ウィスラー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
僕は大学の時に車のレースが好きで、国内A級ライセンスを取ってレースに参加していた時期があるのですが、一回だけモトクロスのレースにも出たことがあります。<br /><br />スキーリゾートのウィスラーで、意外なものを見かけました。<br /><br /><br />最新のブログ・新国際学会周遊記はこちらから<br /><br />http://kokusaigakkai.cocolog-nifty.com/blog/ <br />

カナダ スキー場でモトクロス

2008/08/09 - 2008/08/12

takker

takkerさん

スキーリゾートのウィスラーで、意外なものを見かけました。

最新のブログ・新国際学会周遊記はこちらから

街を歩いていると、こんな看板が…。

フォルクスワーゲン社が主催する、世界的なモトクロスバイクの大会がウィスラーで開催されていたのです。

モトクロスは見ている以上に激しいスポーツで、筋肉や循環器を酷使します。コースを数十周するのですが、30分も必死になって走っていると、終わった後、体はがたがたになります。

あの時はバイクでしたのでエンジンがありましたが、自転車にはありませんよね。

スキー場を利用しての滑走で、スピードを上げるのですが、もっとすごい運動量なのでしょう。

テレビでは見たことがあったのですが、実際に見ると結構なスピード。転倒して骨折し、足をひきずっている人とかもいました。

かなり、スリルのある本格的な競技なんですね。

すごい勢いでゴールに突進してくるので、迫力がありましたよ。

街中でも練習をしている人たちがいました。こんなジャンプをあっさりとこなしていました。

ウィスラーはスキーリゾートで有名ですが、夏はこうやって過ごす人がいるのですね。

ちなみに街中ではこんな看板も目に飛び込んできました。

「クマに注意」

ウィスラーはそういえばグリズリー(ハイイログマ)という熊が出るのですよね。

この種は今世紀中に絶滅も示唆されているクマなのです。

しかし、注意書きが書いてあったとしても、実際に出会ったらどうなんだろう…。