スラー・ターニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ人もお薦めの綺麗な島、スラタニー地区にあるナンユアン島とタオ島に行ってきました。

GREAT ESCAPE ナンユアン島&タオ島 /2011Aug

18いいね!

2011/08/28 - 2011/08/31

9位(同エリア39件中)

0

46

めるぶ

めるぶさん

タイ人もお薦めの綺麗な島、スラタニー地区にあるナンユアン島とタオ島に行ってきました。

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス タクシー
旅行の手配内容
個別手配
  • バンコクのカオサンからチュンポンへ夜行バスでレッツゴー!<br />8割方が欧米人のツアーでした。

    バンコクのカオサンからチュンポンへ夜行バスでレッツゴー!
    8割方が欧米人のツアーでした。

  • 2階建てのバスもありますが、私達のバスはこちら。<br />足元が広く、ブランケット付き。<br />トイレ休憩は1回、バス内にもトイレ有。

    2階建てのバスもありますが、私達のバスはこちら。
    足元が広く、ブランケット付き。
    トイレ休憩は1回、バス内にもトイレ有。

  • 早朝、チュンポン桟橋に到着。

    早朝、チュンポン桟橋に到着。

  • 手すりのない桟橋を歩いて乗船。<br />チュンポン→ナンユアン島へ。

    手すりのない桟橋を歩いて乗船。
    チュンポン→ナンユアン島へ。

  • 酔い止め効果か2時間弱の船の旅、殆ど爆睡…。<br />気づけばナンユアン島到着。

    酔い止め効果か2時間弱の船の旅、殆ど爆睡…。
    気づけばナンユアン島到着。

  • 桟橋に段差があるので要注意!

    桟橋に段差があるので要注意!

  • バンガロータイプの部屋から見えた綺麗な海。

    バンガロータイプの部屋から見えた綺麗な海。

  • 部屋はこんな感じ。<br />古いけど綺麗に清掃されてます。<br /><br />お湯シャワーが出ないタイプの部屋だったみたいで、<br />スコール後に気温が落ちたため夜の水シャワーはキツかった。<br />ギャーギャー大騒ぎしながらシャワーを浴びました…。

    部屋はこんな感じ。
    古いけど綺麗に清掃されてます。

    お湯シャワーが出ないタイプの部屋だったみたいで、
    スコール後に気温が落ちたため夜の水シャワーはキツかった。
    ギャーギャー大騒ぎしながらシャワーを浴びました…。

  • 木のベンチの上に枕を置いて昼寝、<br />海側から涼しい風が吹いてきて最高に気持ちよかった!

    木のベンチの上に枕を置いて昼寝、
    海側から涼しい風が吹いてきて最高に気持ちよかった!

  • ナンユアン島は3つの小さな島から成り立ちます。<br />昼間は浅瀬を歩いて渡れますが、<br />夜6時以降は満潮の為、渡し舟が用意されます。<br />スコール時は波が高いのでご注意を。

    ナンユアン島は3つの小さな島から成り立ちます。
    昼間は浅瀬を歩いて渡れますが、
    夜6時以降は満潮の為、渡し舟が用意されます。
    スコール時は波が高いのでご注意を。

  • ナンユアン島でランチ♪<br />・野菜サラダ<br />・タイ風はるさめサラダ<br />・えびせん<br />・鳥とココナッツのカレー<br />・キノコの揚げ物

    ナンユアン島でランチ♪
    ・野菜サラダ
    ・タイ風はるさめサラダ
    ・えびせん
    ・鳥とココナッツのカレー
    ・キノコの揚げ物

  • ナンユアン島、物価がめちゃめちゃ高い!<br />ビール1本100バーツ!<br />プリングルスロング缶165バーツ!<br /><br />でも、ビールは飲む!笑

    ナンユアン島、物価がめちゃめちゃ高い!
    ビール1本100バーツ!
    プリングルスロング缶165バーツ!

    でも、ビールは飲む!笑

  • 冷え冷えのビール+白砂ビーチ+透明の海=天国

    冷え冷えのビール+白砂ビーチ+透明の海=天国

  • 島と島の間の入り江には魚がいっぱい。<br />珊瑚を守るためフィンの使用は禁止ですが、<br />絶好のスノーケリングポイントです☆

    島と島の間の入り江には魚がいっぱい。
    珊瑚を守るためフィンの使用は禁止ですが、
    絶好のスノーケリングポイントです☆

  • パラソルの下で昼寝。<br />気づいたら爆睡、日なたになった足元が焼け焦げてしまいました。

    パラソルの下で昼寝。
    気づいたら爆睡、日なたになった足元が焼け焦げてしまいました。

  • 水の透明度はかなり高い!

    水の透明度はかなり高い!

  • 静かな島、ナンユアン。

    静かな島、ナンユアン。

  • スコールの前。<br />雲が空を覆い始めました…。

    スコールの前。
    雲が空を覆い始めました…。

  • スコールの後、展望台(岩)へ。

    スコールの後、展望台(岩)へ。

  • 「永遠の若さ」を手に入れられる展望台?<br />絶対に登らなくては!!!

    「永遠の若さ」を手に入れられる展望台?
    絶対に登らなくては!!!

  • ビーサンで挑んだ私がバカでした。<br />この登りが20分くらい延々と続く…。

    ビーサンで挑んだ私がバカでした。
    この登りが20分くらい延々と続く…。

  • 展望台(正確にはただの岩の上)からみたナンユアン島。絶景!

    展望台(正確にはただの岩の上)からみたナンユアン島。絶景!

  • 島内にある灯。ふくろう?

    島内にある灯。ふくろう?

  • オープンレストランにいた犬。<br />常に寝てる…。

    オープンレストランにいた犬。
    常に寝てる…。

  • オブジェなのか、なんなのか…。

    オブジェなのか、なんなのか…。

  • 夜御飯は島内唯一のオープンレストランへ。<br />島価格、バンコクで食べなれているのでメチャ高く感じる!

    夜御飯は島内唯一のオープンレストランへ。
    島価格、バンコクで食べなれているのでメチャ高く感じる!

  • ナンユアン島で朝ご飯。<br /><br />食後のコーヒーを飲んでいると、<br />今日の目的地「タオ島」のフェリーが着てる!<br />と係りのおっちゃんに急かされたので、<br />コーヒー一気飲みして船着場へ。

    ナンユアン島で朝ご飯。

    食後のコーヒーを飲んでいると、
    今日の目的地「タオ島」のフェリーが着てる!
    と係りのおっちゃんに急かされたので、
    コーヒー一気飲みして船着場へ。

  • 船長さん、ゲップしてるわ、鼻ほじるわで、<br />なかなか出発せーへん…。急がなくてもよかったやん…。

    船長さん、ゲップしてるわ、鼻ほじるわで、
    なかなか出発せーへん…。急がなくてもよかったやん…。

  • 船の周りには魚が集まっているのが見えました☆

    船の周りには魚が集まっているのが見えました☆

  • ナンユアン島→タオ島到着。<br />15〜20分の船の旅でした。<br /><br />船から桟橋に上がるのに、タイヤをよじのぼらされました…。<br />落ちるリスクを抱えて自力で這い上がるか、<br />鼻ほじったおっちゃんが差し出す手をつかむか、<br />タイヤに足をかけながら究極の選択で悩んでいたら、<br />おっちゃんに腕をつかまれちゃいました…。

    ナンユアン島→タオ島到着。
    15〜20分の船の旅でした。

    船から桟橋に上がるのに、タイヤをよじのぼらされました…。
    落ちるリスクを抱えて自力で這い上がるか、
    鼻ほじったおっちゃんが差し出す手をつかむか、
    タイヤに足をかけながら究極の選択で悩んでいたら、
    おっちゃんに腕をつかまれちゃいました…。

  • タオ島での宿泊先は、<br />島の南に位置する「コ タオリゾート」<br /><br />「コ」はタイ語で「島」、<br />「タオ」は「亀」という意味。<br />「亀島リゾート」でございます。

    タオ島での宿泊先は、
    島の南に位置する「コ タオリゾート」

    「コ」はタイ語で「島」、
    「タオ」は「亀」という意味。
    「亀島リゾート」でございます。

  • ホテルのトレードマークも「亀」!

    ホテルのトレードマークも「亀」!

  • スタンダードダブルの部屋に宿泊。<br /><br />でも家族用のコンネクティングルーム仕様で、<br />隣りの部屋とはドア1枚隔てただけ…。<br />隣りの坊ちゃんの声が筒抜けでした…。<br />ドアの下の隙間のところにタオルを挟んだら、<br />かなり防音効果を発揮しましたが、<br />もう少しお金を出して部屋をランクアップするのがお薦めかも。

    スタンダードダブルの部屋に宿泊。

    でも家族用のコンネクティングルーム仕様で、
    隣りの部屋とはドア1枚隔てただけ…。
    隣りの坊ちゃんの声が筒抜けでした…。
    ドアの下の隙間のところにタオルを挟んだら、
    かなり防音効果を発揮しましたが、
    もう少しお金を出して部屋をランクアップするのがお薦めかも。

  • 部屋のバルコニーはガーデンビュー。<br />遠くに海が見えます。

    部屋のバルコニーはガーデンビュー。
    遠くに海が見えます。

  • 部屋を出てプールに向かう道♪

    部屋を出てプールに向かう道♪

  • オーシャンフロントのプール!<br />パラソルの下でビール片手に読書したり、<br />暑くなったらプールに入ったり、<br />ここで何時間もくつろげました!

    オーシャンフロントのプール!
    パラソルの下でビール片手に読書したり、
    暑くなったらプールに入ったり、
    ここで何時間もくつろげました!

  • タオ島繁華街から離れているのでビーチもとても静か。<br />遠浅なので子連れファミリーがスノーケリングしてました。

    タオ島繁華街から離れているのでビーチもとても静か。
    遠浅なので子連れファミリーがスノーケリングしてました。

  • ビーチとホテルのプールの間にやしの木で日陰になった所があり、<br />パラソルとチェアーも用意されてました。<br />海から吹く風が心地良いです。

    ビーチとホテルのプールの間にやしの木で日陰になった所があり、
    パラソルとチェアーも用意されてました。
    海から吹く風が心地良いです。

  • 南国気分にさせてくれる花♪

    南国気分にさせてくれる花♪

  • あんまり綺麗に撮れなかったけどサンセット☆

    あんまり綺麗に撮れなかったけどサンセット☆

  • 夜御飯を食べにサイリービーチへ!

    夜御飯を食べにサイリービーチへ!

  • トリップアドバイザーでクチコミナンバー1だった、<br />「barracuda(バラクーダ)」へ。<br /><br />メニューは英語のみ。<br />写真付きメニューもありませんでした。

    トリップアドバイザーでクチコミナンバー1だった、
    「barracuda(バラクーダ)」へ。

    メニューは英語のみ。
    写真付きメニューもありませんでした。

  • 店内の様子。<br />ここも欧米人ばっかりです。<br /><br />

    店内の様子。
    ここも欧米人ばっかりです。

  • タイガービールで乾杯♪

    タイガービールで乾杯♪

  • 奥から、バラクーダのハム巻きグリル、<br />グリーンサラダ、マッシュポテト、<br />手前がチキンのホワイトクリームラヴィオリ♪

    奥から、バラクーダのハム巻きグリル、
    グリーンサラダ、マッシュポテト、
    手前がチキンのホワイトクリームラヴィオリ♪

  • ナンユアン島、タオ島での休暇も終わり。<br />朝10時出発の船に乗ってチュンポーンに向かい、<br />そこからまたカオサンまで戻りました。<br />カオサン着は21時ごろでした。

    ナンユアン島、タオ島での休暇も終わり。
    朝10時出発の船に乗ってチュンポーンに向かい、
    そこからまたカオサンまで戻りました。
    カオサン着は21時ごろでした。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP