隠岐諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おもさも周遊パスポートを使って隠岐の4島を巡りました。<br />毎日海の幸。<br /><br />

隠岐 一人旅

36いいね!

2011/08/03 - 2011/08/06

59位(同エリア319件中)

0

35

なな

ななさん

おもさも周遊パスポートを使って隠岐の4島を巡りました。
毎日海の幸。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス タクシー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 夏場に運航されている伊丹ー隠岐の飛行機で隠岐空港へやってきました。さすが夏休みです。親子連れが多く後ろの座席の男の子が飛行中ずっと「怖い!怖い!」と言っていました^^。<br /><br />無事に到着して良かったね^^。<br /><br />還暦を過ぎた方達のツアー客、親子連れがほとんどで私のように一人旅はほぼ皆無のように思いました。

    夏場に運航されている伊丹ー隠岐の飛行機で隠岐空港へやってきました。さすが夏休みです。親子連れが多く後ろの座席の男の子が飛行中ずっと「怖い!怖い!」と言っていました^^。

    無事に到着して良かったね^^。

    還暦を過ぎた方達のツアー客、親子連れがほとんどで私のように一人旅はほぼ皆無のように思いました。

  • 空港から町まではバスで500円?だったかな?<br /><br />途中の景色からもう素晴らしくてバスの中から写真を撮りました。

    空港から町まではバスで500円?だったかな?

    途中の景色からもう素晴らしくてバスの中から写真を撮りました。

  • 今日の宿は隠岐プラザホテル。<br /><br />歩いて探します。<br /><br />途中の橋の上からパチリ。

    今日の宿は隠岐プラザホテル。

    歩いて探します。

    途中の橋の上からパチリ。

  • 港にはフェリーが停泊していました。<br /><br />島根の境港から来るようです。<br /><br />このフェリーを使って島前に行きます。

    港にはフェリーが停泊していました。

    島根の境港から来るようです。

    このフェリーを使って島前に行きます。

  • かっぱ遊覧船に乗りました。<br /><br />4月から10月まで運航されているようです。<br /><br />西郷漁港、西郷大橋、かつぱの淵などを巡ります。<br /><br />おもさもパス使用。

    かっぱ遊覧船に乗りました。

    4月から10月まで運航されているようです。

    西郷漁港、西郷大橋、かつぱの淵などを巡ります。

    おもさもパス使用。

  • 西郷港。本日のホテル隠岐プラザホテルが唯一10階建て以上の建物だそうです。

    西郷港。本日のホテル隠岐プラザホテルが唯一10階建て以上の建物だそうです。

  • かっぱ遊覧船は「愛の橋」を通り抜けます。

    かっぱ遊覧船は「愛の橋」を通り抜けます。

  • 港近くの家にはほとんどと言っていいほど裏から船に乗れるようになっている。いいなあ。

    港近くの家にはほとんどと言っていいほど裏から船に乗れるようになっている。いいなあ。

  • ホテルからの西郷港の眺め。<br />高速船レインボーが走る姿も見えた。

    ホテルからの西郷港の眺め。
    高速船レインボーが走る姿も見えた。

  • 眼下にはイカ釣り船?のような電球がたくさんついた船が停泊しています。

    眼下にはイカ釣り船?のような電球がたくさんついた船が停泊しています。

  • こちらが今回の旅でお世話になった「おもさも周遊パスポート」

    こちらが今回の旅でお世話になった「おもさも周遊パスポート」

  • 晩御飯に舌鼓。隠岐のお酒も頂きます。

    晩御飯に舌鼓。隠岐のお酒も頂きます。

  • 隠岐牛のカルパッチョ。

    隠岐牛のカルパッチョ。

  • とにかく新鮮。お腹一杯になって満足しました。

    とにかく新鮮。お腹一杯になって満足しました。

  • 西郷港からフェリーで海女町へ行きます。<br /><br />途中の景色がまた素晴らしい。<br /><br />おもさもパス使用。

    西郷港からフェリーで海女町へ行きます。

    途中の景色がまた素晴らしい。

    おもさもパス使用。

  • 平地が少ないのだろう。家が海岸線ぎりぎりにある。

    平地が少ないのだろう。家が海岸線ぎりぎりにある。

  • 水中観光船「あまんぼう」に乗ります。<br /><br />おもさもパス使用。

    水中観光船「あまんぼう」に乗ります。

    おもさもパス使用。

  • 三郎岩。<br /><br />一郎、次郎。三郎と名前が付けられているらしい。<br /><br />この下でお魚観察。

    三郎岩。

    一郎、次郎。三郎と名前が付けられているらしい。

    この下でお魚観察。

  • 美味しそうな魚が群れています。<br /><br />餌付けされているのかな?

    美味しそうな魚が群れています。

    餌付けされているのかな?

  • タイ、スズキ、などがいるそうです。<br /><br />タイは水中で目の辺りがブルーに光るので良く分かりました。

    タイ、スズキ、などがいるそうです。

    タイは水中で目の辺りがブルーに光るので良く分かりました。

  • 次は中ノ島へ島前連絡船に乗って移動です。<br /><br />おもさもパス使用。<br /><br />眩しい日差し。

    次は中ノ島へ島前連絡船に乗って移動です。

    おもさもパス使用。

    眩しい日差し。

  • 船がやってきた。

    船がやってきた。

  • これから国賀海岸観光遊覧船に乗るのですが、時間があったので「黒木御所」「碧風館」へ。<br /><br />ここは後醍醐天皇が流されて一年間お過ごしになられた場所と言われているらしいです。<br /><br />おもさもパス使用。

    これから国賀海岸観光遊覧船に乗るのですが、時間があったので「黒木御所」「碧風館」へ。

    ここは後醍醐天皇が流されて一年間お過ごしになられた場所と言われているらしいです。

    おもさもパス使用。

  • 上に同じ。

    上に同じ。

  • さぁいよいよ国賀海岸巡りです。おもさもパス使用。<br /><br />ぐるっと景色を見ながら、洞窟に入ったり通過したりと盛りだくさんなコースです。<br /><br />船長さんが運転と観光案内をしてくれます。

    さぁいよいよ国賀海岸巡りです。おもさもパス使用。

    ぐるっと景色を見ながら、洞窟に入ったり通過したりと盛りだくさんなコースです。

    船長さんが運転と観光案内をしてくれます。

  • とてつもなく海が透明なんです。<br /><br />沖縄の海にはたくさん潜ってきましたが、ここには勝てません。

    とてつもなく海が透明なんです。

    沖縄の海にはたくさん潜ってきましたが、ここには勝てません。

  • 身をのり出して海の中を見ていました。<br />

    身をのり出して海の中を見ていました。

  • 変わった形の岩もたくさんありました。

    変わった形の岩もたくさんありました。

  • ゴクゴク飲めそうな海。

    ゴクゴク飲めそうな海。

  • さぁドキドキ狭い洞窟に入って行きます。

    さぁドキドキ狭い洞窟に入って行きます。

  • ここは青の洞窟でしょうか?<br /><br />水の色がなんとも言えません。

    ここは青の洞窟でしょうか?

    水の色がなんとも言えません。

  • 青の洞窟と決定しました。<br /><br />なんでこんな色になるんでしょうね〜。

    青の洞窟と決定しました。

    なんでこんな色になるんでしょうね〜。

  • アーチ型の岩。

    アーチ型の岩。

  • 舟引運河も通ります。<br /><br />この運河が出来る前は海岸線をぐるっとまわらなくてはいけなかったので大変便利になったらしいです。

    舟引運河も通ります。

    この運河が出来る前は海岸線をぐるっとまわらなくてはいけなかったので大変便利になったらしいです。

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP