2011/08/25 - 2011/08/30
2068位(同エリア2933件中)
ちゃまるさん
初めてのタイ旅行でパタヤのサイアム・ベイ・ビュー・ホテルに3泊しました。
(1室1泊あたり4000円くらいで、9Fホテルの8Fのベイビューがとれました。円高もありますが安いですね)
豪華ホテルではないですが、パタヤ湾は目の前で、繁華街も近く家族全員楽しめました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 飛行機
- 航空会社
- タイ国際航空
-
行きは成田からバンコクへタイ航空。機内食はタイカレー(写真)とチキンのどちらか。タイカレーは子どもには辛かったようです。
-
ホテルをプールサイドから。プールの端と一部の客室が工事中で、昼間は少し騒音が・・。
写真左の1Fが唯一のレストランです。朝食バイキングを1回とりましたが、味は?な感じです(値段は大人二人と子ども二人で3000円くらいでしたか)。
ただ、エレベーターにはいつも笑顔のスタッフが「サワディカー」と声をかけてくださり、スタッフの感じはわりとよかったです。 -
丘からのパタヤ湾。
やはりこれだけは見たかった。ソンテオで4人で300円くらいでしたか。値段交渉も最初は楽しいのですが、だんだんと億劫になってきます。もともとやすいので、まあいいかと。
【注意!】この撮影ポイントのすぐ近くに、飼い猿がいます!ロープでつながれていましたが、子どもがちかよったら、顔にとびついてきました(一瞬でした)。幸いけがは小さかったですが、猿を見たら、近づかないでください!あっというまに飛びつかれます。 -
-
-
夕方、パタヤ湾をホテル近くから撮影。
昼もいいですが、夕方はもっと好きですね。 -
午前中には、ラーン島のセームビーチに行きました。空いていましたが、残念ながら透明度はあまりなく、魚も見れませんでした。
(写真はパタヤビーチです)
パタヤはビーチより、街の雰囲気を楽しむところですね。
写真はのせていませんが、屋台やレストランのご飯は全体的に、安くておいしいというのが、家族の一致した意見です。 -
帰りはバンコクに少しだけよりました。
タイはどこでも安くておいしいものがあります。
今度はバンコクを楽しみたいな、と思いながらタイをあとにしました。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パタヤ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9