サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2回目のサイパン♪<br /><br />今年の夏休みは旦那さんが4日間しか取れないと・・・<br />短い・・・ 泣<br />じゃあ石垣島かサイパン?グアム?<br />迷いましたが希望内容で予約できたのが<br />サイパンでしたので、サイパン行き決定〜!<br />結果、大正解!<br />雨季だから雨も心配でしたが台風の影響もなく<br />ほぼ問題なしでした。<br /><br />前回は直前にサイパン行きを決めたので<br />バタバタしていてどこで何をしたのか実はあんまり覚えていませんでしたが・・・<br />今回は充実した内容で4日間と短い日程でしたが、<br />サイパンの海と猫ちゃん達(笑)に癒されました。<br /><br />のんびりするならサイパンは近いし海もキレイでいいですね!<br /><br />*3日目の旅行記です*<br />

マリアナリゾート&スパでのんびり☆サイパン2011年9月 (3日目)

33いいね!

2011/09/17 - 2011/09/20

269位(同エリア2915件中)

0

28

rascalpossam

rascalpossamさん

2回目のサイパン♪

今年の夏休みは旦那さんが4日間しか取れないと・・・
短い・・・ 泣
じゃあ石垣島かサイパン?グアム?
迷いましたが希望内容で予約できたのが
サイパンでしたので、サイパン行き決定〜!
結果、大正解!
雨季だから雨も心配でしたが台風の影響もなく
ほぼ問題なしでした。

前回は直前にサイパン行きを決めたので
バタバタしていてどこで何をしたのか実はあんまり覚えていませんでしたが・・・
今回は充実した内容で4日間と短い日程でしたが、
サイパンの海と猫ちゃん達(笑)に癒されました。

のんびりするならサイパンは近いし海もキレイでいいですね!

*3日目の旅行記です*

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます♪<br /><br />今日は1日のんびり〜の日です。<br /><br />天気は・・・雨は降ってないけど、<br />今日も雲多し。<br />モヤーっとしててカメラのレンズが曇りました。

    おはようございます♪

    今日は1日のんびり〜の日です。

    天気は・・・雨は降ってないけど、
    今日も雲多し。
    モヤーっとしててカメラのレンズが曇りました。

  • 明け方に雨が沢山降ったようで<br />テラスはビショビショになっていました。<br /><br />さあ!<br />腹ごしらえにいきますよ〜

    明け方に雨が沢山降ったようで
    テラスはビショビショになっていました。

    さあ!
    腹ごしらえにいきますよ〜

  • 明るい窓際席に陣取って、<br />朝からモリモリいただきまーす♪<br /><br />自分で作る、パニーニがお気に入りです。<br />エッグステーションではお兄さんがテキパキと<br />オムレツを作ってくれます。<br />自分で七輪で焼く焼き魚や味噌汁など和食アリ、<br />キムチやプルコギ風など韓国料理アリで<br />朝からついつい沢山いただいてしまいます。<br />お料理の種類は以前より増えたように感じました。

    明るい窓際席に陣取って、
    朝からモリモリいただきまーす♪

    自分で作る、パニーニがお気に入りです。
    エッグステーションではお兄さんがテキパキと
    オムレツを作ってくれます。
    自分で七輪で焼く焼き魚や味噌汁など和食アリ、
    キムチやプルコギ風など韓国料理アリで
    朝からついつい沢山いただいてしまいます。
    お料理の種類は以前より増えたように感じました。

  • 食後、お部屋に戻る頃には<br />天気が少し良くなってきました。<br /><br />よし!<br />今日はホテルのビーチで泳ぐよ〜!

    食後、お部屋に戻る頃には
    天気が少し良くなってきました。

    よし!
    今日はホテルのビーチで泳ぐよ〜!

  • ホテルのビーチへ。<br /><br />ここは砂浜部分はほんの少ししかなく、<br />石や岩がゴロゴロ。<br />なので、ビーチでのんびりお昼寝したい!という方は、<br />ビーチチェアを借りないといけないですね。<br />(宿泊者も有料です・・・)<br /><br />ビーチには猫ちゃんズがお待ちかね!<br />早速グリグリする旦那さま(笑)

    ホテルのビーチへ。

    ここは砂浜部分はほんの少ししかなく、
    石や岩がゴロゴロ。
    なので、ビーチでのんびりお昼寝したい!という方は、
    ビーチチェアを借りないといけないですね。
    (宿泊者も有料です・・・)

    ビーチには猫ちゃんズがお待ちかね!
    早速グリグリする旦那さま(笑)

  • 「ちょっと〜!私がグリグリされてるんだから<br />ジャマしないでよ〜! 怒」とかなんとか。<br />ジェミーvsショコラ 姉妹かな?

    「ちょっと〜!私がグリグリされてるんだから
    ジャマしないでよ〜! 怒」とかなんとか。
    ジェミーvsショコラ 姉妹かな?

  • ここの猫ちゃんズは<br />ビーチには3匹いました。<br /><br />ビーチで行われる、ランチBBQのおこぼれのお陰か?<br />健康的なお体をしています。<br />お顔も整ってますね〜<br /><br />この子はジェミーと名づけました。

    ここの猫ちゃんズは
    ビーチには3匹いました。

    ビーチで行われる、ランチBBQのおこぼれのお陰か?
    健康的なお体をしています。
    お顔も整ってますね〜

    この子はジェミーと名づけました。

  • あんまり人馴れしていない子。<br />ミっチャンと名づけました。

    あんまり人馴れしていない子。
    ミっチャンと名づけました。

  • 猫とばっかり遊んでないで、<br />海でも遊びましょうよ〜!<br /><br />波打ち際の岩場には<br />ハゼが何匹もいて何かを一心不乱につついていました。<br /><br />どうです?この透明度!

    猫とばっかり遊んでないで、
    海でも遊びましょうよ〜!

    波打ち際の岩場には
    ハゼが何匹もいて何かを一心不乱につついていました。

    どうです?この透明度!

  • では、海の中へ〜♪<br /><br />ここのビーチは魚が餌付けされているので<br />ちょっと泳いだだけでわんさか魚が寄ってきます。<br />

    では、海の中へ〜♪

    ここのビーチは魚が餌付けされているので
    ちょっと泳いだだけでわんさか魚が寄ってきます。

  • カメラを構えると<br />餌がもらえると勘違いするのか<br />ガンガンこちらへむかってきます!<br /><br />

    カメラを構えると
    餌がもらえると勘違いするのか
    ガンガンこちらへむかってきます!

  • カワイイ☆<br />ペアかな?

    カワイイ☆
    ペアかな?

  • 気付くとこの子達に周りを囲まれて・・・

    気付くとこの子達に周りを囲まれて・・・

  • 青い小さな子たち。

    青い小さな子たち。

  • トンガリ。<br /><br />(魚の名前がわからなくて・・・すみません)

    トンガリ。

    (魚の名前がわからなくて・・・すみません)

  • この子は!<br /><br />『世界の果てまで!イッテQ!』イッテQ水族館の<br />マコチャンではないですか〜?!<br /><br />

    この子は!

    『世界の果てまで!イッテQ!』イッテQ水族館の
    マコチャンではないですか〜?!

  • ビーチにはヤドカリがわんさか!<br />米粒くらいのちっちゃい子から、<br />写真の人の拳くらいの大きさの子まで。<br /><br />ここのビーチは生き物好きにはたまりませんね。<br />時間があっという間に過ぎてしまいます。<br />近くにいた、ファミリー数組も<br />子供もご両親もおおはしゃぎで<br />シュノーケルしたり、ビーチで遊んだりしていました。

    ビーチにはヤドカリがわんさか!
    米粒くらいのちっちゃい子から、
    写真の人の拳くらいの大きさの子まで。

    ここのビーチは生き物好きにはたまりませんね。
    時間があっという間に過ぎてしまいます。
    近くにいた、ファミリー数組も
    子供もご両親もおおはしゃぎで
    シュノーケルしたり、ビーチで遊んだりしていました。

  • そろそろ身体も冷えてきたし<br />スパへ行きましょうか〜<br /><br />ホテル内の<br />『マンディアジアンスパ』へ。<br />こちらはマリアナリゾート宿泊以外の方も<br />わざわざくるようで<br />この時間にも何組も送迎車でやってきていました。

    そろそろ身体も冷えてきたし
    スパへ行きましょうか〜

    ホテル内の
    『マンディアジアンスパ』へ。
    こちらはマリアナリゾート宿泊以外の方も
    わざわざくるようで
    この時間にも何組も送迎車でやってきていました。

  • こちらが入り口です。<br /><br />バリ風ですね。

    こちらが入り口です。

    バリ風ですね。

  • フロントでロッカーキーと<br />タオルを貸していただき、<br />荷物をロッカーへ入れて中へ。<br /><br />男女ロッカー内にはシャワー室もあり<br />女性用ロッカーにはパウダールームも併設。<br />ドライヤーも完備されているので安心。<br />

    フロントでロッカーキーと
    タオルを貸していただき、
    荷物をロッカーへ入れて中へ。

    男女ロッカー内にはシャワー室もあり
    女性用ロッカーにはパウダールームも併設。
    ドライヤーも完備されているので安心。

  • 予約制のエステ&マッサージを<br />受ける個室もあります。

    予約制のエステ&マッサージを
    受ける個室もあります。

  • スパ内にはスチームサウナ、ドライサウナ、<br />プール、ジャグジー、フラワーバス、<br />温水のインフィニティプール&寝湯?、<br />カフェやライブラリーもあり<br />まったりと何時間でも居られちゃいます。<br />12歳以下の方は入場不可なので<br />とっても静かです。<br /><br />ただし、夕方15時あたりから混雑してくるので<br />(サンセットタイムまで)静かに楽しみ方は<br />この時間を避けたほうがいいでしょう。

    スパ内にはスチームサウナ、ドライサウナ、
    プール、ジャグジー、フラワーバス、
    温水のインフィニティプール&寝湯?、
    カフェやライブラリーもあり
    まったりと何時間でも居られちゃいます。
    12歳以下の方は入場不可なので
    とっても静かです。

    ただし、夕方15時あたりから混雑してくるので
    (サンセットタイムまで)静かに楽しみ方は
    この時間を避けたほうがいいでしょう。

  • この日の夕食は<br />楽しみにしていた<br />『アクアリゾート』の<br />シーフードナイトビュッフェです!<br /><br />アクアリゾートの迎えの車に乗り、到着!<br /><br />HPやガイドブックでは金曜日しかやっていないと<br />書かれていますが、どなたかの情報で<br />金曜日と月曜日も開催していると聞き、<br />ホテルに問い合わせたところ、月曜日も開催しているとのこと。<br />予約必須とあったので迷わず、日本出発前に予約しました。<br />(2011年9月現在の情報です)

    この日の夕食は
    楽しみにしていた
    『アクアリゾート』の
    シーフードナイトビュッフェです!

    アクアリゾートの迎えの車に乗り、到着!

    HPやガイドブックでは金曜日しかやっていないと
    書かれていますが、どなたかの情報で
    金曜日と月曜日も開催していると聞き、
    ホテルに問い合わせたところ、月曜日も開催しているとのこと。
    予約必須とあったので迷わず、日本出発前に予約しました。
    (2011年9月現在の情報です)

  • 予約していたので窓際の<br />プールがきれいに見える席に案内されました。<br /><br />料理の数が多い〜!<br />生牡蠣、ムール貝、カニ、エビ、マグロの刺身、<br />魚介類の天ぷら、焼き魚、寿司バー、サラダバーなどなど。<br />ローストビーフやカレーなど肉料理もあり<br />暖かい、出来立てをいただけます。<br />デザートもすごい数!チョコレートファウンテンもありましたよ。<br />ビール(カールスバーグ?)やソフトドリンクも飲み放題!<br />これで@$30はお安いのでは?

    予約していたので窓際の
    プールがきれいに見える席に案内されました。

    料理の数が多い〜!
    生牡蠣、ムール貝、カニ、エビ、マグロの刺身、
    魚介類の天ぷら、焼き魚、寿司バー、サラダバーなどなど。
    ローストビーフやカレーなど肉料理もあり
    暖かい、出来立てをいただけます。
    デザートもすごい数!チョコレートファウンテンもありましたよ。
    ビール(カールスバーグ?)やソフトドリンクも飲み放題!
    これで@$30はお安いのでは?

  • お刺身もなかなかのお味でした。<br />お寿司は握りたて♪

    お刺身もなかなかのお味でした。
    お寿司は握りたて♪

  • カンパーイ!<br /><br />あっという間に店内は<br />満席になっていました。

    カンパーイ!

    あっという間に店内は
    満席になっていました。

  • 寿司バーのお兄さんは<br />頭に日の丸の「一番!」ハチマキをして<br />気合入ってます(笑)<br />(写真ブレブレですみません)<br /><br />店員さんのサービスも気持ちよく、<br />とても満足できました。<br /><br />おすすめですよ〜!<br />『アクアリゾート』の<br />シーフードナイトビュッフェ♪<br />

    寿司バーのお兄さんは
    頭に日の丸の「一番!」ハチマキをして
    気合入ってます(笑)
    (写真ブレブレですみません)

    店員さんのサービスも気持ちよく、
    とても満足できました。

    おすすめですよ〜!
    『アクアリゾート』の
    シーフードナイトビュッフェ♪

  • 食後、腹ごなしにガラパンへ行こうと<br />いうことになり、<br />アクアリゾートからDFSのシャトルバスで移動します。<br /><br />バスを待つ間、アクアリゾート内のプールサイドにて<br />パチリ☆キレイですね〜<br /><br />DFSで化粧品を買い、<br />ABCストアで飲み物など買出しして<br />帰りもシャトルバスにてマリアナリゾートへ。<br /><br />明日は帰国日・・・<br />あともう1泊したいな・・・。<br /><br />最後まで御覧いただき<br />ありがとうございました。<br />〜4日目へつづく〜

    食後、腹ごなしにガラパンへ行こうと
    いうことになり、
    アクアリゾートからDFSのシャトルバスで移動します。

    バスを待つ間、アクアリゾート内のプールサイドにて
    パチリ☆キレイですね〜

    DFSで化粧品を買い、
    ABCストアで飲み物など買出しして
    帰りもシャトルバスにてマリアナリゾートへ。

    明日は帰国日・・・
    あともう1泊したいな・・・。

    最後まで御覧いただき
    ありがとうございました。
    〜4日目へつづく〜

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 559円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP