グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラスベガスを起点に時計回りで、ページ(アンテロープキャニオン)、モニュメントバレー、セドナとドライブ。走行距離1,100マイル。実は1年前に、時計逆回りで、グランドキャニオン、モニュメントバレー、ザイオンと周りましたが、モニュメントバレーで雪に降られ、ろくに観光もせずに先を急いだり、事前調査不足でアンテロープキャニオンを通り過ぎたりで、再チャレンジです。写真は、ホテルの部屋から見たモニュメントバレーの朝日です。

アメリカドライブ一人旅(アンテロープキャニオン~モニュメントバレー~セドナ)

6いいね!

2011/04/29 - 2011/05/07

924位(同エリア1586件中)

0

7

nogumaさん

ラスベガスを起点に時計回りで、ページ(アンテロープキャニオン)、モニュメントバレー、セドナとドライブ。走行距離1,100マイル。実は1年前に、時計逆回りで、グランドキャニオン、モニュメントバレー、ザイオンと周りましたが、モニュメントバレーで雪に降られ、ろくに観光もせずに先を急いだり、事前調査不足でアンテロープキャニオンを通り過ぎたりで、再チャレンジです。写真は、ホテルの部屋から見たモニュメントバレーの朝日です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ページにあるホース・シューベントです。駐車場から10分ほど歩くと到着。柵とかがあるわけではなく、及び腰で撮った写真です。

    ページにあるホース・シューベントです。駐車場から10分ほど歩くと到着。柵とかがあるわけではなく、及び腰で撮った写真です。

  • アッパー・アンテロープ・キャニオンの中です。ガイドさんが下から砂をすくい上げ、段になっているところに投げると写真のようにサラサラと落ちます。なんと昨年は存在を知らずに素通りしてしまいました。ホース・シューベントを見た後ページのツアー会社へ行ったら14時頃まで一杯、と言われましたが、諦めずにダメ元で、現地の小屋みたいなところで聞いてみたら、即OK。みなさんも諦めないで下さいね。

    アッパー・アンテロープ・キャニオンの中です。ガイドさんが下から砂をすくい上げ、段になっているところに投げると写真のようにサラサラと落ちます。なんと昨年は存在を知らずに素通りしてしまいました。ホース・シューベントを見た後ページのツアー会社へ行ったら14時頃まで一杯、と言われましたが、諦めずにダメ元で、現地の小屋みたいなところで聞いてみたら、即OK。みなさんも諦めないで下さいね。

  • こちらは、ロウアー・アンテロープ・キャニオン。アッパーではガイドさんが色々説明してくれましたが(勿論、英語なので?でしたが)、こちらはガイドさんは終始、笛を吹いていました。私の好みは、幻想的なアッパーの方ですね。

    こちらは、ロウアー・アンテロープ・キャニオン。アッパーではガイドさんが色々説明してくれましたが(勿論、英語なので?でしたが)、こちらはガイドさんは終始、笛を吹いていました。私の好みは、幻想的なアッパーの方ですね。

  • モニュメントバレーに到着。昨年は朝起きたら雪が降り出し、吹雪で前が見えない中、死ぬ思いで運転しました。今年はその分も楽しもうとビュー・ホテルに2泊です。3時間半のツアーに参加、一緒になった日本のフットサル仲間で来たという若者たちのおかげで、楽しかったです。写真はジョン・ホード・ポイント、映画「駅馬車」のロケ地だそうです。馬に乗った赤シャツの人が判りますか?ジョン・ウェンを気取っているようです。

    モニュメントバレーに到着。昨年は朝起きたら雪が降り出し、吹雪で前が見えない中、死ぬ思いで運転しました。今年はその分も楽しもうとビュー・ホテルに2泊です。3時間半のツアーに参加、一緒になった日本のフットサル仲間で来たという若者たちのおかげで、楽しかったです。写真はジョン・ホード・ポイント、映画「駅馬車」のロケ地だそうです。馬に乗った赤シャツの人が判りますか?ジョン・ウェンを気取っているようです。

  • 同じくモニュメントバレー、映画「フォレスト・ガンプ」にも登場した真っ直ぐな道です。素晴らしい景色に、しばらく佇んでいました。車が来ないのを見計らって道路の真ん中でバンザイしながら記念撮影、通りすがりのいろんな方に協力いただきました。この風景を目に焼き付けるべく翌日もセドナへ旅立つ前に立ち寄りました。

    イチオシ

    同じくモニュメントバレー、映画「フォレスト・ガンプ」にも登場した真っ直ぐな道です。素晴らしい景色に、しばらく佇んでいました。車が来ないのを見計らって道路の真ん中でバンザイしながら記念撮影、通りすがりのいろんな方に協力いただきました。この風景を目に焼き付けるべく翌日もセドナへ旅立つ前に立ち寄りました。

  • セドナに到着。カセドラル・ロックをレッドロック・クロッシングからパチリ。ここも午前、午後と2度訪問。ここで写真を撮っていたら、米国の老婦人やプロの写真家から声を掛けられ、「フローム・ジャパン」と答えると、東日本大震災のお悔やみを言われました。みなさん、優しい人たちでした。

    セドナに到着。カセドラル・ロックをレッドロック・クロッシングからパチリ。ここも午前、午後と2度訪問。ここで写真を撮っていたら、米国の老婦人やプロの写真家から声を掛けられ、「フローム・ジャパン」と答えると、東日本大震災のお悔やみを言われました。みなさん、優しい人たちでした。

  • エアポート・メサ、駐車場からちょっと登ると360度見渡せます。また、ここでボーッとしてたら日焼けしました。私は色白で日に焼けても赤くなってすぐ褪めるのですが、帰国後も何故か褪めません。セドナのパワースポットで特にパワーは感じなかったのですが、太陽のパワーは実感しました(?)。

    エアポート・メサ、駐車場からちょっと登ると360度見渡せます。また、ここでボーッとしてたら日焼けしました。私は色白で日に焼けても赤くなってすぐ褪めるのですが、帰国後も何故か褪めません。セドナのパワースポットで特にパワーは感じなかったのですが、太陽のパワーは実感しました(?)。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP