パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ・パタヤのホテル4つを経験しながら、屋外プール・サイドで過ごす。<br />費用対効果で 安価ながらもリゾートホテルののんびりとした休暇を過ごす。<br />機内2泊、現地ホテル5泊の計8日間で総費用7万6千円程度です。

パタヤのホテル巡遊記 2011年9月版

14いいね!

2011/09/01 - 2011/09/08

1545位(同エリア2719件中)

0

17

guizhi

guizhiさん

タイ・パタヤのホテル4つを経験しながら、屋外プール・サイドで過ごす。
費用対効果で 安価ながらもリゾートホテルののんびりとした休暇を過ごす。
機内2泊、現地ホテル5泊の計8日間で総費用7万6千円程度です。

旅行の満足度
4.5
観光
1.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
1.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩 バイク
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • JL033便。2日01:00発<br />1日23時までに羽田空港に入港。<br />タイ航空は数時間の出発遅れと放送ありますが、JLは定刻通り出発です。<br />台風12号が日本に近づいていて、数日間心配しましたが、飛行機は台風の北方を沿うように飛行し、結果的には予定時刻より30分早くバンコクに着きました。<br />22時以降なので羽田空港内のレストラン街は閉まっています。<br />機内でのおにぎりと飲み物は有難いと思います。

    JL033便。2日01:00発
    1日23時までに羽田空港に入港。
    タイ航空は数時間の出発遅れと放送ありますが、JLは定刻通り出発です。
    台風12号が日本に近づいていて、数日間心配しましたが、飛行機は台風の北方を沿うように飛行し、結果的には予定時刻より30分早くバンコクに着きました。
    22時以降なので羽田空港内のレストラン街は閉まっています。
    機内でのおにぎりと飲み物は有難いと思います。

  • 現地到着時間1時間前(タイ時間04:30,日本時間06:30)ほどに朝食が出ます。<br />ご飯とおかず、フルーツ、サラダ、ヨーグルト、飲み物<br />ボリュームはいっぱいです。

    現地到着時間1時間前(タイ時間04:30,日本時間06:30)ほどに朝食が出ます。
    ご飯とおかず、フルーツ、サラダ、ヨーグルト、飲み物
    ボリュームはいっぱいです。

  • スワンナープ空港1F7番出口付近に長距離バスの切符売場があります。<br />パタヤ始発は07:00。30分前程度に係員が切符を売ります。124バーツ<br />1バーツ=2.6円程度。<br />空港両替は少し率が悪いですが、気にする程もないと思います。<br /><br />パタヤまでは100分程度。高速道路を進みバンコクを迂回するので混雑することはないですが、到着時にノーサインなので、うっかり寝てしまうと終点のジョムテイン・ビーチまで行ってしまいます。<br />パタヤには幹線道路で降ります。ここからホテル街まで、ソンテウ(乗合バス)で10バーツですが、慣れていないとタクシー利用で150バーツ程度かかります。タイは近距離のタクシー利用が最も割高と思ってください。徒歩だとビーチまで50分程度かな?歩いた事はないです。

    スワンナープ空港1F7番出口付近に長距離バスの切符売場があります。
    パタヤ始発は07:00。30分前程度に係員が切符を売ります。124バーツ
    1バーツ=2.6円程度。
    空港両替は少し率が悪いですが、気にする程もないと思います。

    パタヤまでは100分程度。高速道路を進みバンコクを迂回するので混雑することはないですが、到着時にノーサインなので、うっかり寝てしまうと終点のジョムテイン・ビーチまで行ってしまいます。
    パタヤには幹線道路で降ります。ここからホテル街まで、ソンテウ(乗合バス)で10バーツですが、慣れていないとタクシー利用で150バーツ程度かかります。タイは近距離のタクシー利用が最も割高と思ってください。徒歩だとビーチまで50分程度かな?歩いた事はないです。

  • パタヤのセントラルロードとセカンドロードの交差点からビーチへ向かうパタヤのほぼ中心,モンテイエン・パタヤ・ホテルの南隣に位置するのがセンテラビーチです。<br />オンザビーチのホテルとしては低料金で雰囲気は「良」だと思います。<br />屋外プールは深く、最深部は3mあります。<br />家族連れには不適切な深さかもしれませんが、プール好きには絶好と思います。<br />無料WIFIはプールサイドで繋がります。但しスピードは遅いです。

    パタヤのセントラルロードとセカンドロードの交差点からビーチへ向かうパタヤのほぼ中心,モンテイエン・パタヤ・ホテルの南隣に位置するのがセンテラビーチです。
    オンザビーチのホテルとしては低料金で雰囲気は「良」だと思います。
    屋外プールは深く、最深部は3mあります。
    家族連れには不適切な深さかもしれませんが、プール好きには絶好と思います。
    無料WIFIはプールサイドで繋がります。但しスピードは遅いです。

  • パタヤは5〜10月までが雨季です。<br />写真はヤシの実を採取している処を撮影しました。一人が長い竿でヤシの実を小突き、落ちた処をもう一人が麻で軽く受け止め、地上への落下時の衝撃を和らげるという方法です。<br />ヤシの実は非常に固く、南国では毎年幾人かが、ヤシの実の自然落下の直撃を喰らって死亡するらしいです。

    イチオシ

    パタヤは5〜10月までが雨季です。
    写真はヤシの実を採取している処を撮影しました。一人が長い竿でヤシの実を小突き、落ちた処をもう一人が麻で軽く受け止め、地上への落下時の衝撃を和らげるという方法です。
    ヤシの実は非常に固く、南国では毎年幾人かが、ヤシの実の自然落下の直撃を喰らって死亡するらしいです。

  • センテラ・ビーチ・ホテルから徒歩1分ほどでスーパー並びにレストランのあるTOPSに着きます。<br />パタヤの中心に位置し、ロングステイ者が日用品等を買い求めます。<br />建物はあまり近代的で清潔ではないですが、コンビニよりも少し安くて品揃えが豊富と思います。

    センテラ・ビーチ・ホテルから徒歩1分ほどでスーパー並びにレストランのあるTOPSに着きます。
    パタヤの中心に位置し、ロングステイ者が日用品等を買い求めます。
    建物はあまり近代的で清潔ではないですが、コンビニよりも少し安くて品揃えが豊富と思います。

  • TOPS内のレストランでの食事です。<br />中華コーナーがあって、写真手前の揚げ焼きラーメン、奥の五目揚げ焼き硬焼きそばは、各45バーツです。<br />水は別料金で各自でペットボトルを持参すれば注文しなくても可です。

    TOPS内のレストランでの食事です。
    中華コーナーがあって、写真手前の揚げ焼きラーメン、奥の五目揚げ焼き硬焼きそばは、各45バーツです。
    水は別料金で各自でペットボトルを持参すれば注文しなくても可です。

  • レストラン・コーナーには中華の他に、カレーやタイ料理、西洋料理と幅広いコーナーがあります。

    レストラン・コーナーには中華の他に、カレーやタイ料理、西洋料理と幅広いコーナーがあります。

  • センテラ・ビーチ・ホテルからセントラル・ロードを東方へ100mほど行くと、オーガスト・スイーツ・ホテルです。<br />3泊目は当ホテルに移りました。<br />とても近代的で清潔なホテルです。<br />WIFIは館内どこでも繋がり、スピードも速いです。<br />2Fプールサイドにもコンセントがあります。<br />プールの営業時間は8〜20時です。水深は1.6mです。<br />静かなホテルで長期滞在者に向いていると思います。

    センテラ・ビーチ・ホテルからセントラル・ロードを東方へ100mほど行くと、オーガスト・スイーツ・ホテルです。
    3泊目は当ホテルに移りました。
    とても近代的で清潔なホテルです。
    WIFIは館内どこでも繋がり、スピードも速いです。
    2Fプールサイドにもコンセントがあります。
    プールの営業時間は8〜20時です。水深は1.6mです。
    静かなホテルで長期滞在者に向いていると思います。

  • オーガスト・スイーツ・ホテルの朝食です。<br />バイキング形式ではなく、用紙に卵料理の種類やジュースの種類やコーヒーか紅茶かを選んだりして、給仕が持ってきます。<br />ジュースは絞りジュースで一つ一つの内容が凝っているとうのが分ります。<br />バンコクの駐在員が週末に好んでリピーターになる、というのが分かるような落ち着いたホテルです。

    オーガスト・スイーツ・ホテルの朝食です。
    バイキング形式ではなく、用紙に卵料理の種類やジュースの種類やコーヒーか紅茶かを選んだりして、給仕が持ってきます。
    ジュースは絞りジュースで一つ一つの内容が凝っているとうのが分ります。
    バンコクの駐在員が週末に好んでリピーターになる、というのが分かるような落ち着いたホテルです。

  • 4泊目はナクルア(ノース・パタヤ)のピースリゾート・ホテルに移りました。<br />セントラル・パタヤからソンテウで10分程度です。徒歩だと45分程度かな?<br />工事中なので破格の料金でしたが、プールはヤシの木で覆われて、WIFIもロビーやプールサイドで利用できて、ほぼ問題ないか?と思います。<br />気になるのはハエでしょうか?工事中なのでやむを得ないと思いますが、リゾートの雰囲気を悪くします。<br />プールの営業時間は8〜20時です。20時以降に利用しても注意されませんでした。水深は2m程度あって泳ぎやすいです。<br />この付近からノースパタヤのバスターミナルへのソンテウが出ているので、欧米の長期滞在者が最後に宿泊するホテルという雰囲気でした。<br />写真は2Fの部屋のベランダから撮影しました。<br />

    4泊目はナクルア(ノース・パタヤ)のピースリゾート・ホテルに移りました。
    セントラル・パタヤからソンテウで10分程度です。徒歩だと45分程度かな?
    工事中なので破格の料金でしたが、プールはヤシの木で覆われて、WIFIもロビーやプールサイドで利用できて、ほぼ問題ないか?と思います。
    気になるのはハエでしょうか?工事中なのでやむを得ないと思いますが、リゾートの雰囲気を悪くします。
    プールの営業時間は8〜20時です。20時以降に利用しても注意されませんでした。水深は2m程度あって泳ぎやすいです。
    この付近からノースパタヤのバスターミナルへのソンテウが出ているので、欧米の長期滞在者が最後に宿泊するホテルという雰囲気でした。
    写真は2Fの部屋のベランダから撮影しました。

  • 5泊目はノースパタヤ・バスターミナルへ徒歩10分ほどのサードロード沿いのベル・ビラ・サービス・アパートメントに宿泊しました。<br />写真のように中庭があってります。<br />部屋は大型冷蔵庫と電子レンジがあって、長期滞在者向けです。ベランダも完備されて雰囲気はいいです。<br />我慢できないのでWIFIのスピードの遅さです。それとハエの存在でしょうか?<br />朝食は100バーツでしたが、ビジネスホテルの簡易な内容そうなので、他ホテルを利用しました。

    5泊目はノースパタヤ・バスターミナルへ徒歩10分ほどのサードロード沿いのベル・ビラ・サービス・アパートメントに宿泊しました。
    写真のように中庭があってります。
    部屋は大型冷蔵庫と電子レンジがあって、長期滞在者向けです。ベランダも完備されて雰囲気はいいです。
    我慢できないのでWIFIのスピードの遅さです。それとハエの存在でしょうか?
    朝食は100バーツでしたが、ビジネスホテルの簡易な内容そうなので、他ホテルを利用しました。

  • ベル・ビラ・サービス・アパートメントの屋外プールです。<br />小さめで水深は1.6m程度です。営業時間は8〜20時だったかな?深夜に利用しても注意されませんでした。<br />プールの周囲の植栽はいいのですが、ハエの存在が気になりました。

    ベル・ビラ・サービス・アパートメントの屋外プールです。
    小さめで水深は1.6m程度です。営業時間は8〜20時だったかな?深夜に利用しても注意されませんでした。
    プールの周囲の植栽はいいのですが、ハエの存在が気になりました。

  • ベル・ビラ・サービス・アパートメントからサードロードを南方へ50mほどです。<br />写真の平屋が夜はバイキング159バーツです。<br />ビーフ,豚,チキンのステーキ,エビ,魚の網焼き,タイ鍋料理,サラダ,アイスクリーム,コーラ等なんでもあるバイキングでした。<br />料金と内容のアンバランスにびっくり!<br />セントラル・パタヤではバイキングは198バーツが最も安かったかな?やはり郊外には探すと安いレストランがあるというのが分りました。<br />夜の写真は暗過ぎたので昼の写真を載せました。

    ベル・ビラ・サービス・アパートメントからサードロードを南方へ50mほどです。
    写真の平屋が夜はバイキング159バーツです。
    ビーフ,豚,チキンのステーキ,エビ,魚の網焼き,タイ鍋料理,サラダ,アイスクリーム,コーラ等なんでもあるバイキングでした。
    料金と内容のアンバランスにびっくり!
    セントラル・パタヤではバイキングは198バーツが最も安かったかな?やはり郊外には探すと安いレストランがあるというのが分りました。
    夜の写真は暗過ぎたので昼の写真を載せました。

  • 最終日はレンタルバイクを利用しました。<br /><br />24h150バーツでガソリン込です。<br /><br />レンタルバイクを利用すると、タイ旅行の楽しみは大きく広がりますが、反面交通規制で罰則金の切符を切られるケースも多々聞いていますので、怖々と郊外を走りました。

    最終日はレンタルバイクを利用しました。

    24h150バーツでガソリン込です。

    レンタルバイクを利用すると、タイ旅行の楽しみは大きく広がりますが、反面交通規制で罰則金の切符を切られるケースも多々聞いていますので、怖々と郊外を走りました。

  • 最終日7日昼に食べた タイ人用レストランの食事です。<br /><br />外人客?は私だけのようで看板を指さしながらメニューを注文しました。<br />英語を話せる小姐が一人いて、助けてくれました。<br />麺は春雨のようなもので、3種類あって、実物を見ながら選びました。<br /><br />50バーツでごった煮のようなラーメンを注文しました。<br />中にはレバーや腸肉や魚が入っていました。複雑な味でした。<br />氷水とご飯は小姐がテーブルを巡回しているのを自由に取る事が出来ます。

    最終日7日昼に食べた タイ人用レストランの食事です。

    外人客?は私だけのようで看板を指さしながらメニューを注文しました。
    英語を話せる小姐が一人いて、助けてくれました。
    麺は春雨のようなもので、3種類あって、実物を見ながら選びました。

    50バーツでごった煮のようなラーメンを注文しました。
    中にはレバーや腸肉や魚が入っていました。複雑な味でした。
    氷水とご飯は小姐がテーブルを巡回しているのを自由に取る事が出来ます。

  • ノースパタヤ・バスターミナルのスワンナープ空港行きの専用乗り場です。<br />最終19時発。200バーツです。<br /><br />今まではパスポート提示を義務付けていましたが、今回は用紙に氏名を書くとPCで前泊のホテルとの確認をします。<br /><br />パタヤ滞在9月2日〜7日夕刻迄。天候には恵まれて、昼間は酷暑でコンクリート地面が熱過ぎるほどでした。<br />ニュースだと10日からの集中豪雨でパタヤ動物園のワニが大量に逃げ出して市内で大ニュースになっているとか。。。<br /><br />JL034便は 定刻22:35に出発し、羽田空港に8日06:55に到着しました。

    ノースパタヤ・バスターミナルのスワンナープ空港行きの専用乗り場です。
    最終19時発。200バーツです。

    今まではパスポート提示を義務付けていましたが、今回は用紙に氏名を書くとPCで前泊のホテルとの確認をします。

    パタヤ滞在9月2日〜7日夕刻迄。天候には恵まれて、昼間は酷暑でコンクリート地面が熱過ぎるほどでした。
    ニュースだと10日からの集中豪雨でパタヤ動物園のワニが大量に逃げ出して市内で大ニュースになっているとか。。。

    JL034便は 定刻22:35に出発し、羽田空港に8日06:55に到着しました。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP