2011/08/22 - 2011/08/23
1165位(同エリア1569件中)
fukuさん
フィンランドを訪れた後、リンダラインでバルト海を渡りエストニアの首都タリンへ行きました。
旧市街しか回れませんでしたが、街を歩くのが楽しい、かわいらしい街でした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 船 徒歩
- 航空会社
- フィンランド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
聖オレフ教会
タリンで一番高い塔を持つ教会だそうで、上に登って市内を見渡すことができます。
階段は狭くて急で、上り下りの人が行き交うので、足元要注意です。
だんだん雲行きがあやしくなってきてしまいました。 -
上まで登った瞬間、大雨が降ってきました。
でも、しばらく待ってると止んで、やっと写真が撮れました。 -
街並み
旧市街の観光名所を回ろうと思ったところ・・・
似たような建物が多く、地図を見ても全然目的地までたどり着けません。 -
舞台の設営作業でしょうか。
作業員が1人で黙々と作業をしていました。 -
渋谷のスペイン坂みたいです。
-
ラコエヤ広場
町の中心にある広場です。
カフェやレストランがたくさんあり、テラス席がいい雰囲気でした。
地図との睨めっこに疲れてしまい、なんとなく町をぶらぶらしました。 -
ラコエヤ広場にある「オルデ・ハンザ」というレストランへ。
中世の豊かな商人たちが食べていたメニューを再現したレストランだそうです。お店の造りや店員さんも当時の衣装を再現しています。 -
ベリーのお酒
かなり濃くてこれだけで満足でした。 -
ポークレッグ
付け合わせも種類が多くて、かなりのボリュームです。
他にマッシュルームスープとフィッシュサラダを頼みましたが、おいしくて満腹でした。 -
夜、不思議な機械が折りたたんで置いてあるのが、窓から見えたので、何だろうと思っていたら・・・
翌朝判明しました。
ペンキ塗りまでかわいらしくて町の雰囲気に合っています。 -
拡大するとこんな感じです。
赤いつなぎでかわいさ2倍です。
ちなみに泊まったホテルは、「メルトン・オールド・ホテル・ガーデン」です。
ツインで1人約4,000円で朝食付です。
部屋は狭いですが、建物は昔の建物を改築したような雰囲気でした。 -
フェリー乗り場
落書きが多くて、割れた酒瓶が落ちてました。
旧市街とは雰囲気が一変します。 -
フェリーの中
フェリーでヘルシンキに戻り、空港へ向かいます。 -
飛行機にて
出国審査が長蛇の列で時間がかかり、飛行機の時刻が15分位遅れてしまいました。
最後にきれいな空が見られたのでよしとします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
タリン(エストニア) の人気ホテル
エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安
568円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
14