コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田を夜中に出発して、コタキナバルに朝着という3泊4日のツアーです。

オランウータン

4いいね!

2011/08/16 - 2011/08/19

1061位(同エリア1648件中)

0

74

koganeze

koganezeさん

羽田を夜中に出発して、コタキナバルに朝着という3泊4日のツアーです。

旅行の満足度
4.0
観光
2.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
1.5
交通
1.5
同行者
友人
交通手段
観光バス
航空会社
マレーシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 眠れないまま、6時間半程でもう到着。朝焼けがまぶしい。

    眠れないまま、6時間半程でもう到着。朝焼けがまぶしい。

  • 空港からホテルまで車で1時間かかります。道中にイスラム寺院が朝日に輝いていました。

    空港からホテルまで車で1時間かかります。道中にイスラム寺院が朝日に輝いていました。

  • シャングリラ・ラサ・リア・リゾートに3泊します。このホテルを選んだのは、自然の中でオランウータンが見られるという事とリゾート気分を味わいたいとの希望からでした。

    シャングリラ・ラサ・リア・リゾートに3泊します。このホテルを選んだのは、自然の中でオランウータンが見られるという事とリゾート気分を味わいたいとの希望からでした。

  • 運がよければチェックインできるかなと淡い期待を持っていましたが、残念ながらチェックインできたのは1時30分からでした。ロビーの片隅に朝着のお客のために簡単な朝食が用意されていました。

    運がよければチェックインできるかなと淡い期待を持っていましたが、残念ながらチェックインできたのは1時30分からでした。ロビーの片隅に朝着のお客のために簡単な朝食が用意されていました。

  • コーヒー、紅茶、水とペストリーだけでしたが、おもてなしの心がうれしかったです。

    コーヒー、紅茶、水とペストリーだけでしたが、おもてなしの心がうれしかったです。

  • 荷物を預けて、ビーチで休憩となりました。猛暑続きの日本よりコタキナバルの方が涼しかったのが以外でした。ホテルのスタッフが冷たいおしぼりや氷が入った水をサービスしてくれて印象ポイントアップ!

    荷物を預けて、ビーチで休憩となりました。猛暑続きの日本よりコタキナバルの方が涼しかったのが以外でした。ホテルのスタッフが冷たいおしぼりや氷が入った水をサービスしてくれて印象ポイントアップ!

  • ボルネオ風焼きそばのサービスクーポンを提供され、昼ごはんとしてレストランで食べました。おいしかったけど量が少なかった。

    ボルネオ風焼きそばのサービスクーポンを提供され、昼ごはんとしてレストランで食べました。おいしかったけど量が少なかった。

  • オランウータンの着ぐるみがいたりして、

    オランウータンの着ぐるみがいたりして、

  • やっと部屋に入れました。部屋の広さもまずまずで、清潔でした。ベッドの寝心地も合格。

    やっと部屋に入れました。部屋の広さもまずまずで、清潔でした。ベッドの寝心地も合格。

  • ガーデンビューの部屋ですが海も見えます。

    ガーデンビューの部屋ですが海も見えます。

  • アメニティは一通り揃ってますが、普通。バスローブ有り、スリッパではなくゴムぞおりが置いてありました。

    アメニティは一通り揃ってますが、普通。バスローブ有り、スリッパではなくゴムぞおりが置いてありました。

  • ティ-セットも有り。

    ティ-セットも有り。

  • ウェルカムフルーツも有り。

    ウェルカムフルーツも有り。

  • 室内とベランダにも蚊取り線香が置いてありました。

    室内とベランダにも蚊取り線香が置いてありました。

  • 午後2時発のホテルのシャトルバスを予約して市内へと向かいました。シャトルバス往復28RM。平日は1日3便の運行です。<br />バスの運転手は停車地名を案内してくれないので、センターポイントがどの場所かわからず終点のタンジュンアルリゾートまで行ってしまいました。それでタンジュンアルの車でセンターポイントまで送ってもらいました。<br />海沿いにマーケットがありブラブラする。

    午後2時発のホテルのシャトルバスを予約して市内へと向かいました。シャトルバス往復28RM。平日は1日3便の運行です。
    バスの運転手は停車地名を案内してくれないので、センターポイントがどの場所かわからず終点のタンジュンアルリゾートまで行ってしまいました。それでタンジュンアルの車でセンターポイントまで送ってもらいました。
    海沿いにマーケットがありブラブラする。

  • マンゴーが山積みで安い。行きずりの日本人観光客とシェアしてマンゴーを買う。

    マンゴーが山積みで安い。行きずりの日本人観光客とシェアしてマンゴーを買う。

  • 果物、野菜から魚、肉までなんでも売ってます。

    果物、野菜から魚、肉までなんでも売ってます。

  • 大量にこの魚が並べられていましたが何という魚か見たことない。

    大量にこの魚が並べられていましたが何という魚か見たことない。

  • マッサージ屋さんから海を写す。

    マッサージ屋さんから海を写す。

  • 街中を歩いているとマッサージ屋の客引きがチラシを配っていて手にいっぱいになります。大体の相場として1時間のボディマッサージで50RMでしょうか。1軒目のマッサージ屋の店内を見せてもらい、あまりきれいな雰囲気じゃなかったので、後で来るねとそこは辞退して、2軒目に見せてもらったラフレシアというマッサージ屋がオープンしたてのようで部屋もトイレもきれいだったのでここで受けることにしました。

    街中を歩いているとマッサージ屋の客引きがチラシを配っていて手にいっぱいになります。大体の相場として1時間のボディマッサージで50RMでしょうか。1軒目のマッサージ屋の店内を見せてもらい、あまりきれいな雰囲気じゃなかったので、後で来るねとそこは辞退して、2軒目に見せてもらったラフレシアというマッサージ屋がオープンしたてのようで部屋もトイレもきれいだったのでここで受けることにしました。

  • マッサージスタッフもフレンドリーでしたが、施術は普通。もまれすぎて、夜中に足がつる。

    マッサージスタッフもフレンドリーでしたが、施術は普通。もまれすぎて、夜中に足がつる。

  • マッサージが終わったころはもう夕暮れ。

    マッサージが終わったころはもう夕暮れ。

  • 道路を渡ったところの海沿いにシーフードレストランが軒を並べています。

    道路を渡ったところの海沿いにシーフードレストランが軒を並べています。

  • カニのチリソースがけややきそば、野菜炒め等とビールをオーダーして、一人当たり1000円ちょっと。安くておいしかった。何人かで食べると安くすみます。

    カニのチリソースがけややきそば、野菜炒め等とビールをオーダーして、一人当たり1000円ちょっと。安くておいしかった。何人かで食べると安くすみます。

  • シャングリラホテル内での朝食、

    シャングリラホテル内での朝食、

  • まあまあの種類が揃えられています。和食もありますが、味はいまいちでした。

    まあまあの種類が揃えられています。和食もありますが、味はいまいちでした。

  • ホテル敷地内にあるオランウータンウォッチングの受付所、10時から予約で日本から申し込んでおきました。ホテルに直接、日本語で申し込みできます。予約は3日前からですが、日本人スタッフが3日前になるとちゃんと予約しておいてくれました。その他にも質問すると親切にメールで案内してもらえました。

    ホテル敷地内にあるオランウータンウォッチングの受付所、10時から予約で日本から申し込んでおきました。ホテルに直接、日本語で申し込みできます。予約は3日前からですが、日本人スタッフが3日前になるとちゃんと予約しておいてくれました。その他にも質問すると親切にメールで案内してもらえました。

  • オランウータンについての保護について映像をみます。が音声が英語のみです。参加者人数が50人以上いたと思います。ホテルにチェックインしてからの予約では、満員で予約できなかったかも。

    オランウータンについての保護について映像をみます。が音声が英語のみです。参加者人数が50人以上いたと思います。ホテルにチェックインしてからの予約では、満員で予約できなかったかも。

  • 山の中を少し上がっていくと餌場があり、観客は少し離れた台の上で待っていると、

    山の中を少し上がっていくと餌場があり、観客は少し離れた台の上で待っていると、

  • やっと2匹の子オランウータンがやってきました。<br />もっと現れるかと思っていたが、2匹だけでした。

    やっと2匹の子オランウータンがやってきました。
    もっと現れるかと思っていたが、2匹だけでした。

  • 観客の周りにロープやつたが張ってあり子オランウータンが上手につたっていきます。よく動くので写真撮影はむずかしい。飼育員からミルクのようなものをもらっているところ。

    観客の周りにロープやつたが張ってあり子オランウータンが上手につたっていきます。よく動くので写真撮影はむずかしい。飼育員からミルクのようなものをもらっているところ。

  • オランウータンウォッチングは1時間50RM <br />私たちはウォッチングとキャノピーウォーク2時間70RMを予約したのでウォッチングの後キャノピーへ向かいます。

    オランウータンウォッチングは1時間50RM 
    私たちはウォッチングとキャノピーウォーク2時間70RMを予約したのでウォッチングの後キャノピーへ向かいます。

  • でもキャノピーはたいしたことなかったです。キナバル山ツアーでキャノピーに行かれるのであればここは行かなくてもと思います。

    でもキャノピーはたいしたことなかったです。キナバル山ツアーでキャノピーに行かれるのであればここは行かなくてもと思います。

  • 出口付近で赤ちゃんを係員が抱いて待ってくれてました。あまりの可愛さに歓声をあげてしまい、「シーッ」と注意されてしまいました。

    出口付近で赤ちゃんを係員が抱いて待ってくれてました。あまりの可愛さに歓声をあげてしまい、「シーッ」と注意されてしまいました。

  • ホテルのスパにも行きました。ホテル玄関から車でゴルフクラブ内にあるスパまで送ってもらいます。ホテルゲストは10パーセントオフでした。

    ホテルのスパにも行きました。ホテル玄関から車でゴルフクラブ内にあるスパまで送ってもらいます。ホテルゲストは10パーセントオフでした。

  • 町にあるスパとくらべると、高級感があり値段も高級です。手足のマッサージとフェイスケアをしました。

    町にあるスパとくらべると、高級感があり値段も高級です。手足のマッサージとフェイスケアをしました。

  • 施術後にお茶を一杯。

    施術後にお茶を一杯。

  • スパを受けて夜も遅くなり、ホテル内の鉄板焼きレストランKozanへ、

    スパを受けて夜も遅くなり、ホテル内の鉄板焼きレストランKozanへ、

  • 目の前でパフォーマンスをしながら焼いてくれます。

    目の前でパフォーマンスをしながら焼いてくれます。

  • 一人分の食事代が、町で食べたシーフードレストラン4人分の食事代と同じくらいというのがおかしかったけどおいしかったです。

    一人分の食事代が、町で食べたシーフードレストラン4人分の食事代と同じくらいというのがおかしかったけどおいしかったです。

  • ホテル内にはいろいろなアクティビティがあり時間にゆとりがあればみんなやってみたかったが、乗馬をしてみました。乗馬初心者は30分と決められていて、私は初心者ではないので、一時間で申し込んだが浜辺をおじさんがたすなを持ってただ歩くだけなので、物足りず。

    ホテル内にはいろいろなアクティビティがあり時間にゆとりがあればみんなやってみたかったが、乗馬をしてみました。乗馬初心者は30分と決められていて、私は初心者ではないので、一時間で申し込んだが浜辺をおじさんがたすなを持ってただ歩くだけなので、物足りず。

  • 浜辺からキナバル山が見えます。

    浜辺からキナバル山が見えます。

  • ホテルスタッフの何人かに日本語を教えて欲しいといわれたので、一言、二言教えてあげました。今頃はちゃんと話しているかしら?

    ホテルスタッフの何人かに日本語を教えて欲しいといわれたので、一言、二言教えてあげました。今頃はちゃんと話しているかしら?

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP