの入国審査&持ち物検査は厳しいと聞いていましたが<br />善良な市民の私は、ほとんどスルーでした。<br />薬、スニーカー、水位しか持ってませんでしたが。<br /><br />戦艦にもカンガルーがいるなんて、お国柄なんでしょうか?<br />強そうな感じはしませんね。

    半日だけのオマケのようなシドニー観光をします。

    そうそうオージーの入国審査&持ち物検査は厳しいと聞いていましたが
    善良な市民の私は、ほとんどスルーでした。
    薬、スニーカー、水位しか持ってませんでしたが。

    戦艦にもカンガルーがいるなんて、お国柄なんでしょうか?
    強そうな感じはしませんね。

  • これは、ビックリしました。驚きました。<br /><br />普通にオーム?がいるんです、電信柱に。<br />スズメorカラス感覚で。。

    これは、ビックリしました。驚きました。

    普通にオーム?がいるんです、電信柱に。
    スズメorカラス感覚で。。

  • これはどこだったか・・<br /><br />異国っぽくなってきましたよ。

    これはどこだったか・・

    異国っぽくなってきましたよ。

  • この看板すごいと思いました。<br /><br />日本とは感覚が違う。<br />「芝生には入らないでください」←日本

    この看板すごいと思いました。

    日本とは感覚が違う。
    「芝生には入らないでください」←日本

  • いた。。。<br />あ〜普通にいるんだ。。こんな鳥が。。<br /><br />知り合いのオーストラリア人Mさん(この後数回登場予定)にこの話をしたら、<br />彼も日本に来て驚いた事は<br /><br />カラスしかいない!<br />しかも鳴き方がしょぼい!<br /><br />だそうな。

    いた。。。
    あ〜普通にいるんだ。。こんな鳥が。。

    知り合いのオーストラリア人Mさん(この後数回登場予定)にこの話をしたら、
    彼も日本に来て驚いた事は

    カラスしかいない!
    しかも鳴き方がしょぼい!

    だそうな。

  • 大分目が慣れてきました。<br /><br />でも実は私、、鳥が苦手 (-_-メ)

    大分目が慣れてきました。

    でも実は私、、鳥が苦手 (-_-メ)

  • 定番のオペラハウスへ<br /><br />天気がイマイチで・・

    定番のオペラハウスへ

    天気がイマイチで・・

  • 朝早いので、カフェもまだまだ・・むしろ寒い<br /><br />でも外せない 世界遺産

    朝早いので、カフェもまだまだ・・むしろ寒い

    でも外せない 世界遺産

  • Mさんからの「ミッションその1」<br /><br />  ミートパイを食べるべし<br /><br />濃厚なお味です。煮詰まったビーフシチューが入ってる感で美味しい!<br />でも、オバサンには1個はきついかも。。<br />連れと半分個しました。<br /><br />さらっとシドニー見物をして、ケアンズに向かいます。

    Mさんからの「ミッションその1」

      ミートパイを食べるべし

    濃厚なお味です。煮詰まったビーフシチューが入ってる感で美味しい!
    でも、オバサンには1個はきついかも。。
    連れと半分個しました。

    さらっとシドニー見物をして、ケアンズに向かいます。

  • リッジズ エスプラネートリゾート ホテル<br /><br />街外れだなぁ・・と思っていましたが、意外と良かったかも。<br />お部屋も広いし、静かだし、中心部まで歩いて15分位でしょうか。<br />レンタサイクルもあります。

    リッジズ エスプラネートリゾート ホテル

    街外れだなぁ・・と思っていましたが、意外と良かったかも。
    お部屋も広いし、静かだし、中心部まで歩いて15分位でしょうか。
    レンタサイクルもあります。

  • なにより窓を開けると、海がきれいで、すがすがしい。<br /><br />天気もいいし、散歩したい気分ですね♪

    なにより窓を開けると、海がきれいで、すがすがしい。

    天気もいいし、散歩したい気分ですね♪

  • さあ、ご飯!<br /><br />今夜はシーフードとあったので、「つちホタル」のオプションはパス。<br /><br />めちゃくちゃ美味しかったです。<br />もっとも昨夜から機内食ばっかりだったから・・・ネ。<br />(カンタスご飯はひどい!!!!!)<br /><br />もしイマイチだったら、マッドクラブをたべに行こうなんて思っていたのですが、もうそんな事はすっかり忘れてえび、カキに夢中。

    さあ、ご飯!

    今夜はシーフードとあったので、「つちホタル」のオプションはパス。

    めちゃくちゃ美味しかったです。
    もっとも昨夜から機内食ばっかりだったから・・・ネ。
    (カンタスご飯はひどい!!!!!)

    もしイマイチだったら、マッドクラブをたべに行こうなんて思っていたのですが、もうそんな事はすっかり忘れてえび、カキに夢中。

  • 魚貝の時はビールは進まない・・・手が汚れてるから。<br /><br />なんて事もなく グビグビ。。。<br /><br />↑ Mさん「ミッションその2」ビールを飲むべし<br /><br />うまい

    魚貝の時はビールは進まない・・・手が汚れてるから。

    なんて事もなく グビグビ。。。

    ↑ Mさん「ミッションその2」ビールを飲むべし

    うまい

  • 一心不乱?で食していたら、<br />なんか右腕がひんやりする???何???<br /><br />「ぎゃ〜〜っ #&$%9$# わっわにーっ!(@_@)」<br /><br />ちょっとした店員さんのいたずらだったんでけど<br />マジで 驚いた! びっくりした!<br /><br />まあ大人だから笑ってすませたけど・・・<br /><br /><br /><br />

    一心不乱?で食していたら、
    なんか右腕がひんやりする???何???

    「ぎゃ〜〜っ #&$%9$# わっわにーっ!(@_@)」

    ちょっとした店員さんのいたずらだったんでけど
    マジで 驚いた! びっくりした!

    まあ大人だから笑ってすませたけど・・・



  • スーパーで買出し。<br />おっそろしくたくさんのジュースがありました。<br />美味しそうなんですが、目的は部屋のみビアーとばらまきお菓子なので。<br /><br />Tim Tam がSaleで2個4ドル(¥320位) ←とても安いそうです。<br />着いた早々ですが、買っておきました。。

    スーパーで買出し。
    おっそろしくたくさんのジュースがありました。
    美味しそうなんですが、目的は部屋のみビアーとばらまきお菓子なので。

    Tim Tam がSaleで2個4ドル(¥320位) ←とても安いそうです。
    着いた早々ですが、買っておきました。。

  • ナイトマーケットへ<br /><br />アポリジニ風のグッズがいっぱいです。<br />なかなかいい感じでしたが、ちょっとね、、見るだけです。<br /><br />ホホバオイルの値段ってわかりませんねぇ。。。<br />シドニーでもう買ってしまったのですが、ここでは半額??<br />まあ、、、安心を買ったと思って諦めました(T_T)<br />

    ナイトマーケットへ

    アポリジニ風のグッズがいっぱいです。
    なかなかいい感じでしたが、ちょっとね、、見るだけです。

    ホホバオイルの値段ってわかりませんねぇ。。。
    シドニーでもう買ってしまったのですが、ここでは半額??
    まあ、、、安心を買ったと思って諦めました(T_T)

  • クジラには目くじらたてる人達も、カンガルーはいいようで・・・<br />

    クジラには目くじらたてる人達も、カンガルーはいいようで・・・

  • 東はこっちなんだと、頭に地球儀が現れます。<br /><br />部屋から日の出なんて幸せ気分♪

    東はこっちなんだと、頭に地球儀が現れます。

    部屋から日の出なんて幸せ気分♪

  • ちょいと散歩しましょう。<br /><br />ホテルのロケーションが悪いかなと思っていましたが、<br />むしろ海辺でよかったです。

    ちょいと散歩しましょう。

    ホテルのロケーションが悪いかなと思っていましたが、
    むしろ海辺でよかったです。

  • ブロムナードは広々として人影も少なく爽やかです。<br />

    ブロムナードは広々として人影も少なく爽やかです。

  • するとこんなのを見かけました。<br />どういう意味でしょう?<br />この木だけでしたが、靴がいっぱい投げかけてあります。<br /><br />また来れます様にとか・・

    するとこんなのを見かけました。
    どういう意味でしょう?
    この木だけでしたが、靴がいっぱい投げかけてあります。

    また来れます様にとか・・

  • まずはキュランダへ行きます。<br /><br />スカイレールに乗って、<br />「団体割引とかあるよねっ」とか言ってたら、ガイドさんが<br />「オーストラリアって全然ないんですよぉ」<br /><br />ほんとかな??<br /><br />

    まずはキュランダへ行きます。

    スカイレールに乗って、
    「団体割引とかあるよねっ」とか言ってたら、ガイドさんが
    「オーストラリアって全然ないんですよぉ」

    ほんとかな??

  • このゴンドラに乗っています。<br /><br />熱帯雨林を見るという企画なんでしょうが・・・・<br />広さはわかりますが・・・<br />特に感慨はなく・・・

    このゴンドラに乗っています。

    熱帯雨林を見るという企画なんでしょうが・・・・
    広さはわかりますが・・・
    特に感慨はなく・・・

  • 途中に滝なんかもありますが・・・<br />正直ちょっと退屈かな。。。。<br /><br />キュランダ鉄道からなら、どうなんだろう?

    途中に滝なんかもありますが・・・
    正直ちょっと退屈かな。。。。

    キュランダ鉄道からなら、どうなんだろう?

  • 目的はここ。<br />ケアンズ・トロピカル・ズー<br /><br />手にコアラのハンコを押してもらって入場です。<br />32ドルだったかな・・

    目的はここ。
    ケアンズ・トロピカル・ズー

    手にコアラのハンコを押してもらって入場です。
    32ドルだったかな・・

  • お〜ウォンバット<br /><br />近くで見ると、案外かわいい。

    お〜ウォンバット

    近くで見ると、案外かわいい。

  • カンガルーに餌をあげることもできます。<br /><br />てか、みんなあげるので、彼?は結構お腹いっぱいみたいでした。

    カンガルーに餌をあげることもできます。

    てか、みんなあげるので、彼?は結構お腹いっぱいみたいでした。

  • メインはこれ!!!!!<br />あまりにも定番で恥ずかしいんですが・・・<br /><br />コアラってこんなに可愛いんです。!<br /><br />(実際はコアラちゃんはお疲れで眠そうでしたが。。。)

    メインはこれ!!!!!
    あまりにも定番で恥ずかしいんですが・・・

    コアラってこんなに可愛いんです。!

