シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島滞在VISAの更新のため、シンガポールに行ってきました。<br />VISA手続きはエージェントにお任せして、夕方まで時間が合ったので、リトルインディアをぶらぶら歩いてきました。

シンガポール・リトルインディアを歩いてきました

17いいね!

2011/08/24 - 2011/08/24

5534位(同エリア14848件中)

0

10

もんぶぅ

もんぶぅさん

バリ島滞在VISAの更新のため、シンガポールに行ってきました。
VISA手続きはエージェントにお任せして、夕方まで時間が合ったので、リトルインディアをぶらぶら歩いてきました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
エアアジアX
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • VISAエージェントがある、ドビーゴードから、タクシーでリトルインディアまで。<br />ついたよ〜と、降ろされた場所は、巨大24時間スーパー・ムスタファの前でした

    VISAエージェントがある、ドビーゴードから、タクシーでリトルインディアまで。
    ついたよ〜と、降ろされた場所は、巨大24時間スーパー・ムスタファの前でした

  • お昼ごはんをまだ食べていなかったので、さっそくムスタファの前にある、ベジタリアン・レストラン、サラバナ・バワンへ

    お昼ごはんをまだ食べていなかったので、さっそくムスタファの前にある、ベジタリアン・レストラン、サラバナ・バワンへ

  • お店の前には、メニューが写真つきで出ています。<br /><br />このお店はドーサがおいしいよ!<br />と聞いていたので、さっそくドーサを頼んだのですが、いろんな種類があって、どれがいいのかわからない。<br />隣を見ると、ローカルのおばさんが、おいしそうなものを食べていたので、「あれと同じやつ」と、聞いたら「マサラ・ドーサ」というものでした

    お店の前には、メニューが写真つきで出ています。

    このお店はドーサがおいしいよ!
    と聞いていたので、さっそくドーサを頼んだのですが、いろんな種類があって、どれがいいのかわからない。
    隣を見ると、ローカルのおばさんが、おいしそうなものを食べていたので、「あれと同じやつ」と、聞いたら「マサラ・ドーサ」というものでした

  • こちらが、マサラ・ドーサ<br /><br />クレープ生地をもっと厚くしたようなもので、付け合せのカレーをつけて食べます。<br /><br />ぱりぱりしていておいしいですよ。<br />付け合せのカレーもいろんな香辛料の味がして、おいしいです。思ったほど辛くないですよ。

    こちらが、マサラ・ドーサ

    クレープ生地をもっと厚くしたようなもので、付け合せのカレーをつけて食べます。

    ぱりぱりしていておいしいですよ。
    付け合せのカレーもいろんな香辛料の味がして、おいしいです。思ったほど辛くないですよ。

  • 食後は、巨大スーパー・ムスタファに行きました。<br /><br />食料品から、衣類、電気製品など、ありとあらゆるものが売られている巨大スーパー。<br />内部は広く、ごちゃごちゃしています。<br />その迫力に押され、何も買わずに出てきました。<br /><br />お土産品などは、すべてここで揃ってしまいそうですね。

    食後は、巨大スーパー・ムスタファに行きました。

    食料品から、衣類、電気製品など、ありとあらゆるものが売られている巨大スーパー。
    内部は広く、ごちゃごちゃしています。
    その迫力に押され、何も買わずに出てきました。

    お土産品などは、すべてここで揃ってしまいそうですね。

  • セラングーン・ロードを歩き、ヒンドゥーの寺院へ行きました。<br /><br />こちらは、スリ・スリニヴァサ・ベルマル寺院。<br />バリ島のヒンドゥー寺院とは違い、華やかです。<br /><br />毎日朝と夕方礼拝がありますが、その時間以外は自由に中に入れるようです。ただし、中は土足禁止。足を洗って入ります

    イチオシ

    セラングーン・ロードを歩き、ヒンドゥーの寺院へ行きました。

    こちらは、スリ・スリニヴァサ・ベルマル寺院。
    バリ島のヒンドゥー寺院とは違い、華やかです。

    毎日朝と夕方礼拝がありますが、その時間以外は自由に中に入れるようです。ただし、中は土足禁止。足を洗って入ります

  • いたるところに、美しい装飾がなされています

    いたるところに、美しい装飾がなされています

  • セラングーン・ロードには、スリ・ヴィラカリマアン寺院もありますが、こちらは昼間は閉まっていました

    セラングーン・ロードには、スリ・ヴィラカリマアン寺院もありますが、こちらは昼間は閉まっていました

  • そのまま、歩いてリトルインディア駅の近くのBuffalo Roadへ。<br /><br />こちらは、商店街のようで、小さなお店が並んでいます。<br />お寺が近いので、お花やお線香などもたくさん売られていました。

    そのまま、歩いてリトルインディア駅の近くのBuffalo Roadへ。

    こちらは、商店街のようで、小さなお店が並んでいます。
    お寺が近いので、お花やお線香などもたくさん売られていました。

この旅行記のタグ

関連タグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP