2011/09/19 - 2011/09/19
1063位(同エリア1255件中)
斉彬さん
人生二度目の昇仙峡へ行ってきました。
前回は、真冬だったので俺と家族の一人が計一回ずつ滑って転んで死にそうになった記憶があります(笑
今回もまた、思わぬ出来事が・・・。
写真がかなり小さいですが、リサイズ間違えました。
直しても直らないので、今回はこのままで。
ああ、ショック・・・・。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車 徒歩
-
ナビに誘われロープウェイの下の駐車場まで行こうとすると
別の駐車場につきました。
そこの管理人さんに、「ロープウェイまではどれくらいでつきますか?」と聞くと
「55分くらいだよ。景色見てればすぐだよ」と言われ意気揚々と出発。 -
暑かったのですが、日陰は涼しく真横の川の美しさに見とれつつ歩く。
-
オットセイ石
このように、「マツタケ石」や「猫石」など様々な看板が立っています。
それ通りに見えないのもいくつかありましたけど・・(w -
しかし歩けど歩けどつかない。
途中のお店で休憩しつつ、歩く。 -
暑さと疲労(体力がない)で本当にくじけそうになっているさ中、またもやお店を発見。
そのお店にある大きな地図で滝の位置とロープウェイの位置を確認する。
・・・・・もう一時間以上歩いているのにまだまだ先じゃないか・・・。
お店の人に、ロープウェイまでの時間を聞く。
「ここから滝まで三十分、ロープウェイまでは+15分くらいですね」
心がくじけました。
しかもお店の上、車通ってるし・・・。
俺たちが歩いてきた道、車で来れるし・・・。
俺たちは観光目的であって、ハイキング目的ではなかったので、心がボッキボキ。 -
あの道のりを引き返すのか、とどんよりしつつ歩いていると
黒王号なんじゃないかと思ったほど大きなお馬さんが。
「トテ馬車」です。 -
一人千円でドラクエ気分+楽が出来ると言うので乗せて貰うことに。
風情のある馬車に乗り、お馬さんが歩き出す。
結構たくさんの人が乗っているのに物ともせず歩きだす一馬力。
蹄の音が心地よく、さわやかな風に怒りも何処へやら。
どれくらいかかったはわかりませんが、結構な時間揺られていました。 -
出発点である駐車場までゆったりと運んでくれたお馬さんにお礼をいい
滝は諦め、金櫻神社へ。 -
金櫻神社
そんなに山奥って感じはしなかったのですが
少し肌寒いくらいの陽気が素敵でした。 -
ご神木、鬱近(うこん)の桜。
黄色や黄金色の花が咲くそうです。 -
-
お次は荒川ダム
のどかな、少し海外っぽい雰囲気が素敵です。 -
-
-
ダムの目の前にあるお店「だいこくや」でほうとうを食べることに。
-
野菜たっぷりでした!
お味は少し甘すぎるかなと思いましたがほうとうの食感や野菜がしゃきっとしていて美味しかったです。
大分夕方になってしまったので、帰路につきました。
滝は見れなかったけど、馬車に乗れましたし綺麗なダムも見れたのでまあ仕方ないか、と(w
心も記事も大分ぼろぼろでしたが、やっぱり山梨大好きです!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16