2011/08/12 - 2011/08/12
79位(同エリア489件中)
ElliEさん
- ElliEさんTOP
- 旅行記447冊
- クチコミ171件
- Q&A回答60件
- 995,892アクセス
- フォロワー182人
夏のセドナはとにかく暑い!
トレイル歩きは、少しでも涼しい朝のうちにして、午後はテラクパキ、ホーリークロスチャーチ、そしてホテルでのんびり。
今日の出会いは、宇宙人!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
暑いから、トレイル歩きは早いうちに。
ってことで、昨日The Hike House で教えてもらった Fay Canyon へ行く。
ボルテックスで有名なボイントンキャニオンのすぐ近く。
The Hike House で、ボイントンキャニオンよりいいよ。と、言われたので。
洞窟とアーチがあり、絶景よ!と、言う言葉に魅かれてしまいました。
89Aを西へ。
ウェストセドナのお店が尽きた頃、Dry Creek Rd., を北にずず〜〜〜っと行きます。 -
駐車場についたところで、あらら、Red Rock Pass を売っていない!と気がついた。
セドナのナショナルフォレストに駐車する際に必要なRed Rock Pass。
駐車場に券売機があると思っていたのだけど、ここはあまり来る人がないのか、ありませんでした!
う〜〜ん。しょうがない。と、町に引き返し、Safeway で1日券を買って、戻ってきた。
せっかく早く出発したのにね。
ま、いいさ。 -
トレイルに入ってからの道はこんな感じ。
あの岩山の向こうあたりに絶景があるのかなあ。なんて想像しながら歩く。
トレイルは平坦で歩きやすい。
気温は高いけれど、木陰があり、少しはしのぎやすいし。 -
20分も歩いたでしょうか、突然、こんなサインが!
END OF TRAIL
え?ここがトレイルの終点?
え?ほんとに、ここですか?
絶景は?洞窟は?アーチは?
なんか狐につつまれたみたいな気持ちだけど、ほんとにトレイルはここで終わっていた。 -
一応、こんな赤い岩があって、
綺麗はきれいです。
だが、しかし・・・。
突然のトレイルエンドは、かなりショック。
う〜〜〜ん。今日は、これで満足せねばならないのか?
先に来ていた別のカップルも、もう一つ別の所へ行くわ。なんて言っていた。 -
もやもやしながらも、木の幹の写真なんぞも撮ってみる。
さ、帰りますか? -
トレイルは一本道なので、しばらく戻ると、こんなケルンを発見。
あれ?
もしかして?
もしかする? -
ケルンが示す方へ行ってみると、絶壁の岩の方へ上がっていくトレイルがあるじゃないですか?
あ〜こんなサイドトレイルがあったんだ〜!
期待に満ちて、結構急な坂を上がっていく。 -
わ〜〜〜。これは、素敵です。
メイントレイルでずっと横に見えていた絶壁にたどりつくことができました。
景色も素晴らしい。 -
アーチもちゃんとあった。
-
行き止まりが、浅い洞穴。
アーチはこの上です。 -
日本人は、こういうのを見ると、神棚にせずはいられない。
と、ダンナの弁。
ショートトレイルだけど、とても楽しめるハイクでした。
セドナのHidden Treasure って感じ。 -
町に戻る途中に、エンチャントメント・リゾートへの入り口がある。
ふむふむ、ここがアムロちゃんが泊まったというリゾートなのね。
それで?
ボイントンキャニオンっていうボルテックスはどれなの?
と、周りを見渡す。
ボルテックスっていうくらいだから、何か感じるだろ?それがそうだ。
う〜〜ん?感じないよ〜。感じる?
いや、感じない。
ってな会話を交わすElliE家。
とことんスピリチュアルとは無縁です。
まわりに岩山は色々見えますが、さて、ボルテックスはどれ? -
あ〜〜これだ〜〜!!
感じたよ〜〜地球のパワー・・・
ってなことが起こるはずもなく。
なぜ、わかったかと言うと、すぐ前にピンクジープが停まっていて、説明していたから(笑)。
とにかくこれがボイントンキャニオンのカチーナウーマンです。
セドナの岩山には、色んな名前がついているんだけれど、ガイドさんでもいないと、どれがどれだか、正直、よくわかりません。 -
次は、レッドロッククロッシングという川沿いのパークへ行ってみよう。
89Aをもう少し先に行くと、Upper Red Rock Crossing という道があり、サインもちゃんと出ていた。
その道をサインをたどっていくと、Crescent Moon Ranch という有料の公園に到着。
ここは、レッドロックパスとは別料金。
大きな駐車場があり、人気があるところなんだなあとわかる。 -
駐車場あたりから、もう見えています。
カセドラル・ロック。 -
クリークから見えるカセドラル・ロック。
綺麗です。
水のある風景は気分が落ち着く。
水遊びをしている家族も結構います。
休日だと、きっとたくさんの人なんだろうなあ。 -
クリーク沿いのトレイルを歩いていたら、こんなのを発見。
誰が作ったのかな?
可愛いね。 -
水底の石は赤いので、水が濁っているように見えてしまうけれど、
ほんとは、透き通ってきれいです。
犬を連れて泳がせて入る人もいました。
ワンちゃんも気持ちいいだろうなあ。
あんまり暑いので、私たちも水に入ってみる。
裸足になると、まわりの岩の部分は、とっても熱い!
そして、ゴツゴツしてて、痛い!
アチチ、イテテ。
と、水の中に入っていきます。
水に足をつけて、あ〜〜気持ちがいい! -
後で知ったことだけど、セドナのポスターなどでよく見るクリークとカセドラル・ロックの写真は、ここで撮ったものだそうです。
でも、私たちが行った上流ではなく、もう少し下流だったみたい。
う〜〜ん。下流も行ってみればよかった。 -
カセドラル・ロックを望遠で撮ってみる。
カセドラル・ロックに反対側から登るトレイルがあるそうで、ここで会ったカップルは、そのトレイルに今から行くって言ってました。
私たちは、暑いからもうトレイル歩きは十分。
さあ、ランチを食べに行こう。 -
ランチは、昨日行ったオーガニックのスーパー、ニューフロンティアズのデリで、冷たいスープとクスクス。
クスクスは、甘い味付けだったのが意外だった。
午後は、アート村のテラクパキへ。 -
スペイン風の建物に、アートギャラリーがたくさん並んでいる。
小さい教会もあった。
ここで結婚式するのも素敵かもね。 -
どこもこんなアートであふれている。
-
オリエンタル風のアートも。
これは、お地蔵様?道祖神?
小さな千羽鶴がそっと置かれている。 -
仏様、セドナの岩山を見て座禅中。
-
ソファーの背中に仏様が。
あ〜〜〜、これはちょっと座れないです。
やっぱり日本人としては、仏様を背中にしてしまうのは、恐れ多くて。 -
テラクパキは、アップタウンから179を少し下がったところ。
さあ、そろそろ帰ろうかという時、道の向こうに何かが・・・。 -
これです。
屋根のところに、何か奇妙なものが。
なんだろう?と、道を渡っていきました。 -
こ、こんなところにエイリアンが〜〜〜!
主人と二人で大笑い。
さすが、セドナのスピリチュアルは、ここまで行き着くのか。 -
2体のエイリアン。
面白がって色々写真を撮っていると、奥からオバサンが出てきて、手招きする。
何?
UFOセンターがあるから、見て行きなさい。と、オバサン。
促されるまま入ってみます。
センターというよりは、トレーラーの1角に色々おかれた資料コーナー。
誰かがスケッチしたエイリアンやら、UFOの写真やらがいっぱい。
と、ここでオバサンの衝撃発言。
「20年前、私はエイリアンに誘拐されたのよ」
出た〜〜〜〜〜〜!
すごい、すごい!
ほんとにこういう人がいるのか! -
私の好奇心マックス状態で、次々質問が頭の中を巡る。
どんな気持ちだった?
エイリアンってどうしてわかるの?
証拠はあるの?
ドラッグやってたんじゃないの?
でも、これらの質問は、オバサンに失礼な気がしたんで、黙って話を聞いてました。
ヘタに何かを聞くと、話が長く、めんどくさそうな感じもするし。
でも、私の目は、ランランと輝いていたと思う。
こういう話、決して嫌いではなく、何でも面白がってしまう方なので。 -
セドナは、UFOが見れる場所としても有名なんだって。
一番、見れる場所は、このあたり・・・。
と、指された地図の場所は、
なんと、私たちが今朝行ってきたフェイキャニオンではないですか!
え〜〜〜。UFO見れなかったよ〜〜。
UFO見えるのは、夜よ。
ツアーがあるからいらっしゃい。
と、オバサンのお誘いでしたが、ニッコリ笑ってお断りしときました。 -
いや〜〜エイリアンに誘拐されたオバサン。
面白かったです。
残りのセドナ滞在中、主人と、この話でかなり盛り上がっちゃいました。
さて、179をもう少し先へ行き、Chapel Rdを東に上っていくと、ホーリークロス教会があります。 -
岩の上に建てられた教会。
駐車場から、こんな感じで登っていきます。 -
これが教会の入り口。
-
中は、とてもシンプルで、静寂に包まれていました。
-
祭壇もモダンで変わっている。
-
窓全体が十字架になっている。
その外に見えるセドナの赤い岩。
キリスト教のシンボルである十字架を礼拝するというより、
この聖なる景色に祈りを捧げる。 -
地下に行く階段からの素晴らしい景観。
そして、天使が、お静かに!と、ささやいています。 -
外に出てみると、遠くにベルロックが。
素敵な景色です。
ここは、ピンクジープや観光バスも来ていて、観光地と言う感じだけど、礼拝日は、どんな風なのでしょう? -
こっちは、カセドラル・ロック。
さっきとは、反対側から見ています。
教会の真下には、豪邸が・・・。
こんなところに建てるなんて、よっぽど目立ちたがりなんだろうか?
昨日のピンクジープのガイドさんの話では、インドから来た大金持ちだとか? -
さて、ホテルに戻ってしばらくノンビリします。
本を何冊も持ってきているので、読書の時間にしようと思ったのだけど、太陽にあたりすぎたせいか、頭が痛い。
結局、真面目な本は全然読めず、雑誌ばかり見てました。
ダンナは、夕方からジョギングに出た。
ホテルから、エアポートメサまで走って上がり、帰りは テラクパキの先まで行ってきたらしい。
元気です。 -
夕食を食べようと、ホテルからカートでメインロードに出るところまで送ってもらう。
カートを運転していたスタッフが、あれがスヌーピーロックだよ!って。
あら〜〜〜ホントだ〜〜!
犬小屋の上に寝転ぶスヌーピーちゃんだ〜!!
鼻の上にちょこんと乗っているのは、ひょっとしてウッドストック?
なんかしらないけど、ダンナがすごく感激して、帰ってきてからこの写真を壁紙にしてます(笑)。 -
本日の夕食は、Yを少し下がったところにあった Red Rock BBQ というカジュアルダイニング。
お店から素敵な景色が見えます。
なんちゃってベジタリアンのElliE家なので、今回はお肉を食します。
Baby Back Pork Rib とSouth Western Chicken Salad。
ポークリブについてきた3種類のソースが、どれもおいしかった!
手作りだそうです。 -
トイレは、ちょっとアーリーアメリカンのイメージ。
-
お肉をたっぷり食べて、外に出ると、わ〜〜〜、夕日です!
Yの交差点を89Aの方を見ると、チムニーロックのあたりにちょうど夕日が沈むところ。
素晴らしいタイミングで外に出てきたね。 -
しばらく道の真ん中で撮影会。
こんな素敵な景色なのに、どうして誰もいないの?
セドナの夕日、一人占め〜! -
ハイアットのモールにあがっていきます。
アリゾナワインを買ったり、ベーカリーでサンドイッチを買ったりで、毎日ここに寄りました。 -
色んなアートも置かれている
-
段々薄暗くなってきた。
セドナ3泊して、明日はラスベガスに戻ります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
51