シャーロット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学生の頃お世話になったホストファミリーが移住したノースカロライナ州シャーロットを訪ねました。<br />シャーロットは観光で無かったのと、いろいろあって写真はあまりとりませんでした。<br /><br />特に観光地があるわけではありませんが、空港を降りてレンタカーを走らせると、新緑の背の高い木が道路の両端に優雅に並んでいるのがとても印象的です。写真を撮らなかったのは本当に残念!!<br /><br />4月9日 成田→シカゴ 日本航空<br /><br />4月11日 シカゴ→NY United<br /><br />4月14日 NY→シャーロット U.S Airways<br /><br />4月17日 シャーロット→シカゴ U.S Airwyas<br /><br />4月18日 シカゴ→成田 日本航空<br /><br />シカゴ編<br />http://4travel.jp/traveler/tustin/album/10605582/<br /><br />NYミュージカル編<br />http://4travel.jp/traveler/tustin/album/10606148/<br /><br />

シカゴ~ニューヨーク~シャーロット(シャーロット、少しだけシカゴ編)

6いいね!

2011/04/09 - 2011/04/19

8位(同エリア10件中)

0

20

タスティン

タスティンさん

学生の頃お世話になったホストファミリーが移住したノースカロライナ州シャーロットを訪ねました。
シャーロットは観光で無かったのと、いろいろあって写真はあまりとりませんでした。

特に観光地があるわけではありませんが、空港を降りてレンタカーを走らせると、新緑の背の高い木が道路の両端に優雅に並んでいるのがとても印象的です。写真を撮らなかったのは本当に残念!!

4月9日 成田→シカゴ 日本航空

4月11日 シカゴ→NY United

4月14日 NY→シャーロット U.S Airways

4月17日 シャーロット→シカゴ U.S Airwyas

4月18日 シカゴ→成田 日本航空

シカゴ編
http://4travel.jp/traveler/tustin/album/10605582/

NYミュージカル編
http://4travel.jp/traveler/tustin/album/10606148/

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー 飛行機
航空会社
JAL USエアウェイズ

PR

  • ノースカロライナ州シャーロットのダグラス空港に到着。<br />もしホストファミリーがカリフォルニアからシャーロットに引っ越さなければ、行かないとごろかその存在も知らなかった思います。<br /><br />空港からハーツでレンタカーを借ります。

    ノースカロライナ州シャーロットのダグラス空港に到着。
    もしホストファミリーがカリフォルニアからシャーロットに引っ越さなければ、行かないとごろかその存在も知らなかった思います。

    空港からハーツでレンタカーを借ります。

  • ハーツで借りたトヨタカローラ。既にホテルの駐車場に入った写真ですが、ハーツで借りたとき、トランクが開いた状態で引き渡しされ、ナンパープレートがなく、車の周りをぐるぐる回って悩みました、それを見いてたハーツの従業員がでてきて、トランク締めてナンバープレートはここだよ!!って(笑)<br /><br />大恥かきました(笑)。<br /><br />一応無事ホテル到着。ハーツはサービスもいいけど、カーナビもちょっと他のレンタカー屋と違いました。

    ハーツで借りたトヨタカローラ。既にホテルの駐車場に入った写真ですが、ハーツで借りたとき、トランクが開いた状態で引き渡しされ、ナンパープレートがなく、車の周りをぐるぐる回って悩みました、それを見いてたハーツの従業員がでてきて、トランク締めてナンバープレートはここだよ!!って(笑)

    大恥かきました(笑)。

    一応無事ホテル到着。ハーツはサービスもいいけど、カーナビもちょっと他のレンタカー屋と違いました。

  • Double Tree Suites by Hilton Hotel Charlotte-South Park<br /><br />このホテルは&quot;あたり&quot;でした。永住したいくらい広い部屋、キッチンまでありました!!

    Double Tree Suites by Hilton Hotel Charlotte-South Park

    このホテルは"あたり"でした。永住したいくらい広い部屋、キッチンまでありました!!

  • 翌日ホストファミリーの若旦那(正確には元若旦那)がランチおごってくれると、&quot;バーガースシ&quot;に行こうと!!<br /><br />それでできた料理が左!!もっとすごいものを想像してたけど、普通に美味しかった創作寿司でした!!

    翌日ホストファミリーの若旦那(正確には元若旦那)がランチおごってくれると、"バーガースシ"に行こうと!!

    それでできた料理が左!!もっとすごいものを想像してたけど、普通に美味しかった創作寿司でした!!

  • この時に、若旦那(くどいけど&quot;元&quot;若旦那)が外をみて、え〜、あの人、プロレスラーのリック、、、え〜、あの〜、リック<br /><br />私:&quot;リックフレアー!!&quot;<br />若旦那:&quot;そう、リックフレアー、彼はここに住んでいるんだよ&quot;<br /><br />80年代に日本にもよく来ていたNWA世界ヘビー級チャンピョンのリックフレアーは、シャーロットに住んでました(笑)。私が目撃したときは、Tシャツ短パンで女性(多分ガールフレンド)と元気そうに歩いてました。

    この時に、若旦那(くどいけど"元"若旦那)が外をみて、え〜、あの人、プロレスラーのリック、、、え〜、あの〜、リック

    私:"リックフレアー!!"
    若旦那:"そう、リックフレアー、彼はここに住んでいるんだよ"

    80年代に日本にもよく来ていたNWA世界ヘビー級チャンピョンのリックフレアーは、シャーロットに住んでました(笑)。私が目撃したときは、Tシャツ短パンで女性(多分ガールフレンド)と元気そうに歩いてました。

  • これはメニュー、正直写真の料理がこのメニューのどれか忘れてしまいましたが、このページ全部がバーガースシです。

    これはメニュー、正直写真の料理がこのメニューのどれか忘れてしまいましたが、このページ全部がバーガースシです。

  • ホテルの中庭

    ホテルの中庭

  • 翌日は、ホストファミリーの奥さんの両親も来て、中華風のバイキングに連れていってもらいました。パフェスタイルで、揚げ物からチャーハンまで取り放題で、メインは、冷凍の肉と生野菜をどんぶりにもって、それを店の人がその場で鉄板で焼いてくれるスタイルです。それ自体は安く美味しいモノでしたが、このパフェでデザート系のエリアで、バナナを発見!!しかもそのバナナは写真のようになんかの真っ赤な激甘のシロップで血まみれになってました。<br /><br />あまりのインパクトで一枚撮った!!<br /><br />味は、見ての通り、バナナがより甘くなった!!

    翌日は、ホストファミリーの奥さんの両親も来て、中華風のバイキングに連れていってもらいました。パフェスタイルで、揚げ物からチャーハンまで取り放題で、メインは、冷凍の肉と生野菜をどんぶりにもって、それを店の人がその場で鉄板で焼いてくれるスタイルです。それ自体は安く美味しいモノでしたが、このパフェでデザート系のエリアで、バナナを発見!!しかもそのバナナは写真のようになんかの真っ赤な激甘のシロップで血まみれになってました。

    あまりのインパクトで一枚撮った!!

    味は、見ての通り、バナナがより甘くなった!!

  • バナナ攻撃の口直しにホテルに咲いていた花<br /><br />シャーロットともお別れ、ホストファミリーの子はもう大人になりました。また来たいです。<br /><br />次の日はUSエアウェイズでシカゴに戻り、夜シカゴで一泊してJAL便で日本に戻ります。

    バナナ攻撃の口直しにホテルに咲いていた花

    シャーロットともお別れ、ホストファミリーの子はもう大人になりました。また来たいです。

    次の日はUSエアウェイズでシカゴに戻り、夜シカゴで一泊してJAL便で日本に戻ります。

  • これはシカゴオヘア空港に隣接するホテルの客室です。<br /><br />高くて狭い。でももう時間もないので、ここにしました。<br /><br />Cicago O&#39;Hare Airport

    これはシカゴオヘア空港に隣接するホテルの客室です。

    高くて狭い。でももう時間もないので、ここにしました。

    Cicago O'Hare Airport

  • 前日の晩からすごく冷たいと思ってましたが、朝起きて外を見たら雪がすこし積もってました。もう4月なのに、、、シカゴは寒い

    前日の晩からすごく冷たいと思ってましたが、朝起きて外を見たら雪がすこし積もってました。もう4月なのに、、、シカゴは寒い

  • JALはアメリカン航空と同じアライアンスなので、アメリカンのラウンジを利用できます、、、が、、、最悪。<br /><br />**食事の引換券を渡されて寿司の弁当をゲットしましたが、本当にまずい、、、JAL!!自分で食べてみろ(笑)。ない方がましだぞ。<br /><br />**まぁ、人も多かったね。こっちはまだ許せるけどね、、、

    JALはアメリカン航空と同じアライアンスなので、アメリカンのラウンジを利用できます、、、が、、、最悪。

    **食事の引換券を渡されて寿司の弁当をゲットしましたが、本当にまずい、、、JAL!!自分で食べてみろ(笑)。ない方がましだぞ。

    **まぁ、人も多かったね。こっちはまだ許せるけどね、、、

  • 一回りして、外の方がおもしろいのでとっとと退散!!もう来ませんよ(笑)

    一回りして、外の方がおもしろいのでとっとと退散!!もう来ませんよ(笑)

  • 日本に戻る便は、震災の影響か全然人がいない。<br /><br />ビジネスクラスの最後のブロックの座席を取りましたが、私一名でした。客室乗務員から笑顔で&quot;貸し切りですよ&quot;っと言われました(笑)。もっとも体一つだから意味ないんだけどね。<br /><br />自分が一人だけなので、客室乗務員はずくに寄ってきて何か食べるか聞いて来ます。うれしいけど、なんか恥ずかしいです。<br /><br />さっきのラウンジの件はこれで許す(笑)

    日本に戻る便は、震災の影響か全然人がいない。

    ビジネスクラスの最後のブロックの座席を取りましたが、私一名でした。客室乗務員から笑顔で"貸し切りですよ"っと言われました(笑)。もっとも体一つだから意味ないんだけどね。

    自分が一人だけなので、客室乗務員はずくに寄ってきて何か食べるか聞いて来ます。うれしいけど、なんか恥ずかしいです。

    さっきのラウンジの件はこれで許す(笑)

  • もう飛び立ったあとの写真。自分以外誰もいません(笑)。

    もう飛び立ったあとの写真。自分以外誰もいません(笑)。

  • またシャーロットに行くぞ!!

    またシャーロットに行くぞ!!

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP