2011/09/02 - 2011/09/04
13578位(同エリア27568件中)
pirkaさん
- pirkaさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ51件
- Q&A回答2件
- 81,161アクセス
- フォロワー0人
テレビで観て、ソウルにこんなに楽しい市場があることを知ってからは、はずせない場所になってしまいました。
旅番組などでB級グルメといえば紹介されるのが、この広蔵市場です。
地下鉄の鐘路5街を降りるとそこはまさに期待どおりのソウル。
元気なおばちゃんたちが美味しいものをたくさん作って待っててくれる、そんな場所です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
地下鉄の鐘路5街を降りて地上に出ると周囲は薬局街ですが、路地を入って行くと広蔵市場につながります。
今日は朝からユッケの予定なので、ユッケ通りから市場に入りました。
この路地の入り口に植木屋さんがあって、おばあちゃんが店番をしていたのですが、なかなかセンスの良いサボテンの寄植えが5000ウォン。
欲しかった… -
まずは待望のユッケ。『チャメチッ』というお店です。
植木屋さんから20メートルくらいでしょうか。この辺はユッケのお店が数軒ありますが、日本語で声をかけられたらきっとそこが『チャメチッ』だと思います。
おばちゃんたちが忙しそうに仕込みをしているところでしたが、「いいですか?」と聞くと快くお店に入れてくれました。
二人でシェアしましたが、それでもおなかいっぱいになるくらいのボリュームです。塩と胡麻油のタレでいただきますが、この胡麻油が美味しい。日本の胡麻油とは一味違う気がします。
クチコミにも書かせていただいてますので、合わせてご覧いただけたら幸いです。 -
ユッケ通りをさらに進むと生鮮食材のエリアに出ます。
お肉や魚介類が並んでいて、複雑なにおいが混ざっています。
コレはエイの裏側の写真ですが、暑さのせいか結構においが…
どうやって食べるんでしょうね。 -
エイのおとなりに並んでいた魚たち。
ここには日本でもおなじみのお魚がいました。
ラップで覆われているとはいえ、やはり独特のにおいが…立ち止まらず進みます。 -
ここは伝統菓子のお店でしょうか。
縁起物なのか、とってもデコラティブというか、盛ってます。
この時間はお店の店員さんたちも朝食タイムのようです。
韓国では市場に限らずどこのお店でも、店員さんがお店の中で普通に食事しながら接客しています。
日本人的な感覚からすると、かなりびっくりですよね。 -
パジョンやピンデットッのエリアに着きました。
屋台がたくさん並んでいて、おばちゃんたちは朝から活気があります。
いろんな種類があって、試食させてくれるので、それだけでおなかいっぱいな私たち。
だってもうユッケ食べてますから。
パジョンはかなり大きいので2〜3人で1枚、ってサイズです。 -
名前が分からない食材や料理がたくさん並ぶエリアです。
でもいいにおい〜!
ほとんどの屋台が朝食から夜遅くまで開いてます。
まだ夜に食べに来たことはないので、ビールを片手にいろいろ食べてみたい感じです。 -
豚の鼻。
チョッパルを食べてみたいのですが『ちょっとだけください』という韓国語を知らないので、なかなか手がでないです。
でもすごくそそられるテリとツヤ。絶対美味しいにちがいない、と思われます。 -
キンパッ。海苔巻きです。
日本の海苔巻きと比較すると細くて短くて、中身はたくあんやにんじんなど野菜を巻いて、胡麻油で味付けしてあります。
とっても美味しそうなにおいです。おなかいっぱいなのに思わず立ち止まってしまった。 -
『麻薬のり巻き』って書いてあります。日本人にも人気なんですね。
おばちゃんがせっせとのり巻きを作っています。
食べたい、でもおなかいっぱい…。
どうしよう。 -
おばちゃんに思い切って聞いてみました。
『いくらですか?』 日本語は通じているのか???
すると(ジェスチャーで)『7本2000ウォン』
7本! さすがの私たちも7本は無理だわ。
ちょっとだけ食べたいんだけど。
(ジェスチャーで)『3本で1000ウォンにして〜』
と頼み込んでみると… -
しぶしぶ3本を切ってくれました。
これで1000ウォン。
オデンのピリ辛スープもサービスしてくれたり、あとからもう1本切ってたべさせてくれたり、やさしいおばちゃんでした。
結局、7本でもまったく問題なかったのではなかと思われるくらい美味しかったです。
また行こうっと。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12