ヨセミテ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の目的は、サンフランシスコ市内観光、ヨセミテ国立公園観光、西海岸沿いをドライブすること、そして、イーグルス「ホテル・カリフォルニア」のジャケットとなった「ビバリーヒルズ・ホテル」を見ること(多分、他の人はどうでも良いこと)でした。写真はサンフランシスコ定番のゴールデンゲートブリッジ、さすが霧の街、対岸は霧でぼやけています(市内バスを乗り継いで行きましたが、勝手な思い込みで方向を間違えたりで大変でした、親切な地元のご婦人が声を掛けてくださり助かりました)。

アメリカドライブ一人旅(サンフランシスコ~ヨセミテ~モントレー~サンタモニカ)

3いいね!

2010/09/17 - 2010/09/25

409位(同エリア595件中)

0

8

nogumaさん

今回の目的は、サンフランシスコ市内観光、ヨセミテ国立公園観光、西海岸沿いをドライブすること、そして、イーグルス「ホテル・カリフォルニア」のジャケットとなった「ビバリーヒルズ・ホテル」を見ること(多分、他の人はどうでも良いこと)でした。写真はサンフランシスコ定番のゴールデンゲートブリッジ、さすが霧の街、対岸は霧でぼやけています(市内バスを乗り継いで行きましたが、勝手な思い込みで方向を間違えたりで大変でした、親切な地元のご婦人が声を掛けてくださり助かりました)。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • サンフランシスコでは観光案内所で購入した「3DAY MUNI passport」を駆使して移動。名物のケーブルカーはさすがに30分待ちは当たり前。座りたいのに、順番のめぐり合わせで、いつも颯爽と(?)バーに摑まりサイドに立つことに...。疲れました。写真は夜景ツアーに参加し、ツインピークスの途中から市内をパチリ。

    サンフランシスコでは観光案内所で購入した「3DAY MUNI passport」を駆使して移動。名物のケーブルカーはさすがに30分待ちは当たり前。座りたいのに、順番のめぐり合わせで、いつも颯爽と(?)バーに摑まりサイドに立つことに...。疲れました。写真は夜景ツアーに参加し、ツインピークスの途中から市内をパチリ。

  • レンタカーでサンフランシスコからヨセミテへ。タイオガロードからの風景です。車の行き来も少なく、クマが出てきそうな雰囲気が...

    レンタカーでサンフランシスコからヨセミテへ。タイオガロードからの風景です。車の行き来も少なく、クマが出てきそうな雰囲気が...

  • ヨセミテロッジに2泊、朝一でグレシャーポイントへ。下界の景色に心を奪われ、しばしボーッとしていました。

    ヨセミテロッジに2泊、朝一でグレシャーポイントへ。下界の景色に心を奪われ、しばしボーッとしていました。

  • 口コミで情報は得ていましたが、ミラーレイクは時期的に水が枯れてサンドレイク(砂)へ模様替えで残念。写真はセンチネル橋から見たハーフドームです。川面に映っているドーム、判りますか?

    口コミで情報は得ていましたが、ミラーレイクは時期的に水が枯れてサンドレイク(砂)へ模様替えで残念。写真はセンチネル橋から見たハーフドームです。川面に映っているドーム、判りますか?

  • ヨセミテからモントレーへ、モントレーは思ったより小さなのんびりした街でした。写真はモントレー水族館。有料の17マイルドライブを通り豪邸を左右に目の当たりにしながらカーメルで一泊です。

    ヨセミテからモントレーへ、モントレーは思ったより小さなのんびりした街でした。写真はモントレー水族館。有料の17マイルドライブを通り豪邸を左右に目の当たりにしながらカーメルで一泊です。

  • カーメルからサンタモニカへ約550キロの移動でパシフィックコースト・ハイウェイ(CA−1)をひたすら南下です。今回の旅の目玉ですが、途中にガス・スタンド、お店も少なく事前調査が必要ですね。ドライブ好き、風景好きの方には垂涎のルートだと思いますよ。

    イチオシ

    カーメルからサンタモニカへ約550キロの移動でパシフィックコースト・ハイウェイ(CA−1)をひたすら南下です。今回の旅の目玉ですが、途中にガス・スタンド、お店も少なく事前調査が必要ですね。ドライブ好き、風景好きの方には垂涎のルートだと思いますよ。

  • ハリウッドを観光し、いよいよ憧れの地へ。これがイーグルス「ホテル・カリフォルニア」ジャケットのホテル、ビバリーヒルズ・ホテルです。今回の旅のきっかけは、前回の旅の帰りの機内でこの曲を久々に聞き、脳天気な私は、これを「神のお告げ」と都合の良い解釈をした訳です(呆れないで下さいね)。

    ハリウッドを観光し、いよいよ憧れの地へ。これがイーグルス「ホテル・カリフォルニア」ジャケットのホテル、ビバリーヒルズ・ホテルです。今回の旅のきっかけは、前回の旅の帰りの機内でこの曲を久々に聞き、脳天気な私は、これを「神のお告げ」と都合の良い解釈をした訳です(呆れないで下さいね)。

  • サンタモニカの桟橋で見つけた標識です。ルート66の終点標識。こ、これもルート66を旅せよ、という、か、神のお告げか?(脳天気でスイマセン)因みにこの写真の両サイドは真っ青な海と海岸線が広がっています。この後、車に戻って走り出し暫くするとワイパーに何かしら封筒が...マックで車を止め開封すると何と駐車違反キップ!帰国後Webで支払いを済ませました。

    サンタモニカの桟橋で見つけた標識です。ルート66の終点標識。こ、これもルート66を旅せよ、という、か、神のお告げか?(脳天気でスイマセン)因みにこの写真の両サイドは真っ青な海と海岸線が広がっています。この後、車に戻って走り出し暫くするとワイパーに何かしら封筒が...マックで車を止め開封すると何と駐車違反キップ!帰国後Webで支払いを済ませました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP