吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生まれ育った街、吉祥寺。わたしにとって魅惑の吉祥寺。さまざまな景色をご紹介します。 私が企画・運営するサイト、Web版タウン誌“吉祥寺 元気の素 情報発信基地jojitown”http://www.jojitown.net/でも吉祥寺をご紹介しています! <br />

吉祥寺界隈(2010.11.1~15)

2010/11/01 - 2010/11/15

@ひろみ

@ひろみさん

・2010/11/1
    もう随分と前から行ってみたかった「AZDINING」のオムライスでランチをしました。
    "ふぁふぁとろとろ 洋食屋のオムライスたっぷりの魚介ソースで"
    トマトとホワイト2種類のソースの中にシーフードが潜んでいました。濃厚な味の玉子は文字通りふぁふぁとろとろデシタ〜〜〜

ドリンクの他に嬉しいサイズのデザートが付いて¥880
    満足なランチでごじゃいました。
    次回はパスタ食べてみたーい

・2010/11/1
    吉祥寺の駅前はイルミネーションの設置もテストも完了したとのことで、あさっての点灯式を待つばかりとなっていました。

ドーシテモMusashinoって〜のと、西暦は入れたいんだね。
    これがどれだけ邪魔なのかは、人それぞれの趣味の問題なんでしょうが、スッキリセンスのよいイルミネーションが見たいなぁ・・・

・2010/11/2
    今日は武蔵野市役所の食堂でランチをしました。

• ・2010/11/2<br />バラエティランチはかつ重¥500でした。<br />味よりも何よりも武蔵野産野菜を使うとか、武蔵野うどんを出すとか、もうちょっと食べることに関して地元色を出しつつコミュニケーションが図れるような市役所ならではの空間作りができると思うんだけど・・・<br /><br />まだまだお役所仕事は男性中心の思考(志向&嗜好)なのかも知れません。

バラエティランチはかつ重¥500でした。

・2010/11/3
    今日は吉祥寺駅前のイルミネーションが点灯されました。
    今年はこんな風に出来上がってました。キャンドルを模ったものも設置されています。

・2010/11/5
    4人で「凧凧」でランチ。
    天ぷら定食¥780にアワアワご馳走になってしまいました

・2010/11/6
    土曜の深夜は「なかみち」でお疲れさん♪
    豚キムチ鍋はお肉がいっぱいでした(^_-)-☆

・2010/11/7
    久々に「酒里なかじま」でランチ。
    身がふっくらとしたえぼ鯛は塩加減も最高!
    薫り高いお味噌汁が飲みすぎの体に染み渡りました。

・2010/11/7
    夜は待ちに待った富安秀行・北川涼ライブがjojitownサポーターさま「NORO」で開催されました。

• ・2010/11/7<br />〆はSCARABEで・・・<br />

〆はSCARABEで・・・

・2010/11/7
    めいちゃんが美味しい塩豚チャーハンを作ってくれましたん。

・2010/11/8
    エンジンかけてちらっと仕事をしてから、ふらっとハモニカ横丁の、つけめん若葉へ入ってみました。

野菜味噌らーめん、なかなかGOODでした。
    今度はつけ麺に挑戦してみよっかな

・2010/11/9
    “売れたいんですけど・・・”前に「焼き鳥屋台しょうちゃん」のハシモト君のところに・・・

まずはビアとレバーでお疲れさん!?

・2010/11/9
    ハシモト君の愛情たっぷりのつくね、椎茸には浦霞を合わせてみましたー(^^)v

• ・2010/11/9<br />酉珍(とりちん)を頂く頃には一人増え〜二人増え〜と、6人でワイワイと、お笑いライブ前に結構盛り上がっちゃいました!

万願寺唐辛子、くわぁ〜〜っ)^o^(

• ・2010/11/9<br />1時間半1本勝負の〆はハシモト君が丁寧にこしらえてくれている鶏スープうどんをみんなで突っつき、jojitownサポーターさま「Planet K」へと吉祥寺の街を闊歩しました。

・2010/11/9
    売れたいんですけど・・・のタイトル通り、昨夜もフレッシュな芸人さんが勢ぞろい
    そんな中でもやっぱりひときわ面白いのはトリのザ・ゴールデンゴールデンの三人。いや〜〜〜マジうけるんですけど・・・

・2010/11/12
    絵の展覧会へ伺った帰り、オンナ4人の主目的は、会場の近所にあるお蕎麦屋さんにあることはお察しの通りです(笑)

武蔵関にある蕎麦屋「山葵」
    改装してキレイになってました。

・2010/11/12
    お昼前とは言え日本酒なんかをねぇ・・・ゼヒ。。。
    ま、そうも言えずにお茶をお供に大人しく天ぷら盛り合わせを頂きます。

う〜ん
    もったいない!お茶じゃぁ〜もったいない(笑)

薬味はこんな風にして出てきました。この天かすをつまみながらもイケるのにねぇと酒に卑しいネ、ワタシ

美味しかったですよ〜
    鴨汁板蕎麦

・2010/11/12
    〆は「なかみち」で。
    ママが「もみじまんじゅう食べる〜?」と仰るので頂くことに・・・
    エッエッ〜〜〜〜!

どしたんと言うほどの大きさ。
    中身はカスタードクリームと、二度の驚き。
    そうこうしていると久しぶりのお二人がご来店。そこからまたテンション上昇で、濃ゆい1日が過ぎてゆきました。

・2010/11/13
    ライブ終了後の興奮を抱えて〆は「SCRABEE」へ。

• ・2010/11/13<br />この餅入り巾着がめっぽうウマかったんです!

この餅入り巾着がめっぽうウマかったんです!

・2010/11/13
    こっチャン特製焼きそば、おいしかった〜
    会いたかった、かおちゃんと初めて一緒に深く飲んで、ライブに一緒に行く約束も取り付けたしで、満足なサタデーナイトを締めくくりました。

・2010/11/14
    大好物のもやしそば。
    今日はランチに「龍華」でいただきました!

・2010/11/15
    ガストでモーニング〜〜♪