那智勝浦・太地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての和歌山。<br />一泊目は、勝浦温泉の「中の島」に宿泊。とても良いところで、息子は「また来る〜!」と、メンバーズカードを作ってもらいました。<br /><br />そのホテルから、舟で行くことのできる太地くじら浜公園。<br />ガイドブックを見て「イルカに触れる!」と、小学2年生になった息子のために前々日にこっそり予約。<br />もう、すごくよかった!<br />イルカに興奮の息子、園内で飼育している「マダライルカ」や「クジラ」にも触らせていただいて、感激!<br />

初めての和歌山♪「くじらといるか」太地くじら浜公園

7いいね!

2011/08/22 - 2011/08/23

494位(同エリア855件中)

0

16

SUSU

SUSUさん

初めての和歌山。
一泊目は、勝浦温泉の「中の島」に宿泊。とても良いところで、息子は「また来る〜!」と、メンバーズカードを作ってもらいました。

そのホテルから、舟で行くことのできる太地くじら浜公園。
ガイドブックを見て「イルカに触れる!」と、小学2年生になった息子のために前々日にこっそり予約。
もう、すごくよかった!
イルカに興奮の息子、園内で飼育している「マダライルカ」や「クジラ」にも触らせていただいて、感激!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス レンタカー ANAグループ 新幹線 JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 勝浦漁港から定期観光船「紀の松島めぐり」の途中の「太地くじら浜公園」で下船。<br /><br />海なし県で育っている私たち。<br />「紀の松島めぐり」もすごく楽しかったですよー。

    勝浦漁港から定期観光船「紀の松島めぐり」の途中の「太地くじら浜公園」で下船。

    海なし県で育っている私たち。
    「紀の松島めぐり」もすごく楽しかったですよー。

  • 「くじら浜公園」海から上陸♪<br /><br />ネットであらかじめ割引券(オトナ−\100、コドモ−\60)を用意していきましたが、割引券はホテルや観光案内所にフツーにおいてあります。<br /><br />私は気がつかなかったけど、くじら博物館(クジラ・イルカのショーや餌やり、タッチなのどイベントもこの中で行われています。)の入り口インフォメーションで串本海中公園と一緒に入場券を買うと、かなり安くなるみたいです。(迎えに来てくれた弟の情報です)

    「くじら浜公園」海から上陸♪

    ネットであらかじめ割引券(オトナ−\100、コドモ−\60)を用意していきましたが、割引券はホテルや観光案内所にフツーにおいてあります。

    私は気がつかなかったけど、くじら博物館(クジラ・イルカのショーや餌やり、タッチなのどイベントもこの中で行われています。)の入り口インフォメーションで串本海中公園と一緒に入場券を買うと、かなり安くなるみたいです。(迎えに来てくれた弟の情報です)

  • 早速、イルカのショーをみます。

    早速、イルカのショーをみます。

  • 息子が一生懸命写真を撮ります・・・<br /><br />「写真撮るより、自分の目でよ〜〜く見なさい!」と注意する私。<br /><br />私が写真撮りたかったのかも(笑)

    息子が一生懸命写真を撮ります・・・

    「写真撮るより、自分の目でよ〜〜く見なさい!」と注意する私。

    私が写真撮りたかったのかも(笑)

  • イルカのジャンプ♪<br />少し上手に撮れました。(息子撮影)

    イルカのジャンプ♪
    少し上手に撮れました。(息子撮影)

  • いよいよです。<br /><br />舟にちょっと酔っちゃった息子のご機嫌、どこまで治るでしょうかーーー?<br /><br />始めは私も一緒にビーチでイルカタッチをさせてもらいました。(\1000/人)<br />服の上から長靴付きオーバーオールみたいなのを着ます。(←なんて言うの?)<br />係りのおにいさんにデジカメを渡して写真を撮ってもらえます。<br />上手に撮っていただきましたが、みなさまにお見せしたくないものまで写ってしまっているので(私のことダヨ!)、割愛します!えへへ。

    いよいよです。

    舟にちょっと酔っちゃった息子のご機嫌、どこまで治るでしょうかーーー?

    始めは私も一緒にビーチでイルカタッチをさせてもらいました。(\1000/人)
    服の上から長靴付きオーバーオールみたいなのを着ます。(←なんて言うの?)
    係りのおにいさんにデジカメを渡して写真を撮ってもらえます。
    上手に撮っていただきましたが、みなさまにお見せしたくないものまで写ってしまっているので(私のことダヨ!)、割愛します!えへへ。

  • 館内インフォメーションで「3名のみ受付」と聞き、「イルカLOVE」となってしまった息子は自分で急いで受付に行きました。<br />「マダライルカ」にタッチ&エサあげです。(\500/人)<br />このイルカ、海ではよく見かけるそうですが、飼育するのは難しいとのことでした。<br />先ほどのイルカより小ぶりでした。<br />飼育員さんの注意を聞き、水槽に入ります。

    館内インフォメーションで「3名のみ受付」と聞き、「イルカLOVE」となってしまった息子は自分で急いで受付に行きました。
    「マダライルカ」にタッチ&エサあげです。(\500/人)
    このイルカ、海ではよく見かけるそうですが、飼育するのは難しいとのことでした。
    先ほどのイルカより小ぶりでした。
    飼育員さんの注意を聞き、水槽に入ります。

  • マダライルカ2頭、独り占めです。

    マダライルカ2頭、独り占めです。

  • マダライルカに遊んでもらっていた時、プール(というか、入り江?をせきとめて作ったところ・・・)では「クジラのショー」が行われていました。<br />イルカに触りたい息子はショーには目もくれなくて・・・<br /><br />この写真の場所では、イルカ(クジラ)に時間によってエサやり体験できます。<br /><br />

    マダライルカに遊んでもらっていた時、プール(というか、入り江?をせきとめて作ったところ・・・)では「クジラのショー」が行われていました。
    イルカに触りたい息子はショーには目もくれなくて・・・

    この写真の場所では、イルカ(クジラ)に時間によってエサやり体験できます。

  • 「クジラ見た?」と飼育員さんの言葉に「まだ。」と答えた息子。<br />「それじゃ、クジラも触る?」と言われて、大喜び!<br /><br />ここまで来たらやっぱ、クジラでしょう・・・!<br /><br />と、クジラのショーが終わるのを待って、クジラにも触らせていただきました。

    「クジラ見た?」と飼育員さんの言葉に「まだ。」と答えた息子。
    「それじゃ、クジラも触る?」と言われて、大喜び!

    ここまで来たらやっぱ、クジラでしょう・・・!

    と、クジラのショーが終わるのを待って、クジラにも触らせていただきました。

  • やって来てくれたクジラに挨拶して・・・

    やって来てくれたクジラに挨拶して・・・

  • クジラのシッポをつかんで・・・

    クジラのシッポをつかんで・・・

  • クジラと握手して・・・

    クジラと握手して・・・

  • バイバイです。<br /><br />楽しかったね。<br />また来ようね。<br /><br />本当にありがとうございました。

    バイバイです。

    楽しかったね。
    また来ようね。

    本当にありがとうございました。

  • う〜〜んと、これはあんまりなのですが・・・<br /><br />クジラの博物館前(クジラ公園内)には、クジラを食べさせてくれるレストランがあります。<br /><br />「命をいただいていている。」ことを確認するため、クジラ肉の入ったカレーを完食した息子です。

    う〜〜んと、これはあんまりなのですが・・・

    クジラの博物館前(クジラ公園内)には、クジラを食べさせてくれるレストランがあります。

    「命をいただいていている。」ことを確認するため、クジラ肉の入ったカレーを完食した息子です。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP