浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
両国で江戸東京博物館を観た後、浅草エリアへ移動<br />634mになったスカイツリーを間近で見ることにしました。<br />その後浅草で夕食をとり、夜の浅草寺を歩いてきました。

スカイツリーと夜の浅草寺(2011年8月)

37いいね!

2011/08/13 - 2011/08/13

689位(同エリア4359件中)

0

18

Cyun

Cyunさん

両国で江戸東京博物館を観た後、浅草エリアへ移動
634mになったスカイツリーを間近で見ることにしました。
その後浅草で夕食をとり、夜の浅草寺を歩いてきました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
  • 東武橋から見たスカイツリーです。<br /><br />両国から都バスで業平橋へ来ました。<br />両国から業平橋へは「墨38」だけだと思っていたのですが、<br />最近は「S-1」が業平橋の方を廻るようになったようです。<br />知らずに1本乗り過ごしてしまいました。

    東武橋から見たスカイツリーです。

    両国から都バスで業平橋へ来ました。
    両国から業平橋へは「墨38」だけだと思っていたのですが、
    最近は「S-1」が業平橋の方を廻るようになったようです。
    知らずに1本乗り過ごしてしまいました。

  • スカイツリーの真上を飛行機が通過していきました。

    スカイツリーの真上を飛行機が通過していきました。

  • 業平橋駅の改札前から見たスカイツリー<br />この駅ももう少しで名前が変わってしまいます。

    業平橋駅の改札前から見たスカイツリー
    この駅ももう少しで名前が変わってしまいます。

  • 業平橋駅ホームより<br />駅のすぐ脇に建っています。

    業平橋駅ホームより
    駅のすぐ脇に建っています。

  • 浅草に到着

    浅草に到着

  • 浅草で乗り換えて、そのまま帰る予定だったのですが、<br />この辺で、早めの夕食を食べてしまうことに。<br />で、雷門へ来ました。

    浅草で乗り換えて、そのまま帰る予定だったのですが、
    この辺で、早めの夕食を食べてしまうことに。
    で、雷門へ来ました。

  • 仲見世

    仲見世

  • 雷門のすぐ近くにある天麩羅屋「三定」に入り、<br />まずは生ビール

    雷門のすぐ近くにある天麩羅屋「三定」に入り、
    まずは生ビール

  • 上天丼にしました。<br />かき揚げ、海老、鱚などの天麩羅です。<br />この店の天麩羅は、サクッとしていません。<br />あまり好みでない人もいそうです…<br />また、たれは甘みが少なく、色の割には薄味です。

    上天丼にしました。
    かき揚げ、海老、鱚などの天麩羅です。
    この店の天麩羅は、サクッとしていません。
    あまり好みでない人もいそうです…
    また、たれは甘みが少なく、色の割には薄味です。

  • 食事を終わり、外に出るとすっかり暗くなっていました。

    食事を終わり、外に出るとすっかり暗くなっていました。

  • 仲見世の人通りも少なくなっています。<br />お店も閉店時間のようで、シャッターの降りた店舗も多いです。

    仲見世の人通りも少なくなっています。
    お店も閉店時間のようで、シャッターの降りた店舗も多いです。

  • 浅草寺本堂へ、境内へ入ると意外に人が多いです

    浅草寺本堂へ、境内へ入ると意外に人が多いです

  • この時間は小さいお賽銭箱しかなく、お参りのため、<br />列になって並んでいます。

    この時間は小さいお賽銭箱しかなく、お参りのため、
    列になって並んでいます。

  • 五重塔

    五重塔

  • 仲見世を戻ります。

    仲見世を戻ります。

  • 雷門付近はまだまだ人がいっぱい<br />浴衣の方も多く、風情があってよいですねぇ。

    雷門付近はまだまだ人がいっぱい
    浴衣の方も多く、風情があってよいですねぇ。

  • ということで、浅草を去りました

    ということで、浅草を去りました

この旅行記のタグ

関連タグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP