オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の5月のハワイ以来、『行きたいなぁ〜!!』と言いつつ中々行けずに1年以上が経ち・・・!!<br /><br />そうこう言ってるうちに、嫁さんが『最近、胃が調子悪い』と言い出し、9月5日(月)検査で胃カメラを飲むことに・・・!<br /><br />検査の結果・・・・異常無!!俄然元気になった嫁さんと話し合った結果、思い切って行く事に!!<br /><br />その日の内に航空券の手配と、グランドバケーションクラブの部屋探し、パソコンに2画面表示して『ココ空いてる』『ココ空いてない』とあっち見たりこっち見たりと探した挙句、6日後の11日から行く事に。。。<br /><br />いつも通りのハワイなんで、特に用意に困る事もなく、今回も気ままに行ってまいりました。。<br /><br />前回はワイケレアウトレットでEXILE【エグザイル】のATSUSHI【アツシ】さん、今回は何とアラモアナセンターのニーマン・マーカスで・・・あのアーノルド・シュワルツェネッガーを見ました。。 <br /><br />屈強な男2人に守られていましたが、もちろん声掛けて握手してもらいました。。

今年も何とか夫婦2人気ままな、恒例ハワイ!! 偶然ビッグスターに遭遇!!

2011/09/11 - 2011/09/16

レンタカー
JAL

いつもながらの車窓じゃ無く、航空機窓です。。
    揺れも無く、毎度エコノミーですが快適な移動でした。。

ホノルルに到着!!

今回も、空港でレンタカーを借り、一路ワイケレアウトレットへ!!

まだ夏の最終セールをやっている店も多く、お安いところから更にお安くなっていました。。

お知らせ・・・プーマが無くなっていました。。

ワイケレを手短に周り、どうしても行かなければならない所にレッツゴー!!

どうしても行かなければならない所!!それはパールリッジセンターのホリスターです。。

アラモアナの店より断然お安いです。。ここも最終セールだったみたいで、物によってはセール金額から更に半額と・・・!!

期待を裏切らないパールリッジセンターでした。。

初日の戦利品です。

さぁ、お部屋にチェックインしに行きましょう。。パールリッジ近くにある、アロハスタジアムです。。

ヒルトン ハワイアン ビレッジが見えてきました。。

だいぶん、日が傾いてきています。。

今回の部屋は、ラグーンタワー、オーシャンフロント、部屋No966でした。

少し低層階でしたが、やっぱり広いし使い易いです。。

こちらリビング方向。。

こちらダイニングキッチン方向。。

部屋全体、少しリノベーションされたみたいです。。

こちら主寝室です。

こちらもう1つの寝室です。

ラナイからの眺めです。。

マジックアイランド方面、だいぶん日が落ちてきました。。

少しづつ、太陽が沈んでいきます。。

同じ景色を少しシックにしようとモノクロ処理してみました。。

• キレイな夕日でした。。<br /><br />もっと写真を撮る技術があれば、もっと素敵な写真になるのになぁ。。

キレイな夕日でした。。

完全に太陽が沈みました。。

買出しは、アラモアナセンター近くのドンキホーテです。。

3日の朝食分と、1日の夕食分なんで買物じたいは少ないです。

後、日本からも調味料やレンジでチンするご飯を持ってきているので楽チンです。。

1日だけ作って食べる簡単な夕食です。。

毎回同じような感じです。。 焼肉とお味噌汁とご飯。。

ヒルトン内にあるABCストアで!! 何か面白い物ないかなぁ?って思いながら撮ってみました。。

オバマ大統領の人形です。。

こちらは色がカラフルでキレイだったので撮ってみました。。

最近はハワイのフリーペーパーも充実していますねぇ〜!!

もう雑誌並です。。ツアー会社が出している物もあります。。

掲載されているのはオプショナルツアー案内や、ワイキキ周辺の飲食店、その他お土産物屋さんなどですが、時間があるときに見るのは面白いです。。

レンタカーを使用する人はダラーの物が重宝しますよ。。

HISの観光地などが細かく載っている地図も、そのページだけ切り取って持って行けば凄く約に立ちます。。

2日目の朝食です。。これも毎回同じような内容。。

今回はパインアップルジュースです。。 パン焦げすぎてる!!

朝のラナイからの眺めも、もちろんGood!!

空気が澄んでいて遠くまで視界が広がります。。

さぁ出発!! アラワイ運河突き当たったら左折。。マッカリー通りを右折。。高速道路H1方面へ!!

やってきたのはコオリナリゾートです。。

最近ディズニーリゾートが出来たので見にきました。。

こちらのビーチは一般者用の駐車場の近くにあり、ロコのみなさんが多数使用されていました。。

マカハ方面です。。

遊歩道周りも気持ちが良いです。。眺め最高!!

少し暗い写真ですが・・・・!! 良く見るとヤシの木に人が登っています。。

古い葉を落としていました。。

ロープと歯の付いた用具を靴に付けとても器用に登っていました。。

ディズニーリゾート車寄せから正面入ってすぐ、こんな感じです。。

素敵な景色が広がっていました。。2棟あり、1棟はホテル、1棟はタイムシェアになっていみたいです。。

けっこう日本から来られている方が多かったです。。

出来たばかりでツアーのパンフレットにも掲載されているし、一押しのリゾートなんでしょうね。。

ディズニーリゾートの地図です。。ミッキーの頭の印が現在地です。。

建物はディズニーらしい外観になっていました。。

自分の印象としてはアニマルキングダムのホテルのイメージに近いような気がします。。

流れるプールがあるのですが、人もソコソコなのに・・・レスキューの係員が多すぎます。。

見た目5m間隔ぐらいで立っているような気がしました。。

コオリナリゾート内の道路。。右手がコオリナゴルフクラブです。。

またラウンドしたいです。。

コオリナリゾート近くにあるショッピングセンター!!

とても綺麗で人も少なく【平日のお昼ですしね】広々していました。。

ここのロスで義父のオークリーの格好良いサングラス購入!!

ターゲットもありました。。中もメチャメチャ広く何でも揃う雰囲気です。。

コオリナからH1イーストに乗り、一路ダイヤモンドヘッド方面へ!!

目的地はココ!! ダイヤモンドヘッド マーケット&グリルです。。

メニューありますが、頼むものはほぼ決まっています。。

今回はマッシュルームとハンバーググリルのプレートランチです。。

メッチャ美味しい。。 ソースが何とも言えませぇ〜ん!! アッ!食べかけでスイマセン!!

トローリーも回っているみたいですし、皆さん一度どうぞ。。

さぁこれから嫁さんの楽しみアラモアナセンターへ!!

大阪ではまだあまり目にしない、ポルシェパナメーラ発見!!

車好きにはたまらない!! 意味無く写真を撮る私。。

2日目の夜はヒルトン内にある鉄板料理、紅花です。。

ここも良く来ます。。部屋から近いし安定した美味しさがありますし。。

散歩がてらワイキキの繁華街に!! もう22時ぐらいなんで人もまばらでした。。

知り合いのお土産に花文字書いてもらいました。。一文字1ドル。。 安いです。。

花文字書いてもらってる間に、免税店へ!! 嫁さん何か買ってました。。

3日目の朝、自分達が目覚める前に少し雨が降ったみたいで、少しだけ虹が出ていました。。

遠くに雨が降っている気配が!! でもこの辺りは良い天気!!

3日目の朝食は、マッシュルームのオムレツ!!

毎朝同じ食材で少しづつ違った朝ごはんを!!

景色見ながら食べるのが目的なのであまり気にせずに!!

カラカウア通りを東へ!! 今日も良い天気!!

ダイアモンドヘッドが近づいてきました。。ここからダイアモンドヘッド通りに!!

ダイアモンドヘッドビーチ上のシーニックポイントから一枚!!

たくさんの人が写真を撮っていました。。

紹介遅れました。。今回の相棒です!!

愛すべき相棒ですが・・・・今回はイマイチでした。。

高速道路フラフラするし、音もうるさいし、燃費悪いし、前回のスバル フォレスターの方が断然良かったです。。

今日の一つ目の目的地、ハワイカイ周辺!!

周辺って書き方が意味するように、『どんな所やろ??』って感じで見に来た感じです。。

入り江のようになっていて、その周りにマリーナや、ショッピングセンターがあります。。

ココヘッドクレーターが近くに見えます。。

入り江沿いの家には、家からそのままヨットに乗って、海に出航出来るようになっていました。。

こちら、ココマリーナです。。

今回どうしても私が行きたかった所。。おなじみマカプウ岬【マカプウトレイル】です。。

少し登って来ています。。真中ぐらいに小さく駐車場が見えます。

昼時で暑いし、ビーチサンダルで来たので結構ハード!!

遠くにココヘッドクレーターとハワイカイゴルフクラブが見えます。

次はココヘッドクレーターに登りたいです。。

まだこの辺りで3分の1ぐらいかな!!

冬になるとクジラが子育ての為にこの辺りまでやって来るらしいです。。

嫁さんはココでギブアップ!!

海側は結構な斜面の崖です。。でも手摺も何も無し!!

自己責任ってことですね。。

まだ少し登らないと!!

後もう少し!! この岩場を登って少し階段を登れば向こう側が・・・!!

• ハイ!! 到着!! 写真では分かりにくいと思いますが、ホント絶景なんです。。

有名な灯台です。。

遠くに見えるのはモロカイ島でしょうか!!

風が気持ちよく、かいた汗も清々しく引いていきます。。

次にカイルアの方に。。ここも有名なパンケーキのお店。。

ブーツ&キモズです。

自分はあまりパンケーキは好きではないのですが・・・!!

人気店ですし一度は行っておかないと。。

嫁さんが頼んだお馴染みパンケーキ!!

一口もらいましたが美味しいです。。

こちら、自分が頼んだのは、スパム入りオムレツ【オムレツ大好き】です。。

スパムも好きなんで美味しく頂けました。。

おなじみ、自転車を留めておける施設です。。デザインが良いですね。。

そこから1つだけ咲いてるハイビスカスが綺麗でした。。

嫁さんが買った雑誌に載っていたカラパワイ マーケット!!

たくさんのロコが買物に来ていました。。

店内です。。天井は波板で、サーフボードが置いてあり、天井扇風機の雰囲気が良いですね。。

マーケット前に咲いていた花!! キレイだったので一枚!!

おなじみカイルアの塔です。。車内から一枚!!

今回初めて61号線からワイキキに帰る事にしました。。

ヌアヌ地域をぬって走って帰る訳ですね。。

車窓から見えるのはカネオ地域なのかな??

しかし、この道通るとワイキキまで早いですねぇ〜!!

カイルアからアラモアナまで早いわぁ〜!!

3日目の夜は、前回文章だけで紹介した海鮮中華FOOK YUEN。。

最近は色々な雑誌でも紹介されていますし、ワイキキからもギリ徒歩圏なので、日本人の姿もチラホラ!!

水槽にはオマールエビが。。

確か・・・2品メイン的な料理を頼むとオマールエビ料理が10ドルになるとか??

間違っていたらゴメンナサイ!!

まずは、鶏肉のサラダです。。 アッサリして美味しかったです。。

続きまして、お肉とピーマンの千切り炒めです。。

お肉は柔らかいし、オイスターソースのソースも美味しいです。。

来ましたぁ〜!! オマールエビですぅ!!
    身はプリプリでニンニク風味バッチリのソースも最高です。。

海鮮焼きそば!! イカ 貝柱 エビ 全て身が大きく私の好きな袋茸も入っており、これオススメです。。

食後はロイヤルハワイアンショッピングセンターの駐車場に車を留め、ワイキキをブラブラ!!

チーズケーキファクトリーの前は豪い人だかりでした。。

朝の散歩。。 朝日を浴びるラグーンタワーです。。

朝日のダイアモンドヘッドとワイキキビーチ。。

今日の朝食はアスパラは単体で炒め、卵とハムをスクランブルエッグに!!

な・な・・なんと引越しです。。

ハワイが急にきまったのでバケーションクラブの部屋がなかなか取れず・・・!!

ラグーンタワー3泊、グランドワイキキアン1泊と言う変則宿泊。。

一番好きなのはラグーンタワーですが、一度はグランドワイキキアンにも泊まってみたかったので、これも良しとしましょう。。

もちろんお部屋全体シックにまとめてあります。。

調度品もキッチンも高級感がありますねぇ!!

でも・・同じ1ベッドルームでもラグータワーより狭いです。。

こちらベッドルーム!! スーツケース開けるスペースが無いです。。

更に・・・奥に見えるバスタブ。。 バスタブだけが単独で有り、お湯に浸かった後、奥の扉を開けてシャワーブースに移動。。

少し面倒です。。

ラナイからの眺め。。ほんの少しだけ海が見えますが、カテゴリーはガーデンビューです。。

こちら山側!!

今回このダイニングテーブルを使う機会はありませんでした。。

引越しも終わったし、まずはマノア方面へ。。

今回もマノア、ノスタルジック スターバックスへ!!

マノアの町にひっそりと佇むスターバックス。。

町並みに溶け込んでいて雰囲気があります。。

キャラメルマッキャートを頼んで外で飲みました。。

ゆっくり時間が流れてるなぁ〜!!

お昼まで少し時間があったのでカパフル通りを走り、意味無く寄ってみました。。

レインボードライブ!!

こちらもカパフル通りの人気店、レナーズベーカリー。。

マラサダで超有名なお店ですね。。

カラフルなケーキも置いてあります。。

今日のお昼は・・・前回のハワイでは寄れなかったバクナムです。。

ここもよく雑誌掲載されているので皆様ご存知かと!!

まずは春巻きから。。本体ももちろん美味しいですが、このタレもとても美味しかったです。。

これは初めて食べました。。

これを食べなければ意味がありません。。

カニ身入りカレーです。。名前の通りカレーの中にカニ身がいっぱいです。。

メッチャ美味い!!

今回、特に行く予定はなかったノースショア。。

時間に余裕が出来たのと、去年ウミガメ君に会えなかったので、リベンジで行ってみようと言うことでひとっ走り!!

オォ〜オォ〜!! 今回は居てくれましたぁ〜!! ウミガメ君!!

それも3匹!! それに今まで見た中で一番デカイ!!

こちらの2匹は、砂をかけあっているようで、とても可愛いかったです。。

• 今回、一番大好きな一枚です。。

今回、一番大好きな一枚です。。

ホント今回来て良かった!! ラニアケアビーチ!!

満足したのでワイキキに帰りましょう。。

車内から、遠くにあの有名なノースショアの看板が見えます。。

ご存知、Matsumoto Shave Ice。。

たくさんの人が並んでました。。

Aoki’s Shave Ice。。

こちらも結構な人が並んでました。。

ワイキキに帰る前に・・・またもパールリッジセンターへ!!

安々Tシャツ、短パンを買い足しに。。

• 買物を終え、屋上駐車場に帰ってくると・・・キレイな虹が。。<br /><br />半分掛かった虹は何度か見ましたが、キレイな円を描いているのは初めて見ました。。<br /><br />

買物を終え、屋上駐車場に帰ってくると・・・キレイな虹が。。

ワイキキへの帰りも、ずっと虹を追って帰っているようで、とても嬉しかったです。。

どうしても寄りたい所に行くのも、虹を追っているようでした。。

どうしても寄りたかった所。。

そうそれは、Waiola Shave Ice。。

こちらも最近は雑誌や何やらで紹介されはじめましたね。。

9月18日放送のイッテQでも、デビィ夫人と出川がアズキボウルを食べていましたね。。

これだけは毎年食べないと・・・!!

アズキボウル!! みなさんオアフに行かれる時は是非一度食べてみて下さい。。

アズキボウル食べていると・・・!!

はしご車が、日本は赤ですが、コチラは黄色。。

何と・・・はしご車のうしろの方にサーフボードが!!

ハワイらしい!! って海岸線地域の消防車には常識なのかな??

お部屋のラナイから。。 ガーデンビュー、夜はキレイですね。。

でもやっぱり海が見たい。。

ここも私達の定番、JIMBO!!

安定した美味しさです。。

天ぷら定食。。

うどんは、出汁共に美味しいですが・・・今年の天ぷら、自分の嫌いなイモ類【タロイモ】とカボチャが多かったような。。

いつもは、玉ねぎとかピーマンとか、ナスビがあったような!!

日によって違うのかな。。

今回最終日の朝食は、ロイヤルハワイアンのテラスで頂くことに。。

素晴らしい景色です。。

可愛いらしいピンク!! 女性・新婚さんには人気あるでしょうね。。

座席からの景色です。。

アウトサイドってリクエストしたので、少々暑いですが、やっぱりこの景色で食べないと!!

自分はやっぱり大好きなオムレツ。。マッシュルーム入りオムレツ。。

マッシュルームの味が濃くてメッチャ美味しい。。

少しマヨネーズかケチャップ的なソースが欲しかったです。。そしたらもっと美味しかったのに。。

嫁さんはエッグベネディクト。。

一口もらいましたが美味しかったです。。

レンタカー返却して、ホノルル空港に!!

あぁ〜今年のハワイも、もう終わりかぁ〜!!

ダイアモンドヘッドに見送られて、さぁ帰ります。。

来年も来れるようにしっかりお仕事します。。

気ままな旅行記、見て頂きましてホントにありがとうございました。。

• アイルさん 2011/12/28 12:27:02
    投票ありがとうございました
    タカさん

はじめまして投票ありがとうございました。

タカさんの旅行記を楽しく読ませていただきました。

投票ありがとうございました。

タカ

タカさん からの返信 2011/12/29 13:02:19
    RE: 投票ありがとうございました
    アイルさん、はじめまして。。

こちらこそ、訪問、投票、コメントまで頂きましてありがとうございます。

また、返信が遅れまして大変申し訳ございません。。

> タカさんの旅行記を楽しく読ませていただきました。

旅行記、見て頂きましてありがとうございます。。

> オアフ島の要所をおさえた観光や食事で読んでいて、ハワイの情景が頭に浮かびまたハワイに行きたくなりました。

そう言って頂けるとありがたいです。。

アイルさんの旅行記も、大変細かな描写がステキで、大変みやすく参考になりました。。

旅行記に書いてあるコメントに、ついつい『そうそう!!』『その通り!!』とうなずいていました。。

> これからも旅行記をアップしてください読ませていただきたいと思います。

ありがとうございます。。次はいつ行けるか分かりませんが、、そう言って頂けるとまたアップさせて頂こうと思います。。

アイルさんの旅行記も楽しみにしております。。今後とも宜しくお願い致します。。

• Locoさん 2011/12/15 14:12:19
    食欲そそられます♪
    タカさん

投票をありがとうございます。

HGVC思い立ってよくぞラグーンOF取れましたね!
    こうして利用できるのがタイムシェアの良いところですね。
    中華料理の店は、特に美味しそうですね☆☆☆
    レンタカーは空港から借りれば、初日を有効に使えますね。

Locoより

タカ

タカさん からの返信 2011/12/16 03:30:32
    RE: 食欲そそられます♪
    Locoさん、こんばんは。。コメントありがとうございます。。

> HGVC思い立ってよくぞラグーンOF取れましたね!

そうなんです。。1ベッドルームオーシャンビュー取れれば良いかな!!って思ってたんですが、上手く空いてくれました。。

> こうして利用できるのがタイムシェアの良いところですね。

まったく言われる通りです。。 行きたいと思った時に、航空券と部屋の空き具合を見るのも楽しみの一部です。。

> ところで、どの店も知らないところばかり、次回の楽しみが増えました。
    > 中華料理の店は、特に美味しそうですね☆☆☆

そう言って頂けると嬉しいです。。 海鮮中華ホントに美味しいです。。
    FookYuenはギリギリHGVCから徒歩で行けますよ。。

アラモアナ・ブールバードからマッカリー通りに出て、アラワイ運河を越えて、一つ目の交差点に、マッカリーショッピングセンターが有ります。。
    その2階に有ります。。良かったら是非行って見て下さい。。

> 我が家はオアフではレンタカーをしたことがないので、行動範囲が狭いなあ、と思いました。

確かにレンタカーは行動範囲が広がります。。その分、注意も必要になりますが。。

> レンタカーは空港から借りれば、初日を有効に使えますね。

そうなんです。。自分達はハワイに居れる時間が少ないので、どうしても1日1日を有効に過ごしたい【貧乏性です(笑)】ので、初日の1日を有効に使えるのは大きいんです。。 Locoさんのように長く滞在できる方がとても羨ましいですし、ステキだなぁって思います。。

> 楽しい旅行記を拝見して、ハワイに行く気まんまんになりました。

そう言って頂けると。ホント嬉しいです。。ありがとうございます。。
    Locoさんも凄いですよ。。プライド・オブ・アメリカでハワイ4島クルーズだなんて!! 先日、BS放送の世界の船旅で、プライド・オブ・アメリカのハワイ4島クルーズを放送していたばかりだったんです。。ホントにいつか【もう少し船旅が似合う歳になったら】乗ってみたいです。。

それにグランドワイキキアン、ペントハウスなんて・・・・!! 凄過ぎです。。PHに滞在なんてしたら私のポイントなんて一瞬で消えてしまいます。。

Loco

Locoさん からの返信 2011/12/16 10:36:23
    RE: RE: 食欲そそられます♪
    タカさん

早速の返信ありがとうございます
    美味しい中華のお店の詳しい場所を教えていただき感謝します。
    次回のハワイ滞在には行きたいなあ♪

我が家もBS朝日の「世界の船旅」楽しんでいます。
    最近はいかに安くクルーズに行くか、研究するのが楽しみです。
    やはり、ツアーでなく自分で計画するのが楽しいですよね!!
    ここでも、Hオーナーポイントがホテル滞在に大きく役立っていますよ(笑)
    タイムシェアは奥が深いですね

> また、楽しいハワイ旅行記、楽しみにしております。。今後とも宜しくお願いします。
    こちらこそ宜しく♪
    いろいろ教えてくださいね。

Loco
  • gtkumasanさん 2011/12/05 10:17:04
    初めまして
    タカさん、初めまして。

ハワイイイですよね〜
    偶然にも行った時期も重なってますし(笑)

何度行っても新しい発見があるから楽しいですよね。

これからもよろしくお願いします。

gtkumasanでした。

タカ

タカさん からの返信 2011/12/05 12:13:15
    RE: 初めまして
    gtkumasanさん、初めまして。。

旅行記に訪問、また投票して頂きありがとうございます。。

> ハワイイイですよね〜

ハイ!! ハワイ超良いですよねぇ〜!!

> 偶然にも行った時期も重なってますし(笑)

そうですね!! メッチャ重なってますやん(笑)!! ラグーンタワーに滞在ですし、タワー内、ヒルトン敷地内、どこかですれ違っていあるかもしれませんね!!

しかし・・・ラグーンタワー3ベッドルームペントハウス良いですねぇ〜!! それもダイヤモンドヘッド側!!

自分も一度3ベッドルームに滞在した事あるのですが、アラモアナ側でしたので気持良さは今一歩でした。。 部屋自体は素晴らしいですが!!

> 何度行っても新しい発見があるから楽しいですよね。

そうですね。。何度行っても新しい発見があるし、何度行っても飽きませんね。。 ゴルフも気持ち良く最高ですね。。

> これからもよろしくお願いします。

こちらこそ宜しくお願い致します。。

タカ!!
  • crossさん 2011/12/04 21:04:48
    このハワイ旅行記最高です♪
    タカさん、こんばんは♪

じっくり見させて頂きました。
    次回のハワイ旅行に行く時の参考に凄くなりました。
    マカプウ岬にはどの位で登れるのでしょうか?
    知らなかったな〜。

ハワイにまた行きたくなりました♪

cross

タカ

タカさん からの返信 2011/12/05 02:40:10
    RE: このハワイ旅行記最高です♪
    crossさん、こんにちは。。

旅行記に訪問して頂き、また投票までして頂きありがとうございます。。

> じっくり見させて頂きました。

いやぁ〜じっくり見られると恥かしいですねぇ!!

> 時間の経過やその時々の感想、料理の紹介等々楽しく見させて頂きました♪

気付いた時、気付いた物、自分が興味沸いた物など、次々シャッターを押すのですが・・・!! みなさんのように中々上手く撮れず悔しい思いをしております。。

> 次回のハワイ旅行に行く時の参考に凄くなりました。

そう言うふうに言って頂けるとホントに嬉しいです。。ありがとうございます。。

> マカプウ岬にはどの位で登れるのでしょうか?

雑誌や、みなさんの体験では駐車場から往復1時間ぐらいと書いてありますが、暑かったせいか、けっこう辛い道のりでした。。軽いトレイルだろう!!と、ビーチサンダルで行ったのも悪かったみたいです(猛省です)。。

> ノースショアには2度行きましたが、ウミガメが見れる所があるんですね。
    > 知らなかったな〜。

ラニアケアビーチという所に上がって来てくれます。。午後からが多いみたいです。。

> それに、アラモアナSCでアーノルド・シュワルツェネッガーにお会いされたとか...凄いことですね〜。

そうですね。。これには私自身もビックリしました。。エスカレーターで降りてくる『ゴッツイ外人さん』シュワちゃんに似てるなぁ!!って2度見して間違いないと思い声を掛けました。。胸板メッチャ厚かったです。。

2002年ラスベガスの旅行記拝見させて頂きました。。ラスベガスも大好きでいつもどちらにしようか悩みます。。ついつい近いのでハワイになっていますが・・・!!

今後とも宜しくお願い致します。。

また旅行記におじゃまさせて頂きます。。

• Locoさん 2011/10/22 18:22:42
    ラグーンは良いですね♪
    タカさん

投票頂きありがとうございます

ラグーンOFはやっぱり最高ですね♪
    でも、直前に予約できたなんて、ラッキーですね
    タカさんみたいに、パーッと、気の向くままに行かれるのがタイムシェアの良いところですよね♪
    オアフでのレンタカーはやはり、便利そうですね。
    あた、参考にさせていただきます
    ありがとうございます♪

タカ

タカさん からの返信 2011/10/23 03:32:05
    RE: ラグーンは良いですね♪
    Locoさん、こんにちは。。

訪問&投票ありがとうございます。。

そうですね。。ラグーンOFは最高です。。

直前にOF予約できてホントに良かったです。。変更前は1ベッドルーム・オーシャンビューでしたから!!

言われる通り、気の向くままに行けるタイムシェア、少し無理しましたが購入して良かったと思っています。。

Locoさんの旅行記また楽しみにしています。。

ありがとうございます。。

• nadeshiko28さん 2011/10/03 17:49:49
    ハワイの旅行記楽しませていただきました^^

はじめまして
    海がめをあんな近くで見れたなんて
    幸運でしたね
    素晴らしい写真の数々でした

オムレツ美味しそうで この時間ヨダレがでそうでしたよ
    またゆっくり寄らせていただきます

なでしこ

タカ

タカさん からの返信 2011/10/03 23:16:08
    RE: ハワイの旅行記楽しませていただきました^^
    nadeshiko28さん。。

はじめまして。。旅行記への訪問、また投票ありがとうございます。。

そうですね。。今回は幸運でした。。今まで見た中で一番大きなウミガメが2匹並んで甲羅干し、していてくれましたから。。

その他、海へ戻るカメ、海から上がって来たカメ、と総勢4匹の大所帯でしたから(笑)。。 とても幸運でした。。

そうなんです。。なぜかオムレツが大好きで、毎日どこかで食べていたような・・・!!

そんな、こんな、取り留めの無い旅行記ですが・・・

今後とも宜しくお願い致します。。
  • かずりさん 2011/09/26 13:01:34
    ハワイ、いいですね〜
    はじめまして。
    初コメントです♪

旅行記、見させていただきました。

ハワイ、いいですね〜
    私は、一度しか行ったことがなくて、
    しかも、10年前というはるか昔です。

タカさんの旅行記を見て、
    『ハワイ行きたい病』にかかっておりますw

色々なところに、足を運ばれてるので、
    ハワイにあまり詳しくない私には、
    うらやましくて、しょーがありません。

たぶん、旅行に行けるのは、一年以上先になりそうなんですが、
    その時には、旅行記、参考にさせていただきたいなぁと思います。

また、旅行記楽しみにしています。

タカ

タカさん からの返信 2011/09/26 23:28:42
    RE: ハワイ、いいですね〜
    かずりさん、はじめまして!!

旅行記見て頂き、また投票して頂き、ありがとうございます。。

また掲示板にコメントまで頂き、ホントにありがとうございます。。

PS.

私自身、がっつりガンダム世代【一番初めのガンダム】です。。

ガンダム旅行記最高ですね。。

発泡スチロールでジオラマとかも作りました(笑)。。

一番好きなモビルスーツはシャア専用ゲルググとグフです!!

かずり

かずりさん からの返信 2011/09/27 08:54:51
    RE: RE: ハワイ、いいですね〜
    おはようございます。

> 旅行記見て頂き、また投票して頂き、ありがとうございます。。

こちらこそ、投票をいただきありがとうございます。
    私は、旅行記を読み逃げしてしまうので、
    申し訳ないですww

> 『ハワイに行きたい病』にかかったなんて言われると嬉しい限りです。。

素敵な旅行記なので、なってしまいますよw

> 私自身、ハワイの好きな所は、もちろんショッピングやビーチもありますが、ユッタリしたい時はユッタリ、アクティブに行きたい時はアクティブに、どちらでも期待に応えてくれる所です。
    > 次は来年になるのか、何時になるのか分かりませんが、また行けるように頑張ります。。

そうですね。どっちもできますよね。
    でも、どうも、ハワイは、ゆっくりするにはもったいないような気がしてしましますw
    ハワイは、色々とお店があって、じっとしてたらもったいない気がしてしまいます。

でも、あまり知識がないので、
    皆さんの旅行記を読んで、後悔ない旅行にしようと思います。
    ただ…
    まだ、行く予定はないのですが…
    行けたとして、1年半後くらいになりそうですww

> 私自身、がっつりガンダム世代【一番初めのガンダム】です。。

おおっ、同世代ですかね〜?
    私は、あまり興味はなかったのですが、
    私の2こ上の従兄弟がハマって見てました。

主人もかなりのガンダムファンです。

> ガンダム旅行記最高ですね。。

ありがとうございます。
    そう言ってもらえるとうれしいです♪

> ガンダムプラモデル、今まで何個作ったか分かりません(笑)。。
    > 発泡スチロールでジオラマとかも作りました(笑)。。

すご〜い!!
    今も、ご自宅に飾ってるんですか?

> 一番好きなモビルスーツはシャア専用ゲルググとグフです!!

そうなんですね(*^。^*)
    私は、あまりよくわからないんですが、
    シャア専用といえば、ザクのイメージです。
    一番有名なんですかね?

カップラーメンのおまけで付いてた小さいシャア専用の
    3機は食器棚の中に飾られていますw

長くなってごめんなさい。
    ガンダムの事で、同年代だとアピールしたくてww

ではでは〜
    また、旅行記見に来ますね〜

タカ

タカさん からの返信 2011/09/28 12:29:10
    RE: ハワイ、いいですね〜
    かずりさん、こんにちは。。返信ありがとうございます。。

ハワイについて・・・!!

>ハワイは、ゆっくりするにはもったいないような気がしてしましますw
    >貧乏性なので、な〜んにもない所に行けば、何もせずに過ごせるのですが、
    >ハワイは、色々とお店があって、じっとしてたらもったいない気がしてしま>います。

そうですねぇ〜!! 自分達も朝はラナイでゆっくり【ゆっくりでも無いか(笑)】朝食しますが、後はホテルを出れば夜まで帰ってこない行動派です。。

部屋からの景色もキレイのですが、ジィ〜としてるのはもったいない気がするので、外に出てキレイな景色を探している感じです。。

ガンダムプラモは結婚するまでは部屋に飾っていましたが、嫁さんから邪魔になるから要らないと言われ実家で待機・・・・!!

実家に飾ってあった物も、母の掃除ハンディモップにて粉砕!!

姪っ子の遊び道具で粉砕!!

我が軍は全滅でぇす(涙)!!

シャア専用ゲルググはマイナーです(笑)!! 多分ほんの数回しか出てこなかったと思います。。 そのレア感が好きな所です。。

自分も同世代の方だなぁって嬉しく思っています。。

かずりさん、また新たな旅行記楽しみにしておりまぁす。。

• 何でも観太郎さん 2011/09/20 18:32:02
    ラグーンタワーは落ち着きますよね!
     今年6月末から7月頭でHGVのGワイキキアンで宿泊しました。が階層は16階でしたが,アラモアナ側で向かいはビルばかり・ 海はイリカイHとの間から少し見えるだけで・・。タカさんのラグーンタワーのOフロントの写真見て,「これこれ」やっぱり、ラグーンタワーが寛げますね。ありがとうございます。それと「パールリッジ」って中にモノレールが北館と南館を繋いでるヒローイショッピングセンターでしたよね。紹介のブランド店次回に訪問してみます。

タカ

タカさん からの返信 2011/09/21 02:36:16
    RE: ラグーンタワーは落ち着きますよね!
    何でも観太郎さん、掲示板への書き込みありがとうございます。

Gワイキキアン16階でしたかぁ!! 自分たちは9階でトホホでした。。

私達も同じ、アラモアナ側で道路と建物群、海もイリカイホテルとラグーンタワーの間から少し見えるだけ!! せめて何も見えなくてもダイアモンドヘッド側が良かったなぁと思っています。。

それに比べ、建物は古いですがラグーンタワーのOフロントからのビューは良いですね。。 私はラグーンタワーのカーペット敷きの部屋も好きなんです。。

そうです。。モノレールで繋がっているダッダッ広いショッピングモールです。。 自分たちはソコしか立ち寄らないのでパールリッジの全容は知りませんが(笑)!!

ぜひ行かれた場合は立ち寄ってみて下さい。。

宜しくお願いします。。ありがとうございました。。