2010/10/11 - 2010/10/14
1100位(同エリア2917件中)
とよとよさん
昨年のグアム旅行の短時間でリゾートにはまった私たち夫婦。
今度は同じ近場でもサイパンへ行ってみることにしました。
事前にサイパンの口コミや旅行記を見ると、
どうも閑散とし廃れた感じをうけてしまうサイパン。
なので今回はホテルでゆっくりと過ごすし、日ごろの疲れを癒す旅と
なりました。
■日程:3泊4日
■エア:デルタ
■ホテル:アクアクラブリゾートサイパン
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
JALのマイルの期限が切れそうなので、ICクーポンで日航ホテルで前泊。
8時ごろ成田第一ターミナルへ。
Soup Stock Tokyoで朝食です。
スープストックセット 900円
とよとよはオマール海老のビスクとミネストローネにパンのセットをチョイス。 -
10:25発 デルタ航空DL298便にて出発です。。。
久しぶりのデルタ航空。
ほぼ満席。子供連れの家族が多いようです。
シートモニターはありませんが約3時間半のフライトなので全然気になりませんでした。 -
サイパン国際空港に到着です。
イミグレは意外とスムーズでした。
今回はエア&ホテルのみの格安なツアーです。
バスで他のお客さんを待ち、出発です。 -
ホテルはアクア・リゾート・クラブ・サイパン。
空港から少し離れた静かなホテルです。 -
すべてコテージタイプになっていて、とよとよたちは2号棟です。
一応デラックスオーシャンビュー指定でしたが、部屋からは海は微かに見える程度です。
部屋は2Fだったので天井高があり解放感はありますが、設備やホテル内はかなり年気が入っていて、昼間でも薄暗い感じがしました。 -
荷物を解くとすぐさまプールバーへ。
-
夕食の時間までここでのんびり〜
-
今日は雲が多くてキレイなサンセットは無理かな・・・
と諦めていましたが、雲が幸いして何とも言えない美しい空のシルエットを見ることができました。 -
イチオシ
夕陽と帆船
-
夕食はホテル内で Sunset Beach BBQ ♪
完全予約制で当日は16時までに予約が必要とのことなので、日本から事前にホテルに予約を入れました。 -
コースは4コース。
*ミックスグリル $55.00
新鮮でバラエティー豊かな魚介類とロブスターテイル、フィレミニヨンなどお肉も充実のスタンダードコース。
*デラックスシーフード $65.00
活きメインロブスター、カニ、車エビ等、新鮮なシーフードを取り揃えたデラックスコース。
*プライムミート $65.00
ビーフフィレミニョン、チャモロソーセージ、ラムチョップ等、ボリューム大のステーキコース。
*デラックスミックスグリル $75.00
活きメインロブスターに加え、ゴージャスなステーキを合わせた贅沢なミックスコース。
<全コース共通>
とうもろこし、野菜、マシュマロの串焼き、レモン、トマト、野菜スティック、コーンチップ、焼きおにぎり、フレッシュココナッツジュース、フルーツカクテル
とよとよ夫婦は
デラックスシーフード $65.00 ×2名分
スパークリングワイン(ボトル) $60.00
専属のウェイターがサーブしてくれます。 -
-
お腹もいっぱい、ほろ酔い加減でプールのライトアップ前でパチリ。
今日は早目に休んで明日に備えます。 -
2日目
レンタカーで島をドライブします。
アクア・リゾート・クラブ・サイパンのATUKOさんからオススメポイントを聞き出発です。
今回ATUKOさんには大変お世話になりました。 -
まずはマリアナリゾート&スパへ立ち寄ります。
実は最後までこちらのホテルにするかどうかですごく悩んでいたので気になって寄ってみました。
マリアナは敷地も広くチャペルもありました。
こちらは家族連れが多いように感じました。
個人的には今回宿泊したアクアリゾートの方が静かでプールもビーチも好みかな〜。 -
マリアナを後にし、バンザイクリフ(プンタン・サバネタ)へ。
フィリピン海に面した高さ80Mもの断崖絶壁で、太平洋戦争末期に追い詰められた多くの日本人が捕虜になるくらいならと、自ら「バンザイ」と叫びながら飛び降りた歴史があります。
とても複雑な気持ちになりました。 -
ここは歴史的スポットでもあるため、観光客がたくさんいます。
特に韓国の方が多くてびっくりしました。
今日も大勢の韓国人の学生団体が来ていました。 -
歴史的背景を知らなければ、ただ雄大な自然に恵まれた美しい島なのかもしれませんね。
-
島を時計回りに先へ進みます。
-
マグリット岬の先端にあるダイビングスポット、グロットへ。
-
とよとよたちはダイビングをしないので、今回は見るだけ。
かなり急な階段を降りていきます。
ダイバーの方たちはあの重い機材を背負いながらこの階段を登り降りするのかと思うと、頭が下がります・・・。 -
階段の降りると荒々しい断壁に囲まれた天然プールがあります。
横穴が外海とつながっているそうです。
今日は波がかなり高いようです。 -
波は引くとダイバーたちが見えます。
中はどんな景色なのでしょう。 -
グロットを後にし、来た道を戻りガラパン方面へ向かいます。
途中、道路端で馬を何頭も見ました。
のどかな自然を堪能です。 -
お昼はハイアット・リージェンシー内のキリ・カフェ&テラスでビュッフェランチです。
ビュッフェと言っても、メンイが選べそれ以外の冷たいものとデザートがビュッフェといった感じでした。
とよとよは子羊を赤ワイン煮とクスクスをチョイス。
時間が少し早いせいか、観光客が少ない時期なのかお客様はわたし達と地元の方が2人だけ。。。
ゆっくり食事ができて良かったのですが、ビュッフェメニューの品数や味はまあまあ。
これで$24はちょっとがっかりです。
期待していただけに、残念です。 -
ランチ後、緑豊かなガーデンを見ながらお散歩。
-
真っ赤なハイビスカス。
南国って感じですね。 -
午後はATUKOさんおススメのビーチへ。
空港敷地横の道を進み、さらに舗装されていない脇道をずんずん進みます。 -
かなり悪路に少々心配に思いながら進むと雑草だらけの駐車場らしき場所へ。
ラダービーチに到着です。 -
生茂った草をかき分けて進むと、とても綺麗なビーチへと出ました。
両脇に岬が突出しているので、まるでプライベートビーチのようです。 -
本当に人っ子一人いません!
しばし、静かに波の音を聞きます。
水着を持ってくればよかったとちょっと後悔・・・。 -
ちなみに今回の相棒くん。
綺麗なマリンブルーのトヨタ車です。
この後はジョーテン・ハファダイ・ショッピングセンターでお土産(バラマキ)とお気に入りのジーナ(マンゴージュース)、自分用にビーサン、帽子を購入。 -
夕食はハードロックカフェです。
どこに行っても空いています。
サイパン大丈夫かな?って心配になるほど (^_^;) -
三日目の朝です。
-
今日は天気がいいので、朝からプールへ行きます。
-
とよとよ夫、貸切状態のプールでのんびりです。
-
プールサイドではネコちゃんものんびり〜(*^_^*)
-
ホテルエントランスにもネコちゃんが、ガラパンへ向かう
とよとよたちを見送ってくれました。 -
昼間のガラパン。
本当に誰もいません。。。(@_@;) -
今日はシーフードが食べたかったので、ランチはモビー・ディックです。
-
店内はアットホームな印象のインテリア。
-
本日のおススメ。
サイパン近海でとれた白身魚のグリルとクラムチャウダー、そしてもちろん白ワインも♪ -
食後は Yellow Mangoでジェラート
-
DFSにちょっと立ち寄りましたが、特に買うものはなし。。。
-
とよとよ夫はお疲れの模様。
-
午後はホテル内のアクア・ヘルス・スパへ
リフレックスマッサージを受けました。
マッサージ前にジャグジーが楽しめます。
60分はあっという間でしたが、リフレッシュできました。 -
夕方、暑さが和らいだところでビーチへ
-
とよとよ夫、沈む夕日をバックにバタフライ?!
どうしても、これをやりたかったらしい・・・(^_^;) -
本日の夕陽も雲が多くて残念。
-
-
夕食は予約していたカントリー・ハウスへ。
ホテルまで迎えに来ていただきました。
実は今日ランチしたモビー・ディックの真向かいにあるお店で姉妹店です。
こちらはステーキ専門店。 -
開拓時代のアメリカ西部をイメージしたインテリア。
スタッフもテンガロンハットでウェスタンな雰囲気です。 -
とよとよ サーロイン 8oz/220g $23.00
とよとよ夫 サーロイン 12oz/330g $33.00
脂肪分が少なく、やわらかでぺろりといけちゃいました。
スタッフもとてもフレンドリーで味も雰囲気も◎!
-
カントリー・ハウスを出るとスター・サンズ・プラザ前でショーをやってたのでちょっと見学。
-
その横でハピネスという屋台を発見。
ここの小龍包が絶品でした。
さっきステーキを食べたばかりなのに・・・確実に食べすぎです(^_^;)
どうやらこのハピネスは本店があるらしいです。
そこで常連という中国人の女性の方と知り合いました。
彼女はアロマサロンのスタッフとのこと。
いつもはここでお昼や夕食を食べることが多いらしい。
彼女は日本語が上手なので(昔の彼が日本人だったらしい)ここでお店のチラシを配っているとのこと。
これも縁かなぁと思い、彼女のお店に行ってみることにしました。 -
彼女のお店はアロマサロン霞-Kasumi-というらしい。
正直、怪しい薄暗い階段を見たときは少し不安に思いました。
でも、店内に入ると全く心配いりませんでした。
わたしたちは足裏マッサージにしましたが、技術もしっかりしていて価格的にも◎です。(彼女のおかげで随分安くしてくれたようです。)
向かいソファには韓国人のご夫婦のようでした。
時間的にもうバスがない時間だったので、帰りホテルまで送ってもらい助かりました。 -
ホテルに戻るとフロントにこんなものが・・・!!
ハロウィンの準備中だったようです。
それにしても夜遅くにこんなのがあったら驚くでしょ!
(@_@;) -
最終日。
この小道を抜けてビーチへ行くのも今日が最後です。 -
最終日にしてこの旅一番の晴天
-
朝早いせいか、海の透明度が高いですね〜。
-
オーシャンフロントのコテージには、こんなハンモックもあります。
-
午前中はホテルでいつものようにまったり。
あぁ〜、帰りたくないなぁ〜 (+o+) -
お昼は外に出る時間がないので、ホテル内のランチビュッフェ。
ハイアットより種類も質も価格も◎で、個人的にはアクアリゾートのランチビュッフェはおススメです。 -
16:35発 DL297便にてサイパンを出国します。
-
小さくなっていくサイパン島
-
今回、初めてのサイパンでしたがどこもかしこも空いていて、本当にゆっくりできました。
少々、寂しいくらいでしたが青い海と青い空、自然に癒された旅となりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サイパン(北マリアナ諸島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
サイパン(北マリアナ諸島) の人気ホテル
北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安
586円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
66