    (実際はコアラちゃんはお疲れで眠そうでしたが。。。)

  • コアラで元気をもらい、、、<br /><br />グリーン島へ  Go!<br /><br />約40分位、心地よい潮風を浴びながら、進みます。<br /><br />快適

    コアラで元気をもらい、、、

    グリーン島へ  Go!

    約40分位、心地よい潮風を浴びながら、進みます。

    快適

  • 1周はしませんでしたが(0.6周位)裏側はまあ普通な感じです。<br />若干、人慣れしてしまった感で、きれいな海水浴場みたいになった?<br /><br />とりあえず「チャプチャプ」してきました。

    1周はしませんでしたが(0.6周位)裏側はまあ普通な感じです。
    若干、人慣れしてしまった感で、きれいな海水浴場みたいになった?

    とりあえず「チャプチャプ」してきました。

  • シュノーケリングとかした事ないし、<br />今更溺れても、、かっこ悪い?!<br /><br />で、グラスボートへ。<br /><br />ニモには会えませんでしたが、その友達&親戚がいっぱいいました。<br />珊瑚もきれいだし、いいですね。さすが世界遺産。<br />やっぱり沖縄の海も大事にして欲しい。。<br /><br />やっぱりシュノーケリングがいいかもしれない。

    シュノーケリングとかした事ないし、
    今更溺れても、、かっこ悪い?!

    で、グラスボートへ。

    ニモには会えませんでしたが、その友達&親戚がいっぱいいました。
    珊瑚もきれいだし、いいですね。さすが世界遺産。
    やっぱり沖縄の海も大事にして欲しい。。

    やっぱりシュノーケリングがいいかもしれない。

  • ここのアイスコーヒーが変わっているというのでトライ。<br /><br />シェイクしてるので、アワアワなんですが、<br />これがどうして、、美味しいです。<br />上にのってるのは炒ったコーヒー豆で、苦い。<br /><br />帰りはちょっとハプニング。<br />最終便のボートに2人がやってこない。ツアコンはまっ青で走りまくり!<br /><br />どうなるんだろう?と思ったけれど、<br /><br />なんでも休憩していた所が定期便のベンチで、そのまま出航してしまった訳、、<br />でも、マジ焦っただろうなぁ。。幸いケアンズ行きだったから<br />ハッピーエンドで終わったけれど、、、、

    ここのアイスコーヒーが変わっているというのでトライ。

    シェイクしてるので、アワアワなんですが、
    これがどうして、、美味しいです。
    上にのってるのは炒ったコーヒー豆で、苦い。

    帰りはちょっとハプニング。
    最終便のボートに2人がやってこない。ツアコンはまっ青で走りまくり!

    どうなるんだろう?と思ったけれど、

    なんでも休憩していた所が定期便のベンチで、そのまま出航してしまった訳、、
    でも、マジ焦っただろうなぁ。。幸いケアンズ行きだったから
    ハッピーエンドで終わったけれど、、、、

  • やれやれということで、まず一杯 グビーッとね。<br /><br />オージーでは最もポピュラーなビール(らしい)「VB 」

    やれやれということで、まず一杯 グビーッとね。

    オージーでは最もポピュラーなビール(らしい)「VB 」

  • アポリジニの絵とかいろんな物があるのですが、<br />ちょっと手がでません。高いです、お土産とかいう代物ではありません。<br />その分、目の保養にはなりますが。

    アポリジニの絵とかいろんな物があるのですが、
    ちょっと手がでません。高いです、お土産とかいう代物ではありません。
    その分、目の保養にはなりますが。

  • さてアポリジニショーの始まりです。<br /><br />顔にポチポチポチとペイントされて、棒を二本持って、<br />「$#%’&(=)〜」 と言いながら、<br />う〜ん火起しの儀式みたいなことをします。<br /><br />生きていくには、まず火が大事ということか?

    さてアポリジニショーの始まりです。

    顔にポチポチポチとペイントされて、棒を二本持って、
    「$#%’&(=)〜」 と言いながら、
    う〜ん火起しの儀式みたいなことをします。

    生きていくには、まず火が大事ということか?

  • 今夜はビュッフェです。<br /><br />魚介中心で、というかこっちの方が断然うまいし。<br /><br />そんなこんなで、ケアンズは終了です。

    今夜はビュッフェです。

    魚介中心で、というかこっちの方が断然うまいし。

    そんなこんなで、ケアンズは終了です。

  • さあ、お待ちかねウルルへ<br /><br />いざ!

    さあ、お待ちかねウルルへ

    いざ!

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP