宝塚 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母は手塚先生のマンガが好きなようで、昔から色々と手塚先生のマンガが家にあった。でも、マメな母ではないんで途中まで買ってそのままのマンガもあるし、行方不明になった巻もあったりして、まともに揃って残っているのは少ないですけどねー。だから、話は知らないけどそのマンガの存在は知っているというマンガが多いのです。<br /><br />ということで、ふっと手塚治虫記念館へ行ってみようと思い立ち行くことに。<br />先日、友達親子と宝乃湯へ温泉に入りに来たけど、宝塚といえば子供の頃によく宝塚ファミリーランドへ連れて来てもらってたなー。あの頃、母に連れられて電車で遊びに来ていた。母一人じゃ電車に乗れない今を思えば(老眼で路線図も見にくいらしいし、料金も見にくいらしいので乗ることを避けてます)スゴいことだったかも。<br /><br />阪神高速の池田で下りてから中国道横の176を走ろうと考えていたが、うちのナビは途中で妙な回り道で誘導しだす。なぜ、左折して市役所横を通らす??近鉄百貨店に寄った帰りも高速に乗るまでに妙に回り道を誘導していたなぁ。<br /><br />記念館は手塚先生メインの展示物は1Fメインだけだし、規模も小さいのでちょっと期待ハズレだったかもしれない。ただ、マンガコーナーがあり読み放題が出来るのでその点はいいかと思います。

ブラっと手塚治虫記念館

2いいね!

2011/09/19 - 2011/09/19

814位(同エリア859件中)

0

24

母は手塚先生のマンガが好きなようで、昔から色々と手塚先生のマンガが家にあった。でも、マメな母ではないんで途中まで買ってそのままのマンガもあるし、行方不明になった巻もあったりして、まともに揃って残っているのは少ないですけどねー。だから、話は知らないけどそのマンガの存在は知っているというマンガが多いのです。

ということで、ふっと手塚治虫記念館へ行ってみようと思い立ち行くことに。
先日、友達親子と宝乃湯へ温泉に入りに来たけど、宝塚といえば子供の頃によく宝塚ファミリーランドへ連れて来てもらってたなー。あの頃、母に連れられて電車で遊びに来ていた。母一人じゃ電車に乗れない今を思えば(老眼で路線図も見にくいらしいし、料金も見にくいらしいので乗ることを避けてます)スゴいことだったかも。

阪神高速の池田で下りてから中国道横の176を走ろうと考えていたが、うちのナビは途中で妙な回り道で誘導しだす。なぜ、左折して市役所横を通らす??近鉄百貨店に寄った帰りも高速に乗るまでに妙に回り道を誘導していたなぁ。

記念館は手塚先生メインの展示物は1Fメインだけだし、規模も小さいのでちょっと期待ハズレだったかもしれない。ただ、マンガコーナーがあり読み放題が出来るのでその点はいいかと思います。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集