ジャイプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行きたい国の候補にあがっていたインド。<br />今年の候補地が内戦が激しく、渡航は無理だったのでインドに決定!!<br />はまる人とはまらない人がいるらしいですが、さて私はどちらに・・・

インド 世界遺産の旅 ~はまるか? はまらないか?~

75いいね!

2011/06/29 - 2011/07/04

20位(同エリア605件中)

0

24

ロッタ

ロッタさん

ずっと行きたい国の候補にあがっていたインド。
今年の候補地が内戦が激しく、渡航は無理だったのでインドに決定!!
はまる人とはまらない人がいるらしいですが、さて私はどちらに・・・

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 昨夜、デリーに到着しそのままホテルへ。<br />となりにちょっとしたお店があったので、「行くぞ!」とばかりに支度をしましたが、ホテルの入り口でガイドさんに止められ・・・<br />そんなにインドつて危険なの? と思いつつ・・・<br /><br />翌日、デリー観光へ。

    昨夜、デリーに到着しそのままホテルへ。
    となりにちょっとしたお店があったので、「行くぞ!」とばかりに支度をしましたが、ホテルの入り口でガイドさんに止められ・・・
    そんなにインドつて危険なの? と思いつつ・・・

    翌日、デリー観光へ。

  • クトゥブ・ミナール<br /><br />大きな塔です。<br />石作りですごい!! 彫刻もこれまた見事であたし的に一番好きな建造物でした。<br /><br />インドの人も多く観光に来てました。<br />口コミで「インドの人は、写真を撮るのも、とられるのも好き」と聞いていました。気づけば、サリーを来た人にあっとゆうまに囲まれ、写真はとられるは、握手はもとめられるは・・・汗だくだく。<br />まるでA○B48になったような気分。アイドルって大変なのね。<br />後でガイドさんに聞いたら、インドの田舎から観光に来た人たちで、外国人が珍しいんだって。

    クトゥブ・ミナール

    大きな塔です。
    石作りですごい!! 彫刻もこれまた見事であたし的に一番好きな建造物でした。

    インドの人も多く観光に来てました。
    口コミで「インドの人は、写真を撮るのも、とられるのも好き」と聞いていました。気づけば、サリーを来た人にあっとゆうまに囲まれ、写真はとられるは、握手はもとめられるは・・・汗だくだく。
    まるでA○B48になったような気分。アイドルって大変なのね。
    後でガイドさんに聞いたら、インドの田舎から観光に来た人たちで、外国人が珍しいんだって。

  • インド門<br /><br />なんかむかーしの戦いのときに無くなった人を慰霊するためのモニュメントだそうです。<br />立派です。<br />この方々のおかげで、今のインドがあるんですね。

    インド門

    なんかむかーしの戦いのときに無くなった人を慰霊するためのモニュメントだそうです。
    立派です。
    この方々のおかげで、今のインドがあるんですね。

  • インド初の昼食。<br /><br />本日はタンドリー料理。もちろん数種類のカレーもついてました。<br />写真はすでに食べ散らかしてありますが、とっても美味しいタンドリーチキンでした。<br />ガイドさんの指示で「インド料理に慣れるまで、ラッシー禁止!!」。<br />周りでラッシーを飲んでいる日本人観光客を横目で見ながらタンドリーを頂きました。いつになったらラッシー解禁かな?<br /><br />カレー好きな私にとって、これから毎日カレーが食べれるかと思い、うきうきわくわくです。<br />が!! そんな事を後悔する日がやってくるのでした・・・

    インド初の昼食。

    本日はタンドリー料理。もちろん数種類のカレーもついてました。
    写真はすでに食べ散らかしてありますが、とっても美味しいタンドリーチキンでした。
    ガイドさんの指示で「インド料理に慣れるまで、ラッシー禁止!!」。
    周りでラッシーを飲んでいる日本人観光客を横目で見ながらタンドリーを頂きました。いつになったらラッシー解禁かな?

    カレー好きな私にとって、これから毎日カレーが食べれるかと思い、うきうきわくわくです。
    が!! そんな事を後悔する日がやってくるのでした・・・

  • 風の宮殿<br /><br />午後はずっとバス移動。<br />インドの人の運転の荒いこと、荒いこと。<br />しかもクラクションは鳴りっぱなし。<br />おまけに、「野良牛」なるものがあちこちに。<br />いったい、車が激しく走っているなか、あの牛はどうやって横断したんだろうと思いつつ、ジャイプールに到着。<br /><br />ジャイプールの一押しは、「風の宮殿」。<br />宮殿と言っても、大きな壁みたいな感じです。<br />色が空の青に映えて、とってもきれいでした。

    イチオシ

    風の宮殿

    午後はずっとバス移動。
    インドの人の運転の荒いこと、荒いこと。
    しかもクラクションは鳴りっぱなし。
    おまけに、「野良牛」なるものがあちこちに。
    いったい、車が激しく走っているなか、あの牛はどうやって横断したんだろうと思いつつ、ジャイプールに到着。

    ジャイプールの一押しは、「風の宮殿」。
    宮殿と言っても、大きな壁みたいな感じです。
    色が空の青に映えて、とってもきれいでした。

  • アンベール城<br /><br />山の上?にあります。<br />昨夜、ライトアップされているところを車で見ることもできました。昼間にみると大きさが際立ちます。

    アンベール城

    山の上?にあります。
    昨夜、ライトアップされているところを車で見ることもできました。昼間にみると大きさが際立ちます。

  • アンベール城で有名な「象タクシー」。<br />日本からのツアーだと、象タクシーがセットされているものもあります。ただし一日の乗車人数の制限があるので、早朝にはホテルを出発しないといけないらしいです。<br />あたしたちは、タイで象にのったこともあり、車で。<br /><br />象さんたち、疲れちゃうとイライラして事故があるんだって。

    アンベール城で有名な「象タクシー」。
    日本からのツアーだと、象タクシーがセットされているものもあります。ただし一日の乗車人数の制限があるので、早朝にはホテルを出発しないといけないらしいです。
    あたしたちは、タイで象にのったこともあり、車で。

    象さんたち、疲れちゃうとイライラして事故があるんだって。

  • アンベール城の中は素敵。<br />インドの方々も観光に。<br />ここでも、写真をパチリと撮られました。<br />それも、友人と話していると、それとなくパチリ。<br />声ぐらいかけてくれたら、ポーズぐらい取ってあげるのにと、アイドル的な考えになってきました。<br /><br /><br />サリーを着てるインドの人ってほんとに素敵です。

    アンベール城の中は素敵。
    インドの方々も観光に。
    ここでも、写真をパチリと撮られました。
    それも、友人と話していると、それとなくパチリ。
    声ぐらいかけてくれたら、ポーズぐらい取ってあげるのにと、アイドル的な考えになってきました。


    サリーを着てるインドの人ってほんとに素敵です。

  • たしかジャイプールにあった王宮のはず・・・<br />旗がひらひらしている時には、王様がいるんだそう。<br />どーも先日、先代の王様がなくなり現在は、孫にあたる人と聞いた気が・・・<br />どこも後継ぎは大変ね。≪うちは関係ないけどね≫

    たしかジャイプールにあった王宮のはず・・・
    旗がひらひらしている時には、王様がいるんだそう。
    どーも先日、先代の王様がなくなり現在は、孫にあたる人と聞いた気が・・・
    どこも後継ぎは大変ね。≪うちは関係ないけどね≫

  • しっかりチップを請求されました。

    しっかりチップを請求されました。

  • 王宮の近くにある天文台。<br />いろいろツアーをみてると、ここの天文台の見学が含まれているか、いないかの大きく2つにわかれるみたいです。<br />天文台には、星座ごとに写真みたいな建造物があって【写真はてんびん座】、地上がわから斜めになった石ごしに空をみると、なんとそこにはてんびん座があるらしいです。<br />日時計などもあり、正確な時間が観測できてました。<br />個人的には、好きかも。

    王宮の近くにある天文台。
    いろいろツアーをみてると、ここの天文台の見学が含まれているか、いないかの大きく2つにわかれるみたいです。
    天文台には、星座ごとに写真みたいな建造物があって【写真はてんびん座】、地上がわから斜めになった石ごしに空をみると、なんとそこにはてんびん座があるらしいです。
    日時計などもあり、正確な時間が観測できてました。
    個人的には、好きかも。

  • インド料理2回目。<br />夕食もしっかりインド料理なんだけど、ついつい疲れているので写真を撮らず・・・まぁね撮るほどの料理じゃないって事もありますが。<br /><br />昼食もしっかりカリーでした。ナンも美味しく。<br />あたしはチキンカレーと豆カレーが好きかな。

    インド料理2回目。
    夕食もしっかりインド料理なんだけど、ついつい疲れているので写真を撮らず・・・まぁね撮るほどの料理じゃないって事もありますが。

    昼食もしっかりカリーでした。ナンも美味しく。
    あたしはチキンカレーと豆カレーが好きかな。

  • 毎回、食事の後に出てくるデザート。<br />スポンジ生地に、あまりの甘さですべてが虫歯になるのでは?と思うほどのシロツプが、たぷたぷとしみてます。<br />一口かじるのがやっと。<br /><br />アイスが食べたいよー。

    毎回、食事の後に出てくるデザート。
    スポンジ生地に、あまりの甘さですべてが虫歯になるのでは?と思うほどのシロツプが、たぷたぷとしみてます。
    一口かじるのがやっと。

    アイスが食べたいよー。

  • アグラにある「ファテープル・スィークリー」<br />赤レンガがとても素敵でした。

    アグラにある「ファテープル・スィークリー」
    赤レンガがとても素敵でした。

  • インドの方々も観光です。<br />やつぱりインドの建造物にはサリーが良くお似合いです。<br />欲しくなってしまいますが、帰国後に後悔するのでやめましょう。

    インドの方々も観光です。
    やつぱりインドの建造物にはサリーが良くお似合いです。
    欲しくなってしまいますが、帰国後に後悔するのでやめましょう。

  • どこの世界遺産でも見かけました。<br />リスがたくさんいます。<br />写真は、2匹なので、「インド版チップ&デール」。<br />ちょこちょこすばしっこく、かわいかったです。

    どこの世界遺産でも見かけました。
    リスがたくさんいます。
    写真は、2匹なので、「インド版チップ&デール」。
    ちょこちょこすばしっこく、かわいかったです。

  • 遠くから見るタージマハル。<br />明日はいよいよ観光に行きます。<br />愛する奥さんの為にたてたお墓。でもたてた王様はタージマハルが見えるこの場所で、ずっと見てたんですね。<br />それにしても気になるのは、息子に幽閉されてしまうほどの父親って、一体何をしたんでしょう?

    遠くから見るタージマハル。
    明日はいよいよ観光に行きます。
    愛する奥さんの為にたてたお墓。でもたてた王様はタージマハルが見えるこの場所で、ずっと見てたんですね。
    それにしても気になるのは、息子に幽閉されてしまうほどの父親って、一体何をしたんでしょう?

  • 今回の旅のハイライトともいうべき「タージマハル」<br />本当は、翌日朝の観光でしたが、ガイドさんの意向で夕方に。<br />きもーち、涼しく感じました。<br /><br />やっぱりインドが誇るべき建造物。たくさんの観光客や地元の人でにぎわっていました。<br />それにしても、これがお墓なんて、よつぽど愛されてたんですね。

    イチオシ

    今回の旅のハイライトともいうべき「タージマハル」
    本当は、翌日朝の観光でしたが、ガイドさんの意向で夕方に。
    きもーち、涼しく感じました。

    やっぱりインドが誇るべき建造物。たくさんの観光客や地元の人でにぎわっていました。
    それにしても、これがお墓なんて、よつぽど愛されてたんですね。

  • 中は靴を脱いで観光します。<br />あたしたちは夕方に行きましたが、日中だと大理石がほどほどに熱くなっていてちょっとつらいかも。<br />とっても熱いので、扇子は必需品です。

    中は靴を脱いで観光します。
    あたしたちは夕方に行きましたが、日中だと大理石がほどほどに熱くなっていてちょっとつらいかも。
    とっても熱いので、扇子は必需品です。

  • タージ・マハルはインドの方にも人気のスポットらしく、<br />たくさんの観光客がいました。<br />もちろん外人(おまえもだ!!)もいっぱいです。

    タージ・マハルはインドの方にも人気のスポットらしく、
    たくさんの観光客がいました。
    もちろん外人(おまえもだ!!)もいっぱいです。

  • これかお墓なんて信じられません。<br />ここまで愛された奥様は幸せ?

    これかお墓なんて信じられません。
    ここまで愛された奥様は幸せ?

  • インドでの最後の食事は、やっぱりカレー。<br />ワンプレートになっているターリー料理を食べました。<br />最後の食事になって、「ラッシー飲んでもいいですよ」と解禁令が!!<br />喜んでみたものの、実はジャイプールのホテルで飲んじゃったんだよね。<br /><br />なにわともあれ、旅行中は体調不良もなく元気に帰国しました。<br />帰国後に、緊張がとれたのかトイレと仲良しになったのは言うまでもありません。

    インドでの最後の食事は、やっぱりカレー。
    ワンプレートになっているターリー料理を食べました。
    最後の食事になって、「ラッシー飲んでもいいですよ」と解禁令が!!
    喜んでみたものの、実はジャイプールのホテルで飲んじゃったんだよね。

    なにわともあれ、旅行中は体調不良もなく元気に帰国しました。
    帰国後に、緊張がとれたのかトイレと仲良しになったのは言うまでもありません。

この旅行記のタグ

75いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP