その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウル駐在も2年近くになり、週末の過ごし方もマンネリ気味(*_*)<br />たまにはドライブでもと思い、ソウル近郊にある坡州(パジュ)プレミアムアウトレットにドライブがてら買い物に行ってみました。

Life is journey ! 2011年9月 パジュ・プレミアムアウトレット

2011/09/18 - 2011/09/18

Keroro

Keroroさん

午前11時にソウル市内を出発!
    ナビを目的地にセットすると、所要時間40分程と出ました。
    意外に近いです。

市内を抜け、漢江に沿って北上します。
    渋滞も無く、順調(*^_^*)

道路標識にパジュの文字が見えてきます。

ソウルを流れる漢江の下流は北上し、北朝鮮との軍事境界線になります。
    ソウル市内を出発して20分も走ると、川沿いの土手には鉄条網と監視小屋が現れます。

少し遠くて見辛いですが、統一展望台が見えてきます。
    統一展望台の向こうに薄っすら見えるのは北朝鮮領のはず。

統一展望台のすぐ近くに、本日の目的地プレミアムアウトレットがあります。
    北朝鮮とこんなに近いところに、こんな施設があって良いのかと思いますが、この近辺には他にもアートビレッジやショッピングモールがあります。
    北朝鮮の人にも見せてあげたいです。

予定通り12時前に到着!
    屋外の駐車場は既に満車状態(*_*)

インフォメーション。
    日本語の施設案内も準備されています。
    詳しくはこちらを↓

結構広そう!

駐車場に車が多かった割には、12時頃のお客さんはまばら。

出店ブランドが多いので、計画的に廻らないと疲れてしまいます。

2時過ぎにランチを食べようとフードコートに行くと凄い人!
    最近チェーン展開を始めたスクールフードは長蛇の列(*_*)

フードコートはやめて、日本食の満点星へ!
    このお店も最近ソウルで店舗数を増やしています。
    10分ほど待たされて店内へ!
    嫁はメニューの吟味中 !(^^)!

ハンバーグ(*^_^*)
    ソウルに暮らしてると、普通の日本料理が食べられるのことがとても貴重です。

建物の隙間から見える外の景色。
    こんなに長閑な風景が広がっています。

私と嫁のスニーカーとT-falのコーヒーメーカーを購入!
    新作はありませんがスニーカーなら、日本の半額以下くらいで購入可能。

17時にアウトレットを出たのですが、今から駐車場へ入る車が列をなしています。
    日曜日の韓国人の行動は夕方からなのか?

ナビの画面、川を渡った上部は北朝鮮です。
    ホントに近い。

道路の脇は鉄条網と監視小屋。
    兵隊さんも機関銃を持って待機しています。

韓国が休戦状態であることを思い出させてくれます。
    さっきまで買い物して、遊び呆けていましたけど...

帰りも大きな渋滞なく1時間ほどでソウル市内に到着!