恵比寿・代官山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年8月の日曜日は結局全部出社して仕事する羽目になった夫。<br />ようやく土日休みが取れそうだ!という9月最初の週末。。。<br /><br />では、近場の温泉でゆっくりしよう〜♪<br />ってことで金曜夜中にお宿を探してみたら、たくさん空室あり。<br />でも、、、待てよ?!・・・・・台風12号の影響はいかに????<br />高速道路が通行止めになってたり、、速度規制が出ていたり、、<br />我が家の上空では雨は降っていないけど、アメダス見ると<br />温泉エリアはすごい豪雨になってるぞ?!!<br />土砂災害だの豪雨警報だの・・・<br /><br />いやいや、、これは宿に辿り着かなかったらあほだから温泉はやめておこう。。<br /><br />そして、土曜日の昼。<br /><br />久し振りの土日休みだからどうしてもどっか行きたいのよ!という夫のリクエストに応えるべく、<br />今晩のステイ先は恵比寿のウェスティン東京に予約入れましたぁ〜!<br /><br />久し振りのガーデンプレイス&ウェスティン。<br />社会人1年生からしばらくここでお仕事したからね。<br />その当時は職場だったんで週末のお泊りなんてできなかったけど(^^;)<br /><br />今回のメインイベントは、クラブフロア宿泊者が利用できるガーデンプレイス内の「クラブアットザエビス」での【思う存分スカッシュ♪】ってことで(^^)<br />心身共にリフレッシュできました〜♪<br /><br /><br />

2011年9月 スカッシュですっきり気分爽快♪@ウェスティン東京

11いいね!

2011/09/03 - 2011/09/04

287位(同エリア520件中)

0

37

ぺっぺ

ぺっぺさん

2011年8月の日曜日は結局全部出社して仕事する羽目になった夫。
ようやく土日休みが取れそうだ!という9月最初の週末。。。

では、近場の温泉でゆっくりしよう〜♪
ってことで金曜夜中にお宿を探してみたら、たくさん空室あり。
でも、、、待てよ?!・・・・・台風12号の影響はいかに????
高速道路が通行止めになってたり、、速度規制が出ていたり、、
我が家の上空では雨は降っていないけど、アメダス見ると
温泉エリアはすごい豪雨になってるぞ?!!
土砂災害だの豪雨警報だの・・・

いやいや、、これは宿に辿り着かなかったらあほだから温泉はやめておこう。。

そして、土曜日の昼。

久し振りの土日休みだからどうしてもどっか行きたいのよ!という夫のリクエストに応えるべく、
今晩のステイ先は恵比寿のウェスティン東京に予約入れましたぁ〜!

久し振りのガーデンプレイス&ウェスティン。
社会人1年生からしばらくここでお仕事したからね。
その当時は職場だったんで週末のお泊りなんてできなかったけど(^^;)

今回のメインイベントは、クラブフロア宿泊者が利用できるガーデンプレイス内の「クラブアットザエビス」での【思う存分スカッシュ♪】ってことで(^^)
心身共にリフレッシュできました〜♪


同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2011年9月3日(土)<br />予報では雨模様だったはずの東京も、結局曇り時々シャワー?!くらいのお天気であまり台風の影響は受けず??<br />でも、蒸し暑くてへんな天気〜・・・<br /><br />ってことで、車で向かうことに。<br />先日宿泊した六本木のリッツカールトンは1泊すると駐車場代が<br />とんでもなくお高い金額になってしまったけど、、<br />こちらは良心的〜(ほっ)<br />1泊してチェックアウトの18時まで2000円也。<br /><br />

    2011年9月3日(土)
    予報では雨模様だったはずの東京も、結局曇り時々シャワー?!くらいのお天気であまり台風の影響は受けず??
    でも、蒸し暑くてへんな天気〜・・・

    ってことで、車で向かうことに。
    先日宿泊した六本木のリッツカールトンは1泊すると駐車場代が
    とんでもなくお高い金額になってしまったけど、、
    こちらは良心的〜(ほっ)
    1泊してチェックアウトの18時まで2000円也。

  • 今回はエグゼクティブフロア利用のプランで。<br /><br />クラブラウンジのある17階でチェックイン。<br /><br />なんだか重厚な感じ・・・

    今回はエグゼクティブフロア利用のプランで。

    クラブラウンジのある17階でチェックイン。

    なんだか重厚な感じ・・・

  • お部屋までは特にスタッフがエスコートしてくれるわけではなく・・・<br /><br />ちょいと狭い感じもするけど、<br />重厚な家具作りでヘブンリーベットで♪

    お部屋までは特にスタッフがエスコートしてくれるわけではなく・・・

    ちょいと狭い感じもするけど、
    重厚な家具作りでヘブンリーベットで♪

  • 1か月前に宿泊したリッツカールトンの方がやっぱり断然広いね(^^;)

    1か月前に宿泊したリッツカールトンの方がやっぱり断然広いね(^^;)

  • 19階のお部屋からの眺めは、<br />あら?!懐かしい!<br />社会人1年生から5年生くらいまで過ごしたガーデンプレイスのオフィスビルが見えるじゃない!<br />休憩室からよくこっちのウェスティンを眺めたもんだねぇ〜・・・・(*^^*)<br />当時は出来たてホヤホヤだったけど・・(^^)

    19階のお部屋からの眺めは、
    あら?!懐かしい!
    社会人1年生から5年生くらいまで過ごしたガーデンプレイスのオフィスビルが見えるじゃない!
    休憩室からよくこっちのウェスティンを眺めたもんだねぇ〜・・・・(*^^*)
    当時は出来たてホヤホヤだったけど・・(^^)

  • 下を眺めると、オフィスビルの車寄せ・・<br />そうそうそうそう、、、あそこからよくタクシー乗ったもんだ!<br />なんてったってほやほやの社会人1年生だから<br />タクシーの席順ばっかり気になってたものですよ・・・

    下を眺めると、オフィスビルの車寄せ・・
    そうそうそうそう、、、あそこからよくタクシー乗ったもんだ!
    なんてったってほやほやの社会人1年生だから
    タクシーの席順ばっかり気になってたものですよ・・・

  • ではもう一度、お部屋の中を・・・<br /><br />コーヒーメーカーやらポットやら、、<br />まぁ、色々と揃ってますが、<br />今回のステイはクラブラウンジが使えるので、何か飲みたい時はラウンジに行きましょう♪

    ではもう一度、お部屋の中を・・・

    コーヒーメーカーやらポットやら、、
    まぁ、色々と揃ってますが、
    今回のステイはクラブラウンジが使えるので、何か飲みたい時はラウンジに行きましょう♪

  • バスルームはバスタブとシャワーブースが別々のタイプですけど、、<br />ちょいと狭いなぁ・・・・窮屈感あるかな?!<br />ま、重厚感はあるけど、、、<br /><br />

    バスルームはバスタブとシャワーブースが別々のタイプですけど、、
    ちょいと狭いなぁ・・・・窮屈感あるかな?!
    ま、重厚感はあるけど、、、

  • クローゼットを開けると、<br />ちゃんと用意されてます!バスローブが!<br />(でも、、、使わないけどね(^m-))<br />

    クローゼットを開けると、
    ちゃんと用意されてます!バスローブが!
    (でも、、、使わないけどね(^m-))

  • では午後3時からのティータイム♪@ラウンジにでも行ってみますかね。。<br /><br />あらあら意外?!<br />結構白人さん比率が高いかも・・・<br />今年は震災の影響で海外からのお客様なんて全然いないのかと思ってたけど・・

    では午後3時からのティータイム♪@ラウンジにでも行ってみますかね。。

    あらあら意外?!
    結構白人さん比率が高いかも・・・
    今年は震災の影響で海外からのお客様なんて全然いないのかと思ってたけど・・

  • ランチ食べてないからデニッシュとスイーツ、いっただき〜!<br />なんか学生の頃に行った、ケーキビュッフェ@ヒルトン<br />みたい〜(^^)<br />

    ランチ食べてないからデニッシュとスイーツ、いっただき〜!
    なんか学生の頃に行った、ケーキビュッフェ@ヒルトン
    みたい〜(^^)

  • ラウンジからの眺めは・・・<br />ちょうど六本木のヒルズとミッドタウンが見えますわ〜<br /><br />

    ラウンジからの眺めは・・・
    ちょうど六本木のヒルズとミッドタウンが見えますわ〜

  • んじゃ、ウェスティンのフィットネス行ってみよう〜!<br /><br />今回はホテル内のフィットネスではなく、クラブフロア宿泊者が利用できるというガーデンプレイス内の「クラブアットザエビス」を利用してみたいと思いまする。<br /><br />ってことで、とりあえずホテル地下1階まで。。<br /><br />わおーーそうだった!<br />ここは当時会社のパーティーで来たとこだ!<br />披露宴会場じゃない!<br />今日はおめかししたお客様でいっぱいじゃ!<br />運動着を着ている私はちょっと場違い?!

    んじゃ、ウェスティンのフィットネス行ってみよう〜!

    今回はホテル内のフィットネスではなく、クラブフロア宿泊者が利用できるというガーデンプレイス内の「クラブアットザエビス」を利用してみたいと思いまする。

    ってことで、とりあえずホテル地下1階まで。。

    わおーーそうだった!
    ここは当時会社のパーティーで来たとこだ!
    披露宴会場じゃない!
    今日はおめかししたお客様でいっぱいじゃ!
    運動着を着ている私はちょっと場違い?!

  • で、地下通路を抜けて・・・・・

    で、地下通路を抜けて・・・・・

  • ホテルを一度出て、、<br />ガーデンプレイスの地下街を100mほど歩きます。<br /><br />私は、既にお着替えして運動着(--;)<br />おーー誰かに会いませんように。。<br />夫はクラブアットザエビスのロッカールームでお着替えだからいいけどさ。

    ホテルを一度出て、、
    ガーデンプレイスの地下街を100mほど歩きます。

    私は、既にお着替えして運動着(--;)
    おーー誰かに会いませんように。。
    夫はクラブアットザエビスのロッカールームでお着替えだからいいけどさ。

  • 小走りでやってきて、はい!ここがクラブアットザエビス!<br />あーー、ここがフィットネスセンターだったのかぁ・・・<br /><br />このビルで仕事してた時はここがフィットネスセンターだなんて全然気づかず(--;)

    小走りでやってきて、はい!ここがクラブアットザエビス!
    あーー、ここがフィットネスセンターだったのかぁ・・・

    このビルで仕事してた時はここがフィットネスセンターだなんて全然気づかず(--;)

  • ホテル宿泊者のフィットネスというより近隣住民やオフィスビルで仕事する人たちのフィットネスだから、土曜の夕方はすんごい混んでる〜(--;)<br /><br />とりあえず、ランニングマシーンで1時間汗を流し・・<br /><br />今回のメインイベント!!!「スカッシュ♪」ですよ!<br /><br />2人なら20分×2コマ予約できるので、40分使えます!!<br /><br />初のスカッシュでしたが、テニスよりも運動量が多いけど<br />ほんとに「スカっ」と打てるので気分爽快〜でございました!

    ホテル宿泊者のフィットネスというより近隣住民やオフィスビルで仕事する人たちのフィットネスだから、土曜の夕方はすんごい混んでる〜(--;)

    とりあえず、ランニングマシーンで1時間汗を流し・・

    今回のメインイベント!!!「スカッシュ♪」ですよ!

    2人なら20分×2コマ予約できるので、40分使えます!!

    初のスカッシュでしたが、テニスよりも運動量が多いけど
    ほんとに「スカっ」と打てるので気分爽快〜でございました!

  • スカッシュで気分爽快汗流し、<br />ホテルに戻ってシャワーを浴び・・・<br />残り少ないカクテルタイム@ラウンジへ急ぐのでした・・

    スカッシュで気分爽快汗流し、
    ホテルに戻ってシャワーを浴び・・・
    残り少ないカクテルタイム@ラウンジへ急ぐのでした・・

  • 2時間のカクテルタイムの残り45分というところで参戦です。。<br />既にラウンジはお客様でいっぱい。<br />奥の部屋に通され、ま、お酒やオードブルの置いてある所からはちょいと遠かったけど、、<br />ま、我々二人だから静か〜<br /><br />タコのサラダとサーモンを頂き、白ワインをとりあえずクピクピくらい?<br />で、今晩のお食事処の作戦会議。

    2時間のカクテルタイムの残り45分というところで参戦です。。
    既にラウンジはお客様でいっぱい。
    奥の部屋に通され、ま、お酒やオードブルの置いてある所からはちょいと遠かったけど、、
    ま、我々二人だから静か〜

    タコのサラダとサーモンを頂き、白ワインをとりあえずクピクピくらい?
    で、今晩のお食事処の作戦会議。

  • 今晩は夫が最近何度か行っておいしいというお寿司屋さんに決定。<br /><br />では、ウェスティンからちょっと歩いてお出掛けしましょう♪

    今晩は夫が最近何度か行っておいしいというお寿司屋さんに決定。

    では、ウェスティンからちょっと歩いてお出掛けしましょう♪

  • 恵比寿界隈、、懐かしいねぇ〜<br />最近ご無沙汰エリアだからねぇ〜<br />なんて15分弱の散策。。

    恵比寿界隈、、懐かしいねぇ〜
    最近ご無沙汰エリアだからねぇ〜
    なんて15分弱の散策。。

  • 着きました〜<br />今晩のお食事は、「寿司小野」さんです。<br /><br />家の近所で通ってるお寿司屋さんの兄弟弟子のお店だとか?!<br />ん””””<br />楽しみ〜!!

    着きました〜
    今晩のお食事は、「寿司小野」さんです。

    家の近所で通ってるお寿司屋さんの兄弟弟子のお店だとか?!
    ん””””
    楽しみ〜!!

  • 決め手は、そう!<br />「寿司シャン」(=お寿司屋さんでシャンパン♪)が出来るということ!<br />一度やってみたかったのでこちらに連れて来てもらいました〜♪<br />う〜ん!<br />合う合う♪<br /><br />じゃ、おまかせコースでお願いしま〜す!

    決め手は、そう!
    「寿司シャン」(=お寿司屋さんでシャンパン♪)が出来るということ!
    一度やってみたかったのでこちらに連れて来てもらいました〜♪
    う〜ん!
    合う合う♪

    じゃ、おまかせコースでお願いしま〜す!

  • そして、お次は白ワインね♪<br />お寿司と白ワインってとっても合う合う!

    そして、お次は白ワインね♪
    お寿司と白ワインってとっても合う合う!

  • ワンスプーンは、うにとおくらです♪<br />彩もばっちりですし、濃厚なうにがたまりませぬ。。。。

    ワンスプーンは、うにとおくらです♪
    彩もばっちりですし、濃厚なうにがたまりませぬ。。。。

  • 季節本番です!<br />さんまは、さんまの肝であえた大根おろしで頂きます♪<br />これまた美味美味〜♪<br /><br />・・・・・・・<br />個室で色々頂いて、ワインとお寿司が合うことばっちり確認できました〜!<br />

    季節本番です!
    さんまは、さんまの肝であえた大根おろしで頂きます♪
    これまた美味美味〜♪

    ・・・・・・・
    個室で色々頂いて、ワインとお寿司が合うことばっちり確認できました〜!

  • 明けて日曜日。<br /><br />昨晩はワインとお寿司でおなかいっぱいのまま寝ちゃったんで。。。<br />では、朝のジョギング行ってみよう♪<br />今日は、ホテル内4階のフィットネスジムにて。<br />

    明けて日曜日。

    昨晩はワインとお寿司でおなかいっぱいのまま寝ちゃったんで。。。
    では、朝のジョギング行ってみよう♪
    今日は、ホテル内4階のフィットネスジムにて。

  • こちらの方が誰もいなくて窓に向かって走れるからおすすめです!<br />外は突然の雨が降ったりやんだり・・<br />そんな外を結構ランナーが走ってます♪<br />私は雨にぬれず快適に室内走行〜(^^;)

    こちらの方が誰もいなくて窓に向かって走れるからおすすめです!
    外は突然の雨が降ったりやんだり・・
    そんな外を結構ランナーが走ってます♪
    私は雨にぬれず快適に室内走行〜(^^;)

  • ひと汗流したんでお部屋に戻りシャワーを浴び、<br />それでは朝食@ラウンジ行ってみよう〜<br /><br />品数は少なかったけど(たまご料理がなかったなぁ・・)<br />グアバジュースとパイナップルがジューシーだったからよしとするかな?!

    ひと汗流したんでお部屋に戻りシャワーを浴び、
    それでは朝食@ラウンジ行ってみよう〜

    品数は少なかったけど(たまご料理がなかったなぁ・・)
    グアバジュースとパイナップルがジューシーだったからよしとするかな?!

  • ラウンジからの眺め・・・<br /><br />

    ラウンジからの眺め・・・

  • 12時にチェックアウトした後、特に予定はないけど、、<br />ま、久し振りのガーデンプレイス、ちょっと見てこようか?!<br />

    12時にチェックアウトした後、特に予定はないけど、、
    ま、久し振りのガーデンプレイス、ちょっと見てこようか?!

  • タイユバンロブシュンの中庭をちょっと覗かせてもらったり・・・

    タイユバンロブシュンの中庭をちょっと覗かせてもらったり・・・

  • タイユバンロブシュン、、正面から改めて・・・<br />堂々としてますわぁ〜<br />また改めて参りましょう。。

    タイユバンロブシュン、、正面から改めて・・・
    堂々としてますわぁ〜
    また改めて参りましょう。。

  • ガーデンプレイス内では、台湾フェスティバルが開催されていて、<br />結構な人ごみで・・・<br />屋台が出たり、パフォーマンスがあったり!

    ガーデンプレイス内では、台湾フェスティバルが開催されていて、
    結構な人ごみで・・・
    屋台が出たり、パフォーマンスがあったり!

  • お??!<br />中国っぽい?!ベトナムっぽい?!<br />なんだかアジアでよく見かけますね(^^)

    お??!
    中国っぽい?!ベトナムっぽい?!
    なんだかアジアでよく見かけますね(^^)

  • ガーデンプレイス内、、<br />ここで仕事してた当時と随分変わちゃった様子をチェックし、、、<br /><br />でも、変わってない所があったあった!<br />そうそうそう・・・<br />当時はこんな素敵なところでワインいっぱい買えるようになったらいいなぁ〜なんて憧れてたワインショップに行ってみよう!

    ガーデンプレイス内、、
    ここで仕事してた当時と随分変わちゃった様子をチェックし、、、

    でも、変わってない所があったあった!
    そうそうそう・・・
    当時はこんな素敵なところでワインいっぱい買えるようになったらいいなぁ〜なんて憧れてたワインショップに行ってみよう!

  • ゆっくり店内見回して、たくさんのワインの中から<br />大好きなフランスとイタリアのワイン6本をまとめてお買い上げ〜♪<br />車だと思ってついついまとめ買いしちゃったけど、、<br />マンションの地下駐車場からお部屋まで持ってあがるのが重かった(--;)<br /><br />さ〜今晩はこのワインに合うお料理作って<br />週末恒例のビストロぺっぺしっよ〜う♪<br /><br />(おしまい)<br /><br />

    ゆっくり店内見回して、たくさんのワインの中から
    大好きなフランスとイタリアのワイン6本をまとめてお買い上げ〜♪
    車だと思ってついついまとめ買いしちゃったけど、、
    マンションの地下駐車場からお部屋まで持ってあがるのが重かった(--;)

    さ〜今晩はこのワインに合うお料理作って
    週末恒例のビストロぺっぺしっよ〜う♪

    (おしまい)

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP